教えて!安田女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:159件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/29(土) ]
STEAMコースの人はどこの大学に行くのでしょうか?
予想でいいので教えてください!また、STEAMコースの生徒さんがいたら、どこの大学志望しているのか聞きたいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/01(月) ]
多分、安田女子大学が多いと思う。
まあ、浪人すれば外部受験は出来ないことは無い。
安田女子高校で特進じゃないコースからでもBランかCランくらいのレベルの大学なら一浪すれば非医学部なら塾に行って真面目に勉強すれば合格出来る。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/01(月) ]
理系の学部で地元の三流大学かな?
国語ないからsteamは。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/01(月) ]
広島工業大学かもね笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/05/02(火) ]
安田女子高校からだと一浪して塾に行って心を入れ替えて必死にお勉強すれば広島大学か岡山大学、千葉大学、九州大学の理系の学部なら、どうにか合格出来そう。
早稲田大学や慶應義塾大学だと安田女子高校の総合コース、steamコースは二浪が目安ですね。
特進コースなら一浪か?ずば抜けて学力が高い人なら現役で合格出来るかもしれませんね。
頑張って下さい。
good luck
٩( ᐛ )و
内緒さん@一般人 [ 2023/05/02(火) ]
千葉大学の工学部は偏差値55から65です。
だから、安田女子高校からでも、その気になって頑張って勉強すれば行けないことはない。
千葉大学の理系はレベル高いと評判良いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/02(火) ]
東京理科大学は理系の学部学科が細かく分かれているので専門的な知識を得られるらしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/02(火) ]
広島大学は公務員を目指す人が多い。
千葉大学は理系の知識を活かした就職に向いているらしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/02(火) ]
教育熱心な保護者は最初から子供を安田女子中学または高校には入れないよ。
そもそも一流大学目指すのに安田女子が間違い。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/02(火) ]
まあ、一流大学に現役合格しても、留年したり中退する人は毎年いるから浪人は気にしちゃダメです。気にした時点で負け。マイペースで自分らしく。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/03(水) ]
呉市の偏差値45とされる呉港高校から昨年度、広島大学に6名合格しています。安田女子高校からでも一浪すれば勉強すれば受かります。
ただし、医学部医学科だけは普通に学校と同じペースで勉強した人は、
一浪じゃ、ちと厳しいかと。中学時代に高校予習をしないで高校に進学した人は、国立の医学部医学科は二浪が目安ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/03(水) ]
私立でも特進だとどこも偏差値高いから。
特進の人が広島大学に合格してるのかも。
特進は大半が帰国子女。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/03(水) ]
安田の総合コースとsteamコースからでもBラン大学くらいまでなら、一浪して塾に通って真面目に勉強すれば、医学部じゃなければ、まあ、どうにか受かりますから大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/03(水) ]
広島大学は医学部医学科じゃなければ偏差値50〜65くらいだから、
安田女子高校からでもその気になってやればいけます。
広島大学は非医学部だと限りなくCに近いBラン大学です。
普通に学力ありそこそこ勉強出来る人なら本人次第です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
この質問の意図は?
もしかして安田を貶める質問を繰り返した人かな?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
大学卒業後に結婚して就職して専業主婦になるなら学歴はそれほど拘らなくていい。景気が良くなり専業主婦が増えればこの手の質問は多分減る。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
安田女子で成績優秀な生徒は中学卒業までに高校の数学英語、あるいは両方ともを、既に予習済みです。
それは、安田に限ってではなく、その他の私立高校でも一流大学に現役合格する人に共通してます。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
ジェンダー差別とかサラリーマンおじさんは大した仕事してないのに
高収入だとか、それをいうなら女の子もホステスとかは口先だけでしょ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
タレント篠田麻里子ちゃん旦那さんに笑っているだけでお金がもらえていいねと言われた噂は本当なのか?
なかなか厳しい意見です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
関東だと日東駒専の理系だと努力すれば安田女子のsteamコースからでも合格できそう。問題は親が金出してくれるかどうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
安田女子大学の薬学部かな?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
小学校の低学年が自分から先取り教育受けるはずがない。
親が悪い。反応が遅すぎる。
まあ、難関でても大半は何もなってない、確かに笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
中学時代に高校数学と高校英語の基本を勉強しなかった人は、現役で難関の大学に現役合格は無理だから。
でも、早慶も合格者の約5割、半分くらいは浪人生。浪人は気にすることないんだわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
安田女子高校は毎年、単位が取れない科目がありで進級する生徒いるけど共通してるのは中学時代に高校予習を全くしないで高校受験の勉強だけして合格して安田女子高校に入学したという事ですね、、、。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
総合コースもsteamコースも偏差値は同じです。
特進だけが偏差値が高い、総合とsteamと異なります。
steamコースの方が総合コースより優秀扱いされるのは、
steamコースは内部生が多いから高校受験なしで進学しています。
だから、steamは中学時代に高校内容の基本を予習してるから、
総合コースより学力は高め。まあ、そうは言っても、steamは特進ほど学力が高いわけじゃないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
景気が良くなり少子化に歯止めがかかれば日本は安泰です。
今のままだと正直言ってかなりヤバい。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
難関大学出ても、就職して仕事で使えないなら、あんまり意味ない気がしますが。しかも、仕事出来ないくせにプライドだけは、やたら高い人が多いとか。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
多分、入るのがそう難しくない大学の理学部か工学部か、または、理工学部。
それか、医療関係の仕事の学部学科、薬学部か医学部看護科とかかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
教育ママが娘さんに行かせるのは広島県だと広大附属かノートルダム清心でしょうね。まず、安田女子は選択肢にはない。
例外的に、受かったは良いがついていけないごく少数か安田女子大学に進学するケースはまれにあるけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
家政学部の管理栄養士になる人とかsteamコース出身者がもしかしたらいるかもよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
早稲田大学の大学院でオレの女になれと大学教授からセクハラ受けて
内部告発した女の子がいた。それは、氷山の一角に過ぎないらしい。
あんまり世慣れてない世間知らずなお嬢さんは、大学を卒業した後は就職してお見合い結婚して寿退社した方が賢明かもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
ワセジョは合コンでかなり人気あるらしい、才色兼備だからね、まあ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
先取り教育受けてなくて安田女子高校に入学した人であっても、大丈夫、一浪すれば追いつきますよ、学力は。内部生で中学時代に高校予習をした人に追いつき、追い越せます。浪人オッケーな了解が家族から出たら後は本人の勉強の努力次第❗️頑張れ❗️
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
先取り教育を受けてなくて一浪して広島大学に進学する人は毎年一定数います。1人じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/07(日) ]
steamコースから広島大学は医学部じゃなければ真面目に勉強すれば合格可能。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/07(日) ]
別に特進コースじゃなくても広島大学非医学部医学科なら、steamコースからでも勉強真面目にやれば受かる。
もし、仮に現役合格が出来なくても医学部じゃなければ一浪すれば、
広島大学か九州大学なら、どうにか合格できるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/07(日) ]
安田女子大学なら言っちゃ悪いけど、商業高校や呉港高校みたいな進学校じゃない高校からでも合格して行く人いる。
steamコースや総合コースも、頑張ってもう少し上を目指そう。
広島大学非医学部なら安田の特進じゃなくても、steamや総合コースからでも努力すれば合格出来そう❗️
内緒さん@一般人 [ 2023/05/07(日) ]
鈴ヶ峰高校からも安田女子大学に進学する人いますよ笑笑
(^○^)
内緒さん@一般人 [ 2023/05/07(日) ]
安田女子高校の特進じゃないコースじゃない人、たとえ、広島大学に
現役合格は無理そうであっても、一浪すれば広島大学非医学部医学科ならsteamコース総合コースからでも受かります。
塾に通って真面目に勉強しさえすれば。
安田女子高校は、どうも、受験に関係ない課題が多すぎるらしいから、それが、手かせ足かせになって受験勉強の妨げになってるのかも。
卒業して浪人すれば学校の課題とはサヨナラだから。
頑張れ👍
内緒さん@一般人 [ 2023/05/07(日) ]
中学時代に広大附属とか目指すコースであんまりパッとしなかったひとは小学校卒業までに中学校3年までの数学英語の基本内容を予習しないで入塾したのが原因だから。
先取り教育をしないで入塾したからですよ。
決して頭が悪いわけじゃないから。気にしちゃダメ。
ドンマイ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/07(日) ]
呉港高校から広島大学合格された方6名いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/07(日) ]
安田女子高校からでも広島大学か九州大学なら医学部以外ならやれば出来る。
合格可能なレベルです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/07(日) ]
金岡千広なら安田女子高校でもその気になって勉強すれば受かります。
広島大学は気の合わない知人がいるから嫌だと千葉大学や岡山大学に
進学する人もいますから。金岡千広はほぼ同程度。
千葉大学は就職は理系に強い。広島大学は公務員になる人が何故か多い。金沢大学は医学部のレベルが高いらしい。岡山大学は知らん。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/07(日) ]
安田女子大学の教育学部は偏差値56〜65です。
安田女子大学であっても学部学科により偏差値がかなりある学部学科もあります。
たとえ地方の外れた場所にある安田女子大学でも、あんまりなめてかかると不合格になりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/07(日) ]
早稲田大学や慶應義塾大学も一次試験と二次じゃ偏差値が全然違うもんね、確かに、、、。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/07(日) ]
まあね、早稲田大学や慶應義塾大学も入りやすい学部学科と入りにくい学部学科があるから。
それと、一次と二次じゃ、早慶は偏差値が全然違うからね、確かに。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/07(日) ]
コロナで給料が減ったので、外部受験をさせてもらえるラッキーガールな安田生は少数派だと思ってます。
多分、いても少ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/07(日) ]
塾や家庭教師、大学の学費、お金を出すのは、結局は、まあ、生徒の保護者だから。お金にゆとりがなければどうにもなりません。
一個人の家庭の経済的事情はいたし方がないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
慶應の総合政策学部は受験科目は英語小論文の2科目だけですよ。
建物は別館にあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
安田は決して頭良くないのではなく、やる気はあるんだけど、どうやって学習計画を立てて勉強すればいいのか?あんまりよくわかっていない
女の子が行く学校です。
出来る人は↑の通り、早い時期から、自分より上の学年でやる予定の、基本内容、特に、数学英語を予習しているからです。
本屋に行けば、薄手の基本問題集があるので購入して勉強すれば良い。
一回じゃ忘れてしまうので、同じ物を2冊買うか、コピーして何度か繰り返してやれば基本は身につきます。
出来る人は、応用問題や発展問題を中心に勉強してるから、周囲よりテストの点が高く優秀なんです。決して知能指数が高いとか、そう言う訳ではありませんから、ご安心下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
難関はエリートとして立身出世が10人に1人の確率しかいないので、
それほど気にしなくてもいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
安田女子大学は学力は兎も角として就職には強い。
これ本当の話し。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
高学歴女子は、何故か?在日コリアンやチャイニーズ系の方に多いてすよ。職場で紅一点で気が強い人が大半。全員がそうじゃないが。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
中2からは予習しないとよっぽど頭良い人じゃなけれは授業で一回聞いたくらいじゃなかなか理解しにくい。内容が小難しくなってくるから。
自分はクラスメートからバカだと思われたくない、平均点以上取りたいならば予習しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
安田は外部受験と関係ない課題が多すぎるので、塾の勉強がなかなか、はかどならない。まあ、安田の在校生の学力からだと一浪すればBランかCランくらいのレベルの非医学部なら、どうにか合格出来るレベルの学校なので安心して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
中国・四国地方の全体85パーセントがFランってことは地元の大学は
ほとんどFラン大学だから。それほど気にする必要はありません。
下の方だとどうしても嫌な人は浪人して受験して希望する大学に進学して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
今年2023年、安田女子高校から、筑波大1名、お茶の水女子大1名、
合格しました。
極小数、わずか、ですが安田女子高校からでも、難関に合格する人は、
一応います。
安田から難関は受からないから、難問の問題集は買うなと無礼な事を
言う、本屋の店員はバカですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
普通に学校と同じペースで勉強した人だと偏差値70以上の難関レベルの大学は、安田女子高校からだと二浪が目安。
安田女子高校から難関に現役合格された方は、人より2年から3年先内容予習、先取り教育受けてるのは、100パーセント間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
アメリカの大学に合格された方も1人います。
名門大学じゃなくて地方の大学だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
steamコース、総合コースからでも一浪すれば広島大学の医学部以外なら塾に通って勉強すれば受かります。
塾なしで合格される方は身内に大学教授がいる事が多い、環境が違うので同じにしちゃ駄目。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
修道大学から弁護士の資格に合格された方もいます。
大学ランクは関係ない。要は自分次第❗️
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
先取り教育受けたが受けるになり文法的に間違えてすみません。
m(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
岡山大学は
医学部医学科と薬学部薬学科は競争率3倍。
医学部保健学科
医学部看護学専攻
理学部生物学系
工学部科工学科
工学部機械系
化学生命系
は、競争率2倍より下だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
競争率は関係なしに、真面目に勉強しなけれは、合格は出来ません。
それと、人には向き不向きがあるので、いくら競争率が高い学部学科に
合格しても、その人に向いているとは限らない、仕事としてこなせるかどうかは分からない、から。
まあ、高学歴はどっちみち、あんまりお金にはならないからね。
就職して仕事で使えない人が大半だし。
行けなくてもそれほど気にしなくていい。
よく考えて決めた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
一流大学を卒業して何年も働いても元が取れてない人は世間に多い。
大変だな。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
広島大学か岡山大学の理学部か工学部なら、お金と時間にゆとりがあれば、安田からでも一浪してその気になって頑張れば行けそうな予感。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
非医学部医学科ならsteamコースでも金岡千広やれば受かります。
現役合格はちと厳しいかも知れませんが。
(o^^o)
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
steamコースから文系の大学受験はまずない。
steamは古文漢文は授業の科目にないから。
実験だから、物理と化学が重要。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
2023年安田女子高校から、現役じゃないけど、
広島大学医学部医学科に1名合格💮
たった1人ではあるけど、大変よく頑張りました。
周囲のバッシングに負けないで、自分の夢に向かって羽ばたけ❗️
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
偏差値やランクやネットでの口コミだけに惑わされないで、
自分らしく生きる事が1番大切なのではないでしょうか?
^_^
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
安田女子のsteamの進学先は多分入りやすい大学で理系でしょうね。
一年浪人すればBランかCランの理系なら行けますから。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
安田は外部受験と関係ない課題が多いから仕方ないべ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
広島駅の周辺の塾で安田や比治山、男子だと城北や崇徳の生徒、学院やノートルダム清心の生徒に絡まれてからかわれ、上から目線でプチいじめにあい、学習意欲が低下して、戦意喪失して、塾を辞める人、毎年
いますよ、確かに。
外れた場所の個人指導の塾で基礎から学び直しましょうね。そうしないと、ますます、落ちこぼれになるよ。
一流大学は、高校卒業して上京して一流大学卒業の家庭教師と塾で、
時間と金をかけて、2年ほど浪人して勉強すれば追いつくよ。知的障害とかなければ、受かりますから大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
広島県は上の方の進学校の生徒か?身内に大学教授とか?いないと、
進学実績があんまり良くない高校の生徒は塾の先生や他の生徒から冷めた目で見られるからツラいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
まあ、広大生の家庭教師に東大や京大の受験勉強を教えるのは最初から無理がある。卒業して東京か京都に行って勉強しましょう。東京なら
東大卒家庭教師は探せばいるいる。広島県は滅多にいない。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
広島だはCに限りなく近いBランの大学です。
医学部医学科じゃなければ偏差値はそれほど高くない、普通レベル。
安田女子高校からでもその気になって猛勉強すれば行けないことはない。現役での合格は厳しそうな場合は一浪して塾に通い勉強すれば、安田女子高校からでも合格可能なレベル。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
広島大学はBラン大学だから安田女子高校からでもやれば出来る。
Cランに近いBラン大学だから広島大学は。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
上級レベル進学校とは言えない呉港高校からでも広島大学に合格した人いるから、その気になって勉強頑張れば安田女子高校からでも行ける❗️
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
2023年安田からお茶の水女子大学に1人だけですが合格しました。
安田からでも一流大学は行けないことはない。
匿名@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
予想では、
安田女子大学です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
2023年度呉港高校から広島大学6名合格しました。6人の中で1人は浪人して合格。公立行く内申点が不足していたので私立に行った。
進学実績があんまり良いとは言えない高校でも、受験勉強を頑張れば出来るんです。BランかCランならやれば出来る!頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
毎年、学年の全体のおよそ58パーセントが安田女子大学に進学なら、まあ、進学先は安田女子大学が1番多いでしょうね。
在校生の保護者も安田女子大学卒業が多いし。
それは間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
安田女子大学や修道大学なら商業高校からでもその気になって真面目に受験勉強すれば行けますよ。
実際に毎年、商業高校から修道大学や安田女子大学に進学される方いますから。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
本来ならば、宮原高校か広高校ならどうにかギリギリ合格できそうだった基礎学力は割としっかりしている子が主要5科目じゃない4科目、体育や美術、技術家庭科、音楽、がボロボロな成績で内申点が不足して、商業高校に進学するパターンがあるんです。商業高校の校内で常に上位の成績の人が修道大学や安田女子大学に進学します。その上位層の中でも、特に勉強がよくできる人だと、不定期に学年に1人くらいなら例外として、広島大学の医学部以外の学部学科に合格することもあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
安田女子高校は気心が知れた仲間達と仲良しグループして楽しく過ごしたい人が大半です。
だから、学年の約五割八部が安田女子大学に進学するのでしょう。
そうじゃない人、大学は出来るだけハイレベルな学力なところに行きたい、自分を安っぽく見られたくない、表立っては口に出して言えないが、実は、仕方なしに、安田女子高校に来た、大学は安田女子大学は避けたいと考えている人は学年全体のおよそ四割二部です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
普通に考えて安田女子大学が1番多いでしょうね。
結局は大学費用を出すのは在校生の親。
保護者の意向には逆らえない。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
steamは科学実験で忙しいらしいので多分、受験しやすい安田女子大学が大半でしょう。
塾に通い落ち着いて勉強する時間の余裕はあんまり無いと思います。
まあ、一浪か二浪して塾に行き真面目に勉強すればBランかCランの大学なら、まあ、どうにか行けそうですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
安田女子はあんまり受験勉強のknow-howについて詳しく知らない親が娘に進学させる学校だから。
先取り教育を受けて高校に進学する人は少数派、マイノリティー。
まあ、ゼロじゃないけど。
MARCH以上に現役合格を目指すなら先取り教育は当たり前だから。
だけど、それを知らない、してないのが安田生。
だから、あんまり進学実績がパッとしない。
まあ、所詮、地方の女子高校、仕方がない。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
中国・四国地方の全体の85パーセントがFラン大学。
地元の就職先は大半がFラン大学の出身者。
だから、偏差値はそれほど気にする必要ないよ。
( ◠‿◠ )
内緒さん@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
就職先に必要な資格さえ取れていれば大学名は関係ないと思います。
偉そうにすみません。
匿名@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
関係ないと思ってたけど、
安田女子の人達見て考え変わった。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
商業高校からの人は推薦では?私立は推薦多いし、普通科の偏差値高い高校よりも、成績はいいのを取りやすいですよね。

ただ、入ってからは勉強で苦労するとは思います。

知り合いで、家政科から推薦で公立大学に入った人は、授業がわからず、何のこと?と思うものが多かったと言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
steamコースなら理系のトレーニングをある程度してるから、もし、広島大学に進学した人がいたとしても、多分、広島大学の理学部か工学部でもどうにかやっていけそうな予感。
総合コースは微妙ですね、、、。外部受験は文系にしないと仮に大学の理系に受かってもついていけないかも。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/03(土) ]
もし、外部受験して受かって卒業しても就職して働いても家庭教師や塾にかかった費用がなかなか元が取れない、親から経済的に自立できてない人もいるし。人生、何が正解かは分からないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
内部受験だったら元取れるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
大学行くこと自体が金がかかるが、内部受験で安田女子大学みたいに地方の私立大学は金はかかっても、かかる費用もたかがしれてる。
安田女子大学や比治山大学でも広島大学より下だと、あんまりなめてかかると落ちる事もあるから。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
確かに、EランやFラン大学でも、あんまりナメてかかり真面目に勉強しなけれは不合格になる。
それと、余談ですが、中国・四国地方の私立大学が全体の85パーセントがFラン大学なら、地元広島県で就職したらFラン大学の卒業生は必ず一定数まとまった人数いるよ。それは間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
広島大学の医学部以外は300万円くらい
東京大学の医学部以外は1800万円くらい(中高一貫校の名門進学校から受験はた場合)
6倍金かけりゃ、そりゃ違って当然ですよね、、、。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
元祖東大生タレント高田万由子がテレビで本人が1800万円かかったって言ってました。東大文学部西洋史学科を首席で卒業。タレントとしては
あんまり売れなかったが学業はとても優秀です。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
安田女子高校で上位の順位で合格した後に落ちこぼれになる人に共通しているのは、中学卒業までに高校内容の数学英語の基本内容を全く予習しないで受験して合格したってこと。
要するに先が読めてないんデス。
大学は一流大学に現役合格したいなら常に他人より2年から3年先の
数学英語の基本を予習しないと天才でもない限り、普通に考えて無理だから。予習しなくてもそこそこ学校のテストで点が取れるのは中学2年のを一学期までが限度ですね、まあ。中2の2学期から急に難しくなってきますから。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
ノートルダム清心高校からでも安田女子大学や修道大学に進学された方は過去にいます。いくら難関中学に合格しても入ってから授業についていけなければ別に公立中学に行った人と進学先は学力同じ程度のレベルの大学になります。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
steamコースの進路は多分安田女子大学が1番多いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
別に特進じゃなくても広島大学または同程度の学力レベルの非医学部なら一浪して塾に通い真面目に勉強すればsteamコースからでも行ける。
アンガールズ田中さんは偏差値45の世羅高校から一浪して広島大学工学部に合格したから。安田女子高校からでも広島大学非医学部なら一浪すれば合格可能だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
ノートルダム清心の女の子の大半は中学卒業までに高三までの数学
基本内容はマスターしてます。
だから、ノートルダム清心は広島大学医学部医学科に現役合格する人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
steamコースなら他の大学の理系でもどうにかやっていけそう。
机上で出来るのと実際にするのは違うから。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
安田女子高校のsteamコースはコンピュータプログラムを立ち上げたりロボット作成とか🤖やっているのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
ブームは去ったが、それでも、やはり、理系女子はカッコいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/08(土) ]
2023年本当に就職に強い大学、東洋経済新聞によると
ナント❗️6年間連続で1位、
金沢工業大学
なんだそうです。こりゃ、スゴイ❗️
内緒さん@一般人 [ 2023/07/08(土) ]
金岡千広で金沢大学を知りましたが金沢工業大学もスゴイんですね。
東京や京都、大阪とか大都会の大学の天下かと、勝手にイメージしてましたが、地方の大学も意外とやるな、侮れませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
安田女子高校は、毎年、単位が取れてないまま進級する人がかなりまとまった数います。(偉そうに上から目線みたいですみません)彼女たちに共通しているのは、中学の時に高一の内容をまったく予習しないで
高校に進学したから授業で一度説明されてもちんぷんかんな状態なんです。それと、意外なことに女子は国語は得意そうなイメージありますが、安田は作文、小論文で生徒の人間性を問われる事が多いので作文、小論文で人間性を疑われた場合、単位が取れないこともある。高校受験の勉強に集中し過ぎて、高校進学した後の先が読めてない。進学実績が今ひとつな安田女子でも高一数学の基本くらいは、そう難しくはないので、中2の夏休み終わりまでに、早めに基本だけは、少し予習しておいた方が後でずいぶん気が楽です。高校進学したら環境が変わるから。新しい環境に慣れるまでに基本が分かっている科目が一つでもあれば、少し安心して授業が受けられる。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
安田女子は小論文の課題が多い。内気で少し自閉症の傾向がある人は
安田女子は向かない。何故なら安田女子は安田女子高校、安田女子大学も小論文の課題がよく出るから。自閉症は秘密主義、他人に自分が書いた文章を見られるのが苦手、何故か作文や小論文を書くのが苦手な人が多い。秘密主義で自分の文章を他人に読まれて詮索されたり分析されるのがあんまり好きではない。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
中1の終わりまでに高一の数学を予習しとけば高校に合格して直ぐに落ちこぼれになる事態は回避できるから大丈夫。
中2からは中2内容の数学が難しくなってくるので、目の前にある中2の
数学に集中しましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
地元では有名な資産家の娘は目の敵にされていて、常にクラスメイトの誰かにマークされている。安田女子大学があるから他人の詮索が好きなヤツが多い。小論文を書いてる最中に覗き見して、その人個人の小論文の内容のうわさ話をする下世話な趣味を持つおせっかい人間が必ず少数いる。
だから、書いた内容をうわさ話のネタにされるのが恥ずかしいイヤ、プライバシー侵害だからと、小論文を書くのを嫌がる女の子は安田女子は結構な数いるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
過去に偏差値が県内最下位の瀬戸内高校から一浪して東大文2に合格した人がいる。
安田女子から東大行きたい場合だと帰国子女だと一浪、そうじゃない人普通に学校と同じペースで勉強していた人だと二浪が目安。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
別に普通の公立から国立の大学に合格しても医学部の動物解剖とかの講義が合わないで中退する人もいるので、商業高校だと合格しても国立の
大学についていけないからダメな事はない。最初は?な事もあるかも知れないが不十分な点は勉強し直せば良い、知的障害なければ、直ぐは無理でも、そのうち追いつくから。卒業するまで?な状態な事は流石にないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
安田女子みたいに安田女子高校から同系の安田女子大学進学が多い学校は同じ学校の女の子のゴシップが大好きなんです。閑人だから笑笑
ノートルダム清心はノートルダム清心女子大に進学は、まあ、滅多にない、広島大学医学部医学科に進学が多い、女医になりたい人が👩‍⚕️多い学校は、クラスメイトの下世話なうわさ話なんかするヒマないよ。自分の勉強で精一杯です。ノートルダム清心は真の才媛が通う学校だから、気質が安田、比治山、女学院とは、明らかに気質が違う❗️
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
安田女子高校から大学の進学は、steamコースと総合コースは安田女子大学に進学パターンが全体の約55%くらいと予想しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
半数くらいは安田女子大学に進学でしょうね。
これまでの進学実績のデータから察するに。
安田女子は母親が安田女子大学卒業生が多いから、そうなる事が多い。
保護者と本人の意思とは違うなら、気の毒に思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
どうしても安田女子大学がイヤな人は親に頼んで浪人の許可を得てから、高校卒業した後に東京でアパート借りて、一流大学卒業した家庭教師を雇い、塾にも通って、家庭教師と塾で2年ほど浪人すれば、偏差値高い難関の大学は受かります。
広島だと進学実績がずば抜けて優れた学校じゃなければ難関の大学は、
身内に大学教授がいるとか、つてがないと、合格が難しいです。
地元の広島だと最初から難関は受かりそうな学力が高い人、または、地元では非常に学力高いとされるトップレベル進学校の生徒、じゃなければ、先生からも本気で相手にしてもらえない、同じ塾から冷たい視線で見られるし、辛いだけで、何も変わらない。
東京なら別に進学校の生徒じゃなくても、今直ぐにでも難関に合格できそうな学力に達していない人じゃなくても、時間と金さえかければ、本人が希望する難関の名門大学に合格出来るように、最初から最後までしっかり手厚くサポートしてもらえます。
やっぱり東京は違うな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
まあ、バカじゃなければ浪人すれば金岡千広くらいなら受かるよ。
安田女子高校からでもBランかCランの大学なら、地元の広島の塾からでも、その気になってやれば大丈夫、受かるから。
( ◠‿◠ )
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
安田女子高校からも極小数ですが過去に難関受かった方いますよ。
近年、京大、阪大います。
広大医学部医学科もいます。
東大は16年くらい前ですごい昔ですが、たった1人だけどいます。
なので、安田女子高校から難関大学に合格できる可能性は、あります。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
進路実績がずば抜けてwonderfulな、灘高校や開成高校、桜蔭高校、戸山高校、日比谷高校みたいな高校は、日本全国の公立私立高校すべての中で、全体の僅か0.3パーセントだけです。
つまり、偏差値70以上の高校は日本では例外的な特別な存在なんです。
99.7パーセントは普通の学力、BランかCランくらいなら、塾に行き予習復習さえ真面目にやれば、まあ、自力でどうにか入れそうな立ち位置の学力のレベルの高校に在籍しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
達している人じゃなくてもが、
達していない人じゃなくてもと間違えてしまいまた。
ごめんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
難関出ても9割は卒業したらタダのヒトなら行けなくてもそれほど落胆しなくてもいい。エリートになり成功は全体の1割にすぎない。だから、悩むだけ時間の無駄です。
内緒@在校生 [ 2023/09/29(金) ]
steamはまず単位が足りないので国公立大学に行くことは出来ません。なのでsteamは私立ばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
なんだかよく分からないけど↑が事実でsteamから国立行きたいなら塾に相談しましょう。どうすれば単位もらえるか相談しましょう。高校卒業認定試験を受けないと無理?なわけないよね⁉︎
高校卒業認定試験(旧名称 大検)で東大合格した人も過去に実際いましたし、塾に相談すれば何かしら方法は見つかる。
まあ、兎に角、プロに相談しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
昔ドラマでありました。
俳優の坂上忍が大検から東大合格したドラマ。
懐かしいな。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
皇族か桜井翔くんみたいな超がつくようなお坊ちゃんセレブな上級市民なら、進学先の問題はいとも簡単にすぐに解決しちゃいますよね。流石です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
安田でも、浪人すればsteamからはBランかCランなら、まあ、どうにか受かりそうな気がしますが。取り敢えず、フランチャイズの大手の塾に相談。フランチャイズなら正確な情報が入手できる。個人経営は当たり外れがかなりあるから微妙。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
提携校進学制度がなくなったからなあ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
安田女子はドMな性格の子じゃないと、競争が激しい河合塾だとか田中学習会、鷗州塾ではやっていけない。気に入らないことが遭ってもひたすら我慢。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
塾の先生で顔面偏差値が高い子に悪さして逮捕されたアホがいましたよね。合わないなら無理して行かない。
難関行きたいなら卒業して東京でアパート借りて2年ほど浪人して塾に行き、東大卒家庭教師を雇えば、バカじゃなければ、まあ、受かる。
東京行けば東大卒家庭教師なんて探せばいくらでもいる。広大生に東大受験勉強を教えるのは最初から無理。広島県の家庭教師は広大生が大半だから。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
steamから国立の大学進学を希望、国立の大学に行きたい人は、足らない単位はどうするか塾に相談しましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
私立大学も悪くはないよ。
国立の大学の方が必ずしも私立より良いとは限らない。
就職によっては私立大学の方が良い場合もあるし。
気にするな。ドンマイ。
♪( ´▽`)
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
スマホのネット広告。
ハンガリー国立大学医学部。🇭🇺
英語で医学を学び国際派医師になる。
奨学金制度あり。
安田女子大学も海外から募集すれば良いかも。
ネイティブが入れば英語のレベルがアップしそう。⤴️
ハンガリー国立大学医学部@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
受験科目は
英語
化学
物理
生物
面接

日本の医学部は入試の難易度は高い。

ハンガリー国立大学医学部は入試の難易度は低い、易しい、入りやすい。英語だから卒業後は英語が公用語の国で仕事出来るよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
国立大学でも私立大学でも仕事できる人はできる、ダメな人はダメ❗️
そんなの関係ねー❗️
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
四谷大塚に変な先生がいて逮捕された。
でも、四谷大塚はまともな塾講師が大半。
塾側は迷惑してる。
まあ、知名度は確実に上がったのは間違いないが。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
慶應も悪くないよ。
東大より下だけど。
でも、東大に合格しても、慶應に不合格だった人は毎年かなりの数いるから、実際は学力の差はあんまり変わらないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
安田女子は保護者が受験に関してあんまり知識がない人が大半。
やる気はあるけどハイレベルな学校の受験の基本的な学習プランがよく分かってない親が、急遽、我が子に行かせる学校。
でも、他の理由の場合もあるけどね。
姉がノートルダム清心で妹が安田女子のパターンもあるし。
幼少期に、姉は健康体だが妹は病弱だから受験勉強が出遅れたとか。
今は妹は丸々太り幼少期の面影は無い、とかあるあるwww
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
まあ、入った以上は愚痴を言っても仕方がないでしょ。
塾に相談しましょう。
その人個人の家庭のお金の問題もあるしね。
あんまり進学先の事を受験生には話題にしない方がいい。
自殺者も出て裁判になった事もあったからね。
塾に保護者と生徒が相談するのが一番です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
実質的には高卒と変わらない雇用条件で働いている大卒の人もいる。
今は学歴がどうこう言う時代じゃない。
そんな考えは古い、時代錯誤かもよ。
(-.-;)y-~~~
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
steamと聞いたらアイロンをつい想像してしまう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
大半の職業は国立大学、私立大学は関係ない。
気にする必要ない意味がないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
学歴気にする時代じゃない。
安田女子大学行っても意味ないかもね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
大学は行きたい人が行けばいい。金がなくて行けない人もいるし。敢えて大学進学しないで代わりに海外に留学して外国語の勉強に特化する人もいる。(大学と留学の両方は金が足らないから無理だから)まあ、価値観は人それぞれ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
安田女子大学の学生が見てるかも知れないので
コメントは少し考えてから書きましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
安田女子大学は取り敢えず、まあ、大卒の肩書を手に入れたい女子が行く大学ですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
上位進学校は安田女子大学や修道大学に対する
失礼なコメントをたまに見かける事がある。
時には削除されている事もある。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
就職したら勤務日数、勤務時間、給料は同じです。現実見てください。学歴が話題になるのは
就職の面接の時だけです。将来は大学教授か博士でも目指す人しか学歴は殆ど関係ないから。
放っておきましょう。
指原莉乃も学歴崇拝者らしいです。
東大女子タレントを紙のように崇めてます。
偉くないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
安田女子大学は取り敢えずまあ大卒の肩書きを
手に入れたい人が行く大学。過度に期待しちゃいけない。広島大学は医学部以外なら安田からでも合格可能なレベル。もし、現役で不合格でも医学部じゃなければ一浪すれば受かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
安田女子高校からでも不定期に学年に1人くらいなら広島大学医学部医学科に現役合格する人います。過去に安田女子高校から広島大学医学部医学科に現役合格した人は実際にいますし。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
基町や舟入で修道大学や安田女子大学の悪口言う小生意気な子時々います。人間のクズです。
広島大学に合格したから偉い訳じゃない。
教授か博士にでもなるなら話しは別ですが、大学卒業後は普通に就職するなら何処の大学を卒業していても、別に給料と勤務時間は変わらない、雇用条件は同じだから。気にしちゃダメ。聞き流して無視しましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
医者とか弁護士とか特殊な専門知識を必要とする職業を目指す人、それ以外は安田から外部受験して広島大学に進学してもあんまり意味ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
国立の大学に進学する人の人数が少ない進学実績の私立高校をボロクソにテレビとかで酷評するタレントやアナウンサーにも問題はあると思います。視聴者の中には私立高校出身の生徒や保護者もいるのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
安田や城北を見下して悪く言う人は、それとは別に東大女子タレントも自分より学歴が高学歴だから、まあ、別の意味で気に入らない。
ヤフーとかで酷評している可能性が高いから、
そんな気にせる必要ない。自分よりバカだとからかい、自分より偉いと高学歴を鼻にかけて下品だとボロクソに言うんだから。放っておきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
消滅するなら総合コースの競争率が上がる可能性があるので安田を目指す人は気を引き締めて受験勉強しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
東大女子タレントの中には〇〇坂にいそうなアイドルレベルのルックスの女の子もいます。
不二家のLOOKチョコはブルーベリーよりアーモンドの方が良いのになくなって残念。
吉本興業のパクリの吉本坂46のかまいたちのマネージャーさん可愛いかったな。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
かまいたちの元マネージャーの樺澤まどかさんは早稲田大学理工学部卒業。美人だし頭いいですよ。でも、理工学部の知識はマネージャーの仕事にはあんまり関係ない。
安田女子大学も理工学部が新設されます。
理系に興味ある人は良いかもしれません。
まあ、早稲田大学の理工学部には所詮かなわないけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
安田女子高校から早慶合格は不定期に学年に1人くらいなら、まあ、例外としています。
安田から早慶に合格の場合は大半が総合型選抜(旧名称AO)ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
来年、高校受験を、考えています。特進、総合、...
steamコースは総合コースと教科書、使用テキス...
STEAMコースはどういうコースなんですか?また...
他の中高一貫の私立中学から高校受験し入学する...
中3です。もし受かればダンス部に入ろうと思っ...
今年は広島大学13人合格してうれしかったです。...
数学で難関大学のレベルに達するにはどの教材を...
中高数学研究同好会のみなさん知ってますか?20...
今日受けた人いますか?めちゃくちゃ難しくなか...
質問から話が逸れて申し訳ありません。女子高で...
安田から、塾に行かずに医学部医学科に合格する...
広島安田女子高校の生徒数を教えてください
公立高校(基町か舟入)を希望していますが、安...
数学オリンピックに灘や開成の生徒が参加してる...
県内の就職に強い女子大で安田女子大学、文教女...
この高校から安田女子大学に進学したひとは卒業...
安田女子大学に進学予定のひとは何の資格を取得...
浪人して入学した人は現役合格者から軽蔑されま...
大学浪人や高校留年は恥ずかしいことですか?
何でこの高校は外部受験の対策立ててくれないの...
長文ですみません。中学に入学した娘の保護者で...
特進コースは国立大学などへの進学を目標にして...
受験を考えていますが、面接はどんな事を聞かれ...
高校受験をしたい者です(^^)/内申書と当日のテ...
今年から安田女子高校に入学する者です。中学校...
春から安田女子高校に進学する者です。冬服には...
安田女子高校の保健室はどんな雰囲気ですか??...
この学校に高校から入るには、総合コースとSSコ...
理系、文系を選択するとき、どのような基準?で...
理系と文系で迷っているのですが、理系から文系...
安田は薬学部はあるのに医学部は何で無いんです...
医学部専門の塾や予備校があると、知人から聞い...
安田からは広大医学部合格は無理ですか?塾でN...
今、河合塾ではFラン扱い、地元世間一般人にFラ...
広大生の家庭教師雇えばいいんじゃない。広島だ...
私安田高校卒業生で大学県外行きました。上位の...
ショートヘアがボーイッシュな印象。ショートヘ...
能ある鷹は爪を隠す周囲よりズバ抜けて難関を狙...
高校受験をしようと思ってます。(一般)面接では...
この春から安田に入学することになった者です。...
塾にいっているひとはいますか
塾のクラス分けテストで数学上のクラスに入りた...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
安田女子高校の情報
名称 安田女子
かな やすだじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 730-0001
住所 広島県 広島市中区 白島北町1-41
最寄駅 0.2km 白島駅 / 広島新交通1号線
0.5km 牛田駅 / 広島新交通1号線
0.9km 白島駅 / 白島線
電話 082-221-3304
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved