教えて!高松東高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:84件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
三木町在住@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
東高校には、毎年診断テスト100点無いような子でも一般入試受けたりするんですか?
早めに回答お願いします
内緒さん@在校生 [ 2014/02/25(火) ]
おるよー!
でも、勉強はがんばってやろうね!!
三木町在住@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
やっぱりいますよね…
ほんの少しだけf^_^;)安心しました。
私は100あっても120ないので、不安です!
うきうき気分@中学生 [ 2014/04/07(月) ]
質問した張本人です…笑
少し振り返りますね…
あの1年間、点が思うように伸びず悩んだ日もありました。
あの時は、本当に何をしてても上の空だった気がします 笑
でも…辛かったけど、頑張って良かった(*^_^*)
今は心からそう思います。
いつも支えてくれた友達。家族。先生。ありがとう
明日(・∀・)ぃょぃょ→東高校の入学式です!
必死に頑張って勝ち取った席!精一杯頑張ります

これから受験に向かうみなさん。
どんなに辛くても、前が見えなくても、諦めないでください。(無理)だと言った瞬間から1つ1つ希望は散っていきます。自分を信じてください

そして最後に…
受験勉強。それが今のすべて、だと思います。
でも…頭の隅に置いておいてください。
【卒業】という言葉を…。今あたり前に周りにいる先生、友達、好きな人、すべてあたり前であるようで、本当は奇跡です。
私はこの奇跡に気づくのが遅すぎました…。
もっと早く大切な気持ちに気づくべきでした。

これを読んでいる貴方には、こんな思いをしてほしくない。今を精一杯やり切ってください。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
三木中(@ ̄ρ ̄@)@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
最後の診断テストの合計点が111点でした。
内申点は147です!
東高校の一般入試を受けるんですが、受かると思いますか?
早めに返事お願いします…
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
合格率70パーセントくらいだと思う。
三木三木中(@ ̄ρ ̄@)@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
回答ありがとうございます。
今年は東高校の倍率が前年に比べてとても高いんです(ーー;)
それでも、こんな点でいいのか…ハァーf^_^;)
今年は280が定員(42)自己推薦合格者328一般入試なんです…80近く↓なんで…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
僕は人文に入りたいのですが、コースに分かれるのはどうやるんですか?希望を聞くと聞いたのですが、入学式の後ですか?それとも入試の学力試験の結果を見て判断するのでしょうか?
勇喜@卒業生 [ 2014/02/19(水) ]
最近同じ質問いくつか出とるぞ。ちょっと調べような。
アホか(笑)@卒業生 [ 2014/02/19(水) ]
分からんけん質問しとんだろ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
え@一般人 [ 2014/01/24(金) ]
中学3年です。
南高と東高どちらが楽しくやっていけますか?
あと、東高の野球部マネージャー募集してますか。
教えてください。
秘密@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
後悔しないように選べばいいと思います。 倍率は毎年南が上です。 今年もそうだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/04(火) ]
毎年マネージャー募集してますよ!
でもマネージャーは休みがない上暇です。
高校は帰宅部か家政部をおすすめします!
楽しいjkライフを送れます!
どの高校行っても楽しいと思います!
家に近いほうをおすすめします!
え@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
ありがとうございます。

家は、国分寺方面で遠いけど受かったら毎朝がんばります。

秘密@一般人 [ 2014/08/05(火) ]
入試100点、内申97点で、東高校行けるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/14(火) ]
自己推受かった方に質問します。
内申と診断ってどのくらいでしたか?
できれば、面接でどんなこと聞かれたかも教えてほしいです、お願いします!
ケイ@在校生 [ 2014/01/19(日) ]
自己推薦の種類にもよるけど・・・。

正直、一般入試で受かりそうなレベル(診断だと110〜130くらい)の人は自己推薦で受かるのは難しいかな。
スポーツ推薦で、診断80前後くらいの子も受かってるよ。

面接の質問。

1、東高を受験した理由。(※絶対)

2、東高の印象。

3、中学校生活で頑張ったこと。

4、東高に入ったら頑張りたいこと。

などなど・・・。
あくまでも例ですが(><)
内緒さん@中学生 [ 2014/01/22(水) ]

いろいろとありがとうございます。
参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
サイレイ@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
皆さん今日はお疲れ様でした。
入試の出来はどうでしたか?
私は記述を抜いて130前後という感じでした。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
東港志望者@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
ぼくは170でした
てか130ないと落ちるんじゃないですか?
倍率高いし
あとは面接しだいてわすよ
A@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
>サイレイさん
そうですか
自分は診断では140くらいとれてたんですけど、自己採点したら110くらいで(作文、記述除いて)…落ち込んでます

桜@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
うち記述ナシ76でした(>_<)
合格発表こわいです
東高志望者@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
130ないと悲しい話ですがおちますよ
ホントに
たぶん125はぎりですね
東高志望者@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
桜@さん、ヤバいじゃないですか!
100ないのは99%落ちますよ
うわあ、ちょっとこれはピンチのピンチですね
あとの1%は面接の良さによりますね
ホントに私立に切り替えた気持ちでいかないとヤバいです
桜@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
気持ち切り替えます(>_<)
ひろ@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
まだわかりませんよm(_ _)m

100ない人も受かった人もいるんだからm(_ _)m
サイレイ@質問した人 [ 2013/03/15(金) ]
私の学校からはダメ元で診断二桁の人も何人か東を受験したらしいので、100前後でももしかしたら大丈夫かもです。私は作文系も自己採点に入れてないので、もう少し上がってくれるのを期待してます(-人-)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
東高志望者@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
いよいよもうすぐですね、入試
みなさんは今どんな気持ちですか?
僕は自信満々です
さくらんぼ@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
一番診断の最高得点は?

東高志望者@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
ええと5回のときの168ですかね
さくらんぼさんは?
あ@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
あたし110だったよ(>_<)
さくらんぼ@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
五回目は 177だったよ(^_^;
人文ですか?
私は普通科で上位目指します(^_^;
ふーん@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
この学校を狙うにしては得点高めな人が多いんですね。点数が安定してなかったのかな?私は長年多くの中三生見てきていますが、大体の生徒は身の丈に合った学校選んでますけどね。この学校のボーダーはせいぜい当日点120〜130だから、他の受験生の方は匿名の信憑性のない書き込みに惑わされることのないよう、当日はベストを尽くして下さい。
えっm(_ _)m@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
私の学校は三木高やめて東にした子がいるらしくm(_ _)m私は150ぐらいです。みんな入試頑張りましようね(^o^)
東高志望者@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
マジですかー
さくらんぼさん、高いね~
もしかして西高や桜井、三木から東高に変えたパティーンの人ですか?
さくらんぼ@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
西から東にm(_ _)m
部活もするつもりだし両立します^_^;
頑張りましよう(^_^)
ふーん@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
…一部に自演がある気がしますが、私の考えすぎということにしておきましょう。受験生の方々、とにかく匿名の書き込みに惑わされることのないように。
東高志望者@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
明日いよいよですね
おたがい頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わわわ@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
自己推を受けた人で落ちた人は一般で
受かりやすいと聞いたのですが
本当ですか?
さくらんぼ@一般人 [ 2013/02/27(水) ]
聞いたことあります。
でも受験まで勉強頑張りましようね^_^;
さくらんぼ@一般人 [ 2013/02/27(水) ]
自己推薦おちたよm(_ _)m聞いたことあります(^o^)
でも入試まで勉強がんばるよ~(^_^;
わわわ@質問した人 [ 2013/02/27(水) ]
がんばりましょう!
受かって会えるといいですね!
さくらんぼ@一般人 [ 2013/02/27(水) ]
頑張ろうね(^_^)

部活に勉強に恋愛楽しみたい(^_^)
内緒さん@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
恋愛って・・・・そんなに楽しみかw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
T @中学生 [ 2013/02/25(月) ]
高松東高の部活休止日は、いつですか?
piece@卒業生 [ 2013/02/26(火) ]
基本テスト週間は部活はありませんよ。他にも高校入試のときはありません。
T@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
そうなんですか!
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わわわ@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
東高は内申と当日のテストの点数を
合わせて270あれば安心だと
聞いたんですが本当ですか?
東高志望者@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
合計かあー
うーん確かにそうですねー
270ってことは内申点140、入試130きらいと見ていいですか?
それなら行けるんじゃないでしょうか
まあ、ギリ合格だと思うよ
今年も倍率増えて50人は軽く落ちると思います
だから130以上は内申点、当日点ともにいると思います
僕も東高だからがんばろうね
わわわ@質問した人 [ 2013/02/23(土) ]
やっぱりそうですか!
私は内申148で診断136でした・・
あと、2週間と少しですね〜
がんばりましょうね!
内緒@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
内申147と診断140とずっと続けてきた運動部に入ったらプラスになりますか?
A@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
自分は診断平均138 内申点120くらいなんですけど
危ないのかな…
わわわ@質問した人 [ 2013/02/23(土) ]
内緒さん
大丈夫だと思いますよ!

Aさん
内申が足りないかも・・・
テストの点は足りてますよ!
A@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
やっぱり内申点低いですよね…
当日の点数で頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松東高校の情報
名称 高松東
かな たかまつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 761-0322
住所 香川県 高松市 前田東町690-1
最寄駅 0.3km 高田駅 / 長尾線
0.8km 西前田駅 / 長尾線
1.5km 池戸駅 / 長尾線
電話 087-847-6221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved