教えて!海田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/11(水) ]
家政科には、“ 三冠王 ”みたいなのがあるってきいたんでが、具体的に教えてください。
あ@在校生 [ 2013/12/11(水) ]
食物一級、和裁一級、洋裁一級全部とったら三冠王で表彰されるはず
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/12(木) ]
和裁、洋裁って何ですか?
保育は三冠王じゃないんですね!!
家政科@在校生 [ 2013/12/20(金) ]
三冠王と呼ばれるのは
•和裁検定1級(浴衣)
•洋裁検定1級(ジャケット)
•食物検定1級
をとった人のことです!

保育検定も、あることにはあるんですけど、
たしか3か4種類があってそのうち1級を受けられるのは1種類だけなんです。
しかも、保育検定は3か4種類すべての検定において、1級を取らないと一冠にならないので、
保育で三冠王っていうのはありません。
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/20(金) ]
ありがとうございます!
食物って、何て読むんですか?
しょくもつ?
しょくぶつ?
質問ばっかですいません!
家政科@在校生 [ 2013/12/24(火) ]
しょくぶつ、です!
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/24(火) ]
ありがとうございます。
来年、後輩になれるように頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2013/12/26(木) ]
がんばってね!
応援してるよ!
内申点どれくらいなの?
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/28(土) ]
内申点は、学校側が教えられないとのことなので、わかりませんが。。。
オール3で81ですよね?
4はちょくちょくとってるので80後半あたりかと思います。
家政科@在校生 [ 2013/12/29(日) ]
12月20日にコメントした家政科@在校生です。
12月24日にコメントした人とは別人ですので注意してください。

食物は「しょくもつ」です。
頑張ってくださいねー!
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/29(日) ]
ありがとうございます!
間違えるところでした(汗)
“しょくもつ”ですね?
頑張ります!

でも、やっぱり検定や試験で忙しいですか?
家政科@在校生 [ 2014/01/05(日) ]
忙しいときは本当にやばいですよ。ほんとに、
7時が最終下校なんですけど、
7時ぎりっぎりになったりもするし、、
試験は別に…中学と変わりないです。
でも、試験が終わったあとに
検定があったりするので辛いです…
優先順位つけながら自分でかんばるって感じ。
あと、被服とか、授業でがんばって作らないと提出期限まもれなかったりするし…
でも、ほんとに楽しいですよ!!
暇なときは暇です。笑
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/05(日) ]
検定とか大変ですよね…。
でもめっちゃいきたいので頑張ります!!
私、私立受けないので公立一本なんですけど、選2はテストの点どれくらいとったら受かりますか?
選3は避けたいので、安全なとこじゃないと受けれないんです。
定期テストとかは、250〜280ぐらいしかないんです…。
家政科@在校生 [ 2014/01/08(水) ]
定期テストは学校によって難易度が全然違うのでなんともいえませんが、
その点なら選2は相当頑張らないと…
選1も受けますか?公立一本ならチャンスを作った方がいいと思いますけど。
海田家政科も普通科も倍率が高いから選3はしません。だからもう、頑張るしかないですね。はい。
勉強頑張って絶対合格してください!
待ってますよー!
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/08(水) ]
そうですよね…。
選1で頑張らないと!!
色々ありがとうございました!!
頑張って後輩になってセーラー服着ます!!
yellow@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
私もテストの点はよくないのですが、
選一を受けます。
だいたい家政科の面接ではどのようなとこを面接官はみているのですか?
できれば家政科の在校生の方にアドバイスいただけれたらとても嬉しいです*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
海田高校の情報
名称 海田
かな かいた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 736-0051
住所 広島県 安芸郡海田町 つくも町1-60
最寄駅 0.5km 海田市駅 / 呉線
0.6km 海田市駅 / 山陽線
1.7km 矢野駅 / 呉線
電話 082-822-3030
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved