教えて!坂出高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
在校生なう@在校生 [ 2019/01/26(土) ]
坂出高校の倍率が1.38倍の時の受験生です(去年)
みんな診断テスト取りすぎててやばいですね
自分は診断テストの平均170でした。当日も172でした
みなさん、脅しすぎです
のびのび勉強するべき
坂高は入ったあとは地獄しか待ってないよ!坂高で勉強して国立行く!って思っててもそんなに甘くない。国立行くなら毎日5時間
高校3年間で3000〜5000時間くらいが目安です
頑張れ!
受験生@保護者 [ 2019/01/26(土) ]
うちの子供も、在校生なう@在校生さんと、同じくらいの内申、診断点数です。この掲示板ではボーダーライン外のように言われてますが。。学校でも当日点次第と言われてます。ユリーカも特待ついてます。最後まで希望を持って頑張っています!!
受験生@保護者 [ 2019/01/26(土) ]
ごめんなさい。在校生なう@在校生さんは内申点には触れてなかったですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
いやいや、受験生@保護者さん、在校生なう@在校生さんは診断170当日172で坂高に入っても地獄だよ、とアドバイスしてくれているのではないですか?坂高に入るのが最終目標ではなくて、その先の大学入試のことを言ってくれてるのだと思いますよ。
ギリギリで入学しても授業についていけないのでは元も子もないではないですか。
在校生なう@質問した人 [ 2019/01/27(日) ]
僕の診断テストの点数は平均しても170点もなかったかもしれません。内申点だけは良かったです。と言っても僕は中3の時に頑張って国語以外をオール5にしました。それ以外はくそボロでしたが。
中3の時さえ頑張ったら内申が200点になりました。

俺はギリギリで滑り込みましたが数学英語が得意で学年40番です。例年通りの倍率なら内申➕本番は合計330点あったら受かります
ないしょ@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
在校生の中学の先輩に確認すれば分かる
内申190入試190がボーダーライン
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
岡山大学を目指すに近道を考える賢明な生徒が増えただけの理由

内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
岡大をトップとして志望校を考えているなら坂高でもいいでしょう。それ以上目指すなら丸高入っているほうがいい。女の子で香川から通える岡大を目指しているなら坂高がいいかもしれんね
去年受験生@保護者 [ 2019/02/20(水) ]
受験生の皆様もう少しですね。
去年は受験生の母親として緊張した一年でした。
私の子どもも診断平均155-165点くらいでした。
最後の総合では154点しかとれておらず、担任の先生にも『ひょっとしたら』という言葉も言われたものです。
でも本人なりに当日まで頑張り開示の点数では過去最高183点とれていました。
学習診断はあくまでも自分の指針となるもので当日の結果次第で変わってくるものだと思いました。
合格発表の日に感動して泣いたのは私だけで子どもはけろっとしていました。本人が一番喜んだのは点数開示をして今までとったことがない点数をとったことでした。
受験までもう残り少ないですが、最後まで諦めずに頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
坂出高校の情報
名称 坂出
かな さかいで
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 762-0031
住所 香川県 坂出市 文京町2-1-5
最寄駅 0.4km 坂出駅 / 予讃線
3.0km 八十場駅 / 予讃線
3.7km 宇多津駅 / 本四備讃線
電話 0877-46-5125
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved