教えて!観音寺第一高校 (掲示板)
「丸亀高校」の検索結果:92件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
早稲田大学合格者いる、慶応義塾大学は?

内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
奈良女子大学合格者いる、お茶の水女子大学は?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
この高校からの早慶は指定校がほとんどである。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/07(金) ]
実合格者数
早稲田大学3人
内緒さん@一般人 [ 2021/05/07(金) ]
高松高校11人
丸亀高校5人

定員減らしているから昨年から厳しくなかった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
附属坂出でも以前から課題研究に取り組んでいます

附属坂出の志願者が例年1〜2名から10名に増えたのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
観一の掲示板に関係ないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
無視すればいいですよ。ここの掲示板はほとんど同一人物だから無視しているのに・・・。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
丸亀高校のSGH指定校が今月末で終了

観音寺第一高校はSGHの継続制度のWWL提携校
附属坂出中学もグローバルな教育を行っている

内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
まぁたはじまったぁ〜
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
丸亀はSSH指定校の申請しているのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
ピアス開けてる人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
いますよ。服装頭髪検査でばれるとめんどくさいので開けないほうがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
観一はその点は比較的自由です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
>観一はその点は比較的自由です。

男子の頭髪は比較的緩いけどピアスはだめやで
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
第2学区で白の靴下は観音寺第一だけだろう!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
SSHで東京に行く機会が増えたり、WWLで関西学院高等部と交流が出来てスマートになった
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
丸高も白靴下です。
女子は冬場のタイツを穿く時期のみ黒靴下の着用が認められています。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
丸亀高校は紺色です
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
丸高今紺靴下なんですか?
数年前までは白靴下だったと思うのですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
丸亀高校のホームページを閲覧すれば分かります
男女共に紺色がいます
但し白色が多いです

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
いよいよ再来年から観音寺第一高校の両サイドバック攻撃が始まる

全国募集と第1学区枠
この両サイドバックが第2学区エリア内に於いて攻撃と防御で無尽に動き回り観音寺第一高校に革命を持たらすと信じています
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
ファーストタッチを考えの観音寺第一生の方が凄い
周りを見て動ける
やはりSSH指定校
内緒さん@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
進学実績を見れば言い返す言葉も出ないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
一歩も対応出来ないキラーパスで圧倒
東京大学の現役合格数を抜き去る
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
令和二年度 東京大学合格者数

丸亀高校 6 > 観音寺第一高校 1

この差をどう埋めるおつもりで?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
3人現役からファインセーブ
1人現役からスーパーセーブ

これからの合格数のスレです
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
丸高はほぼ毎年東大合格、観一は数年に一人。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/18(金) ]
愛媛県は数年前から5%枠を実施
中予の松山東、松山南は東大合格数を伸ばしている
東予の今治西、新居浜西から東大と京大の合格0人がある

香川県は高松と高松第一に集中する
内緒さん@一般人 [ 2020/12/18(金) ]
愛媛県は関係ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/09/06(日) ]
東京大学ischoolイノベーション研修

大阪大学工学部研究室訪問

京都大学や東京工業大学との連携や研究室訪問は今後実現する可能性はありますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
進学実績
高高=丸高>>>>>>>香川県のSSH指定高
現役合格率
香川県SSH指定高=丸高>>>>>高高
賢いみなさんはこの事実から香川県でSSHが意味あるかどうかわかるよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/12(土) ]
旧帝大7大学は、データサイエンスに取り組んでいます。
東京大学が先行しています。
学べる環境を利用する方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/12(土) ]
>賢いみなさんはこの事実から香川県でSSHが意味あるかどうかわかるよね?

SSHは進学実績をよくするためにしているものではありません。
先月のSSH生徒研究発表会では二年連続の審査委員長賞を受賞しました。
観一はそれなりにいい成績を残しているといえると思うのですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/12(土) ]
SSHは進学実績をよくするためにしていると思っているのがここの掲示板の大半でしょう(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
観一は四国で唯一の重点枠指定校です。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
SSHで観一の大学進学成績がよくなる、と強調するひとがここには多いので当然そんな意見も出るだろ。多分丸高コンプのここの住人なんだろうが。

>>SSHは進学実績をよくするためにしていると思っているのがここの掲示板の大半でしょう(笑)
通りすがり@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
全国の指定校に対する話?
SGH指定校終了後にSSH指定校になるケースが全国的に多いようですねぇ!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/15(火) ]
>通りすがり@一般人[2020/09/14]

あなたはやっぱり空気の読めない書き込みしかしないですねぇ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/08/16(日) ]
三本松高校も創立120周年でホームページを刷新して新たな歴史を刻む意気込みを感じます

観音寺第一高校ホームページトップはエラーが続いています
刷新するにしては時間が掛かっていると思います

全国からの受験生が注目しています
ウィキの閲覧回数が伸びています
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
三本松と比較して煽ってるつもり?
教師達も他の仕事が忙しくてそこまで手が回らないんだよ。
残業時間100時間超えはざらなが学校だから。

全国からの受験生が注目している事実はありません。
恥ずかしい勘違いはやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
>ウィキの閲覧回数が伸びています

根拠を述べてください。どうせないだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
観音寺第一高校文化祭の動画も閲覧回数が増えています
吹奏楽部の演奏の動画も増えています

ウィキは高松高校が圧倒的に閲覧回数が多いですが、観音寺第一高校が追い上げています
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
全くどの年齢層が見ているのかはわからんけど?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
>ウィキは高松高校が圧倒的に閲覧回数が多いですが、観音寺第一高校が追い上げています

根拠を示してください。どうせないだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/17(月) ]
ウィキを知らない過ぎる

参考にこの1ヶ月の1日平均閲覧回数
高松高校、110回
丸亀高校、50回
観音寺第一高校、40回
内緒さん@一般人 [ 2020/08/17(月) ]
>内緒さん@一般人 [ 2020/08/17(月) ]
>ウィキを知らない過ぎる

>参考にこの1ヶ月の1日平均閲覧回数
高松高校、110回
丸亀高校、50回
観音寺第一高校、40回

だからそのデータのソースを示しなさいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/17(月) ]
根拠を示さないし、ウィキの閲覧回数で全国から注目しています。

恥ずかしいからやめれば?
通りすがり@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
ウィキの初歩を知らない
書き込みのコピーばかり、見苦しい
内緒さん@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
>通りすがり@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
ウィキの初歩を知らない
書き込みのコピーばかり、見苦しい

見苦しいのは嘘ばかり書き込むあなただよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
西讃から中讃の高校に100名進学

中讃から高松の高校に200名進学

学区を撤廃して高松から中讃や西讃の高校に進学する方が良い

[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
今の時点で第一学区と第二学区の両方に理数科のある高校はありますけど
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
第1学区の高校受験生が第2学区の普通科高校に進学する魅力ある高校づくりが今後求められます

定員の5%を他の学区から取ることは早ければ再来年の高校入試から導入になる可能性が高い
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
ただでさえも定員割れしている学校に魅力なんて感じないと思うんですが
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
割と人気があるねんけど!どなんしたん過去ばかり
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
>高松高校と高松第一高校が偏差値72と70
後は偏差値65以下になる

根拠のない数字の羅列をしないように!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
> 割と人気があるねんけど!どなんしたん過去ばかり

それこそ過去の話な。近年、定員割れが続いている。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
今年度の高松市の中学3年生は昨年度から約200人減
第2区に送る余裕はない
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
定員の5%

高松の定員320
高松第一の定員280

30人

上位が抜けて東大と京大と阪大の合格大丈夫?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
ここの掲示板は、やたら課題研究の利点ばかりが出てきます。逆に欠点はないのでしょうか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
長々と書いたわりにはつまらん
わざわざ分析する人間が一番学歴コンプなんじゃね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
観一関係者は丸高コンプレックスと高松第一コンプレックスの方が多いですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
> 観一関係者は丸高コンプレックスと高松第一コンプレックスの方が多いですね。

いや、一部の奴らだけな?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
愛光認定房の現役合格コンプにはかないませんよw
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
で、結局何も伝わらない!論理的に整理されない書き込みの繰り返しとね!

内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
>論理的に整理されない書き込みの繰り返しとね

論理的にまとめられるような話ではないですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
スレの話に戻りますが、

情報が溢れています、それを現場に出て見たり聞いたりする
生の情報を取ることが課題研究の良いところ
ネット上の情報は誰でも取れる

これは社会に出てどの分野に進んでも必ず役に立つ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
> スレの話に戻りますが、

このスレは課題研究の欠点についてのスレですが?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
県外枠導入より自己推薦の定員増加や二次募集実施を検討するべきだと思います

香川高専から香川大学3年生に編入する生徒が増えています
併願も観音寺第一、丸亀、坂出、善通寺第一、高瀬と幅広い

各高校の同窓会が奨学金制度で卒業生を支援することも前向きに考えて欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
県外枠導入、県外枠導入ばっかりうるせえわ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
> 香川高専から香川大学3年生に編入する生徒が増えています

それ観一の掲示板に関係ないよね?

> 各高校の同窓会が奨学金制度で卒業生を支援することも前向きに考えて欲しいです

いや、無理だろ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
高松高校同窓会には奨学金制度がある。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
高松高校のように卒業生が潤沢にいてしかも高給取りが多ければマネできますがね
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
卒業生二人が奨学金財団法人を設立して支援を行っています。

中学のトップが香川高専に進学しています。家庭の事情もあると思います。

内緒さん@一般人 [ 2020/06/15(月) ]
学区一部撤廃で第2学区の上位16人程
高松高校に抜かれたら丸亀高校は東京大学と京都大学の合格者が0人になる

観音寺第一高校は合格者維持できる
内緒さん@一般人 [ 2020/06/15(月) ]
学区撤廃したら丸高に入りやすくなるから、従来は観一を目指していた層も丸高に進学するようになる
観一もレベル低下は免れない
内緒さん@一般人 [ 2020/06/15(月) ]
高松第一にも13人抜かれたら大阪大学の合格者も0人
内緒さん@一般人 [ 2020/06/15(月) ]
丸亀>高松第一だからそれはない
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
勘違いしている人が多いけど、学部撤廃しても丸高トップの合格実績は変わらないよ。西讃地区で高高を意識する人は少ないから丸高が落ちる事もないし、観一が上がる事もない。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
観音寺第一高校全生徒が自調自考に取り組んでいます

高校入試の点数を上げるだけのテクニックばかり追いかけても後で苦労します

[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
で、丸亀はどうと?学区一部廃止先送り
内緒さん@一般人 [ 2020/06/15(月) ]
全県学区への試金石?県外枠は?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/15(月) ]
高松と高松第一の進学実績が良くなるだけです
内緒さん@一般人 [ 2020/06/15(月) ]
一高曲線ってアレだな
地頭のいい盛岡一高の秀才が部活引退してから成績を爆上げして志望大学に合格するってやつだろ
観一曲線は元々の出来が違うから真似できねえよ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/15(月) ]
渋幕の自考自調も、中受して入学した粒揃いの高い学力を持つ生徒だから上手く作用する
診断140でも受かる観一で同じようにいくはずがない
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
自調自考によって大きく変わること

24時間の使い方が変わります

そして何を捨てるかを真剣に考える
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
自調自考によって志望高校を決定すれば丸亀高校を受験することになる
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
自調自考をできる生徒は観一なんて選びません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

観音寺第一高校の情報
名称 観音寺第一
かな かんおんじだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 768-0069
住所 香川県 観音寺市 茂木町4-2-38
最寄駅 1.0km 観音寺駅 / 予讃線
3.0km 本山駅 / 予讃線
4.8km 比地大駅 / 予讃線
電話 0875-25-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved