教えて!高松東高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:84件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
優里@中学生 [ 2012/11/03(土) ]
東校に自己推薦で受けようと思っているのですが、やはり自己推薦のテストは一般入試のテストより難しいのでしょうか?
後、東校の面接はどのような感じですか?
トリコ@中学生 [ 2012/11/03(土) ]
私も知りたーい^^
私からもお願いします。
piece@卒業生 [ 2012/11/04(日) ]
3年前は簡単でした。
とても空気が重かったです。確か3対1だったかな。
優里@中学生 [ 2012/11/04(日) ]
三年前は簡単だったんですか!?
今も簡単でいてほしいです><
東校の面接とても怖そうですね。
東校の自己推薦ではどのような人が有利なんですか?
piece@卒業生 [ 2012/11/04(日) ]
私は簡単だと思いました。
とても緊張すると思います。
やはりスポーツができる人が有利ですね。
優里@中学生 [ 2012/11/05(月) ]
やはりスポーツですか><
スポーツ得意じゃないけど頑張ってみます!!
教えてくれてありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
トリコ@中学生 [ 2012/10/31(水) ]
何回もスミマセン。
私は第三回診断テストで99点でした・・・
私は本当に東校に行きたいです。
100はいった方が良いですよね・・
入試では、どれ位とった方が東校に入れますかね・・。
また、せめてどれ位必要ですか。
お願いします^^
piece@卒業生 [ 2012/10/31(水) ]
100前後で受かった人も沢山いますよ。
でも125はあったほうがいいです。
トリコ@中学生 [ 2012/11/01(木) ]
125はあると、合格できますかね・・・
ちなみに、ピースさんは何点位とりましたか。
安全なのは、何点位ですか。

piece@卒業生 [ 2012/11/01(木) ]
間違いなく安全圏だと思います。
私は自己推薦で合格したのでわかりません。診断の平均は130前後で3年間人文クラスでした。
やはり、125だと思います。
トリコ@中学生 [ 2012/11/03(土) ]
わかりました。125ですね^^
私も、自己推薦を受けようと思うので125を目指して頑張ります^^
piece@卒業生 [ 2012/11/03(土) ]
私の場合、自己推は勉強よりスポーツをおしたので参考にならないかもしれません。
トリコ@中学生 [ 2012/11/03(土) ]
スポーツですか・・・
私は、スポーツがそんなにできる方ではないからな・・・。
でも、よく学校でボランティアをしたり、学校でボランティアを募集してサンポートで海外ボランティア募金をしたので、それを自分から積極的に活動したという事を自己ピアールとしてやりたいのですが、大丈夫ですかね・・・
後、私は東高の普通科に入りたいです^^
piece@卒業生 [ 2012/11/04(日) ]
勉強とボランティア両方をおしてみてはどうでしょうか??
東高は1年のときは普通科しかありませんよ。1年の時は普通科の中で総合と人文クラスにわかれます。
トリコ@中学生 [ 2012/11/04(日) ]
なるほど^^
勉強とボランティアの両方をおしてみます。
1年生は普通科の総合と人文クラスがあるのですね^^
ありがとうございます。
自己推で受かると一般入試は、受けなくても良いんですよね・・。
自己推のテストは一般入試より簡単ですか^^
去年はどうでしたか。
piece@卒業生 [ 2012/11/04(日) ]
受けなくていいです。
わかりません。
トリコ@中学生 [ 2012/11/05(月) ]
ありがとうございました^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
トリコ@中学生 [ 2012/10/29(月) ]
去年の入試問題は、どんな感じでしたか・・・難しかったですか・・・。
はな@在校生 [ 2012/10/31(水) ]


去年の入試問題は、
比較的 社会が簡単でしたよ( ^ω^ )

他の教科は割と平年並みです。
でも数学がちょっと
難しかったかな…(笑)って感じです(^-^)
トリコ@中学生 [ 2012/10/31(水) ]
はなさん、ありがとうございますー^^

私は社会が苦手だから頑張らないと・・・

ちなみに平年並みと言うと、どんな感じですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みるく@中学生 [ 2012/09/04(火) ]


東高って入試の点数が上の人は170点下の人は100点と差が広いと聞いたのですが本当ですか?

上の方の成績で東高に入るならどれくらい点数必要ですか(´∵`)?

piece@一般人 [ 2012/09/05(水) ]


本当です。
桜井、高西などを断念して東高に来る人もいます。でも東高に入ってくる点数が年々低くなっているような気がします。

それは人文クラスに入りたいってことですか?
みるく@質問した人 [ 2012/09/05(水) ]


はい(´`)!

やっぱり人文はレベル高いですよね…
piece@卒業生 [ 2012/09/05(水) ]


人文っていっても上は170くらい下は125くらいがいますよ(^^)私は130くらいで入れましたよ(^^)
みるく@質問した人 [ 2012/09/05(水) ]

ありがとうございます:-)

170めざして頑張ります///

ところで吹奏楽部と合唱部ってどんな感じですか?
piece@卒業生 [ 2012/09/06(木) ]

170くらいなら別の高校をおすすめします(^^)170くらいの人でも東高にくれば勉強しなくなります(>_<)また授業進度が遅く、不満をもちやすいです(>_<)そして、今年の現役で国公立大学に行ったのは03人だけです(>_<)

合唱部はわかりませんが吹奏楽は結構練習してますよ(^^)
みるく@質問した人 [ 2012/09/06(木) ]


そうですか(´・ω・`)

合唱部に入りたくて志望してるけれど、他高に行った方がいいですか(;_;)

国公立に受かった人はやっぱり予備校とか行ってますよね…??
piece@卒業生 [ 2012/09/07(金) ]

やりたいことが東高にあれば東高に行けばいいと思います(^^)

私は国公立大学ですが塾には行ってました(^^)03年になって塾に行く人は多いですね(^^)それと東高から国公立大学に現役で行くのは推薦じゃあないと厳しいです(>_<)
他の高校に行っても国公立大学に行けるとはかぎらないです(>_<)どの高校に行っても自分が勉強するかどうかだと思います(^^)
みるく@質問した人 [ 2012/09/07(金) ]


そうなんですか(;_;)?c

明日文化祭と学校説明会を受けて決めてみますね(・ω・)!

ありがとうございます !!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆ〜な@中学生 [ 2012/07/24(火) ]
診断テストが100点以下なんですけど
これからどう勉強すればいいのでしょうか・・・
東高校に行きたいけど最低でも
120くらいは必要ですよね・・・
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
茜@一般人 [ 2012/07/27(金) ]
まだ夏休みだから、諦めちゃダメです!人間最初から何でも出来る人なんていません”(ノ><)ノ努力次第でどうにでもなりますよ(^_^)v私も今、高2で模試とかで志望大学書くんですけど、いつもD判定です。でも、諦めずに書き続けてます。先輩にはD判定からA判定になるまでの努力をした人もいます。だから、夢を諦めずに頑張って下さい♪(/ω\*
私も今でも一高の国際に入れたのが信じられないって親に言われる人なんでww
長文失礼しました(●´U`●)ノ⌒
piece@在校生 [ 2012/07/27(金) ]
私は高校入試ではまったく勉強せずに、東高に自己推薦で行きましたが、大学入試では毎日10時間以上勉強して、E判定で志望大学に受かりました。つまり、努力が大切だと思います。とにかく、あきらめずにがんばってください。
ゆ〜な@質問した人 [ 2012/07/29(日) ]
そうなんですか!
諦めるのはまだはやいですよね!
やる気の問題ですね!
最近、茜さんとpieceさんにとても元気をもらってるきがします!
ゆ〜な@質問した人 [ 2012/07/31(火) ]
倍率って高いですかね・・・?
あと、自己推薦ってどういう人が受けられるのでしょうか?
piece@卒業生 [ 2012/07/31(火) ]
それは毎年かわってくるのでなんともいえません。でも1.3倍前後だと思います。自己推薦はもっと倍率が高くなると思います。
勉強ができたり、運動ができたりする人が受かります。つまり、なにか優れた能力を持ってる人が有利です。私のときは誰でも受けられました。今はわかりませんが。
茜@一般人 [ 2012/08/03(金) ]
pieceさんと同意見です。倍率は年によって違うし、自己推薦も何か優れた点がある人が受けます。私の時も誰でも受けられましたが推薦入試制度が変わっているらしいので、先生に確認を取った方がいいと思います。優れていると思う点が思い当たらなくても、推薦を受けるのは合格のチャンスでもあるので、受けてみる方がいいかもしれませんね♪
あやな@中学生 [ 2012/11/16(金) ]
私も今回の診断で100以下だったんですけど、推薦で行きますかね?
茜@一般人 [ 2012/11/25(日) ]
推薦はどちらかというと、内申中心に判断するので、面接を頑張れば大丈夫だと思いますよ(^_^)v
私も第一志望の大学はまだまだD判定ですけど、諦めないって思い続けて頑張ってます(>Σ<)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
水玉ん@一般人 [ 2012/03/21(水) ]

入試の前に色々質問しましたが
無事合格しました\(^o^)/

部活は弓道部に入るつもりです。

バッグはリュックにしようと思ってるんですが
色の指定とかありませんか?
なんでもいいですか?

ローファーは茶系と黒系
どちらが多いですか?

どちらも決まりなどがあれば教えて下さい( ; ; )

お願いします‼

piece@卒業生 [ 2012/03/21(水) ]
おめでとうございます(^o^)

リュックはなんでもありです。

黒色が多いです。
水玉ん@一般人 [ 2012/03/21(水) ]

ありがとうございます\(^o^)/

高校でよろしくお願いします(//∇//)

黒にしようと思います☆彡

piece@卒業生 [ 2012/03/21(水) ]

高校生活楽しんでください。

今年卒業したので会えないと思います。

それがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2012/03/08(木) ]

今日一般入試でした

自己採点は120ぐらいでした

内申は130前後です!

受かりますかね?
piece@卒業生 [ 2012/03/08(木) ]
大丈夫だと思います。
面接でも気を引き締めてのぞんでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2012/03/08(木) ]

今日入試でした?H

自己採点?シ?ス?ナぐらいなのですが
受かりますかね?

内申は?シ?セ?ナ前後ぐらいです?A
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
★くま★@中学生 [ 2012/02/17(金) ]

入試本番では、何点あれば受かりますか?
(私は内申が135で、入試過去問(23年度)をしましたが、160点ぐらいでした。)

また、面接ではどのような事を聞かれますか?(自己PRや得意教科など)
piece@在校生 [ 2012/02/17(金) ]
120あれば確実に受かると思います。だから大丈夫だと思います。

長所、短所
将来の夢
印象か感動したこと
最近のニュース
友達と接するとき大切にしていることなど
考えてなかった質問は臨機応変に対応。
あやりん@中学生 [ 2013/07/09(火) ]
やっぱり東高等学校は最低でも診断テストの点数120点はないとダメなんですね……。私行ける自信がなくなってきました…。
y@一般人 [ 2014/08/05(火) ]
120点くらい、基本さえ出来ていれば、確実にとれると思います。私は、語句問題を全て正解させたときなんか、140点以上いきましたから、大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2012/02/09(木) ]
今までの診断の最高点が130点ちょっと下が100点ちょっと、内申はたぶん130点ちょっとぐらいです。
東高と三木高総合で悩んでます。入試直前までは勉強を頑張らせる気持ちでいます。点数がアップすると仮定して東高の人文で頑張らせる方が良いでしょうか?塾に通っていなくて学校の先生にも質問しにくいので、アドバイスをお願いします。
piece@在校生 [ 2012/02/09(木) ]
三木総には理系がないので理系向きなら東、文系向きなら三木総にすればいいと思います。また、大学を推薦で行かせたいのであれば東、センターや一般で行かせたいのであれば三木がいいと思います。
東高は東高にあった塾がないのが問題だと思います。私は三木にある塾で三木高生と一緒に授業を受けていましたが三木高の方が賢いと感じることが多かったです。
また部活を頑張るなら東にすべきです。
もし東に来て人文に入れなかったときのリスクも考えるべきです。とにかく勉強できる環境が整っているのは三木高の方が上です。
内緒さん@保護者 [ 2012/02/09(木) ]
piece@在校生さん、早速の丁寧なお返事ありがとうございます。本人は現在大学進学は考えてないらしく卒業後は手に職をつけて働きたいようです。私も含め、短大卒までなので大学進学のことがよく分かりません。推薦は私大だけでなく、国公立大もあるんでしょうか?理系がないとは、理数系の授業種類が少ないということですか?
志願率の発表も来週に迫りましたので、回答を参考にさせてもらって本人とよく話し合いたいと思います。
piece@在校生 [ 2012/02/09(木) ]
国公立大学の推薦はあります。しかし近年、不景気が続き地元の国公立大学に進学させたい親が増え、倍率が高くなっているのが現状です。
まず三木総合には理系クラスがありません。また三木総合では数3、Cが受けれず、理科2科目受けるのも難しいようです。本人が工学部等に進学させたいなれば東高をおすすめします。
東@保護者 [ 2012/02/10(金) ]
東高生の多くは、手に職をつけるから専門学校等へ進学していますよ。
診断・内申点・進路等、東高があっている気もしますね。
内緒さん@保護者 [ 2012/02/10(金) ]
piece@在校生さん、わかりやすく説明ありがとうございます。
東@保護者さん、的確なご意見ありがとうございます。三木高総合は簿記、パソコン、経済が学べるようだったので、良いのかなと子供と漠然と考えてました。担任より三木高総合はかなり努力がいると最終懇談時に東高を勧められました。
みなさんからアドバイスを受けて親は東高もいいのかなと思っていますが、先日の自己推薦でかなり診断の低い生徒が受かったことが気になるらしいです。気持ちを切り替えさせてギリギリまで子供と相談します。
piece@在校生 [ 2012/02/10(金) ]
確かに専門学校は多いです。しかしあくまでも総合についてのことです。人文にも何人かはいますが短大、大学、浪人が多いです。
piece@在校生 [ 2012/02/10(金) ]
私の学年はトップが170、下位が100前後です。
経済が学びたいのであれば東高に来て、松大の指定校をおすすめします。
内緒さん@保護者 [ 2012/02/17(金) ]
質問したものです。出願も終わり倍率が出て子供と相談した結果、東高を受験することにしました。
これからは点数をより伸ばせるように、クラス分けのテストで点数が取れるように気を抜かず勉強に励みたいと思います。
アドバイスを頂いた方々、ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松東高校の情報
名称 高松東
かな たかまつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 761-0322
住所 香川県 高松市 前田東町690-1
最寄駅 0.3km 高田駅 / 長尾線
0.8km 西前田駅 / 長尾線
1.5km 池戸駅 / 長尾線
電話 087-847-6221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved