本当にその通りです
意識したら点数が上がりました。
授業中ノート、板書を取るスピードは東京大学や京都大学に現役合格する生徒は早い
先生が黒板に書くのと同じスピードで書いています
先生の口頭解説もしっかりノートに書いています
授業終了後に書き漏れを確認している
ノートの左側の3分の2を黒板に書いた事
3分の1を先生の口頭解説を書いています
ノートの右側は配布のプリントを貼る
>授業中ノート、板書を取るスピードは東京大学や京都大学に現役合格する生徒は早い
>先生が黒板に書くのと同じスピードで書いています
これ、どうやって確認したんですか?nは?
東大生のノートは必ず美しい
高校時代に使ったノートが載っています
>東大生のノートは必ず美しい
「必ず」と豪語しているあなたは現在6000人以上在籍している東大生全員のノートを見たんですね。
予備校講師の林修先生が、「学問においての字は“知の整理”をすることが大切」とおっしゃっている。
先生が黒板に全て書き終わるまで待つのではなく同時進行する
書き終わると口頭説明が始まるからこちらの書き込みが集中できる
優秀な生徒は書くのも早いです
シャーペン1本と赤ペン1本と蛍光1本
3本を使い分ける
東京大学現役合格複数人、頑張れ、第2トップ奪還
どうやったらこんなにも上から目線で言えるのでしょうかね
そりゃあ妄想だからねー
結論がない話しない
現役3人と1人
文1と理3いない
学区の自称トップ高校は過年度生の人数は?
>学区の自称トップ高校は過年度生の人数は?
観一の話じゃなさそうなのでやめてもらえますか?
>学区の自称トップ高校は過年度生の人数は?
観一のことを「塾講師@一般人」に聞いているのだと思う。
結論がない話しない。
結論がない話とは?。
「ぼくが考えた最強の東大生」の話は何の参考にもなりません
いつも思うのだが、ここを見ている中高生に対してのアドバイスに、関係ないOBがいちいち突っ込むのはどうなんでしょう?
貴方たちに言ってない。、一案としての勉強法、受け入れるか受け入れないかは学生が判断する事
自作自演して喜んでるような自己満足の提案だから受け入れられないんだよ
全国の高校生が競争相手で視野が狭い
>全国の高校生が競争相手で視野が狭い
全国の高校生が競争相手になると、視野が狭くなるという意味ですか?
問題を解いて終わりでなく解説を読み確認する
そして教科書と授業中を取ったノートに戻る
このルーティンを繰り返す
過去の自分の投稿を振り返ってみろ
同じような書き込みを何度繰り返せば気が済むんだ