教えて!済美高校 (掲示板)
「聖陵」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
特進で負け犬@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
去年、2年生の時、退学しました。通信高校に行こうと思いましたが、やめることにして、吉本新喜劇が好きなので、吉本へ進もうと思います。済美高校出身のティモンディ高岸さんより、面白い人間なので、吉本新喜劇座長を目指したくなりました。やっぱり負け犬の遠吠えでしようか?高岸さんを超えられるか不安です。済美高校に戻ったほうがよいでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/27(水) ]
好きにすれば良いと思うけど、
高岸さんは東洋大学経営学部卒業
前田さんは駒澤大学法学部卒業な。
家具配達中@在校生 [ 2022/04/28(木) ]
済美高校さえ途中で投げ出してやめたのに、何かを成し遂げるなんてできるかな?もう通信高校行ってるんでしょ?またやめるの?親も精神的にも経済的にも迷惑やないん?考えないとね。
内緒@在校生 [ 2022/04/28(木) ]
せめて高校は卒業しないと、中卒ではいくら面白くても限度があると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/28(木) ]
何度も同じ質問している子だよね?
聖陵や松山学院なら途中入学できるような気がするので今からでも2年生として高校生活をやり直せる筈だよ。
人間関係辛いなら河原学園の未来高校も有るのでチェックしてみて。

田舎だったら通信高校しかないけど松山市なら方法が色々有るんだから恵まれている。

高校さえ卒業すれば大学はどうにでもなる。
松山短期大学や聖カタリナ大学などはまず落ちない。
松山短期大学は真面目にやっていれば松山大学に編入可能。

とにかく負け犬根性をなんとかして。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/21(月) ]
2年で不登校になり、退学しました。通信しようと思いましたが、もう一度学校に行きたいと後悔してます。もう一度学校に復学したいのですが、そういう人っていますか?何か復学する方法ないですか?負け組になりたくありません!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
通信以外だと聖陵か松山学院ならなんとか入れそうな気もします。問い合わせしてみて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/28(月) ]
県立も済美も落ちたらどうなるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
浪人するか働くかですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
働きながら定時制という手もあるね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/30(水) ]
うーん、やっぱり私立は済美より聖陵にしようかなぁ、万が一があったら怖いし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
努力すればsコースから
2年時に文系/理系の選抜クラスに
進むことは可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/07(木) ]
可能ですよ。
やる環境とそうじゃない環境があって、
いまはそうじゃない環境に身をおいてます。結局は自分の意志じゃんって思う
かもわかんないけど、環境ってほんと大事ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
文系の選抜なら余裕っしょ
内緒さん@在校生 [ 2016/07/13(水) ]
今の聖陵とかみたいにヤンキー高校だったらしい昔は
ヤンキーの高校が新勢力の進学校化したケースは首都圏には多い
地方の私立高校とかは野球とかで有名になり進学校化のパターンが大多数だな
選抜は毎年九台阪大に1人か2人だったはず
大抵難関は少なくても、特に松山大進学が異常に多い
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
可能です。
模試の成績で決めるそうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
野球応援って全校生徒と全員の先生が行くんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/29(水) ]
そうだよ
県内の高校は全部全員強制
これは高野連から高校に通達いってるから
内緒さん@在校生 [ 2016/07/06(水) ]
聖陵アドゥワ君と同じブロックなのがキツイね
遅めに当たれば、疲労で勝てそうだけど
アドゥワ君特集テレビでやってたな
4545@卒業生 [ 2016/08/18(木) ]
野球応援とかまじいらね笑
ただ、日焼けしにいくだけの無駄な所笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/29(金) ]
私はEコースに進学したいと考えています。
それでどれくらいの点数と
内申がいりますか?

ねこ@一般人 [ 2015/06/01(月) ]
済美専願で推薦希望ですか?
それとも、公立も受けた上で一般入試希望ですか?

昨年度は
推薦: 3年生の1、2学期の5教科の内申点が3.0以上。
3.8以上の人は、授業料全額免除になる推薦を受け
られます。
当日点はあまり気にしなくてよいです。
学校から推薦をもらえる力があるのですから。
推薦を貰えて落ちる事はありません。
ただし、入学するまでに問題を起こしたりしない様
十分気をつけて。



一般: 内申点は関係ありませんが、あまりにも成績や
素行の良くない人は、中学校の担任の先生の段階
で、受けるのを止められるでしょう。
済美の特進Eを一般で受験する人の多くは、上位公
立を併願してくる人々ですし
入学してからの勉強量についていけないからです。
推薦並の内申点があれば、勉強の習慣もついている
と思いますので、大丈夫だと思います。
特進Eを希望で受験して、もしも当日点が今ひとつ
だったとしても、基本的にEに合格します。
(点が悪いからSになります、等はない)

内申3.0で推薦で入学する人から、
松山東を失敗して入学するまでがEコースに集まり
ます。
少しでも良い成績で合格できるよう、頑張ってください(^-^)
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/04(木) ]
ありがとうございます!
ためになります!これからもがんばります!
推薦できいたいのですが、
推薦がもらえるような頭をもってないので、、。
私は頭が良い方ではなく、特進などを目指そうとおもったのも最近のことです。
前回のテストも散々でした。
一般で受ける場合はひどくない限り、受かるということですか?
けれど今の現状では受けれる状態でもありません。
頑張って絶対合格します!!!!!!!
ねこ@一般人 [ 2015/06/05(金) ]
今何年生ですか?
中3でしょうか?

一般入試は、当日の点数が悪くても合格にはなると思います。(私立はどこも同じです。併願で公立に合格した人達が入学しない事を考慮して、入学者数が減らないように、受けた人は皆合格にします。)

ただ、前にも書きましたが、一般入試で受ける際に
推薦ではなく私立一般の一本勝負、公立は受けないとしても、
または、公立と併願で受けるとしても、
これまでの成績や日々の学習態度から判断して、
済美でついていけそうにないとなると
担任の先生から受験を止められる事は考えられます。
担任の先生が、済美は無理だから新田、新田も無理そうなら聖陵、城南などを勧めてくると思います(中予であれば)。

推薦の話をひとつ。
Eコースは内申3.0以上ですが、Sコースは少しゆるく2.8です。(3年生の1、2学期の主要5教科の平均点)
同じ特進ですが、Sコースは英数の基礎をやり直して苦手を無くす授業があります。
そして、2年生になれば、文系理系にクラス分けされるため、EとSの区別は無くなります。
内申点が2.8あるならば、Eコースにこだわる必要はあまりないのではないかな、と私は思います。

とにかくE、S、国際は、毎日毎日ものすごい勉強量が必要です。
本気になるのが早い方が良いです。
早目に目標を設定出来た人は強いですよ٩( 'ω' )و
受験までの勉強習慣が、高校入学後も、また3年後の大学受験にも強みになります!!

これから受験までの残された期間、できる限りの点数アップと、内申点を上げること(遅刻欠席しない、提出物をちゃんと出すなど)
もしもこれを読んで、やっぱり頑張りたい!!と思って頂けたなら、そこの所をしっかりと手を抜く事無く

悔いのないように頑張って下さいね。
応援していますグッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

内緒さん@質問した人 [ 2015/06/05(金) ]
そうです。中3です!
私は愛媛大学へ行きたくて、音楽をしたいのです。
そのためにはやっぱりEコースに入らないと難しいかなとおもっています。
がんばります!!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2015/06/06(土) ]
済美が無理なら新田とありますが 新田の特進、スー特も偏差値かなり高いですスー特は県内の私立で1番偏差値が高いです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/06(土) ]
そうなんですね。。
私は済美が合格するように頑張ります!!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2015/06/13(土) ]
新田は国公立受験用の指導はあまりしてくれない。
内緒@一般人 [ 2015/06/13(土) ]
県内の私立で一番偏差値が高いのは愛光です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
白井雅代@中学生 [ 2015/05/25(月) ]
特進コースから歯学部って無理ですか?
カミーユ@在校生 [ 2015/06/07(日) ]
無理ですね
医歯薬別格ですから
内緒さん@在校生 [ 2015/07/03(金) ]
自分の努力次第ではどこにでも行ける
結局は東に行こうが済美に来ようが自分の努力次第。
在校生@ [ 2015/08/19(水) ]
↑ほんとそうですよ
○○年前愛大附属中でずっと一桁だったいとこがなぜかここがいいと推薦で入り(親は愛光を受けさせるつもりだった、家族も教師も友達もみんなとめた)阪大行ったから
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/04(日) ]
聖陵から筑波とかもいるしな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
想像@中学生 [ 2012/07/05(木) ]
私は、この前の期末テストで理科を18点とってしまいました。こんな私でも合格できますか?
高校生@一般人 [ 2012/07/31(火) ]
確実に無理です 最低でも30点入ります

その点数だと聖陵いけるかどうかです
しおり@一般人 [ 2012/08/01(水) ]
いや??美術科なら通れると思うよ!!
まだまだ時間あるから頑張り!!
内緒さん@一般人 [ 2012/10/07(日) ]
しおりさんは美術科の方ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
済美高校の情報
名称 済美
かな さいび
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 790-8560
住所 愛媛県 松山市 湊町7-9-1
最寄駅 0.4km 松山市駅 / 郡中線
0.4km 松山市駅前駅 / 花園線
0.4km 松山市駅 / 横河原線
電話 089-943-4185
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved