教えて!舟入高校 (掲示板)
「進路状況」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
0602@中学生 [ 2017/09/05(火) ]
あまり舟入高校について知らないので
いい所など教えて下さい!
何でもいいので😌
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ああ@卒業生 [ 2017/09/10(日) ]
私は2つ上の書き込みの人だけど、一つ上の書き込みのあなたは本当に卒業生?
周りの広大合格者見ても何らかの部活をしていた人ばかりだし(もちろん運動系も)、京大などの難関大合格者もほとんどそう。両立は確かに大変かもしれないけど、それを成し遂げている人多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
ああさんは最近の卒業生で、もう1人の卒業生さんはかなり昔の卒業生なんじゃないかな?娘の受験で舟入のレベル知ったけど、舟入ってこんなにレベル高かったんだと知りました。昔は中学受験が盛んだったけど、リーマンショック以降、優秀な子が公立中に残るようになりました。もっと前は総合選抜で市内六校振り分けられてたからしばらく公立高校の進学実績も良くなかった気がします。もしかして卒業生さんの頃の舟入は今の皆実、観音ぐらいかそれ以下だったんじゃないかな?
今の舟入はかなり学力上がっているし、課題も多く鍛えられてます。昔の卒業生さんの頃の進学実績と比べてもよくなってるんじゃないでしょうか?舟入で真ん中あたりの成績だと部活と勉強を両立して広大合格出来ますから。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
基町高校や国泰寺高校の掲示板でも、同じような質問や回答が見られます。
多分同じひとの自作自演です。

こんな掲示板よりも、気になる事や相談したい事は、学校の先生や塾の先生、その学校に実際に通っている生徒にオープンスクールなんかで直接尋ねた方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/11(月) ]
いるんだよね。
誰かが回答したら兎に角の意見を出して反論しなければ気が済まない。
中には、嘘がばれて、暫くして性懲りも無く、在校生に対して失礼な質問の書き込みを何度もしたりするひともいる。
荒らしは無視が一番。

この掲示板、在校生や保護者の成りすましさん、質問と回答の自作自演らしい内容が多いから、あんまり信用しない方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
帰国子女なら文武両道は十分可能ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/20(水) ]
文武両道なひとは確かにいるけど、自分には無理なので、部活はほどほどにします。
まあ、人それぞれ事情が違うから。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/27(水) ]
この掲示板在校生や卒業生、保護者、中学生のなりすましがいっぱいいるよ。
あんまり信用しないほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
むしろ吹奏楽部から京大合格者でてる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
舟入高校は国泰寺高校を敵視してるんですか?
ネットで調べたらそういう内容があったので。
( ? _ ? )
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/25(金) ]
しょせん基町高校に入り損ねた残念な人がはいる高校ですから。
そんな暇あれば勉強すればいいのに。
大して学力ないくせに書き込む内容は生意気で口先だけは達者。
こんなんだから進路実績がいつまでたっても基町高校に追いつかない。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/03(火) ]
中途半端なレベルの高校の生徒って大抵生意気なんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
国泰寺高校と比較した質問他にもあるよ。
そういうあなたが一番つまらない。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
国泰寺といくら争っても、基町にはかないませんから。
舟入はそんなに頭いいとは思えません。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
↑に同感。
大して偉くもないのに自分は勉強が良くできると勘違いしている集団です。
大半はいくら粋がって勉強してもせいぜい二流大学に進学している。広大の非医学部程度の学年しかないくせに何様のつもり。
舟入は全国レベルでは二流の自称進学校。
そうやって生意気な意見を出して反論したらこの学校の評判悪くなるね。
予想どおりの展開になって良かったね。
ざまあみろ。
馬鹿丸出し。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
学年じゃなくて学力。入力ミス。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/13(木) ]
他校の掲示板でも似たような質問はあるよ。質問者の内容も下らないけど、普通に回答すればいいのに質問者に喧嘩を売るような意見を出す在校生はもっと馬鹿。
国泰寺は舟入にライバル意識は多少はあるでしょうよ。
舟入の方が進学実績が上だという内容をいろんな高校の掲示板で見かけますから。大人だから態度には出さないけど内心は少し面白くないだろうよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/02(水) ]
舟入高校の方が国泰寺高校より進学実績は少し上ですね。
そこまで大差はありませんけど。
学力のレベルはほぼ同程度なのでそこまでライバル意識はない。
基町高校は舟入高校、国泰寺高校よりワンランク上で別格、すごいの一言につきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/02/08(月) ]
舟入から早慶に入るには上位100人に入ればいけますかね?
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/12(金) ]
話が逸れちゃうけど、早慶出ても卒業して就職してない奴は東京行けばいっぱいいるよ。

早慶出ても何もなってないけど(苦笑)

費用ばっかりかかって全然元が取れてない。
就職の勝ち組は10人に1人の割合。
それでもよければ行くがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
国泰寺高校も早慶合格者は1桁ですよ。
本当に国泰寺高校の人かどうかは分かりませんが、そんな他校の公立高校のこと言えるような状況じゃないと思います。
舟入高校と同様にホームページにでてましたよ。
27年度早慶合格者数

国泰寺高校
早稲田6名
慶應0

基町高校
早稲田12名
慶應3名

度々すみません。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
早慶は全国的に有名な難関大学です。
学部によってはそうでもない学部も一部ありますが。
早慶は東大受験する人が併願して受験することが多いです。
日本全国からの秀才が受験しに大勢来ます。
表向きは学力は東大が早慶より上という事のなってますけど、東大合格しても早慶は不合格だったという人多いですよ。
地方の普通の公立高校で何位以内だったら入れるかなんて、そんな事言っても受験の役にはあまりたちません。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/16(火) ]
どっちもどっちだと思います。
内緒@在校生 [ 2016/02/17(水) ]
学年100位では無理と思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
すみませんが、早慶の本キャンパスにある学部に合格したいんなら教科書レベルじゃ無理ですよ。
中堅レベル以上の難関大学受験したいなら普通の人は塾行かないと絶対無理。
幼少期に英才教育受けた人でもない限り。
早大生@卒業生 [ 2016/03/22(火) ]
この板で本当に早慶の人っているんですか笑

舟入→早大難関学部(と言われているらしい)に入った自分の経験上、舟入って早慶1桁?レベル低い!っておっしゃっている方々は問題がよく見えていないかと。残念ながら学校のレベルの問題じゃない。受験する絶対的母数が少ないから、が本当の理由です。だって、ウチの学部生ほとんどが関東の人間だったから。自宅からでも通えるならそりゃ受けるでしょ?一人暮らし大変ですよ?

自分の代は自分が入学した学部に同じクラスから3人受けて、自分含めて2名合格・入学しました。世の中に対策問題集がまったく無かったので、先生に相談して沢山類似問題(でもやっぱりレベル低いw)をもらってました。

ちなみに、地方受験を実施した立命館大は15人くらい?入学しています。ところが、同じく地方入試を実施したMARCHは皆無。舟入生、もっと出て行ってほしいね。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/01(火) ]
↑さん。
早稲田大学の卒業生の成りすましはいけませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
効果@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
舟入高校って難関私立・国公立の割合国泰寺高校にまけてますよね
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
効果@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
まあ要するに俺を含めここに居る全員みぐるしいわ。いちいちプライドにこだわるところがうけるわ。
内緒かもね@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
関関同立ってそんな日本語理解できないような人でさえ行けるんだな…
どうでもいいけど、俺は有名私大ではなく旧帝大卒だよ爆笑

しっかり読み返してみ、論点すり替えて必死に自分守ってんのはお前やし、たぶん顔真っ赤なんだろうな笑
見苦しいのわかってるならスレ立てるなよ笑
こんな所に来てる人たちよりも言うけど、最初にスレ立てたのお前だからな、これ以上やられないうちに大人しく謝罪して引いとけよ爆笑
効果@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
おっと返してくれるの早いな笑
自称旧帝大くんなんでもいえるよな笑
どうせここら辺の私立なんだろ爆笑
ほんものはすごいなと思うけど君みたいな人は生理的に無理だわ爆笑
謝罪?なにを?本当のことをかいて顔真っ赤にしてる君になにを?笑
たぶんここにいるの君と俺だけだよね?
自作で同意をもとめてもはずかしいだけだよ?
おれのことばコピペしなくていいから旧帝大なら勉強しなきゃ笑
効果@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
あと気になったんだけど旧帝大卒←って卒業してるってことか。だったら仕事で忙しいはずなのに、、、、、、あっ、もしかしてニー○?、、、爆笑ごめんいやふつうに憶測で言ってたんだけど当たるとわね。爆笑
おれは今からだからあなたのような失敗を見習っていい会社に就職できるようがんばるわ。
(旧帝大)でしゅうしょくできないなんて世の中きびしいね?爆笑爆笑
今からサークルや飲み会や居酒屋のアルバイトでコミュ力磨くわ。笑
内緒かもね@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
いや俺がここに来たの昨日の夜からやけど?笑

コピペじゃなくてお前がわけのわからん逃げの顔真っ赤とかって言葉使ったのがアホらしくて皮肉として返してあげたのもわからないか、かわいそうな頭をしてらっしゃるなぁ。笑
旧帝大なんて何とでも言えるとか言い出したらお前の有名私大()もなんの根拠もないからな笑
ブーメランやで

ちなみに旧帝大卒だけど今は院生だから笑
おそらく“まともな”日本語理解能力を持ち合わせた人ならこのスレ読み返すだけでお前の味方になる人はいないよ、それだけは言える。

正直国泰寺かなんか知らんけど公立の自称進学校って不登校じゃない限り受験勉強とかガリガリやらずとも入れるからな笑
国泰寺と舟入どっちがすごいとか気にしてるやつなんてほんの一握りやぞ。
まあそのうちの1人がお前でわざわざサークル活動()に忙しい中スレ立てたんだろうけどな笑
効果@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
ブーメランってわかったならどっちかがやめないとくだらない論争おわらないよね?だいたいわざわざなんで
有名私大になりきらなきゃいけないわけ?笑だったら君みたいに旧帝大になりきってるよ?笑
顔真っ赤にして必死になって返してきてるようだけど?おれらはサークル仲間と一緒に暇つぶしてるだけだからね。君の言葉なんか素直に受け取ると思う?爆笑
院生ならそろそろおとなにならなきゃ?君がプライドを持って論破しようとしてもできないよ?やめれないならおれがやめてあげようか?そろそろ飽きてきたし爆笑。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
とりあえず、効果という人が来てからこの学校の掲示板盛り上がってるし、あなた他にも名前変えて書き込んでいるよね?文章の特徴や、同じような単語使ってるからすぐ分かるよ。
もう見苦しいし、真面目に情報収集したい人のタメにもならないしやめようね。
学院生JOJO@中学生 [ 2020/12/11(金) ]
学院にとっては附属、修道がライバル舟入、国泰寺なんて存在すら知らないやつがいる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
知りたがり@中学生 [ 2015/09/30(水) ]
舟入高校の近年の進路状況を詳しく知りたいです。
スタバ@卒業生 [ 2015/09/30(水) ]
ここをダブルクイックして、ご自身で判断して下さい。
自分が将来受験したいと思う大学があればその大学の合格者数みれば参考になるでしょう。
気になる大学の合格者数だけメモを取るという手もあります。

http://www.funairi-h.edu.city.hiroshima.jp/announcement/h27/20150406shinrojiseki10.pdf

(^O^)/

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中学生@一般人 [ 2013/08/05(月) ]
舟入高校の卒業後の進路ってどうなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/05(月) ]
東大行く人もいれば県内の大学に進学する人もいる。広大合格者数は全国2位。学年の平均ぐらいの成績なら広大に受かる可能性はある。
広大かそれよりも難しい大学に行く気があるなら附属か舟入か基町のどれかに入れるよう努力すべき。広大よりも簡単な大学でいいなら無理にこの3校に入らなくてもいいかもね。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/06(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2013/08/06(火) ]
舟入高校のホームページのトップ画面に、平成25年度と平成24年度の進路状況のリンクがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
舟入高校の情報
名称 舟入
かな ふないり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 730-0847
住所 広島県 広島市中区 舟入南1-4-4
最寄駅 0.1km 舟入川口町駅 / 江波線
0.4km 舟入幸町駅 / 江波線
0.6km 舟入南町駅 / 江波線
電話 082-232-1261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved