教えて!倉敷古城池高校 (掲示板)
「定期テスト」の検索結果:43件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
評定185 習熟度は330 合格出来ますか?
不安で仕方ありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
評定高いけど6.5割しかとれないのはどうして?
7割はあった方が良いと思います。
中学校の担任は何て言ってますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
あまり厳しく言わない先生です。心配ないと言います。どんどん、下がってるので不安です。過去問は8.9割はとれます。定期テストは常に一桁だったから評定高いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
過去問8割とれてるなら大丈夫だと思いますよ。
過去問は1年分だけですか?
演習の量が大切だと思うのでたくさん解いて、テスト直ししたら大丈夫だと思いますよ。
理社はほぼ暗記なので今からでも追い込みできると思います。
私立2期明誠学院3類とか受験して見るのはどうでしょうか?
5教科なので本番の練習になると思いますが…
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
過去5年分をしました。また、解き直しをしています。2期は受験はしない予定です。この時期は過去問を行えば良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
塾は通ってないんですかね?
うちの子は能開の入試実践講座のみ中3の夏休みあけから通いました。
英語数学は得意で学校の宿題にかなり時間がかかる子なので塾の宿題は国語、理科、社会のみやってましたが理科、社会は本番でかなり高得点出せましたよ。
国語は苦手だったので塾に通ってもあまり意味はなかったです。
質問者さん成績良いと思うので、学校の宿題や問題集、テスト直し、過去問で大丈夫だと思いますが…
習熟度330点は過去最低点でいつもはもっと良いんですよね?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
今までで最低でした。皆んなのアドバンスで頑張るしかないと思いやる気が出てきました!
過去問や社会、理科の暗記も頑張りたいです。塾は行ってません。国語は得意なので他の教科で良い点が取れるよう頑張ります。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
理社は短期間でもすごく伸びると思うので、ギリギリまで頑張って下さい。
質問者さんは今まで頑張って来たので大丈夫だと思いますよ。
当日に実力発揮できるように体調管理も気をつけて下さいね。
また合格したら教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
今年古城池高校へ受験するものです。評定は一年35二年31三年一学期32二学期34です。定期テストは420〜430点キープしています。習熟度テストや実力テストは360や良くて380点です。県模試では330点ほどで、偏差値は56を7月からキープしてます。受かりますかね?やばい感じでしたら受験終わるまで一日どのくらい勉強したらいいですか?あ、あと古城池は県模試で2年の頃からA判定もらってます!
名前@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
古城池高校に通っている者です。正直落ちても不思議ではないかも。
倍率次第と言えばなんとでもなるんだけど、現にその成績ほどで落ちた人はいました。ですが、決してあなたの成績は低くはありませんし、むしろ高いレベルを維持できていてすごいと思います。勉強時間は1日平均2〜3時間と言っておくけど、勉強の質は最も重要だから、有意義な時間を過ごすことが大切かなぁって思います。適度に休憩しながら頑張っていこう!高校で待ってるヨ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学3年生@中学生 [ 2023/01/12(木) ]
私は古城池高校を受験する中学3年生です。評定は35〜38くらいです。定期テストでは420〜450、実力テストは360〜380ほどです!英検3級もってます!受かりますかね、、?ちなみに今回の倍率が1.06だったのですが、去年も同じくらいの倍率で1.27くらいまであがったので、まだ上がる見込みはありそうです、、💧
モーリー@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
十分受かる可能性は高いと思います
しかし私が中学のころ私より成績がいい人がいましたが
その人は2月頃に成績が悪くなりそのまま不合格になってしまったので油断せず最後まで勉強しましょう
まの@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
今年古城池高校を受験する中3生なんですけど、評定は29で、定期テストは360くらいで、実力テストは最高320点で検定は持っていませんが、部活は頑張りました!今年は定員割れすると噂をきいたので、受かりますよね!??!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
倍率は今のところ低いですが、この調査結果を見て、動いてくる可能性はありますので、油断せずに頑張ってください。今のところの倍率では不合格者は10人もいないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
古城池高校を志望してます。
評定は一年44,二年43,三年44です。
定期テストは450点ほど、実力テストは最高が449点です。
現状で合格するのかどうかもしよろしければアドバイスよろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
南でも大丈夫だと思います。当日の体調を整えて頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
古城池高校を志望してます。
評定は一年44、二年43、三年44です。
定期テストは良くて450点ほど、実力テストは最低が304点で最高が349点です。
もしよろしければ受かるかどうかアドバイスよろしくお願い致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
古城池高校を志望してます。
評定は一年44
二年43
三年44です。
定期テストは450点ほど、実力テストは最低が403点、最高が449点です。
もしアドバイスしてくださる方がいましたら、よろしくお願い致しますm(__)m
お忙しい中申し訳ありませんm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
受かると思いますよ。倉敷南高校でも大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
古城池高校を志望してます。
評定は一年44
二年43
三年44です。
定期テストは400〜450点、実力テストは最低が304点、最高が349点です。今の状態で合格できるか、(本番にどれだけ出来るかだと思うのですが...)アドバイスしてくださる方がいましたらよろしくお願い致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
定期テストは450点取れますが 習熟度テストでは350点ほどしか取れません。内申は1、2、3年とも45あります。古城池高校受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
7割取れたら、いけます。内申はそこまで影響しないのですが、45あるなら、大丈夫です。リラックスして受けてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/11(土) ]
古城池高校行こうか迷っているものです。
定期テストでは420〜475くらいをさまよっていて順位は350人中15〜60位くらいです。
実力テストは387点で17位でした
内申は全て35くらいですこれぐらいでいけますか?
教えてくれると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/21(火) ]
実力テストや内申が全く同じような状況でしたが普通に合格しました。私は内申が少し低くて心配してましたが、実力が伴ったお陰で合格したのでこれから過去問をちょちょっとやっておくと余裕かと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/28(日) ]
私は、古城池高校を志望する中学3年生女子です。
今の私は、実力テストだいたい290点、定期テスト350点くらいで評定は、3年1学期時点で35です。実力テストで中々点を取れないのでアドバイスなど頂きたいです。また、今の状態では、合格は厳しいでしょうか?
古城池1年生@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
私も同じような感じで伸び悩んでいました。今年の倍率が分からないので受かるかどうか分かりませんがとりあえず受験の過去問を解く事をおすすめします。私は受験1週間前に初めて国語過去問を解いて25点程しか取れないことに驚きました。それでは遅いので早め早めに色んな教科の過去問に取り組んで下さい。また今私立前なので勉強している人が少ないと思うので今が勉強するチャンスです。(塾はみんな行ってるのでそれプラスで勉強して下さい)とりあえずいろんな事に取り組んでたら点が上がらなくても力になって急に点が伸びたりするので何も考えず頑張ってください。古城池高校でお待ちしてます!頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/03(金) ]
返信ありがとうございます!
では、過去問を購入して早速頑張ってみます。優しい先輩がいる素敵な古城池高校に合格できるよう諦めず頑張ります!心の励みになりました!本当にありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

倉敷古城池高校の情報
名称 倉敷古城池
かな くらしきこじょういけ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 712-8046
住所 岡山県 倉敷市 福田町古新田116-1
最寄駅 1.2km 弥生駅 / 水島本線
1.7km 栄駅 / 水島本線
1.8km 浦田駅 / 水島本線
電話 086-455-5811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved