教えて!広島皆実高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:82件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/06(日) ]
内申97で皆実高校受かったひといますか?
合格したひとは当日何点くらいとりましたか?
匿名@卒業生 [ 2013/10/12(土) ]
今の皆実では頑張らないと難しいと思います。
私は内申点98で看護科に入学しましたが…

当日は、数学以外は40点以上取りました。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/14(月) ]
皆実の偏差値が58だった時に内申75くらいで受かりましたよ。英語数学が満点で国語が40点くらいで他は30点くらいでした。ちなみに当日の試験の上位15%は試験:内申点が2:1になるのでほぼ確実に合格でる仕組みになってます。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/03(日) ]
自分も内申97で受かりましたよ。数学は半分位でしたが社会、理科はほぼ満点でした。国語英語は40くらいでしたよ。
1年生@在校生 [ 2013/11/10(日) ]
内申98で合格しました
理科と社会は30点代後半で、国語は46点、英語は45点、数学は42点でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/05/14(火) ]
広島で高校受験を迎える事になった中学3年のものです。都道府県によって、内申の割合が若干違うと思いますが、定期テストの5教科合計は、1年2年とも平均398位です。模試では、偏差値60,8位です。こんな感じの僕は、どこら辺の県立高校に合格できますか!?
内緒さん@一般人 [ 2013/05/16(木) ]
模試で60なら、附属以外どこでも大丈夫だとおもいますが、心配なら、広島の過去問をネットからでも用意して、八割以上ならどこでも入れるのでわと思いますよ。三年ぶんくらいしてみてきださいね。
広島のテストはけっこうムズいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みみ@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
今までで一番低い偏差値の人どれくらいですか?英数35以上ならうかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
えっと、内申点が135点満点で、当日の点は250点満点ですよね。(間違っていたらすみません)その当日点を広島県では130点満点に計算し直して、内申135当日点130で計算します。つまり、内申点を当日点で取り戻そうものなら、当日点で内申点の遅れの2倍の点を取らなきゃダメです。あとは自分で計算してください。内申70代は不可能くらいになりますよ。80後半なら数学で35点も取れてたらいけるかな?
皆実生の母@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
うちの子は内申点75でした。 ただ 模試も中間、期末テストは5教科で 450点はありました。
内申点ではなく当日のテストだけで合否判断の15%枠狙いで受験しました。
なので内申点で諦めらずに 勉強を頑張ってください。ただ その点をとれたら 皆実は 辞めて他の学校がオススメです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生(返答急ぎ)@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
投稿内容 僕は内心70ぐらいです。
この70は提出物を出してないので
オール3って感じです。
でも当日点もちゃんと取れる自身あります!

今二つの高校で迷っていて、
皆実の衛生看護と美鈴が丘の普通科です。
両方倍率も偏差値も近いと聞きました!
どっちが受かる見込みあると思いますか?
一般でうけます
あとバスケ部に入りたいです。
バスケ部の事良ければ詳しく教えてください
花@在校生 [ 2013/01/29(火) ]
いま迷っていたんじゃあ無理です
オール3で皆実と美鈴に合格するのは不可能です
キロロ@一般人 [ 2013/02/01(金) ]
オール3 皆実は、あまくないよ
内緒さん@一般人 [ 2013/02/01(金) ]
正直、オール3はきびしいかな。(^_^;)
キロロ@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
それに、内申70は、話にならない。当日に自信あり?意識過剰ですね。私立のA専願しかありません。
受験生(返答急ぎ)@質問した人 [ 2013/02/02(土) ]
内心は仕方ないじゃないですか(ー ー;)
テストで点取っても先生に嫌われてるから
オール3以下はとらなくても、
3以上も取れないんですから!!

キロロ@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
内申100以上のひとたくさんいます。その時点で、あなたと30点差が開いていますよ。頭も良いはず。無理です。本当はオール3以上の成績でも内申が70ぐらいで確定されていては無理。3以上取れないこと相談しましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/02(土) ]
普通科を衛生看護って書き間違えてました(^_^;)

当日点数とってもオール3じゃダメってこと??
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/03(日) ]
ぼくはオール3だったけど受かったよ。
学校の先生には100%むりだったって言われたし、
当日テストで普通のテスト500点中で考えると
多分300も多分取なかったと思うけど
(新聞で自己採点)なぜか受かったよ!
でも看護師に憧れて入ったけど周りは女ばかりだからしゃべる人が限られてくるよ。。
ブスばっかだったしw
正直専願で瀬戸内うけてたから
そっち行った方が楽しかったかなーって
いっつも思うよ…泣笑
受験生(返答急ぎ)@質問した人 [ 2013/02/03(日) ]
そうなんですか
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中2です☆@中学生 [ 2012/11/18(日) ]
衛生看護科って、どのくらいの内申で行けますか!?選抜1で行きたいのですが…
ちなみに、私は、107くらいなのですが…(^^;;

内緒さん@一般人 [ 2012/11/18(日) ]
125はいるとおもいます!
中2です☆@質問した人 [ 2012/11/22(木) ]
えーー125もーー!!
無理だな…💦
なつ@一般人 [ 2012/11/22(木) ]
125?高ければもちろんいいけど、そこまでなくても。
昨年も95とか100くらいでうかってますよ。
面接小論文ができれば大丈夫!!
内緒さん@在校生 [ 2012/11/25(日) ]
面接で、自分の意見がハッキリと言えたら受かりますよ!
中2です☆@質問した人 [ 2012/11/29(木) ]
なつさん!返信ありがとうございます☆
95とか100とかでも行けるんですか!!?
定期テストが400ちょいくらいしか取れないから、できるだけ、試験は受けずに、選抜1をねらいたいんですが…😅面接はたぶん大丈夫だと思けど、小論文が…(^_^;)小論文って、どんな感じなんですか??
なつ@一般人 [ 2012/12/01(土) ]
内申107や定期テスト400とれるなら、衛生看護科では、選2は大丈夫だと思うよ!
でも選1は内申あっても、大丈夫はないから。

まあ中2なら、今はとりあえず、内申上げるよう定期テストなど頑張ってて、小論文は来年の今頃から練習するといいよ!選1希望すれば、学校でも練習してもらえるからね。
中2です!@中学生 [ 2012/12/02(日) ]
漢検 英検 数検 とってたら有利になりますかねぇ〜??一応とれる検定は全て取るようにしてるんですが…!
ちなみになつさんは、選抜1で行ったんですか??
ななし@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
投稿内容 僕は内心70ぐらいです。
この70は提出物を出してないので
オール3って感じです。
でも当日点もちゃんと取れる自身あります!

今二つの高校で迷っていて、
皆実の衛生看護と美鈴が丘の普通科です。
両方倍率も偏差値も近いと聞きました!
どっちが受かる見込みあると思いますか?
一般でうけます
あとバスケ部に入りたいです。
バスケ部の事良ければ詳しく教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/05/22(火) ]
先輩のみなさんは、どれくらいの偏差値、内申点で皆実に入れましたか?

何科かも教えてください☆彡
普通科@一般人 [ 2012/05/23(水) ]


わたしの内申点は、90後半です
90前半で受かった人も結構いるみたいですけど

今年の倍率が低かったからだとおもう。

いまのうちに内申点は、
稼げるだけ稼いでおいた方がいいよ!
内緒さん@質問した人 [ 2012/05/23(水) ]
看護科ってどの位からわかりますか?
普通科@一般人 [ 2012/05/26(土) ]


看護科は、幅広くいますよ( *`ω´)
内緒さん@一般人 [ 2012/05/26(土) ]
私は、偏差値は分かりませんが
内申104で衛生看護科に合格しました。
内緒さん@質問した人 [ 2012/05/27(日) ]
104ですか泣

低くてどれぐらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/05/30(水) ]
90はあった方がいいかと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2012/05/31(木) ]
90が最低ラインですかね?
匿名@卒業生 [ 2012/06/06(水) ]
私は80だったよ(笑)
しかもサッカー部が優勝した年だったので倍率もかなり高かったし。
結局は入試でどれだけ点が取れるかかな?
がんばってね^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/11/24(木) ]
普通科希望なんですが、塾の模試(レベルは低い方の模試基準です。)では偏差値60でA判定でした。

この成績では皆実受かりますか?
皆実生@在校生 [ 2011/12/09(金) ]


受かる可能性は高いと思いますよ。

自分は模試を受けたことがないので、絶対とは言えませんが
内申がよくてその偏差値ならいけると思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
?!@中学生 [ 2010/11/23(火) ]
皆実高校の「衛星看護科」にいきたいなと 思ってるんですけど、内申どれくらいでいけますか? あと、偏差値はどれくらいですか? 返答よろしくおねがいします。
内緒さん@一般人 [ 2010/11/24(水) ]
50あれば十分だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
03受験生@中学生 [ 2010/10/31(日) ]

成績5が4つで
3年で偏差値110です。

衛生看護科は
偏差値95で可能ですか?
∞@在校生 [ 2010/11/06(土) ]
可能だと思います
普通科でも、それくらいあれば
大丈夫だろうし・・・
03受験生@質問した人 [ 2010/11/06(土) ]

返答ありがとうございます。

参考にさせて
いただきます★
h@一般人 [ 2010/11/11(木) ]
偏差値110って天才の極みですね。
留学したほうが良いでしょう
03受験生@質問した人 [ 2010/11/20(土) ]

間違えました

内申です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
only@中学生 [ 2010/09/25(土) ]
体育科はオール3でも受かりますか?
ちなみにバスケです。
体育科卒業生。@一般人 [ 2010/09/26(日) ]
体育科は偏差値低いから余裕でしょ!
大丈夫!大丈夫!
オレはオール2〜オール3の間で受かったし。
大事なのは『自信』だよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

広島皆実高校の情報
名称 広島皆実
かな ひろしまみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 734-0001
住所 広島県 広島市南区 出汐2-4-76
最寄駅 0.9km 南区役所前駅 / 皆実線
0.9km 皆実町2丁目駅 / 皆実線
1.0km 比治山橋駅 / 皆実線
電話 082-251-6441
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved