教えて!松山学院高校 (掲示板)
「調理」の検索結果:39件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
朝功@中学生 [ 2015/01/10(土) ]
友達できますか????

みなさんは、

入試の時、友達できました???

緊張してます。友達欲しいです!!!!!

推薦入試の時、話しかけてください
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
もも@中学生 [ 2015/01/11(日) ]
福祉科ですか!!!

私は調理科です!!

学科違いますね(´・ω・`)

入試受ける部屋も違うんでしょうか...
朝功@質問した人 [ 2015/01/12(月) ]
ありがとう♡

同じ部屋やったらいいですね!!!!!

学科は、関係ないですよ♡
もも@中学生 [ 2015/01/12(月) ]
ですね!!

おお!ほんとですか!?

なら、なる可能性もあるかも.....

部屋にいたら喜んで話しかけます!!

どーすれば...名前とか最初点呼みたいなときにゆうのであれば名前教えていただいたら話しかけますけどもしゆわなかったら個人情報ですもんね...

どーしましょう...
朝功@質問した人 [ 2015/01/12(月) ]
苗字に

朝功の朝が、ついてます

多分一人しかいないかも
YDK@中学生 [ 2015/01/12(月) ]
見かけたら声かけます!あと県立受かったら、県立のほうにいかせてもらいます、何とぞご了承くだだいm(__)m
もも@中学生 [ 2015/01/12(月) ]
朝ですね!

分かりました!!

見かけたら話しかけさせていただきます!!

お互い同じ部屋、無事合格するといいですね!!
朝功@質問した人 [ 2015/01/15(木) ]
どうでした????

私は、なかなか良かったと…
もも@中学生 [ 2015/01/21(水) ]
遅れました!!

学科で分かれてましたね....残念でした.....

うちは、面接がほんとにやばかったです。

試験は微妙かな.....とりあえず面接がほんとにほんとに自信ないです....
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ママさん@一般人 [ 2015/01/09(金) ]
息子が来週、推薦で調理科を受験します。
試験も面接も不安だらけです。
調理科は何名枠があるのでしょう?
面接官は何名でしょう?
調理科の環境はどんなものですか?
もも@中学生 [ 2015/01/12(月) ]
ママさんこんにちわ。
私も今週息子さんと同じく推薦で調理科を受験します!!
私も試験も面接も不安でいっぱいです.....

調理科は募集人数は80人だった気がします!
推薦はそのうち何人かはよく分からないんですが...すみません。

面接官は1人です!

私は学科体験などして個人的な感想なのですが、、
先輩方もとても優しそうな方ばかりでとても楽しそうだなと思いました!
講師?の方も面白そうでいいなと感じました。
多分ですが、ほかの学科に比べてヤンキーなどは少ないんじゃないかと...在校生じゃないので確信は全くないのですが良い印象を受けましたよ!
もも@中学生 [ 2015/01/12(月) ]
ママさんこんにちわ。

私も今週推薦で調理科を受験します!

同じく私も試験も面接も不安でいっぱいです...

調理科の募集人数は80名です。推薦はその中から何名ってゆうのはよく分からないんですが...すみません。

面接官は1人です!

私は学科体験などにも行かせてもらって個人の感想なのですが、、

先輩方もとても優しそうな明るい方ばかりで実習も丁寧に教えていただいてとても良い印象を受けました。

指導者?の方も明るそうな人で楽しく授業してくれそうだなと感じました。

個人の感想なので確信は全くないのですが...

でも、個人的には良かったと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ラッスンゴレライ@中学生 [ 2015/01/09(金) ]
城南の推薦とかである健康チェックって何をするのですか?

項目などを教えてくださぃ
もも@中学生 [ 2015/01/12(月) ]
爪をちゃんと切っているかのチェックがあると思います!!

本番は爪をしっかり切って挑んだ方がいいですよ!
ラッスンゴレライ@中学生 [ 2015/01/13(火) ]
爪チェックだけなのかなぁ?

ももさんも城南の看護科をうけるのですか?

私は、推薦で受けますー!!
もも@中学生 [ 2015/01/13(火) ]
うーん...

爪はあると思います。他は...頭髪とか?

とりあえず清潔にしてたら!w

うちは、調理科ですよっ!

友達が看護科受けますw

うちもその友達も推薦ですよー!
ラッスンゴレライ@質問した人 [ 2015/01/13(火) ]
そーですね笑笑

とりあえず、清潔に←

みんなで合格したいですね♡

高校合格だったら仲良くしましょうね♡
もも@中学生 [ 2015/01/14(水) ]
うんうんww

せやね!

ほんとね!(*´ェ`*)♡

しましょ!しましょ!!

お互い合格の為明日は全力尽くしましょうねーっ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もも@中学生 [ 2015/01/07(水) ]
お久しぶりです。

2つ質問があります。

入試の過去問を解いてたら国語のテストで慣用句がでていたのですが

漢字1つと意味を当てはめるやつなんですけど

あれは両方あって点数が取れるんでしょうか?

それとも、どっちか1つあってたら少し点がもらえるのでしょうか?

(どっちもあって2点の場合1点など)

わかる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

もう1つは、私調理科を推薦で行くのですが本番何点ぐらい取ればいいでしょうか....

あと、どのようなことに気をつければいいでしょうか...!!

回答お願いします!!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
滋賀の中学生@一般人 [ 2014/07/26(土) ]
今度受験しようと思ってるんですけど社会に1がついてしまいました。5教科は150くらいで数学50理科30社会国語20英語10くらいなんですけどうかりますかね?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
叶夏@在校生 [ 2014/07/30(水) ]
調理科ですか。

3教科、何点くらいとりますか?←期末とかの、

滋賀の中学生@質問した人 [ 2014/07/31(木) ]
85くらいかな?
たぶんそのくらいだと思います
叶夏@在校生 [ 2014/08/01(金) ]
調理夏なら、大丈夫やと思うよ。

私は、看護科にいますが、入試点は 300点中126くらいで受かりました。

調理科、確実に受かりたいなら、90〜100点くらいあったら 受かるよ。

あなたなら、大丈夫だと思います。

自信持って、

滋賀の中学生@質問した人 [ 2014/08/02(土) ]
ありがとうございます。

がんばってみます
叶夏@在校生 [ 2014/08/03(日) ]
今でも、85点とれるなら、まぁ大丈夫って言ったら大丈夫やで!

倍率にもよるけど、調理科は、そんなに難しくはないよ。

内緒さん@一般人 [ 2014/09/07(日) ]
わざわざ滋賀から受けるの?転勤?
もも@中学生 [ 2014/09/08(月) ]
私も今年城南の調理科受けようとしてます!!
お互い頑張りましょうねっ!!

そして、4月城南で会えるといいですね
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
大丈夫よ… 愛媛で青春してくださいね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もも@中学生 [ 2014/07/23(水) ]
今年城南高校に受験しようと思っている者です!

いつもテストでは5教科で150~200ぐらいを取っています(´・ω・`)

内申は70なんぼかぐらいでした。

三者面談では推薦とれると思いますと先生に言われたのですが・・・・・。

実際どうなんでしょうか。

受かりますでしょうか・・・・(´;ω;`)

ちなみに調理科希望しています!!

返答お願いします!!!
叶夏@在校生 [ 2014/08/03(日) ]
調理科は、そんなに難しくはないよ。

確実にうかりたいのなら、90〜100点くらいとれれば大丈夫! あ、3教科で…。

今のあなたなら、めっちゃ余裕で推薦貰えますよ。
もも@中学生 [ 2014/08/06(水) ]
難しくないんですか!?
ちょっとホッとしました....w
3教科は、120ぐらいです!!
推薦で受かりたいんですよね....合格できる確率も上がるし....ちょっと心に余裕ができるとゆうか....
はい!ありがとうございます!
このまま推薦貰えるように頑張ります\(^o^)/
返答ありがとうございました!!
叶夏@在校生 [ 2014/08/06(水) ]
城南高校は、良いところです。

頑張ってください☆o☆

応援、してます!!!
もも@中学生 [ 2014/08/06(水) ]
はい!!

この前の高校見学の時に先輩方もすごく優しくてすごく行きたいと思いました!!

きっとあんな良い先輩に恵まれた高校生活は充実したものになると思います!

本当に返答ありがとうございました!!
応援ありがとうございます(´;ω;`)
期待に応えれるように頑張ります!!
叶夏@在校生 [ 2014/08/08(金) ]
頑張ってね☆o☆♪

城南高校で、待ってますw

幸運をお祈りしますw

内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
大丈夫よ… 頑張って調理師になってくださいね…
もも@中学生 [ 2014/11/06(木) ]
内緒さんへ

ありがとうございます!!
はい!!頑張ります!!
まず、受験合格できるように努力します.....!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆづき@中学生 [ 2014/05/08(木) ]
城南高校 生きたいんですけど、親から反対されてます。あと、先生にも 城南わ辞めとけ とか、取り返しのつかない事になる。とか 言われて。
中2 なんですけど、進路相談 始まって、

城南高校 良いとこですか?

回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/10(土) ]
そうですね不良が多いイメージはありますねでも料理人などを目指すならいいと思いますよ
ゆづき@中学生 [ 2014/05/10(土) ]
看護科に、入りたいです❗️
看護科にわ、不良いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/24(土) ]
看護なら聖カタリナもあることない?
ゆづき@中学生 [ 2014/05/24(土) ]
聖カタですか!

ありますね(≧∇≦)
けど、女子校てすよね、女子校わちょっと 嫌なんです…

茉奈@在校生 [ 2014/06/30(月) ]
城南は辞めといた方がいいよ
いい先生もいないし いい生徒もいない
毎朝の礼拝もめんどくさいよ!笑
看護科には不良はあまりいないよ
まともなん 看護科だけやね。汗
卒業生35歳商業科卒@一般人 [ 2014/07/02(水) ]
私は城南高校でよかったと思います。先生も友達も楽しい人ばかりでした。

確かに礼拝はめんどくさかったけど今はスゴく良い思い出です。

就職も大企業に就職できて年収は600万くらいです。

調理科の友達は大阪でお店をしています。
「レストヴァン北新地コウタロウ」

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
咲夜@一般人 [ 2014/01/27(月) ]
来年城南の福祉科に受験しようと
思っているのですが
3教科で110点ほどしかとれません。
やはりこの点数では受からないのでしょうか?

推薦では40人中のどれくらいの人が
通るのでしょうか?
圭一@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
そうですね。意外といけますよ……

私は調理の推薦でしたが、3教科120で通りましたよ!
咲夜@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
そーなんですか。。。
じゃあもう少し頑張らないとですねw
ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
るる。@中学生 [ 2013/08/04(日) ]
城南高校の学費はどれくらいかかりますか?
特に調理科です!
乃絵留@在校生 [ 2013/09/14(土) ]
私は商業科ですが
母子家庭や奨学金制度だと
1ヶ月2万円未満です
1万円しないときもあります
調理科は少し高いかもしれません
るーたん@在校生 [ 2014/01/12(日) ]
調理科です。
月に4千の実習料がいります。
月にトータルで約1万弱です。(奨学生の場合)
雅@在校生 [ 2014/01/12(日) ]
パンフレットがあるようでしたら最後のページあたりをご覧ください。
「奨学生制度」というものがあります。
こちらの制度ですが、本校が指定する条件を満たしていれば対象になれます。
以下に述べる奨学生、とは「一般奨学生」のことだとご理解した上でお読みください。

毎月の学費の中に、「授業料」というものがどの科にもあります。これは1万2000円と他の各費から飛びぬけて高額めです。
奨学生となればこの1万2000円を免除、つまり払わなくて良いのです。
すると奨学生ではない生徒の半額以上の学費となります。(一般生徒→三万円前後 小学生→1万円少し)
因みに、学費の中で飛びぬけて「授業料」が高額めと言いましたがその次に「修学旅行積立金」というものが毎月7000円、と2年生の秋まで全員にあります。
名の通り、2年次の修学旅行のためにコツコツためていくお金ですので以降はなくなります。
つまり、学費も7000円安くなるということです。
すると奨学生は毎月5千円のという学費で可能になるということです。

科によって数千円程度異なりますが、一般生徒相場は毎月三万円足らずです。
奨学生制度には私も助けてもらっているので是非お薦めします。

来年度新入生の方で「奨学生になる!」と思って学校で先生に今更言ってももう遅いことなので大変申し訳ないのですが・・・。
幾つか気をつけていただきたいのは、推薦入試で本校を受験することが大前提です。また、願書と同時に中学校からの推薦文も必要ですので担任の先生とも相談してみてください。
何より、書いてある通り奨学生、となるには奨学生らしいモラルをもった3年間、もしくは5年間を送ってください。そうしなかった場合どうなるかはパンフレットに書いてあるとおりです。
返済の義務はありません。奨学金制度、とは全く違います。

また、余談ですが学費の前に入学時に合計20万以上のお金が必要となります。入学金、施設充実費、各科必要教材・・・
驚かれると思いますがこれが私立です(苦笑)
何かございましたら遠慮なくご質問くださいね。
間もなく推薦入試ですね!頑張ってください!
雅@在校生 [ 2014/01/12(日) ]
申し訳御座いません。
調理科でしたか・・・。
上記はスルーしてください。

調理科は、包丁購入があったり、毎月4000円の実習費などで5科の中で一番出費が多いです。
また、調理科には残念ながら一般奨学生の制度はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松山学院高校の情報
名称 松山学院
かな まつやまがくいん
旧称
かな
松山城南
まつやまじょうなん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 36
郵便番号 790-8550
住所 愛媛県 松山市 北久米町815
最寄駅 0.7km 福音寺駅 / 横河原線
0.9km 北久米駅 / 横河原線
1.3km 久米駅 / 横河原線
電話 089-976-4343
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved