教えて!高松東高校 (掲示板)
「推薦」の検索結果:110件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
ウーマン。@一般人 [ 2012/12/22(土) ]
私はテニス部のキャプテンをしていて、
賞状も何枚か貰いました。

でも高校に入ると小学校の時にしていた
バレー部に入りたいです。
成績は四国大会優勝です。
6年生の時はキャプテンをしていて
県3位でした。

学力は診断が平均115くらいなんですけど
自己推受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/26(水) ]
自己推薦は厳しいと思いますが、一般では大丈夫だと思いますよ♪
ウーマン。@質問した人 [ 2012/12/27(木) ]
自己推薦難しいですか?汗
一般受かりたいです、
質問返してくれて
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
バレー@一般人 [ 2012/12/11(火) ]
私は診断の点数が130ぐらいで
バレー部のキャプテンをしていました。
それで自己推薦を受けようと
おもっています。
受かる確立はどれくらいでしょうか。
ゆー@在校生 [ 2012/12/15(土) ]
ってことわ、部活推薦だよねー?
女バレわけっこお推薦とりやすいよ!
しかも、今年から小豆島の子たちの推薦
いままでと変わったからもっと、とりやすく
なったと思うよー(o^・^o)
130あるなら一般で受かると思うけど
50%わ受かるよーたぶん!

東高と練習いっしょにしたときに
顧問の先生が東の顧問に推薦とかの話
してたらもっと入りやすいよ(o^・^o)
ミルキー@在校生 [ 2012/12/17(月) ]


私の友達が バレー部で
自己推で 合格してます。

診断130点 だと、
一般入試で 十分受かる
点数 だと思います( ^ω^ )

推薦でも 受からないことは
多分 ないですが、
一般の方で 受けても
全然 大丈夫だと思いますよ!
ウーマン。@一般人 [ 2012/12/21(金) ]
私はテニス部のキャプテンをしていて
賞状も何枚か貰いましたが、
診断の平均は115点くらいです。

でも
高校に入ったら
小学校の時にしていた
バレー部に入りたいです。
バレーをしていた時にも
四国大会1位だったんですけど。。。
自分が6年の時には
キャプテンをして、
県3位でした。

これでも
自己推薦は受かりますか?
バレー@質問した人 [ 2013/01/05(土) ]


皆さん、返事ありがとうございます。
一般でも十分うかりますかね・・・

今は、とりあえ自己推薦のPR書くの
がんばります。

でも、部活で成績残してないんですけど・・・

がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
久美@中学生 [ 2012/12/02(日) ]
東高の面接官は何人ぐらいですか?
ミルキー@在校生 [ 2012/12/02(日) ]


私の時は 面接官は
3人?だったと思います( ^ω^ )

面接は 2回あると思いますよ(´・д・`)

久美@中学生 [ 2012/12/02(日) ]
教えてくれてありがとうございました!!
すごく助かりました!
東高の面接は厳しいと聞いたのですが本当ですか?
piece@卒業生 [ 2012/12/04(火) ]
確かに厳しいです。
東高は推薦で高校卒業の進路を決める人が多いです。その推薦で面接の練習をたくさん、先生が行います。だから、先生は面接に慣れているので厳しいのだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぬ、、@在校生 [ 2012/12/01(土) ]
東高校の人文科学コースって偏差値どれくらいですか
piece@卒業生 [ 2012/12/01(土) ]
教科ごとでは偏差値50を超えている人もいますが全教科からみれば50は超えてないです。去年の場合、全教科だとトップは偏差値が45くらいだった思います。
久美@中学生 [ 2012/12/01(土) ]
東高校の面接官は何人ぐらいですか?
マロン@在校生 [ 2012/12/02(日) ]


私は総合クラスなので
分かりませんが、
人文の偏差値
全教科平均 50前後だと思います。

ちなみに私は 模試偏差値
全教科平均62でしたが…(笑)

piece@卒業生 [ 2012/12/02(日) ]
人文が平均偏差値50はありえないです。平均偏差値が50あるのであれば、もっと多くの人が国公立大学に進学できているはずです。
また、偏差値が62も信じられないです。偏差値62あれば、香大の教育学部に余裕でいけるからです。
マロン@在校生 [ 2012/12/02(日) ]

最近の東高は
国公立大学への進学率は
低くなっているようです。
なので 国公立大学への進学者数は
それほど多くはないです。

それと、私の偏差値62は
本当です。w
桜井高校A判定でしたが、
東高を受けました。

なので偏差値
それぐらいです。

piece@卒業生 [ 2012/12/02(日) ]
昨年度は現役が3人ですしね。

東高はほとんどの人が推薦で進学するので偏差値より評点平均が大切です。

マロンさんは1年生ですね。それなら納得です。東高はどんどん勉強しなくなるから、どんどん偏差値が落ちていきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/14(水) ]
診断でいつも150ぐらいで運動部に入るのですが自己推薦受かる確立たかいですか
piece@卒業生 [ 2012/11/14(水) ]
自己推薦はなにか優れているものがあれば受かりやすいです。東高はとくに運動できる人をとる傾向があるように思います。
それくらいなら受かる確立は高いです。
小@一般人 [ 2012/11/17(土) ]

私わ診断の平均が110点くらいなんですけど
テニス部でキャプテンを
務めていました。
賞状も何枚かもらっています。

自己推薦受かる確率高いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
トリコ@中学生 [ 2012/11/13(火) ]
倍率によって変わりますが、自己推を受けるとしたら最低どれ位必要ですか^^
後、一般入試もお願いします^^
piece@卒業生 [ 2012/11/14(水) ]
自己推薦も一般入試も最低100前後ないときついかな。そのくらいの点数で受かる人はスポーツができるとかなにかしらの優れているものを持っていることが多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
トリコ@中学生 [ 2012/11/03(土) ]
面接って、主に聞かれることってどんな事ですか。またよく聞かれる内容はどんなことですか
piece@卒業生 [ 2012/11/04(日) ]
東高は大学の推薦入試のために先生方がたくさん面接練習を行っているので先生方は面接に慣れています。
長所、短所
将来の夢
中学時代の印象、感動、がんばったこと
最近のニュース
友達と接するとき大切にしていることなど
考えてなかった質問は臨機応変に対応。
トリコ@中学生 [ 2012/11/04(日) ]
なるほど・・。
あんまり1つの内容に長々と話さなくて、ハキハキと短く話した方が良いですかね。
1人1つの内容に何分とか時間設定とかありますか^^
piece@卒業生 [ 2012/11/04(日) ]
それはあると思います。
トリコ@中学生 [ 2012/11/05(月) ]
やっぱりありますか・・・^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
優里@中学生 [ 2012/11/03(土) ]
東校に自己推薦で受けようと思っているのですが、やはり自己推薦のテストは一般入試のテストより難しいのでしょうか?
後、東校の面接はどのような感じですか?
トリコ@中学生 [ 2012/11/03(土) ]
私も知りたーい^^
私からもお願いします。
piece@卒業生 [ 2012/11/04(日) ]
3年前は簡単でした。
とても空気が重かったです。確か3対1だったかな。
優里@中学生 [ 2012/11/04(日) ]
三年前は簡単だったんですか!?
今も簡単でいてほしいです><
東校の面接とても怖そうですね。
東校の自己推薦ではどのような人が有利なんですか?
piece@卒業生 [ 2012/11/04(日) ]
私は簡単だと思いました。
とても緊張すると思います。
やはりスポーツができる人が有利ですね。
優里@中学生 [ 2012/11/05(月) ]
やはりスポーツですか><
スポーツ得意じゃないけど頑張ってみます!!
教えてくれてありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
トリコ@中学生 [ 2012/10/31(水) ]
何回もスミマセン。
私は第三回診断テストで99点でした・・・
私は本当に東校に行きたいです。
100はいった方が良いですよね・・
入試では、どれ位とった方が東校に入れますかね・・。
また、せめてどれ位必要ですか。
お願いします^^
piece@卒業生 [ 2012/10/31(水) ]
100前後で受かった人も沢山いますよ。
でも125はあったほうがいいです。
トリコ@中学生 [ 2012/11/01(木) ]
125はあると、合格できますかね・・・
ちなみに、ピースさんは何点位とりましたか。
安全なのは、何点位ですか。

piece@卒業生 [ 2012/11/01(木) ]
間違いなく安全圏だと思います。
私は自己推薦で合格したのでわかりません。診断の平均は130前後で3年間人文クラスでした。
やはり、125だと思います。
トリコ@中学生 [ 2012/11/03(土) ]
わかりました。125ですね^^
私も、自己推薦を受けようと思うので125を目指して頑張ります^^
piece@卒業生 [ 2012/11/03(土) ]
私の場合、自己推は勉強よりスポーツをおしたので参考にならないかもしれません。
トリコ@中学生 [ 2012/11/03(土) ]
スポーツですか・・・
私は、スポーツがそんなにできる方ではないからな・・・。
でも、よく学校でボランティアをしたり、学校でボランティアを募集してサンポートで海外ボランティア募金をしたので、それを自分から積極的に活動したという事を自己ピアールとしてやりたいのですが、大丈夫ですかね・・・
後、私は東高の普通科に入りたいです^^
piece@卒業生 [ 2012/11/04(日) ]
勉強とボランティア両方をおしてみてはどうでしょうか??
東高は1年のときは普通科しかありませんよ。1年の時は普通科の中で総合と人文クラスにわかれます。
トリコ@中学生 [ 2012/11/04(日) ]
なるほど^^
勉強とボランティアの両方をおしてみます。
1年生は普通科の総合と人文クラスがあるのですね^^
ありがとうございます。
自己推で受かると一般入試は、受けなくても良いんですよね・・。
自己推のテストは一般入試より簡単ですか^^
去年はどうでしたか。
piece@卒業生 [ 2012/11/04(日) ]
受けなくていいです。
わかりません。
トリコ@中学生 [ 2012/11/05(月) ]
ありがとうございました^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2012/10/22(月) ]
とても良い先生が多いと聞きました。しかし宿題がほとんど無く、家での学習習慣がつかなくなる子も多いと聞くと…少々複雑です。
子供自身は行く気満々で頑張っているのですが(^_^)
我が子もそうなりそうなタイプなので不安になります(^_^;)一年生から塾に行っている子は多いのでしょうか?
piece@卒業生 [ 2012/10/22(月) ]
確かにいい先生がたくさんいますね。とくに授業を教えてもらってない先生でも聞きにいけば教えてくれます。宿題に関しては人文と総合クラスでは明らかに量と内容が違います。確かに家庭学習が身につかなくなる子は多いです。
一年生から塾に行ってる子は少ないです。3年になって部活引退して行く人が多いですね。しかし東高は推薦で進路を決める人が多いのでほとんどの人が塾には通わないですね。また東高にあった塾がないです。東高は他の学校と比べて授業が遅いので塾に行っても習ってないところをしなければなりません。
内緒@保護者 [ 2012/10/23(火) ]
お返事ありがとうございました。進学を考えるなら、頑張って人文クラスに入った方が良いんですね(^_^;)
診断テストの結果が少しずつ下がっているので頑張って貰わなくちゃ!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松東高校の情報
名称 高松東
かな たかまつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 761-0322
住所 香川県 高松市 前田東町690-1
最寄駅 0.3km 高田駅 / 長尾線
0.8km 西前田駅 / 長尾線
1.5km 池戸駅 / 長尾線
電話 087-847-6221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved