教えて!観音寺第一高校 (掲示板)
「生徒数」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
今年の観一祭は、過去最高の来場者数になると見込まれています

文化部の多くの部が全国大会や四国大会に出場しているのでタイムテーブルを確認に必死です

電車やバスを利用した方が良いですか
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
日曜日は、観音寺市のりあいバスと三豊市コミュニティバスは運休します

内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
地元の新聞社やケーブルテレビの取材があるくらい注目度が高い観一祭です
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
定時制の生徒数が、1学年20人になってモザイク壁画の制作の時間に少し余裕が出来れば中庭の壁画の前でパフォーマンスを見せて欲しいです

いつか南中ソーランのパフォーマンス見たいです
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
行ったけど、人少なかったぜ
生徒数が減ってるから当たり前っちゃ当たり前だが
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
行った人のコメントで、自演のひとがいう過去最高の来場者数を真っ向から否定してワロタ。
普通に考えると生徒数が減るのに過去最高の来場者数になるわけがないw
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
サニー潜入
昨年の高松高校文化祭に続き、今年は観音寺第一高校文化祭!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
でしょうね。妄想が激しい人が過去最高とか言ってる。

>行ったけど、人少なかったぜ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
観一は今年も高専抜けでほぼ定員割れですね。おめでとうございます。(この状況がもう10年近く続いているのに、何故定員を減らさないのか...)
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/29(土) ]
20人30人と落ちるくらいの競争率が必要ですよね。受けたら受かる、、、受験生も余裕で勉強なんかしてない感じです。
SSHやデータサイエンスが魅力と言っても競争率が上がらない、、、ならぐっと定員を減らす必要があると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
SSHやデータサイエンスが魅力といっているのは一部の変わった人だけ。
塾講師@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
中学生の時がピークだったと高校に入学後に成績が伸びない言い訳をしない

高校入試の面接の時に言ったこと、信念を持ち続けてください
内緒さん@保護者 [ 2020/02/29(土) ]
定員を減らしたところで、上位が入るだけ、入るレベルは大きくは変わらない。進学実績も同じ、生徒数が増えない限り優秀な生徒も増えない。今の5倍生徒数が増え、200以上が溢れる様にでもならなければ、定員を少し減らしたぐらいでは変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
僻地の高校は中学校の延長
上から下まで幅広い学力層の生徒が集まる
進研模試の校内偏差値平均が全国平均とほぼ同じなのがその証左
丸高は遠いから敬遠して観一に入学した生徒が進学実績を稼いでいるだけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
観音寺第一高校で成績が真ん中くらいの生徒の進学先を教えてください。
[ 130件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/02/26(水) ]
観一生で平均あたりだと産近甲龍もきついのか。国公立や関関同立目指してたけど、今のまんまじゃ無理だな。勉強がんばらな!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
↑産近甲龍もきついというか、完全に無理だね。京産ならなんとか滑り込めなくもない。やっぱり成績上位層じゃないと無理。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/26(水) ]
厳しいコメントで溢れていますね……。
在校生は頑張ってください!応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
↑↑↑って言ってる君たちどこの大学卒業?
勿論関関同立より上の大学だよね。
かまってちゃんは丸高、高松高レベル、旧帝大ぐらいは行ってるよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
この上のやつこそどこ大学出身??
内緒さん@在校生 [ 2020/02/26(水) ]
そんなことどうでもいいんだからもうっ!!
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/26(水) ]
>そんなことどうでもいいんだからもうっ!!
ほんとそうよね。すみません。どーでもいい事ダラダラ書きまして。バカ先輩で、ほんとすみません。
入試にも大学受験にも全く役にたたない事をすみません。
学校の全体のレベルがどうらとか全くどうでもいい事です。
大学受験は個人の力ですから、その他の人の成績なんてどーでもいい事です。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/26(水) ]
反省してるなんて可愛すぎなんだからもうっ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@保護者 [ 2019/07/02(火) ]
学区は無くなるのですか
塾講師@一般人 [ 2019/07/02(火) ]
先日の地元紙の掲載記事から定員の5%を他の学区から合格者を採れることに緩和する方針を香川県教育委員会が検討している

県外からも一定数確保可能に緩和することも検討している
例えば観音寺第一高校が四国中央市の中学生を採れることも考えられる

導入する可能性は高いと思います
内緒@一般人 [ 2019/07/02(火) ]
高松市と丸亀市の中学生の生徒数は8クラス
ほかの地域は更に減少して行く
学区が無くなると高松高校と高松第一高校の難易度が上がり、丸亀高校と観音寺第一高校は特色のあるクラス編成に変わる
アスリート@一般人 [ 2019/07/04(木) ]
附属高松中や玉藻中は棒高跳が県内では強豪なので学区の規制緩和が進めば、観音寺第一に進学希望者が出てくる
観一陸上部OB会の寮や整体師のマッサージなどのバックアップも進むことが考えられる
内緒さん@一般人 [ 2019/07/04(木) ]
東京オリンピックの棒高跳びに男子と女子がアベック出場すれば現実味が出てくる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
野球小僧@一般人 [ 2017/06/10(土) ]
丸亀高校も観音寺第一高校も恒例の野球定期戦で大敗

両高校とも私立高校並みの専用グランドがある

高校の狭いグランドで練習する坂出高校が四国大会に出場

本当の文武両道は厳しい環境の下で頑張ることです
掛け声にならないこと
内緒さん@一般人 [ 2017/06/19(月) ]
先日の親善試合に三本松高校が出場しました。1学年150名の生徒数でナイスゲームに感動しました。
アスリート@一般人 [ 2017/06/20(火) ]
四国高校総体の棒高跳は男女とも感動しました。
勉強も部活もそうですが、ライバルの存在が自分を更に進化させると思い知らされました。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/21(水) ]
本番の試合で勝つ選手は、常に本番の試合を想定して練習しています。
負けても良い点が分かり、悪い点を修正できる気持ちの切り替えも優れています。
新聞で記録を見るたび、どこまで記録を伸ばすかワクワクします。まだ2年生の2人には切磋琢磨の言葉そのものです。
野球小僧@一般人 [ 2017/07/04(火) ]
永年あと少し踏ん張れば、夢が叶う所まで来ています

阪神タイガースの田中オーナーの母校であり、オーナー自身も野球部のマネージャーをされていました

先輩の魂が宿る聖地に向けて頑張って下さい
アイス@一般人 [ 2017/07/06(木) ]
プロ野球選手7人 新人王投手や中日のエース
都市対抗野球大会の優勝投手や東京六大学の首位打者
甲子園常連高校並みの凄い卒業生を輩出している
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
観音寺第一高校の情報
名称 観音寺第一
かな かんおんじだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 768-0069
住所 香川県 観音寺市 茂木町4-2-38
最寄駅 1.0km 観音寺駅 / 予讃線
3.0km 本山駅 / 予讃線
4.8km 比地大駅 / 予讃線
電話 0875-25-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved