教えて!済美高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/08/05(金) ]
通信簿などはいつ返ってきますか?
点数で出されても、分からないので。
あと、何点からが5で、何点からが4ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/08(月) ]
通信簿は夏休みの家庭訪問で親に返されます。(涙)
家庭訪問では、ほぼみんなが、三者面談になったそうです。ちなみに私もそうでした。
しかし、通信簿ではなく、中間考査と期末考査の点数を足して2で割ってそれにノート点とかを足した結果とクラス順位が書かれた仮通信簿みたいなのが、期末考査と模試が終わって一週間後くらいに学校で渡され
ます。 それを事前(家庭訪問の前)に親に見せて
おかなければ、家庭訪問の時に先生にも親にも怒られちゃいます!怒られるのが嫌だからといって先延ばしにするとそうなります。(早めに結果を親に報告してなおきましょう。)
長くなりましたが何点からが5?4?と言う話ですが、基本、最低平均70点くらいでなおかつ、ノートの、整理や提出物等しっかりしていれば5です。
しかし、どんだけいい点数や順位でも、ノートや提出物等を怠っていると4や3になります
逆に点数はイマイチでも、ノートの整理がかなり丁寧で提出物も全て出していてれば3や4が貰えることもあります。 完全主義者で5を狙いたいのであれば、それはやっぱりテストや模試でいい点数を取ることが重要になります。
ちなみに、中間や期末のテストよりも全国で争う模試を頑張るのが大学に向けての大きな力になります。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/09(火) ]
なるほど。そうなんですね!
回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
済美高校の情報
名称 済美
かな さいび
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 790-8560
住所 愛媛県 松山市 湊町7-9-1
最寄駅 0.4km 松山市駅 / 郡中線
0.4km 松山市駅前駅 / 花園線
0.4km 松山市駅 / 横河原線
電話 089-943-4185
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved