教えて!高松北高校 (掲示板)
「一般」の検索結果:84件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あこ@中学生 [ 2012/01/15(日) ]
内申138診断平均104ですが、ある部活に入部したく、その資格ももっているので、自己推薦で受験したいと思います。当日何点ぐらいいりますか?また、やはり難しいですか?
内緒@一般人 [ 2012/01/17(火) ]
資格?何の資格か解りませんが、もし北高が必要だと思うのなら事前連絡があるはずです。北高はテニス・ラグビー・フェンシングなど自己推薦(スポーツ)で受験する人が殆どです。
あこ@中学生 [ 2012/01/18(水) ]
入りたいのは邦楽部です。琴の免除を持っています。無理ですか。
内緒@一般人 [ 2012/01/18(水) ]
無理だと断言できませんが、
入試・面接の勉強だと思って受験してみれば
いいと思います。
はっきり言って難しいと思います。
今の診断平均で一般入試も難しいので
もう少し点数を上げた方がいいと思いますが
あこ@中学生 [ 2012/01/18(水) ]
貴重なご意見・情報をお聞きすることができ、大変参考になりました。内緒さんありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
学@中学生 [ 2011/10/20(木) ]
北高の大学推薦はどのような大学がありますか?
またそれは、選抜クラスに入っていれば大丈夫ですか?
卒業生@保護者 [ 2011/10/21(金) ]
選抜クラス?
サイエンス・グローバル?
カルチャーも上位にいれば一緒ですが勉強で推薦は必須科目4.2以上あれば、どの学校でも推薦は受けれます。部活で私立なら受験可能です。顧問の先生がきちんと部活内のテスト順位で割り当ててくれますが、勉強が出来ないと大学に入学してから勉強に追いついていけなくて辞める生徒が多いです。高校は入学するまでの人数把握ですから
内緒さん@一般人 [ 2011/10/22(土) ]
卒業生@保護者さま、学さんは指定校推薦の大学を知りたいのでは?
学@中学生 [ 2011/10/24(月) ]
内緒さん@一般人さま、ありがとうございます。

卒業生@保護者さま、できれば指定校推薦の大学を知りたいです。
卒業生@保護者 [ 2011/10/26(水) ]
学@中学生さんごめんなさい
私立は関関同立以下
国公立も他校と申し分ないだけありましたが
多いのでどこの大学か解れば返答できます。
北高1年@一般人 [ 2012/08/28(火) ]
今年は北に指定校推薦
わどこがきてますか??
社会人@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
国立大には、指定校推薦ないですよ
自力でがんばって・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
さとうきび@一般人 [ 2011/10/07(金) ]
北から関学いけますか一般で?
内緒さん@一般人 [ 2011/10/12(水) ]
さとうきびさんの努力次第でどこの大学でもいけますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/08/28(日) ]
北中の生徒の大半がそのまま北高に来るので一般選抜の合格者は狭き門になるのですね。
また、クラスで半分が北中生徒になるらしいですが、一般の合格者はクラスになじめるのでしょうか?心配です。
北中パパ@保護者 [ 2011/08/29(月) ]
まず、最初の質問ですが競争率は他校と毎年、同じくらいです。偏差値も53〜55くらいなので中学校で上位4割に入っていれば、まず受かります。次にふたつ目の質問ですが北中生120名のうち、今年15名くらいは他校を受験しましたし生徒は県内各地から通って来ている人なので高い確率で小学校時代の知り合いがいるはずです。高校のクラス編成も北中生を意図的にバラバラにしてしまうので心配はしなくていいです。むしろ、先輩、後輩の垣根が無さ過ぎて逆に規律という点で心配に思うくらいです。私の子供二人が北中生ですがいつ、訪れても気持ちのよい挨拶が返ってくる気持ちのよい学校です。お勧めできます。是非、安心して北高に来てください。
内緒さん@中学生 [ 2011/08/29(月) ]
丁寧な回答をありがとうございます。先日、オープンスクールに参加しました。広くて迷子になりそうな学校だけど、よい印象を持ちました。
合格できるように頑張ります。
北中パパ@保護者 [ 2011/08/30(火) ]
私も陰ながら応援していますよ。受験勉強に大切な事を3つお教えします。それは1常に精神を安定させておく様心掛ける事。2病気をしない事。3たとえば、『昨日5時間も勉強したから今日はいいや』とか『部活で遅くなったから今日は仕方ない』とか自分に言い訳しない事です。参考にしてください。
卒業生@保護者 [ 2011/09/10(土) ]
たしかに息子も北中・北高に進学し、卒業しました。
いま思えば他校受験した方が良かったと思っています。部活をして私立大学推薦を狙うのであればいいでしょうが、国公立を目指すのであれば他校をお薦めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高松北高校の情報
名称 高松北
かな たかまつきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 761-0121
住所 香川県 高松市 牟礼町牟礼1583-1
最寄駅 0.9km 八栗口駅 / 高徳線
0.9km 大町駅 / 志度線
0.9km 六万寺駅 / 志度線
電話 0878-45-2155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved