教えて!高松東高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
保護者@保護者 [ 2014/11/09(日) ]
受験について質問です。

子供は診断140前後、評定はほぼ3ですが、1・2年の学年末で2を2つとっています。

人づてに聞いた話なのですが、公立高校は2がついた生徒をとらない、と聞き驚いています。

2があっても公立高校に合格したよ!というお話があれば教えてください。

もう私立しかないのかと、ヘコんでいます><

子供にはまだ話していません。
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/10(月) ]
オレは中1,2の時評定2の科目あったな。学年末かどうか忘れたけど。中3では3と4のみ。
中3の今頃は診断はあなたの子供と同じくらい。で、ここ受かりましたよ。
公立受けるならここでもいいんじゃないですか?私立なら大抵受かると思いますが。
保護者@質問した人 [ 2014/11/10(月) ]
内緒さん、ありがとうございます。
ホ、ホントですか?!
2あっても合格ラインにいれば大丈夫みたいですね^^
志望校はまだ決まっていません。
内申が低いので担任とよく相談しようと思っています><
勇喜@卒業生 [ 2014/11/11(火) ]
オレの代は明らかに合格点に達してなさそうな奴多かったな。素行も悪い。
入学間もない頃で見た目も中身も悪く成績も悪い。何で受かったのか不思議。
あなたの子供はそうでなかったとしてもそうならないよう気を付けた方がいいですよ。受かって調子乗る子もいますから
雅巳@卒業生 [ 2014/11/12(水) ]
部活連中は青田買いだろ。部活やってただけで合格。
すぐ辞めた奴とかホント何しに来たんやって思ったし。
花房@卒業生 [ 2014/11/17(月) ]
お前らこそ何しに来たんだよ。人に迷惑かけるだけで。
何のために高校来るんだ?義務教育じゃないのに。遊ぶなら中卒でいいだろ。
菘@在校生 [ 2014/11/24(月) ]
みなさんもっと丁寧な言葉遣いを(>Ω<)

140点あれば東は受かると思います。
ただ2があれば受かるのかというより、2を減らし、3を増やす努力をするほうがよろしいかと・・・

診断は120でも、オール3かそれ以上の子がいたらそちらを優先するでしょう

2があっても公立は受かる可能性はあります。
しかしあくまでも可能性なので。

あとは面接をとにかく練習し、どこに行くのにも、その高校に入りたいという意思を見せることが大切だと思います。

まだ診断もあって時間もあるので、この冬しっかりがんばってください!!
ワンダホー@一般人 [ 2015/01/16(金) ]
二があると診断ボーダープラス30はいりますなー
2が2つは難しい、、、南なら余裕とおもいますよ!診断そのてんならあそこは診断100あれば受かってるひといるのではいってからが勝負勝負!!
石田、英明進学、なら受かりますよ!
秘密@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
東高なら125点で受かります。
内心も130ぐらいじゃないですか?
※大体です。
地域で違いますが、私の中学校からは115点で受かると言われてます。
逆に私の地域からは南高は135点は最低でも必要だと言われていました。それにスポーツもしていないとフリだとも…!
それで南高は受けず東高を受けましたね(笑)

でもまぁ参考にしていただけたら嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/27(日) ]
中学担任に昔と違い、絶対2や1をつけなくてよい成績の付け方に変わってからは、授業態度が良く提出物もやっていたら、相当何かないと2や1をつけない時代になったのを高校の先生方も知っているので。中学2年にとき英語教諭への反抗をクラスの半数男子として2がつきました。それが原因で、中3で内申あげて診断200くらいとってたけど、さすがに一高に2入りの内申で受けられないのは分かっていたので、せめて西桜井なら合格ボーダーの170の30点上回ってるから正直いけると思ったんです。担任は2があるから桜井、西は無理と、最後まで説得されたけど。実際西受けて197で落ちました。
公立高校で2を敬遠するのは、多分桜井、西、高商、北までは絶対ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たまご@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
うち自己推受かったんですけど気を抜かずに勉強した方がいいですよね
これから4月に向けてどんな勉強をしたらいいですか?
やっぱり中学の復習って大事ですよね?
しょーゆ@中学生 [ 2013/02/20(水) ]

うちも受かった!!
私ゎ人文行きたいんで
復習してます!
たまご@質問した人 [ 2013/02/20(水) ]
人文かぁレベル高いですね
頑張って下さい
うちは芸術コースです
復習はしておいた方がいいですよね
わたしも頑張ります
piece@卒業生 [ 2013/02/21(木) ]
正直人文に入らなければしなくても大丈夫ですよ。勉強しなくても普通に授業についていけますよ。
復習は英語数学をすればいいと思います。特に英語をがんばってください。
たまご@質問した人 [ 2013/02/21(木) ]
分かりました
ありがとうございますっ!
T@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
私も、自己推が受かりました!
たまご@質問した人 [ 2013/02/21(木) ]
おめでとうございます
しょーゆ@中学生 [ 2013/02/22(金) ]

たまごさん.Tさんゎ何部に
入りますか?
たまご@質問した人 [ 2013/02/23(土) ]
うちはまだ決めてないです
運動部ではないのは絶対ですけど・・・
寅さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
私も受かりました!
この中で運動部入りたいと思っている人ゎいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
いくつか質問したいです

2年生から細かくコース分けをするらしいですが、どのようにしてコース分けをするのでしょうか?

また 自分は国際情報コースに興味があるのですが、具体的にどんな授業をするんでしょうか?
piece@卒業生 [ 2013/02/03(日) ]
クラス希望をとって成績などを踏まえてクラス分けが行われます。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
成績も関係してくるんですね…

国際情報コースについて どんなコースか教えて頂けるとありがたいです
ミルキー@在校生 [ 2013/02/04(月) ]


国際情報は、
人文の次に頭の良いクラス
って感じです( ^ω^ )

総合と違って、
課外もあるし、
教科も 少し違います。

英語や OCの授業が
多いのかな?って感じです(*^^*)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2013/01/26(土) ]
私の友達は診断が100点前後なのですが、東高受かりますかね??
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
東高志望者@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
そうですね
僕も笑顔で逢えることを祈っていますよ★
僕は、10位以内で合格するように頑張っていますので…
僕の特徴というと…背が低い、上の名前がYです
見つけたら話しかけてくださいよ
内緒@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
頑張りましょう(^_^)
部活入りますか?
いふ@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
ひみつさーん、お友達に頑張るよう言っておいた
方がいいですよー俺の先輩、124で落ちました。
内申は知りませんが、少なくとも余裕じゃないです
内緒@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
受験までみんなで東高合格できるように頑張ろうね(^_^)
私は自己推薦受けるけどm(_ _)m
東高志望者@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
えー、秘密さん、自己推薦受けるのですか
部活でいくの?
勉強?
部活は、いっぱいあるから迷うなー
中学3年まではバレーボールやってたけどレギュラーでもないし、やる気もなかったのでバレーボール以外かな…
勉強と両立できなおかつ勉強にも集中できる部活がいいです
陸上とか新聞研究とかマンガ大好きだからマンガ研究部とか英語得意だから英語部とか
これくらいですかね、候補としては
秘密さんは何部希望?
そんで、コースはどこ希望?
人文科学コースと国際情報コース、芸術コース、総合コース
人文科学コースは大学に進学する人用で他はおもに就職かな 
内緒@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
一応バドミントン入部するかなぁ(^_^;

下手だけどm(_ _)m

人文受けてみるかも^_^;
ゆっちゃん@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
私は総合2回で110点でした。
内申点は135点以上ですが受かりますかね。
秘密@質問した人 [ 2013/02/19(火) ]
友達はスポーツ推薦で受かりました^_^
みなさん、色々とありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
東高志望者@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
僕は、桜井から東高に志望校を変えた者です。
桜井はギリギリなので東高に変えました
東高にある人文科学コースはどのようにして入るのですか?
入学テストの上位から取っていくのですか?
それとも、希望のコースを聞かれて入るのですか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
piece@卒業生 [ 2013/02/01(金) ]
私が文化部に興味がなかったですよ。
それがいいと思います。
国語ができて、闇だったかな。
東高志望者@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
なんか、ちょっと怖いです
いろいろ聞いて悪いのですが文芸部は何をする部活ですか?
piece@卒業生 [ 2013/02/02(土) ]
わかりません。
部活動紹介、見学などをして決めてみてください。
東高志望者@中学生 [ 2013/02/04(月) ]
はい、自分の目で確かめることが妥当ですね
僕は、かなり悩んでるんですけど桜井の方が勉強するなら良いのではないかと思うようになってきたんですけど東高でいいのでしょうか?
piece@卒業生 [ 2013/02/05(火) ]
もちろん桜井のほうが勉強環境が整っているのは確かです。しかし、どこの高校でも高校の勉強は自分が勉強するかどうかだと思います。また、頭のいい学校ほど浪人する人が多いです。
東高志望者@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
自分次第なのは自覚済みです
学習環境が整った方がいいのかと思っただけです…
ああ、そういえば桜井や西高は浪人する人多かったですね
2月14日に総合2があるのですが総合1では五回に比べて下がってしまいました…
これは2回ま下がる傾向なのでしようか?
東高志望者@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
質問の数が増えたから新しく質問するところから話の続きしません?
piece@卒業生 [ 2013/02/07(木) ]
学習環境で劣っているかもしれませんが東高にもいいところはあります。
例えば、教員に質問に行った場合、どの先生でもわかるまで熱心に教えてくれますよ。
わかりません。
はい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆ〜な@中学生 [ 2012/07/24(火) ]
診断テストが100点以下なんですけど
これからどう勉強すればいいのでしょうか・・・
東高校に行きたいけど最低でも
120くらいは必要ですよね・・・
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
茜@一般人 [ 2012/07/27(金) ]
まだ夏休みだから、諦めちゃダメです!人間最初から何でも出来る人なんていません”(ノ><)ノ努力次第でどうにでもなりますよ(^_^)v私も今、高2で模試とかで志望大学書くんですけど、いつもD判定です。でも、諦めずに書き続けてます。先輩にはD判定からA判定になるまでの努力をした人もいます。だから、夢を諦めずに頑張って下さい♪(/ω\*
私も今でも一高の国際に入れたのが信じられないって親に言われる人なんでww
長文失礼しました(●´U`●)ノ⌒
piece@在校生 [ 2012/07/27(金) ]
私は高校入試ではまったく勉強せずに、東高に自己推薦で行きましたが、大学入試では毎日10時間以上勉強して、E判定で志望大学に受かりました。つまり、努力が大切だと思います。とにかく、あきらめずにがんばってください。
ゆ〜な@質問した人 [ 2012/07/29(日) ]
そうなんですか!
諦めるのはまだはやいですよね!
やる気の問題ですね!
最近、茜さんとpieceさんにとても元気をもらってるきがします!
ゆ〜な@質問した人 [ 2012/07/31(火) ]
倍率って高いですかね・・・?
あと、自己推薦ってどういう人が受けられるのでしょうか?
piece@卒業生 [ 2012/07/31(火) ]
それは毎年かわってくるのでなんともいえません。でも1.3倍前後だと思います。自己推薦はもっと倍率が高くなると思います。
勉強ができたり、運動ができたりする人が受かります。つまり、なにか優れた能力を持ってる人が有利です。私のときは誰でも受けられました。今はわかりませんが。
茜@一般人 [ 2012/08/03(金) ]
pieceさんと同意見です。倍率は年によって違うし、自己推薦も何か優れた点がある人が受けます。私の時も誰でも受けられましたが推薦入試制度が変わっているらしいので、先生に確認を取った方がいいと思います。優れていると思う点が思い当たらなくても、推薦を受けるのは合格のチャンスでもあるので、受けてみる方がいいかもしれませんね♪
あやな@中学生 [ 2012/11/16(金) ]
私も今回の診断で100以下だったんですけど、推薦で行きますかね?
茜@一般人 [ 2012/11/25(日) ]
推薦はどちらかというと、内申中心に判断するので、面接を頑張れば大丈夫だと思いますよ(^_^)v
私も第一志望の大学はまだまだD判定ですけど、諦めないって思い続けて頑張ってます(>Σ<)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/04/02(月) ]

東高校には、何部がありますか?
文化部では何があるか教えてください。

英語部?はあるんですか?

piece@卒業生 [ 2012/04/04(水) ]
茶道、華道、吹奏楽などです。
ほかにもたくさんあります。

ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
小心者@中学生 [ 2012/01/29(日) ]
この前の診断で117点でした(>_<)いつも国語英語が足を引っ張り、だんだん好きだった数学まで点数が下がってきました。内申は130ぐらいです。これでは東高は厳しいですか?
piece@在校生 [ 2012/01/29(日) ]
大丈夫だと思います(^-^)
実際友達に100くらいで受かった人もいます(^^)
また現在の2年生から6クラスから7クラスに増えよりはいりやすくなったと思います(^-^)
私も120前後で自己推薦で受かりました(^^)
でも安心せずにしっかり勉強してのぞんでください(^^)
小心者@中学生 [ 2012/01/29(日) ]
ありがとうございます!!
1点でも上がるように机に向かいます。
オドオドしないで頑張ります。
piece@在校生 [ 2012/01/29(日) ]
今が苦しい時期ですが自分に負けずに頑張ってください(^-^)
心から合格できることを祈っています(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
微妙〜@中学生 [ 2012/01/07(土) ]
僕は理科・数学は好きなのですが英語が苦手です。
診断は120点を前後しています。
内申は130点ぐらいです。
部活でもこれといって成績も残せずですが、合格圏内に入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/01/07(土) ]
合格圏内ですよ。 自信をもって‼ 突き進め〜
piece@在校生 [ 2012/01/20(金) ]
同じく大丈夫だと(^-^)
合格したらぜひ人文クラスに入って勉強頑張ってください(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高松東高校の情報
名称 高松東
かな たかまつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 761-0322
住所 香川県 高松市 前田東町690-1
最寄駅 0.3km 高田駅 / 長尾線
0.8km 西前田駅 / 長尾線
1.5km 池戸駅 / 長尾線
電話 087-847-6221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved