教えて!徳島北高校 (掲示板)
「国際」の検索結果:204件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/22(土) ]
第1回の基礎学はちょうど300くらいだったのですが、北高に入るには最低でも330は必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
最低が330欲しいです。
国際や英数だと400点必要です。
翡翠@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
今年は全体的に悪いって聞いたから入るだけなら300あれば大丈夫だと思う。ただ今年の一年みたいに近隣中の上位者が城東に行かず徳北に来たら風向きは変わってくるかもね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
現在の高校生の学力についてですが、学年平均は
城東→徳島北→城南→市高→→城北だそうです。
志望校調査だと、北高はかなり高倍率なので、
300点では厳しいかと思っています。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/23(日) ]
@内緒 さん 答えてくださりありがとうございます!
普通科に行きたいと思っているので最低でもそれくらい取れるように頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/23(日) ]
@翡翠 さん 答えてくださりありがとうございます!
となるとやはりそれなりに点数がないと難しいんですね…頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/23(日) ]
@ 内緒 さん 答えてくださりありがとうございます!
新聞見ましたが倍率すごかったです…。できれば300後半をとれるように頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/07(月) ]
国際は430、普通科学区内普通クラスでも350ないと
入ってからついていけないよ。
300で下から数番の友達は、学校辞めたいとか言ってる。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
国際@在校生 [ 2022/10/09(日) ]
在校生です。答えられる範囲で質問受け付けます!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
pinkie@中学生 [ 2022/10/22(土) ]
今の生徒会長や副会長に女性はいますか?
また一年生でなってる人はいますか?
り@中学生 [ 2022/10/22(土) ]
受験生です。
校則は緩いとよく聞くのですが実際どんな感じですか?
国際@在校生 [ 2022/10/22(土) ]
@pinkie さん
今の生徒会後期副会長は2年生の女子生徒です。
また、会計と書記が一年生の男女です。
国際@在校生 [ 2022/10/22(土) ]
@り さん
緩いと思います。あまりハメを外しすぎない限り、特に言われません。
先生方が生徒を信頼している証拠だと思ってます。
内緒さん@中学生 [ 2022/10/22(土) ]
徳北は可愛い子やカッコいい人はいますか?
化粧が禁止だから可愛い子はいないし、勉強できてカッコいいい人なんかいるわけない!と友達がいいます
3年間の学校生活で先輩見て憧れたりキャーキャーいってみたいです
国際@在校生 [ 2022/10/22(土) ]
@内緒さん
いっぱいいます!先輩方もキラキラしてますよ✨
り@中学生 [ 2022/10/22(土) ]
そうなのですね、答えてくださりありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
髪型はバレない程度のパーマをかけても大丈夫ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一ノ瀬@中学生 [ 2022/08/11(木) ]
今年中2で北高の普通科を受験したいと思ってるんですが、具体的に何点あれば安心出来ますか?
バイトとかって北高では出来るのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/13(土) ]
その年によって変わるので、何点かは具体的にはわかりませんが、普通科の場合であれば350点くらいあれば無難かと思います。
また、バイトは基本的にできません。
一ノ瀬@中学生 [ 2022/08/13(土) ]
なるほど…ありがとうございます!
一ノ瀬@中学生 [ 2022/08/13(土) ]
ちなみにバイトって内緒でやっている方っていらっしゃるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
国際の2年で英検一級とか、かなりレベルの高い学校ですよね。
普通科の普通クラスでも入るのは難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/22(月) ]
難しくはないと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
330位だと、普通科普通クラスでも順位は
下の方になります。
学年100番以内は国際や英数で毎年固定。
補習も多いので、300台前半ではあまり
お勧め出来ない学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/06(月) ]
国際英語科のオーストラリア研修は強制ですか??
内緒さん@在校生 [ 2022/06/14(火) ]
国際英語科は強制です。
また、普通科は強制ではないですが、希望するとオーストラリアやカナダの語学研修に行けると聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
国際はみんな行くと思いますよ。
普通科は、希望者のみNZに行きます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/28(火) ]
なるほど!!そうなんですね!
お二人ともありがとうございます✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/21(月) ]
国際英語科は何組ですか?
シュミテクト@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
国際英語は7組です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
国際英語科合格したものです
皆さんは電子辞書買われますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
医学部は城東か文理だよね。
市高理数科は年々レベル落ちてる感が否めない。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
やめなよ、そんなコメしたらサゲオバ出るよ?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
あー、城東アンチおばはんね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
某掲示板追い出された人ねw
来年以降は城東が更に実績伸ばしてくるだろね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
とりあえず今年入学した子達はレベルが高いのが分かってるから3年後が楽しみ。
市内保護者@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
国際教養大の合格者が週刊誌で北高国際が
3人で全国トップ。城ノ内も2人で上位でした。
徳島県から5人は初めての快挙です。
英語は準一級ないと受けれないので、北高や
城ノ内は英語にかなり力入れているのですね。
元々、入学時点の素質があるのは否めませんが。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
国際教養って二次で数学ないところ?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
国語英語力が抜群にないと
合格出来ない大学ですね。
訳の分からない時事問題を600語
以上の英文で論述しないといけない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なーしー@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
徳北は受検生みんな合格してるであってる?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
1人残念な結果になってない?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
え…そうなん???
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
そうだと思うよ。数的に。。。
ゆう@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
オーバーした子がみんな国際に流れていたなら人数がちょっと合わない、、、。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
多分、普通科学区内オーバーのうちの1人だよね?
第2希望で国際英語を書かなかったか足切にあったか・・・
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
国際の子が1人、入試日に休んでた事ない?
そのまま受けなかったんじゃないの?
よし@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
そういえば欠番出てたわ
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
欠番出てたの忘れてたわ
普通科落ちて国際にスライドできるわけないか…
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
欠番は志願変更の方だったような気が…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
とり@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
国際の方!
入試はどうでしたか!
私は390〜400くらいです(⑅•ᴗ•⑅)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
国際受けた子で英語国語満点いますよ。
とり@質問した人 [ 2022/03/09(水) ]
すごいですね!!
それは、自己採点ですか??
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
新聞で自己採点ですよ。
とり@質問した人 [ 2022/03/10(木) ]
すごいですね〜!
私は合格できたらいいので😂
第2回希望に国際書かなかった子@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
とりさんも十分凄いと思います。
私は普通科志望ですが合格できるかどうか気が気でありません。
とり@質問した人 [ 2022/03/13(日) ]
ありがとうございます😭
絶対大丈夫ですよ!!
自分を信じてください!🙌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
数学英語難しかった
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
第2回希望に国際書かなかった子@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
今年は近隣中の頭のいい子達が徳北に来てますよね?
入試自己採点したところ335〜340です。
下位層20%に入ると思いますか?
皆さん、基礎学平均点と比べて自己採点点数はあがってましたか?下がってましたか?現状維持ですか?
私は10点ほど下がっています。
他校掲示板で点数が上がっている子が多いと見て内心焦り気味です。
内申点も普通なので合格できるかどうか心配です。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
城北の子、点数のあがりが凄いよね。
私も気になるけど自己採点350以下の子はここではあまり話さないんじゃないかな?
はちみつ@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
今回の入試自己採点は基礎学平均とあまり変わらないかんじだったよ。難易度レベルとしては数学以外は基礎学第3回目や実力テストと同じ位。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
私、自己採点310点前後でしかも内申良くもないけど悪くもないんだけど。。。
北高合格します様に@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
いよいよ明日は合格発表。
自己採点330で受かってるかどうか…
絶対に受かっててほしい。
気になるのは学区内+2名が国際に拾ってもらえるかどうか…
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
いやいや、学区外の方が点数高くいるのでひらってもらえます。学校外の中学の先生は、そこいらのプラマイで国際の子の調印を進めます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
↑すみません、学区内ですね。
学区内は、城南も城北も、専門科にひらってもらえるのか、わからないですね。すみません。
北高合格します様に@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
はい、学区内です。
この点数では下位層20%に入ってると思うので気が気ではなくて・・・。
学区内+2名が国際に拾ってもらえるのは普通に考えてレベル的にどうなの?って感じですし、でも国際の空きに入れるとすれば城南か徳北以外の子でないと難しいと言われてるから少し期待してみたりで明日の合否通知を受け取るまで生きた心地がしないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちくわ@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
国際志望です!
緊張しすぎてやばいです、、😭
土日も思うように勉強する気がでなくて、、
やっぱり定員割れしててある程度余裕あるから気を抜いちゃってる、
最後の実力テストは400くらいでした、いけますかね、
励まして欲しいです😞
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
400あれば大丈夫♪
平常心、平常心。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
私も受けます!!!
絶対大丈夫!!一緒に合格掴み取りましょう!
ちくわ@質問した人 [ 2022/03/07(月) ]
ありがとうございます!😭
一緒に合格しましょう!
国際志望@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
どうでした?
英語は100点の自信あります。
国語は90位、数学は75くらいな。
理科と社会も80くらい。

ちくわ@質問した人 [ 2022/03/09(水) ]
私も英語は100点の自信あります!!
数学と理科が撃沈ですね
国語と社会は85くらいです、多分
国際志望@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
まだ自己採点の段階ですが、
合計は462でした。
文系科目は98%正解しました。
よかった(安堵)
ちくわ@質問した人 [ 2022/03/10(木) ]
えええ!すごいですね!
わたしは400ちょいでした、🥺
文系ですか?!私は文系です💕
国際志望@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
ちくわさん開示どうでした?
私は本試は464点でした、ほぼ
自己採点とビンゴ。
ちくわ@質問した人 [ 2022/03/19(土) ]
開示、怖くて行ってないです!
とりあえず受かってたので一安心です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

徳島北高校の情報
名称 徳島北
かな とくしまきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 771-1153
住所 徳島県 徳島市 応神町吉成字中ノ瀬40-6
最寄駅 0.2km 勝瑞駅 / 高徳線
0.9km 吉成駅 / 高徳線
2.9km 池谷駅 / 高徳線
電話 088-698-8004
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved