教えて!松山南高等学校砥部分校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
さくら@中学生 [ 2021/02/05(金) ]
推薦生の人いますか?
デッサン30分って大丈夫なんですかね、一般でも推薦でもですが、今年の推薦生は24人と聞いたので。
FB@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
推薦生です!30分って短いですよね…。倍率も例年より高いですし…、でもお互いがんばりましょう!
さくら@質問した人 [ 2021/02/07(日) ]
描くだけで30分ではなく、配置を考えるところから30分ですもんね。練習はしていますが不安です。
ところで、あなたの学校からは何人推薦生として受験するか伺ってもいいですか?どうしても気になってしまって。
FB@中学生 [ 2021/02/09(火) ]
返事遅れました!推薦試験お疲れ様です…!私の学校からは希望してるのは私一人だけです。
推薦試験であった、デッサンのあの四角いぷよぷよみたいなやつってなんなんですか?()
さくら@中学生 [ 2021/02/09(火) ]
分かりませんwほんと何なんでしょうね

デッサン描ききれはしましたがどれくらいかけたか覚えていません。描けました? 正直に言って受かりそうですか?
FB@中学生 [ 2021/02/09(火) ]
短い時間でそれっぽく見せる練習はしていたので何とかかけましたが完璧って程じゃないですね…。やっぱり30分って難しいですよね。受かるか落ちるか微妙なとこですけど自分のベストを尽くせたので後悔はないです!結果でたらまた言いに来ますね〜!
さくら@中学生 [ 2021/02/10(水) ]
そうですね、私も報告します。
さくら@中学生 [ 2021/02/17(水) ]
誇らしげに言いますが、落ちました!
FB@中学生 [ 2021/02/17(水) ]
私は無事受かることが出来ました。
推薦貰えてるなら一般でも受かれると思いますよ、頑張ってください!
さくら@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
差し支えなければでいいのですか、3年間の内申と、美術の平均を教えていただけませんか?前者は一般の参考にします。後者は他の方がどれくらいだったのかを知りたいので……。
あ、一般で受かったら報告しますね。報告が無ければ落ちたと思ってください。
FB@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
3年間の内申は1年の3学期、2年の三学期、3年の2学期の合計でいいですかね?たぶん93だったと思います。美術の平均は4.3です。
一般試験応援しています!
さくら@中学生 [ 2021/02/19(金) ]
あー、なら私が落ちたのは内申が悪かったからですかね。突出しているところがある代わりに苦手なものも多く、80くらいしかなかったので。美術の平均はまあ無しとして。

あの……質問ばかりで本当に申し訳ないのですが、県展などで賞をとったりはしていますか?具体的に教えていただけると…………。

試験頑張ります!あと20日くらいはあるので勉強します。
FB@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
コンテストなどの企画にあまり参加していないので、賞はあまり貰ってません。1度人権ポスターで副賞を頂いたくらいですね。
質問多くても問題ないですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松山南高等学校砥部分校の情報
名称 松山南高等学校砥部分校
かな まつやまみなみこうとうがっこうとべぶんこう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 791-2141
住所 愛媛県 伊予郡砥部町 岩谷口7
最寄駅 6.9km 北伊予駅 / 予讃線
7.4km 伊予横田駅 / 予讃線
8.0km 牛渕団地前駅 / 横河原線
電話 089-962-4040
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved