教えて!安田女子高校 (掲示板)
「募集要項」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
中2です!安田女子に行けるためにどれぐらいの成績をとったらいけますか?推薦で行こうと考えてます!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
最近は毎年コロコロ募集要項変えてくるので、来年どうなるかは分かりませんが、あくまで目安として今年の募集要項を参考に書かせて頂きます。
推薦入試の基準は2通りあります。
多分さっきから同じような質問をされてる方ですよね?中2でオール3(数学が4)ですね。
1中2と中3の5教科の内申点の合計が40点以上
中2では5教科の合計が16(3+3+4+3+3)となりますね。そこで中3で5教科だけでもオール5を頑張ってとれば、25点足されるので、16+25=41点となり、40点以上になります。
中3で五教科オール5か、5が4つと4が1つならギリギリですけど狙えると思います。
2中2と中3の五教科の内申点の合計が38点以上+英検準2級以上取得
38点以上なので、中3でら最低でも5を2つと4を3つとらなければいけません。
内申点40点以上が難しければ、英検準2級を頑張ってとって、こっちの基準を狙うのもアリです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/11/09(木) ]
特別奨学生になるような人は、内申点や当日点どれくらい取っていますか?
推薦入試、一般入試それぞれ教えてください。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/12/10(日) ]
募集要項に、推薦入試も一般入試も特別奨学生になれると書いてあったのですが……
あと、授業料の特別支給は、高校1年のみですが、年度審査で2・3年も特別支給になるとも書いてありました。
変わったのでしょうか……?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
コロナで集中力が落ちて読解力が鈍ってるのかもよ。
ネットで学校のホームページの受験要領のサイトを印刷してから暇なスキマ時間にゆっくり時間をかけて読むがいいよ(苦笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
推薦入試と一般入試の若干数名が特別奨学生として選ばれます。
よく見て探したらネットに出てますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
広島県に公立高校は全部で92ある。
基町や舟入が特別なのであって他の公立高校は
進学実績はそれほどでもないから。
だから、安田の進学実績にそれほど悲観的にならなくてもいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
大学卒業して何年か働いて寿退社して子供がある程度大きくなって無理がない程度に働くなら学歴はそこまで拘りをもたなくてもいいと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
中堅レベルの公立進学校に受かる学力があるなら安田も一般入試で受かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
保護者は自分でネットで我が子の受験する学校のホームページで調べれば良い。すぐ分かるからこんな掲示板の書き込みに頼る必要はない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
受験案内や受験要項は案外、学校から送付されるパンフレットとかに掲載されている場合もありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
安田女子高校の情報
名称 安田女子
かな やすだじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 730-0001
住所 広島県 広島市中区 白島北町1-41
最寄駅 0.2km 白島駅 / 広島新交通1号線
0.5km 牛田駅 / 広島新交通1号線
0.9km 白島駅 / 白島線
電話 082-221-3304
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved