教えて!徳島市立高校 (掲示板)
「基礎」の検索結果:152件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2010/07/31(土) ]
基礎学で410点あれば受かりますか?ちなみに内申は少し悪いと思います。
Hu中生@一般人 [ 2010/08/06(金) ]
普通科だったら基礎学410あれば余裕です
理数科志望なら少し微妙なところです。附属生の上位層(20番くらいまで)はばんばん450以上をとります だから10月の基礎学の難易度にもよりますが450くらいまで高めていければ勝負出来ると思います。一緒にがんばりましょう!
中学生@中学生 [ 2010/08/07(土) ]
ありがとうごさいます。ちなみに普通科でかなり頑張れば理数科の何人かには、テストで勝てますか?
中学生@質問した人 [ 2010/08/07(土) ]
ありがとうございます。ちなみに、普通科でかなり頑張れば、テストで理数科に勝てますか? あと、テニス部男子は強いんですか?
高2@在校生 [ 2010/09/15(水) ]
理数科の者です。理数科には、かなり出来る人(東大クラス)がいますが、かなり出来ない人もいます。
だから、理数科の何人かに勝つこともできます。
ただし、かなり頑張ればですが。
普通科の良いところは、ゆっくり着実に授業を進めてくれるところです。理数科は2年で3年間の内容を終えます。数学は実力テストではかなり前に学習した範囲が出題されるので理数科にとって、少しつらいものがあります。
ですから、かなり勉強して英数クラスに入り、そこで頑張って理数科の何人かに勝ちましょう。
そうしたら自信にもつながります。
勉強頑張って下さいね!!

ちなみに、テニス部男子は強いですよ。
中学生@中学生 [ 2010/09/15(水) ]
ありがとうございます。がんばって理数科を倒します。(普通科から)ちなみに部活やってたら成績悪いですかね?
ゆう@卒業生 [ 2010/09/24(金) ]
私は、普通科出身です。合計では理数科には勝てませんでしたが、科目では何回も勝つ事できましたよ!
ちなみに、英数クラスには理数科を前期に落ちた子もいるので理数科並の頭がいい子は普通科にもいましたよ。

部活やってるからといって成績悪くはないですよ!
だいたいの子は部活やっているし、テスト1週間前になると部活も休みになります。部活やってない子でも悪い子は悪いですよ。
やっぱり、自分が勉強をやるかやらないかだと思います。
市内中3生@一般人 [ 2010/10/11(月) ]
ところで,今年の第1回基礎学力テストは難しかったのでしょうか?理数科を目指している人は450点はかるく越えているのでしょうか?
現理数科生@一般人 [ 2010/10/21(木) ]
理数科を目安にするのはいいことだとは思いますが、大学受験の相手は全国ですから、理数科の中でも、落ちこぼれていく子はいます。そんな子に勝つより、もっと上を目指して頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
トントン@中学生 [ 2009/01/03(土) ]
ここの理数科の偏差値はどのくらいですか?
あと、何点ぐらいとればいいんですか?
のんたん@保護者 [ 2009/01/31(土) ]
偏差値は前期で70、後期で65くらいでしょうか?
学校の先生には「基礎学力テストで470点を目標にしなさい!」と言われています。
トントン@中学生 [ 2009/02/05(木) ]
回答してくれてありがとうございます。
後期のほうが低いこともあるんですね・・・
知りませんでした・・・
ちなみに今は中一で偏差値は67ほどです。
これからもがんばって勉強していきます!!

でも基礎学で470点はキツいかも・・・(汗
けど最低450点はとろうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
徳島市立高校の情報
名称 徳島市立
かな とくしましりつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 770-0872
住所 徳島県 徳島市 北沖洲1-15-60
最寄駅 2.5km 徳島駅 / 牟岐線
2.5km 阿波富田駅 / 牟岐線
2.5km 徳島駅 / 高徳線
電話 088-664-0111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved