教えて!舟入高校 (掲示板)
「オール」の検索結果:52件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
june@中学生 [ 2016/12/02(金) ]
現在内申が105で舟入高校の選抜2を希望しています!
まだ後期の成績は出ていませんが、中間で450点は超えているので多少上がったと思います。
この成績では舟入高校は難しいでしょうか?
また、私が通っている中学校は他校に比べて(私立などを除く)レベルが高いとされている市立中学校なのですがそういった点は合否決定の際配慮してもらえるのでしょうか?言い方は悪くなってしまうのですが確かに同じ内申でも他校の生徒の子とは実力の差が感じられます。
あと、漢字検定や英語検定は得点化されるのですか?
また、よろしければ残りの三ヶ月感どのような勉強をすれば効果的か教えていただけると嬉しいです。

長文失礼しました、よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
内申が100を超えていれば、あとは当日の頑張りで何とかなると思うので、そこまで難しくはないと思います。

中学のレベルでの考慮はないでしょう。ただ、学校によって差があるのは仕方ないことなので、それを是正するためにも当日点枠があるのだと聞いています。
同じ内申点でも、うちの中学は実力があってレベルが高いんだ、というなら、点数に反映させましょう。

漢字英語数学検定は、得点化されません。同点だった場合のみ、持ってない人よりは持っている人が有利、と聞いています。
舟入を受けるような中学生は、ほとんど取得しているとは思いますが。

残り3か月は、もう基礎固めは終わっていると思うので、過去問をやりつくしましょう。
問題に慣れると同時に、丸暗記ではなく、記述式でも答えられるように、必要なキーワードを抑えながら、内容を把握しましょう。
june@中学生 [ 2016/12/03(土) ]

内申が周りの舟入を受験する友達より少し低くて諦めようか考えていたのですが、諦めず当日点で頑張ろうと思います。

残りの三か月教えて頂いたように過去問に慣れていこうと思います。

ご丁寧にどうもありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
100は、舟入を受ける人の中でも低い方だと思います。先日、舟入の入試説明会で言われていた内申点よりも下回っていますし…
当日点をかなりとらなければならないと覚悟してください
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
その内申点は低い方だと思います
内緒さん@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
昨年度(今年)選2内申点118で当日の出来は7〜8割で合格しました。予想ですが、内申は110以上ないと当日相当高得点が必要だと思います。でもとても楽しい高校ですので、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/25(日) ]
低いです。中間テストが450ですか?
私と私の周りの舟入志望の人は、470越えが普通でした。あくまで私の学校です。
私は490越えもしましたよ。
それで満足してては必ず落ちますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/12/28(水) ]
落ちるよ、うん

弱肉強食の世界だもんね
内緒さん@在校生 [ 2016/12/29(木) ]
市立でレベルが高い中学校とか意味わからんしwwww
内緒さん@一般人 [ 2016/12/30(金) ]
市内は中学受験で上位層がごっそり抜けるので、その中で内申とるのは案外簡単なんだけどね。
実際ほぼオール5だったって言ってる子、入学して大したことないって子たくさんいるよ。毎回追試に引っかかってたり。
定期テストだって学校ごとで難易度が違うので450だ490だ言っても比べられないよ。105内申点があるなら、当日8割とれば受かるんじゃないかな?
普通科は英数が2倍なので最低が8割かな?
June@中学生 [ 2017/01/09(月) ]
みなさん回答ありがとうございました。
改めて自分の質問を見て他中の方に失礼なことを書いてしまったと反省しています。
不愉快な思いをされた方もいらっしゃると思います。すいませんでした
8割〜9割当日点で取って舟入高校に合格できるように頑張ります。
みなさんありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2016/08/25(木) ]
舟入高校を受験したいのですが
内申点が選2で113程しかありません

また実力テストが299点
しかとれませんでした

夏休みから塾に通わせてもらうことに
なって少し油断していたら
いつの間にか夏休みが終わりそうです(泣)

今から頑張っても舟入高校は
難しいでしょうか?

また英検や漢検・数検などは
やっぱりとっていたら有利でしょうか?
あと何級くらいをとっている
とよいでしょうか?

内申点については3年生の1期で
ほぼオール5だったのでこれ
以上上げることは無理そうです…

長文で申し訳ないです(´._.`)
内緒さん@一般人 [ 2016/08/29(月) ]
内申は、それで悪くないと思うのですが。

実力テストでは、基町舟入国泰寺あたりは400点が目安と聞いております。
県全体の入試平均点でも、250点(半分)はあるので、地域の進学校を受けるにしても、320〜350くらいは欲しいところでしょう。

英検や漢検数検は、持っていないよりは持っていたほうがいい、という程度です。

3年の1学期はオール5ということなので、演習や過去問をしっかりやり込んで、苦手を潰してしまえば、安定して実力テストで点数がとれるようになるのでは。
間違った問題は、次に出たら、必ず取れるようにする。これ、必須です。

あと半年。時間はあります。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/30(火) ]
ほぼ遅い気もしますが
覚悟の上で受けるのもアリではあるかもしれせん
栗@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
国泰寺辺りを考えてみてもよろしいのでは?
すみませんorz
内緒さん@一般人 [ 2016/09/09(金) ]
余計なお世話だわ
内緒さん@在校生 [ 2016/09/18(日) ]
↑↑のひと。舟入の方が進学実績は上だから。

県内の公立でここより上なのは基町と広大附属、県立広島ぐらい。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
だからって舟入より下の学校ならどこでも受かるのですか?安古市も受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
パンダ@中学生 [ 2016/07/18(月) ]
受験生の、中学3年生です。
舟入高校を目指しています。
中1と中2の成績があまり良くないので内申は103位の予定です。
もし中3の成績が上手くいけば106くらいになります。
(選抜2の内申です。)
実力テストは356点でした。
これくらいではまだたりないと言うことは過去の質問を見て理解しましたが、今の段階でこれくらいですがこれから努力して合格を目指しても合格の可能性は0ではありませんか。
合格した先輩方はこの時期どれくらい実力テストや模擬で点数をとっていらっしゃいましたか。
また、塾には通っておらずこれからも通う予定はないのですが、夏休みはどのくらい勉強されましたか。
また、過去問にはまだ手をつけず復習から入った方がいいですか。
複数質問させていただきましたが、一つからでいいので多くの先輩方に意見をいただきたいです。
よろしくお願いします。
芦名@在校生 [ 2016/07/26(火) ]
いきなり過去問より復習からのがいいですよ。
申し訳ないかもしれませんが、内申がかなり低いと思われるので、かなり当日点を取らない限り、落ちる覚悟はしておいてください。
私の親友が内申点108で落ちたので…
ひみつ@卒業生 [ 2016/08/07(日) ]
すみませんが、その内申点だと中の下、もしくは下の上ぐらいでしょうか。あなたが舟入に本当に行きたいということはよく伝わりました。自分より内申点が高い人よりも当日点をはるかに超えてとるぐらいの勢いでやらないと、まず受かることはないと考えておいてください。

すみません。かなり辛口なコメントとなってしまいましたね。
がんばってください。私の妹も舟入に今年受験します。
ひみつ@卒業生 [ 2016/08/07(日) ]
いや、今年じゃないですね、来年でした😅
とくとく@一般人 [ 2016/08/10(水) ]
卒業からある程度時間が経ってますが、、入るのは容易です。内申点も充分です。
当日の試験も私立の独自性のあるものに比べたら基本8割なので焦ることなく確実に仕上げれば大丈夫ですよ。
入ることを目標にすると達成感から次のステップに移りにくくなるので、入学はあくまで「過程」であることを前提に勉学に取り組む姿勢を取ることをお勧めします。頑張って下さい。
匿名@在校生 [ 2016/08/25(木) ]
0ではないですけど、選抜2で受かる可能性は高いとは言えません。舟入にはたくさんのライバルがいますので。
内申点110台でも、低い低いと言って嘆いて努力している人も何人もいるでしょう。その1人が僕でした。
正直言いますと、中3から本気を出して舟入にいきたいというのはかなりハードです。
覚悟はしておいてください
パンダ@質問した人 [ 2016/08/27(土) ]
沢山の回答ありがとうございます。
やはり合格には沢山の努力が必要ですよね。
実は私の通っている学校は大手塾でも内申の付け方が厳しいと有名なようです。
中1から舟入にいきたいと思い人一倍努力をした自信だけはありましたがほぼオール4しかとれず。
しかし、テストが難しい学校だからこそ3年間身につけてきた学力はありますよね。
先生には400あれば舟入は受けれる。と言われたので
あと30点この夏休みの成果をだしてやります。
アドバイスどうり復習から取り組んでみました。
少しずつ成果は出ています。
これから合格できるようがんばります。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
最後の最後まで学力は伸びるのであきらめずに頑張ってくださいね。うちも内申は微妙でした。復習テストも1月の最後にようやく400点越えることが出来たので舟入受験にgoをだしました。私立のB専がもらえたので、より公立高校の入試に集中することができたのでよかったとおもいます。
今年から入試の系統が変わり、記述が占める割合が多くなり、暗記一辺倒の一問一答的なものではなくなりました。話し合い、考える、意見を発表するといった普段の授業(アクティブラーニング?)で培われた力が役立ったと言ってました。塾にいってる子が必ずしも高得点がとれるのかといったらそうではなかったような気がします。
あと12月からは数学英語は47都道府県の過去問を解きまくってました。うちも塾に行ってなかったので、わからない問題は学校の先生に聞いてました。
パンダ@質問した人 [ 2016/09/02(金) ]
ありがとうございます。
実力テスト、今回は400越えてるといいです。
がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
のこ@中学生 [ 2016/03/25(金) ]
これから中三になる者です!

この前、
通知表が帰ってきて、三年生がオール5でも内申が104しかないことが分かりました。。。。
もうこの事ばかり考えてしまいおちこんでいます。。
舟入高校目指していましたが、だめでしょうか??
厳しく回答いただきたいです(T_T)m(__)m
内緒さん@中学生 [ 2016/03/25(金) ]
春から舟入生です。
僕は内申は99でした。三年で内申を頑張って100付近にすると、まだ大丈夫だと思います。
ただ、当日の点数をしっかりとる必要があると思います。
のこ@質問した人 [ 2016/03/25(金) ]
回答ありがとうございます(>_<)
そうですか、、。ありがとうございます。少しでも希望があるなら頑張りたいです(;_;)/~~~
ぽんさん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
春から祗園北新1年になるものです!
以前私も舟入を目指していました。内申は118で学力テストは300点前後、定期試験は450以上だったのですが、先生にあきらめろと言われたので祗園北高校に進みましたよ!
ちなみに舟入は広学テストでの判定はDでした
内緒さんも言っているよう当日で勝負する学校なので、しっかり点数をとれは大丈夫だと思います!
是非、広学テストで試してみては?
参考になったら幸いです
内緒さん@中学生 [ 2016/03/28(月) ]
大丈夫ですよ!受験って、舟入の場合

内申:当日点=2:8

ですから。当日点が命です。

肝です。

私は内申113で、

「勉強したって結局知らない問題出るじゃん」

って言って勉強してませんでしたが、(中学の定期テストも)受かれたので(*^^*)

ぽんさんのように、広学模試もいいですね。

私は広学模試も全県模試もベネッセの合格可能性判定模試もB以上だったので、受けてみるのは自信につながります!!

がんばってみましょう!
のこ@質問した人 [ 2016/03/29(火) ]
詳しくありがとうございます!!!
ベネッセの模試などやってみたいと思います!!
本当にありがとうございます(/ _ ; )
頑張ります!!
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/17(日) ]
内申点が低いね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
舟入高校に行きたい中2です。
内申が今のところ60ぐらいしかありません…
(実技教科倍にしたやつでも73ぐらい)

当日点で頑張ろうと思っていたのですが、今年から傾向が変わって難しくなったんですよね?
すごく心配になってきました…
今社会と数学を解いてみたのですが、社会が19点、数学が習ったのだけやって38点中11点でした…

中3で挽回することは可能なんでしょうか?
私なんかが受かりますでしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
内申60・・・

舟入志願者の内申はほとんど100以上、もしくは110以上です。90点台で挑むしても、全て40点以上取らないと他の舟入受験者とはなかなか並べません。
120点台といった内申の高い人はテストの合計が素晴らしくなくても、内申との合計を考えれば受かりやすいです。低ければもちろんそれだけテストの点数でカバーする必要があります。
もしこれから内申を60から90点台にするとしたら、3年生の年間成績をオール4にすれば少なくとも96にはなります。オール5なら105点ですね。
そこから今のうちに勝負しながら、
どの高校でも土俵に立てるくらいの知識量、幅広い想像力を身につけてください。今年度以降のテストでは、特に社会と理科では今まで一度も対面したことがないような問題ばかり出てきます。まさに教育委員オリジナルといった大問が勢揃いです。なので、まずは今回私たちがやった問題がネットにでも掲載されたらすぐ挑戦してみることですね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/09(水) ]
ありがとうございます。
低いのは自分でもわかってます…諦めるという選択肢も考え中なので。

確認なんですけど、ここの掲示板に書かれている内申はどうやって計算するやり方なんでしょうか?実技教科倍のやつでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/09(水) ]
あと、内申低くても合格することは可能なんでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
ここでよく言われる選抜2の内申点は、
[5教科点合計+実技教科2倍合計=195点満点]を、130点満点に換算するために1.5で割ったものです。
選抜1はただ単にそのまま足しただけの合計ですから。

内申が低い人ほど高い当日点が求められます。
当日点があまり優れない人ほど高い内申点が求められます。
受けにいく人では110点以上の人が多い傾向にあるので、低くないほうがいいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/09(水) ]
では、みなさんはその1.5で割った数をここに載せている、ということですか?

でも、私の場合オール5とっても110超えません…
諦めるしかありませんよね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
ちなみに私は先日内申100で挑みました。
正しい計算方法に従って採点予想して190でしたが、受かるかは微妙なところです。
はっきりいって110点が多いからそれくらいないと落ちるというのは短絡的すぎます。本当に舟入に行きたいなら内申点が高かろうと低かろうと全て45点取れるくらい勉強してください。
私のモットーは「山に掛けない」ことです。今回私が受験で良い成果を出せたわけではありませんが、どこの高校を受けるにしても必ず隅から隅までを勉強してください。知らないことがないくらい、データベース人間になるつもりで。あと、授業中に話し合って課題について考えるときは本気になってください。きっと今後のテストはそういう判断力や分析力も試されます。
内緒@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
もちろんです。内申➕当日点の二分の一ですから、内申が低いと不利です!
今からオール5でも難しいかも💦
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/09(水) ]
ありがとうございます
頑張ってみます!
勇気でました。
絶対合格してみせます。

それから、受験お疲れ様でした。
舟入で会いましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
中学3年です。
舟入高校を受験します。
内申点は、1年で4が3つと2年で4が1つで、それ以外が5で、3年前期はオール5なので少し余裕があります。
しかし、大事なのは当日点で、数学国語が苦手で不安です。

選抜1を受けようと思っているのですが、
小論文はどのくらい練習をするべきなのでしょうか?

また、選抜2の対策として過去問をたくさん解くことは良いことですか?
進研ゼミでは90%のA判定だったのですが、塾に行ったことすらなく、やはり不安です。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/27(金) ]
進研ゼミでその判定なら随分良いと思いますよ。
同じような内申点の人が多いようですが、選1をうけるなら国語の先生に見ていただくのが良いと思います。
過去問はもちろんしたほうがいいです。やっていくうちにどんな傾向の問題かわかってくるし、自分の苦手が浮き彫りされるので間違ったとこは似たような問題をたくさんしてみるといいですよ。

今年は内申点高い人が多く受験されるみたいですね。基町のほうが少なくなるような傾向らしいです。みなさん頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/28(土) ]
たくさんのアドバイスを
ありがとうございます!!
今年多いですよね…(~_~;)
頑張ります‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りんご@中学生 [ 2015/11/03(火) ]
中2で内申が92ほどしかないのですが、選抜2を受けるとしたら内申は最低何点位が目安ですか?
また、定期テストは400~450程度です。
どのくらいとっておくべきですか。
目安を教えてください。
秘密@一般人 [ 2015/11/03(火) ]
内申は、100くらいとっておこう!
りんご@質問した人 [ 2015/11/07(土) ]
100あれば選抜2は当日の頑張り次第で合格できますかね?
他に、舟入高校に合格した方で勉強や成績をあげるコツを教えていただけませんか?
内緒@一般人 [ 2015/11/07(土) ]
定期テストは学校によって違い、難しいところや簡単なところもあります。
参考にしない方がいいです!
時々、公開模試が行われていると思いますのでそこでB判定以上を取れれば大丈夫だと思います。
内申点はやはり100欲しいですね。
92から100まであげるのは難しいと思いますが頑張ってください!
りんご@質問した人 [ 2015/11/08(日) ]
やっぱりそうですか...。
これから死ぬ気で頑張ります!
実はとてつもなく文系で国語と社会はみんなが驚く位の点数がとれるのですが、英語は普通何ですよ...。
80点以上90点いくかなー...。みたいな...。
数学と理科はその時その時です。でもこの教科は一年の時3で...内申の足を引っ張ってて...
副教科はテストは普通ですが実技が苦手で。
技術科は得意なんですけど家庭科が足を引っ張って。
なので、内申点をあげるコツを教えてください。
テスト週間は土日1日12時間
平日1日4時間
は勉強してます。授業態度も普通です。

こんな感じですがアドバイスお願いします。
内緒@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
私の場合ですが、得意な教科はほとんど勉強しませんね‥
少しやれば得点はかなりとれるので(-_-;)その分苦手な教科に時間を回してました!
副教科がある時はそちらに時間を回した方がいいでしょう!
五教科オール5と実技教科のオール5では実技教科の方が点数が高いです!!
なので少し嫌かもしれませんが実技教科に集中した方がいいかもしれません(ーー;
勉強時間はなかなかのものだと思うので普段からそれができてるといいかもしれません(少し↑から目線になってしまっています、すいません)
内申点が少しでも高くなることを願っております!頑張ってください!!
りんご@質問した人 [ 2015/11/15(日) ]
やっぱりそうですよね、、、。
実は副教科はオール3です。
5教科は3なしなんですけど、、、。

でも舟入行きたいので頑張ります!!
他にアドバイスありますか??
内緒さん@一般人 [ 2015/12/04(金) ]
やっぱり受験勉強は傾斜配点があるので英語数学は特に力を入れた方が良いと思います!
私の知り合いで内申90台で合格した人は数学英語で満点近く点数をとっていたと聞きました。
勉強はとにかく過去問を解きまくるとかですかね…。
りんご@質問した人 [ 2015/12/14(月) ]
数学英語ですか...。
どちらも得意でも苦手でもないですね。
特に広島県の入試は数学が特に難しいと聞いたことがあるので心配です。
でも、今はまだ二年生なのでテストに集中して内申を稼ぎます!!
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
村人A@中学生 [ 2015/09/25(金) ]
私の今の偏差値は58くらいでB判定です。
今のままでも舟入高校に合格できますか?
また、選抜1を受けたいと思っています。
舟入高校の小論文は難しいと聞いています、
中2のときは5教科オール5でした。
選抜1で合格できると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/27(日) ]
偏差値が58あるのなら、一生懸命努力すれば、どうにか合格できると思います。
この高校の偏差値はこのページにも出ている通り現在は60なのでもう少し頑張れば大丈夫。

小論文だけに気をとらわれずに、過去問を購入して時間を計って解きましょう。
平均点60以上ならほぼ合格は間違いないでしょう。
答え合わせして解けなかったもしくは、間違えた問題は6回ぐらいは、繰り返し解いて下さい。
内緒さん@保護者 [ 2015/09/28(月) ]
学校の担任の先生、塾の先生に相談した方がより確実で良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/13(日) ]
舟入高校に行きたいのですが、私は、今現在の模試の判定で、舟入高校が、C判定の、60パーセントより、ちょっと上の方にいます。
今の九月の時点でこの判定では厳しいでしょうか?来月にまた模試があります。その模試では、A判定取らなければやばいですか?
ちなみに定期テストでは、普通に475超えます。
二年生になってから、ずっとオール5です。
保護者@一般人 [ 2015/09/15(火) ]
オール5すごいですね。
模試の判定はBくらい出れば大丈夫だと思いますよ。
でも本番が一番大事なので、本番で8割以上取れれば安心だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/16(水) ]
冬休みの最後の模試までC(50%付近)でしたが、1日6時間勉強してたら最後の1月模試でB(Aより)でしたので頑張れば大丈夫ですよ。内申もあるようですし
基高生@一般人 [ 2015/09/18(金) ]
違う学校ですが…
私の周りにも判定悪かったけど受かったって子は
たくさんいます。
質問者さんは内申も高いし、大丈夫じゃないかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぐりーん@中学生 [ 2014/12/04(木) ]
舟入高校の国際コミュニケーション科に入りたいと思っています。中2です。
英語が好きで、成績は5です。
でも、理数が苦手です。
そこで、5教科の合計でどれくらいあったら良いですか?ちなみに、私は400点以下なんです。
回答、よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/07(日) ]
内申点の付け方は中学校によって違うので何とも言えませんが、私は内申点110点あるかないかぐらいで、定期テストや実力テストでは、合計500点中 450~470ぐらいは取ってたと思います... 選抜2だったら、250点中 200点ぐらいいるんじゃないですかね...?先生じゃないので詳しくないですが、参考になれば光栄です!とにかく、勉強するに越したことはないです!
ぐりーん@中学生 [ 2014/12/07(日) ]
そうですよね!とにかく定期テストで、しっかり点数取れるよう、がんばります!
選1で受けようかと思っているので、内申点も大切ですよね?!
あと、国際コミュニケーション科の特徴を教えてください!
よろしくお願いします!
内@一般人 [ 2014/12/07(日) ]
選1は内申点が大切ですよ。
ちなみに国際コミュニケーション科ではなく、普通科国際コミュニケーションコースです。名前のとおり普通科であり、幅広い教養や学力を付けることを前提として、国際人としてのコミュニケーション能力を身に付けたり、多様な文化を知り理解を深めたりすることできるのが、このコースの特徴です。
ぐりーん@中学生 [ 2014/12/07(日) ]
「普通科国際コミュニケーションコース」なんですか!?ありがとうございます。特徴を詳しく教えてくださり、参考になりました!
ピーナッツ@中学生 [ 2014/12/08(月) ]
成績がオール4だと、舟入高校は難しいですか??
豆@一般人 [ 2014/12/13(土) ]
入試の実力次第です!(8割以上点とる)
頑張ってください!
ピーナッツ@中学生 [ 2014/12/13(土) ]
それは、可能性がなくはない、、、ということですか??
5教科では、400点くらいなのですが、これからしっかり勉強すれば舟入高校にはいれますか?
あと、普通科国際コミュニケーションコースは、楽しいですか??
質問攻めですみません。。。<m(__)m>
回答、よろしくお願いします!
きのこ@中学生 [ 2014/12/19(金) ]
成績5が2つ、4が4つ、3が3つで定期テスト5教科400点、舟入高校は厳しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

舟入高校の情報
名称 舟入
かな ふないり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 730-0847
住所 広島県 広島市中区 舟入南1-4-4
最寄駅 0.1km 舟入川口町駅 / 江波線
0.4km 舟入幸町駅 / 江波線
0.6km 舟入南町駅 / 江波線
電話 082-232-1261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved