教えて!済美高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/03(日) ]
オンライン授業などを充実させて欲しいです。
今や県立高校でもiPad貸与の時代です。
私立なのですから、なんとかなりませんかね?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/03(日) ]
僕もそう思います。でもクラス数も多いですしね…。特進だけでもオンライン授業してほしいですね
内緒さん@在校生 [ 2020/05/03(日) ]
激しく同意します!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/03(日) ]
私も特進なんですけど、激しく同意します!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/04(月) ]
僕も特進なんですけど本当にしてほしいです、
内緒さん@在校生 [ 2020/05/04(月) ]
色々県立と差が出ています。通学鞄とか、靴・靴を入れる袋やら女子に至っては靴下やマフラーまで指定のものにする前に、電子辞書(紙の辞書もいい所一杯ありますがそこは臨機応変に…)、iPadの導入をして欲しいです。教師が生徒のSNSをたまにチェックして男女交際が何たらかんたらとありましたが、こういう意見こそちゃんと聞いて欲しい。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/04(月) ]
そういった生徒の意見も聞いて欲しいですよね‼
内緒さん@在校生 [ 2020/05/04(月) ]
私立だから何十年と済美で教師をしているような先生も多くいるでしょう。そんな人に「これではイカン!!!」と意見するような先生はいないものなのかね…。昔からのやり方を右に倣え!!では愛媛県内の県立は元より、他県との差が開きすぎると思うんだけど。これを機にオンライン授業出来るような環境を整えたらいいと切に願う。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/06(水) ]
先生はココを見ることあるんですかね🤔
内緒さん@在校生 [ 2020/05/06(水) ]
見てもらって、生徒の声を拾って欲しいですね。

勉強だけでなく、下にある恋愛云々も
学生らしい付き合いなら何の問題もないと思います。
好きな人がいることで、お互い頑張れることもあります。

何もかも古臭いと、入学者もどんどん減っていきますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
ここで発言しても変えられないと思います。
行動にうつしませんか!?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/24(日) ]
手始めに、どういう風にしたらいいのでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
保護者が団結して学校へ要望する
内緒さん@在校生 [ 2020/06/30(火) ]
ブラックなんやけんむだやねww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
済美高校の情報
名称 済美
かな さいび
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 790-8560
住所 愛媛県 松山市 湊町7-9-1
最寄駅 0.4km 松山市駅 / 郡中線
0.4km 松山市駅前駅 / 花園線
0.4km 松山市駅 / 横河原線
電話 089-943-4185
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved