教えて!松山商業高校 (掲示板)
「マラソン」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
新体力テストはどのように実施するんですか?
また、シャトルランとマラソンは選べるのでしょうか、。
ほんとに苦手なので不安でしかないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
松山商業の色んな校則教えてください!

夏って寒いときカーディガンはダメですか?
靴は運動靴だけなんですか?
眉毛は剃ったらダメですか?
靴下は指定の白の靴下だけですか?
冬にマフラーはありですか?
リュックサック登校ありですか?
運動会などに被っている緑の帽子は強制ですか?

他にも校則あったら教えてください!
長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
・カーディガン着てる人は見たことないです。基本的にはダメだと思います🙅‍♀️
・靴は白基調のものです。少し色が入っていても大丈夫です。紐は白じゃないと怒られます。冬のマラソン練習のときだけ白以外の走りやすいシューズがOKになります。体育館を利用するときは専用のシューズに履き替えます。
・眉毛を剃るのはダメです。バレると何回か見せにいかないといけなくなります。
・靴下は指定のものだけです。ダサいです。
・冬にマフラーは全然OKです。校舎内では外さないといけないです。
・リュックサックはありです。荷物が多いので、リュックがないと入りません。黒い松商バッグは必須です。持っていかないと反省文を書かされます。
・あの緑の帽子は強制です。暑いときは必ず必要です。なかったら目立ちます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
今日の部活動紹介を見て、情報処理か、新聞部か、書道部か、バトン部か、バトミントン部に入りたいと思っています。なるベルラフな感じに出来る部活に入りたいです、休みの数や先輩達の仲などどの部がどんな雰囲気が知りたいです(><)
内緒さん@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
運動部はどこも休みないし厳しいよ!バドミントンはなおさら。休み全くないみたい。バトン部は上下関係が厳しい。休みはまあまあ?
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/12(火) ]
バトン部は文化部ですよ!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/13(水) ]
情報処理部の者です。
情報処理部の活動日は月・水・木・金の週四日で、それ以外は祝日含んでお休みです。活動内容は検定の勉強やプログラミング、タイピング練習、3DCG制作を主に活動としています。自由に選んでやってます。パソコンを使っているので、Googleを開けれるので、調べ物やYouTubeを見て部活の成長の種にしている人もいます。YouTubeはあくまでも勉強として使用します。有名配信者等やゲーム実況が見れる環境なので今現在ルールを作っていますが、そこが1番課題になっています。
↑情報処理部の人@在校生 [ 2022/04/13(水) ]
情報処理部の雰囲気は基本皆仲良く活動していて、分からなかったら部員たちと教え合ったりとしています。上下関係は先輩には敬語でそれ以外は特にないです。挨拶も気付いても会釈だけで大丈夫ですし、先輩に聞きたいことがあれば優しく教えてくれる先輩が多いです。騒がしい一面もありますが、皆真面目で良い子が多いです。部活中に時間的に家に帰らないと行けない時や家が遠くて冬などの夜が早い季節は来れない時は一言言ってくれたら了承してくれます。坊主の人が部員でいますが、坊主の人に部活について聞けば答えてくれますし、真面目な話からくだらない話でも聞いてくれます。その人は毎日4時間目終わった後のパンの購買販売によくいますよ!何か気になることが有ればその人に聞くのも良いかもですね!
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/13(水) ]
バトン部は毎年いろんな行事に参加してダンスをしているイメージがあります。(コロナで中止になるイベントもあると思いますが、、)
夏は野球応援の時期ですが夏が終わったらダンスやバトンをしていて、楽しそうでしたよ
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/14(木) ]
バドミントンは基本休みないです。テストの一週間前の平日5日間とお正月の3日くらいしか休みがない。あとは月に1回休みがあるかないか。夏休みは毎日部活。他の部活もですが運動会、文化祭、マラソン大会のあとも部活ある。体育館使えない日は走り。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/09(金) ]
バトン部はダンス部って思ったらいいですよ。バトンよりK-POP踊ったりしてる方が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/31(水) ]
松商と中央で迷ってます。
内申は99でギリ2ケタです。テストでは大体370〜360位です。1年の頃から下がってきてます。
正直、中央のマラソンやリュックなしには少し抵抗があるのですが、進学を考えるとやはり普通科かなとも思います。
松商の方が魅力を感じるのですが、大学進学も考えて普通科は捨て難いです。
大学も奨学金か国公立でないと家計が厳しいです。
どうすればいいでしょうか。
内緒さん@関係者 [ 2015/01/03(土) ]
中央の厳しい校風も慣れればなんともないですよ
いうほどじゃないです
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/04(日) ]
ありがとうございました。
ついでで申し訳ないのですが、自転車の色に決まりはありますか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松山商業高校の情報
名称 松山商業
かな まつやましょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 55
郵便番号 790-0876
住所 愛媛県 松山市 旭町71
最寄駅 0.2km 勝山町駅 / 城南線
0.6km 警察署前駅 / 城南線
0.6km 大街道駅 / 城南線
電話 089-941-3751
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved