教えて!海田高校 (掲示板)
「面接官」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/27(土) ]
海田高校の選抜1を受験したいと思っています。内申点はどのくらいあれば大丈夫ですか?また、面接ではどのような事が聞かれますか?
名無し@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
いよいよですね。選1受験される方は正直、そんなに大きな差はないです。(小論文の内容がよっぽどずれているとか、それはみられます)もちろん、その分、内申高いと得にはなります。でも、ここまでやってきたことをしっかり発揮できるよう、この段階で気にしないで。小論文は割と問題にボリュームあります。動揺しないで。時間配分を心がけてください。時計忘れないでくださいね。面接官は何を見るかというと、きちんと目を見て話を聴けるか、元気に三年間、目的を持って通学できるか、よっぽど一貫した目立つ記録を持っているとかではない限り、そんなところです。明るく素直な頑張る人を採用したいんです。返答に詰まっても大丈夫。言い直しても素直に思いをこたえるとよいと思います。気持ちがわかるので回答とはズレてますが、回答させていただきました。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/29(月) ]
お答え頂きありがとうございました。入試が近付くにつれて、不安が募りナーバスになっていたのですが、お陰様で気持ちを切り替える事が出来ました。上記のアドバイスを忘れず、落ち着いて入試に挑んでいきたいと思います。ご返答下さり、本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/18(水) ]
噂で聞いたんですけど、海田高校の面接では、面接官が貧乏ゆすりなどされるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/19(木) ]
自分の時は3人中1人が椅子に浅く座って、足だらーーんとしてました。その時はあえてそうしてて、わざとなのかな?って思ってたけどどうなんだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かな@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
選抜1終わりましたね!
どうでしたか?
自分はぐだぐだでした笑
受験生@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
やばいです。
周りの人の面接に圧倒されて、、
自分落ちるな……って思いました
かな@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
ですよね!!
本当にやばいです…
選抜1絶対だめだから選抜2がんばろーと思ってます笑
受験生@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
もうそんなに考えてるんですか?!爆笑
かなさんなら絶対に大丈夫ですよっ
発表の日が怖いですね汗
内緒さん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
家政科受けたんですけど、面接
携帯の問題点きかれたのに解決策答えてしまいました。
受かりますかね😭
受験生@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
大丈夫だと思います!
ちゃんと自分の意見が堂々と言えたら、面接官はちゃんと評価してくれますよ!
自信持って!!!
かな@中学生 [ 2015/02/06(金) ]
まさかの合格してしまいました…
何が良かったのかさっぱり分かりません…
でもめっちゃ嬉しいです(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あかり@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
今年選1を受けようと思うのですが面接ではどのようなことを聞かれましたか。あと面接官はやさしいですか。

り@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
正直めっちゃ怖いです。
あかり@質問した人 [ 2015/02/01(日) ]
今年選1うけるの?わたしの学校からは私だけなので心細いです。選1がんばろうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちむ@中学生 [ 2015/01/22(木) ]
海田高校の家政科の選抜1を受けることにしました。内申点は89で小論文は人並みにできるほうだと思います。
こんなわたしでも受かりますかね?

あと、面接ではどんなことが質問されますか?
面接がすごく不安なので、できるだけ詳しく教えていただけたらなと思います。

お願いします🙌🙌
なな@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
私が選抜1を受験したときは、志望理由、3年前からケータイが持ち込み禁止ですが、それについてどう思うか、中学校3年間頑張ったことはなにか?(挙手制)でした。
ちむ@中学生 [ 2015/01/25(日) ]
ありがとうございます( ..)"
ななさんが受験したのは去年ですか?
面接は何人だったのか覚えてますか?

質問多くてすいません🙇
なな@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
一昨年です。面接官は3人で受験者は5人でした。
ちむ@中学生 [ 2015/01/26(月) ]
やっぱり、携帯のこと聞かれるんてすね…💦
人数が多いから質問は少ないですね(笑)

小論文は、作文風の問題だったりしますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生。@中学生 [ 2015/01/17(土) ]
家政科の選抜1受けようと思ってます!
面接でなにを聞かれるのか、答えた質問について面接官の人はつっこんできますか?

お願いします🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
yellow@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
私は家政科を選1で受けます。
面接が何対何で行われるのか、
だいたい、大まかなことでもいいので教えていただけれたらありがたいです。
そして、面接でだいたいどのようなことを質問されるのかも教えていただけれたらありがたいです!!
内緒さん@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
私も家政科選1受けます!
受験生4ー5人に対し面接官3人ってききました
間違えてたらすいません泣

いっしょに頑張りましょう!(´・_・`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
クルミ@中学生 [ 2013/12/17(火) ]
面接は、グループですか?
りんご@中学生 [ 2013/12/18(水) ]
去年は、面接官が3人受験者が5人で受けたみたいですよ(-ω-)/

選1受けるんですか?
クルミ@中学生 [ 2013/12/22(日) ]
選2を受けます。

何年生ですか?
クルミ@質問した人 [ 2013/12/22(日) ]
選2を受けます。

在校生の人ですか?
ああ@一般人 [ 2013/12/22(日) ]
りんご@中学生
って書いてあるだろw
りんご@中学生 [ 2013/12/23(月) ]
中3です(笑)

選2なら、面接ありませんよ?
内緒さん@在校生 [ 2013/12/24(火) ]
選2も面接あるし。(笑)
りんご@中学生 [ 2013/12/24(火) ]
家政科は選2でも、面接はありますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/11(水) ]
家政科には、“ 三冠王 ”みたいなのがあるってきいたんでが、具体的に教えてください。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/28(土) ]
内申点は、学校側が教えられないとのことなので、わかりませんが。。。
オール3で81ですよね?
4はちょくちょくとってるので80後半あたりかと思います。
家政科@在校生 [ 2013/12/29(日) ]
12月20日にコメントした家政科@在校生です。
12月24日にコメントした人とは別人ですので注意してください。

食物は「しょくもつ」です。
頑張ってくださいねー!
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/29(日) ]
ありがとうございます!
間違えるところでした(汗)
“しょくもつ”ですね?
頑張ります!

でも、やっぱり検定や試験で忙しいですか?
家政科@在校生 [ 2014/01/05(日) ]
忙しいときは本当にやばいですよ。ほんとに、
7時が最終下校なんですけど、
7時ぎりっぎりになったりもするし、、
試験は別に…中学と変わりないです。
でも、試験が終わったあとに
検定があったりするので辛いです…
優先順位つけながら自分でかんばるって感じ。
あと、被服とか、授業でがんばって作らないと提出期限まもれなかったりするし…
でも、ほんとに楽しいですよ!!
暇なときは暇です。笑
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/05(日) ]
検定とか大変ですよね…。
でもめっちゃいきたいので頑張ります!!
私、私立受けないので公立一本なんですけど、選2はテストの点どれくらいとったら受かりますか?
選3は避けたいので、安全なとこじゃないと受けれないんです。
定期テストとかは、250〜280ぐらいしかないんです…。
家政科@在校生 [ 2014/01/08(水) ]
定期テストは学校によって難易度が全然違うのでなんともいえませんが、
その点なら選2は相当頑張らないと…
選1も受けますか?公立一本ならチャンスを作った方がいいと思いますけど。
海田家政科も普通科も倍率が高いから選3はしません。だからもう、頑張るしかないですね。はい。
勉強頑張って絶対合格してください!
待ってますよー!
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/08(水) ]
そうですよね…。
選1で頑張らないと!!
色々ありがとうございました!!
頑張って後輩になってセーラー服着ます!!
yellow@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
私もテストの点はよくないのですが、
選一を受けます。
だいたい家政科の面接ではどのようなとこを面接官はみているのですか?
できれば家政科の在校生の方にアドバイスいただけれたらとても嬉しいです*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
海田高校の情報
名称 海田
かな かいた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 736-0051
住所 広島県 安芸郡海田町 つくも町1-60
最寄駅 0.5km 海田市駅 / 呉線
0.6km 海田市駅 / 山陽線
1.7km 矢野駅 / 呉線
電話 082-822-3030
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved