教えて!観音寺第一高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:249件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
南@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
観音寺第一高校は燧灘文化圏内に位置する

東は香川県荘内半島、西は愛媛県高縄半島
文化及び言葉が似通い秋祭りも有名で交流は昔からある

全国募集をこの文化圏でアピールすることです
内緒@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
今治西高校野球部を現在の強豪高校に育て上げた監督は、香川県三豊市の出身です

交流は確かにあります
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
愛媛大学工学部は、愛媛県新居浜市が発祥地
その後、愛媛県松山市に移転した

観音寺第一高校から愛媛大学工学部に進学者が多くいた
香川県観音寺市と愛媛県新居浜市との交流は昔からある
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
>交流は確かにあります

監督が香川県出身なだけで交流があると言い切るなんて大丈夫か?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
大丈夫じゃないから交流があると言い切るんですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/28(月) ]
慶應義塾大学SFC(湘南藤沢キャンパス)

関西学院大学KSC(神戸三田キャンパス)

どちらにも総合政策学部があります
データサイエンスを学ぶ進学者が増える
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
新潟高校理数科は、70人で2クラスです

観音寺第一高校は、普通科1クラス減らして理数科1クラス増やすことが考えられますか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/27(日) ]
希望者によっては考えられます
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/27(日) ]
真面目に質問しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
自演バレたねw乙ニダwww
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
これが進学成績で丸高に勝つ秘策だ!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
ブザービーター、最後まで分からない
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
>これが進学成績で丸高に勝つ秘策だ!

どういうことでしょうか?
通りすがり@一般人 [ 2020/09/28(月) ]
東京大学文科1類と理科3類に現役合格者0人、過年度生も0人の学区で低レベルな話
内緒さん@一般人 [ 2020/09/28(月) ]
>通りすがり@一般人 [ 2020/09/28(月) ]

久しぶりにまともなこと言ってくれましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/24(木) ]
全国募集で伊予三島シニアリトルから観音寺第一高校に進学が可能になります
野球部の戦略アップに繋がります
内緒さん@一般人 [ 2020/09/24(木) ]
戦略アップとは?
日本語をしっかりと勉強してから出直せw
南@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
西条シニアリトルと伊予三島シニアリトルと川之江ボーイズがあります

今治西高校と川之江高校に進学が多いけど、観音寺第一高校に1人進学すれば後輩が続いて進学します
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
観一に魅力を感じないからこないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
筑波大学と早稲田大学と同志社大学の野球部に進学が多い
早稲田大学野球部の元4番バッターの監督が母校に異動になれば変わる
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
>筑波大学と早稲田大学と同志社大学の野球部に進学が多い

何の話?
内緒@一般人 [ 2020/09/28(月) ]
予讃線上り

伊予西条駅 6時47分発(始発)

観音寺駅◇ 8時03分着

土讃線上り

琴平駅◇◇ 6時42分発(始発)

観音寺駅◇ 7時44分着

通える距離です
内緒さん@一般人 [ 2020/09/28(月) ]
>内緒@一般人 [ 2020/09/28(月) ]

ここに書くためにわざわざ時刻表調べたんですね。お疲れ様です。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/28(月) ]
琴平駅から観音寺第一高校前バス停留所まで三豊市コミュニティバスがあります。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
スレと関係ないこと書くの好きですね
内緒さん@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
誰も乗車しておらず、いつ廃止になるかわからないバスの話をしてもね〜

>琴平駅から観音寺第一高校前バス停留所まで三豊市コミュニティバスがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
南@一般人 [ 2020/09/24(木) ]
SSH指定校は、国立大の自己推薦に有利ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/24(木) ]
観一の進学実績を見てわかる通り関係ありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
香川県では高松高校が東京大学と京都大学の自己推薦合格者が10名を超えています。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
>内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]

スレと関係ないこと書くな
内緒さん@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
東京大学と京都大学の自己推薦に複数合格している高校が指定校かどうか
ネットで検索すれば分かること
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/09/06(日) ]
東京大学ischoolイノベーション研修

大阪大学工学部研究室訪問

京都大学や東京工業大学との連携や研究室訪問は今後実現する可能性はありますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
進学実績
高高=丸高>>>>>>>香川県のSSH指定高
現役合格率
香川県SSH指定高=丸高>>>>>高高
賢いみなさんはこの事実から香川県でSSHが意味あるかどうかわかるよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/12(土) ]
旧帝大7大学は、データサイエンスに取り組んでいます。
東京大学が先行しています。
学べる環境を利用する方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/12(土) ]
>賢いみなさんはこの事実から香川県でSSHが意味あるかどうかわかるよね?

SSHは進学実績をよくするためにしているものではありません。
先月のSSH生徒研究発表会では二年連続の審査委員長賞を受賞しました。
観一はそれなりにいい成績を残しているといえると思うのですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/12(土) ]
SSHは進学実績をよくするためにしていると思っているのがここの掲示板の大半でしょう(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
観一は四国で唯一の重点枠指定校です。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
SSHで観一の大学進学成績がよくなる、と強調するひとがここには多いので当然そんな意見も出るだろ。多分丸高コンプのここの住人なんだろうが。

>>SSHは進学実績をよくするためにしていると思っているのがここの掲示板の大半でしょう(笑)
通りすがり@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
全国の指定校に対する話?
SGH指定校終了後にSSH指定校になるケースが全国的に多いようですねぇ!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/15(火) ]
>通りすがり@一般人[2020/09/14]

あなたはやっぱり空気の読めない書き込みしかしないですねぇ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
香川県で東京大学、京都大学、大阪大学の自己推薦の合格者を多く輩出している予備校や塾がありますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/05(水) ]
高高や一高の第2学区からの5%枠の実施は高校側の判断に委ねられている

他県では10%を採用
県都の高校ばかりが難関になるシステム
内緒さん@一般人 [ 2020/08/05(水) ]
観一には関係ない話とね!
内緒さん@一般人 [ 2020/08/05(水) ]
観音寺第一の第1学区の5%枠は再来年?

内緒さん@一般人 [ 2020/08/05(水) ]
スレからの答え
高松予備校です
内緒さん@一般人 [ 2020/08/05(水) ]
チャレンジテストが近々あります!
内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
どうでもいいことね!
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
東京大学合格者数を二桁に戻す施策
第2が踏み台
内緒さん@一般人 [ 2020/08/11(火) ]
踏み台にされるほど優秀な中学生の数はいません
今春は東大現役合格が観音寺第一1人、丸亀3人
到底無理な話
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
全国屈指の進学高校の高崎高校と旭丘高校が統計フェスに参加する
観音寺第一高校の課題研究の評価は北関東まで届いている
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
秋田高校と秋田南高校は?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
自演してる人も大変そうですねぇ!
通りすがり@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
昨年参加高校9校、今年参加高校17校

通りすがり@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
高崎と姫路西の参加でフェスの認知度が全国区
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
スレを隠そうと頑張ってますねぇ〜www
内緒さん@一般人 [ 2020/08/11(火) ]
楽な書き込み、
全国一律な書き込みパターン
内緒さん@一般人 [ 2020/08/11(火) ]
岡崎は参加しない?天王寺も?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/11(火) ]
他の高校のことをここに書かないでください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
西讃から中讃の高校に100名進学

中讃から高松の高校に200名進学

学区を撤廃して高松から中讃や西讃の高校に進学する方が良い

[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
今の時点で第一学区と第二学区の両方に理数科のある高校はありますけど
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
第1学区の高校受験生が第2学区の普通科高校に進学する魅力ある高校づくりが今後求められます

定員の5%を他の学区から取ることは早ければ再来年の高校入試から導入になる可能性が高い
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
ただでさえも定員割れしている学校に魅力なんて感じないと思うんですが
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
割と人気があるねんけど!どなんしたん過去ばかり
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
>高松高校と高松第一高校が偏差値72と70
後は偏差値65以下になる

根拠のない数字の羅列をしないように!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
> 割と人気があるねんけど!どなんしたん過去ばかり

それこそ過去の話な。近年、定員割れが続いている。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
今年度の高松市の中学3年生は昨年度から約200人減
第2区に送る余裕はない
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
定員の5%

高松の定員320
高松第一の定員280

30人

上位が抜けて東大と京大と阪大の合格大丈夫?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
ここの掲示板は、やたら課題研究の利点ばかりが出てきます。逆に欠点はないのでしょうか?
なお、レスが荒れたため新たに投稿しました。
質問以外の話題はやめてください。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
いい加減にしなはれ!丸亀の話
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
スレの最後は丸亀に持って行く
お決まりのショボい終わりや!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
観一の丸高コンプ炸裂。
いくら丸高の話持ち出しても丸高には全然近づけ無いのにね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
そうそう、丸高は丸亀製麺にポスター貼って全国募集するんだから。
来年からは、全国のトップ層が名札つけに集まるんだから、すごいでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
で、丸亀は自慢できる進学実績と?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
丸高関係者が観一を煽りに来ているだけです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
進学成績
高高=丸高>>>>>>>香川県のSSH指定高
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
丸高関係者による投稿だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

観音寺第一高校の情報
名称 観音寺第一
かな かんおんじだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 768-0069
住所 香川県 観音寺市 茂木町4-2-38
最寄駅 1.0km 観音寺駅 / 予讃線
3.0km 本山駅 / 予讃線
4.8km 比地大駅 / 予讃線
電話 0875-25-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved