教えて!八幡高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
新高2です。
土セミを取らないとなにか言われますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
去年とってない人は先生から呼び出されてましたね笑 けど確かめみたいな感じだったんで大丈夫やと思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/05(金) ]
そうなんですね。お答え頂きありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
土セミ無くなりましたねw
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/09(火) ]
本当に驚きました
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
3年生だけになりましたね
土セミはほんとに遠方民からすると負担でしかなかったので有難いです!
朝から行けます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
理数科の卒業生か現在通われてる方にお聞きしたいのですが、クラスでいじめはありそうですか?子供は気が弱く大人しい為、よく気が強い子に嫌な役回りを押し付けられたり嫌みをチクりと言われたりするので心配です。
東筑と悩みに悩んでの理数科に決めたので、後悔することにならないか心苦しいです。後、九大を目指しているのですが、皆さんに通われてますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
理数科は本当に性格の幅が広く変わった人が多い印象ですね 運動部のように気の強い子はいますが 八幡高校に合格してる以上ある程度の学はみな持ってるので 気の弱い子に押し付けるみたいなことはないとは思います 自分は見たことありません 気の弱そうな子でも似たような子と仲良く楽しく学校生活送ってる子はちらほら見かけるので心配しないで大丈夫やと思います
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/13(水) ]
理数科に通ってました。
たしかに理数科は変わってる子がちょっと多いかもしれませんが、普通科に比べると団結力が強いと思います。学力が上は阪大、京大を目指してる子もいるので良い刺激も受けますし、自分も頑張ろうと意識も前向きになりますね
気の弱い子も、同じような性格の子達と一緒にいますよ。いじめ?は聞いたことはないですね
はクラスの半分くらいの子は通ってる感じですね。
理数科、普通科問わず生徒みんな楽しくやってる感じですよ ただ、八高の朝は早いのでそこはしんどいですが、、
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/16(土) ]
お二人ともありがとうございます。無事に合格しました。子供はまだ東筑に未練があるようですが、前を向いて頑張ってほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
八幡高校の普通科には、早稲田大学と慶応義大学の指定校推薦枠はありますか?もしあるのなら、学部など詳しく教えてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします!
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/29(水) ]
早稲田は一枠ありました。学部はわかりませんが、選べたんじゃ?
ちなみに慶應はないです。
私の代は、同志社が余ってましたよ笑。結局、評定の良い子に先生が声掛けて決まりましたが。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/30(木) ]
評定は、定期テストや授業態度で決まるんですか?
模試の結果も参考にされるのですか?
何度も質問すみません🙇‍♀️
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/30(木) ]
私の時は定期テストの点数のみでしたが、去年位から観点が変わって、態度も評定に入るようになったんで今の評定の出し方はよくわかりません。ただ、模試は関係ないと思いますよ。入学のしおりに評定の出し方が載ってあると思うのでそちらを参考にされて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
内申点40、学校で行われた最後のフクトが206点、で行ったプレテストは214点でした。このままだと八幡高校は難しいですか?今年の倍率は1.32でした。
あ@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
内申が40あれば全然大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
八幡高校普通科を受けるものですが私立の自由ヶ丘スーパー特進に受かりました 八幡にはどのくらいの確率で受かりますか🥶
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
私立と公立では問題の出し方が違うからあんまり関係ないんじゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
今年のS特進は倍率21.7倍でしたよね。
S特進合格できるなら八幡高校高確率で合格できるんじゃないですか。
内申とかがどれくらいあるかわかりませんけどS特進合格なら東筑も射程圏内ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
すみません21.35倍でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
私立と公立は全くもっての別物なので、なんとも言えないです。
東筑のB判定レベルでも、当日のテストでやらかしてしまえば特進合格ですし。
私立はホントに分かりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
あくまでS特進合格なら高確率なだけで、公立私立どこの高校の試験でも当日やらかしたら落ちますよ。それは当たり前なこと。
S特進合格する実力がないのにたまたま選択したのが正解してたり得意なとこが出題されてたなど。
東筑A判定ばかりでや担任からも絶対合格できると言われてたので親が私立にお金入れなくて、東筑落ちて行く高校がなく浪人して、来年弟と一緒に東筑受けて緊張からまた落ちて弟は合格した方もいますからね。
判定がどうであろうと当日失敗したら不合格になるのは当たり前です。
とおりすがり@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
↑弟のときは私立に一時金入れたんだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
S特合格なら 八幡なら余程の事がない限り 受かるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
でも、福岡データボックス見ると直前に偏差値60あたりのこが九国難関に合格してたり55あたりの子が九国のS特合格してたりするんだよね。ほぼ毎年、この手の子がいる。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
県立と私立は相性がある。特に応用問題。でも、基礎学力がそれなりに無いと受からないでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
八幡志望です。
fスコアがだいたい64から66くらいです。
内申が一学期38、二学期39です。

この成績だと、定期テストではどのくらいの順位なのでしょうか。

また、この成績で東筑高校を目指すのは厳しいと思いますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/28(月) ]
に通って大多数が高校合格、そこがピークで、親子とも最低福大位(入学時)の希望も虚しく、残念な結果、その後については封印、高校までの美化された話に浸る人も
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/01(火) ]
八高から進路残念、近隣私大入学式当日、高校入試で無縁な実業系、関わることのない学力?近隣私立高校スポーツ推薦組と再会、「賢かったよね」とディスられ、今後は自分も同じレベルだと現実を知る。その後、成人式で高校入試想定外の実業系、格下県立高の同級生が、自分が残念な結果で終わった市立大学の地域推薦枠、福大の指定校推薦で進学を知り。また、付属高校からの内部進学の仕組みも初めて知り後悔。周りの扱いが良かった高校時代に浸る。よくあるある。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/01(火) ]
進路残念組、現実を直視し、少しで這い上がれるように難関資格取得、公務員で安定生活を目指そう。八高ファイト❗️ファイト❗️ファイト❗️
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/05(土) ]
早朝から殆ど寝てる人ばっかりで、大して教え方も上手でない先生が淡々と教える、今考えると全く非効率時間の無駄、結果がついてこない学校の自己満足の強制朝課外が無くなっただけでも進歩かもしれないけど。また、結果がついてきてない、課題も質より量でこれも学校の自己満足。結局自力で自分であった勉強方法を見つけられない脱落残念組が多数。

内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
理系ならば、大学院で卒業大学レベル以上に潜り込んで学歴ロンダリング可能だけど、文系は大学が最終学歴で進路残念だと厳しい。これが高校で高額な代払った代償ならと思うと本当に気の毒だね。学校は別にそんなのはお構いなしだけど。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/08(火) ]
盛ってる学校案内、ホームページも3月4月のサンデー毎日、 週刊朝日の大学合格者ランキング見れば、トップ校(小倉 東筑)、福岡地区、私立高校まで結果は記載で、差も一目瞭然だけどね。八高ファイト!?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
九大(推薦等・前期) 判明率87.6% 3/10夕時点
★九大はこれから後期日程もあります!
108 修猷館
101 福岡
83 筑紫丘
59 大分上野丘
55 東筑
47 明善、城南
42 済々黌
37 福大大濠
35 小倉
八幡の福岡工業大学の合格者数=東筑の九州大学合格者数
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
学校案内の3年間合格者に毎年合格者数がベスト10入り 3年間合計200人近い福工大は記載ないのは?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
八幡高校を受けたいです。
偏差値53で内申点29です。
諦めた方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
その偏差値と内申だったら南も無理だと思いますよ
当日250点以上取れる自信があるなら目指してください
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
八幡も頑張って福大、中から下は 九産大 福岡工業大 近隣Fラン女子、女学院大学等だからね、附属高校でも最初から行かないと その偏差値なら相当頑張らないと大学受験泣くよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/15(火) ]
高校受験不合格だったとして、最初は落ち込むかも、でも上記の大学の附属高校進学で内部進学なら、3年後は同じ結果、またはそれ以上かも?一般入試も通い受からない人も居るわけだしね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
八幡高校の進学実績を拝見しました。
国立にいかれてる方もいますが、やはりそういった方々は理数科の方なのでしょうか。
また、普通科から九大目指せるのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
勿論目指せます。普通科から合格する方も多くいます。
理科学部を目指すなら理数科に入るに越したことはないですが、普通科の授業も変わらないくらい充実してます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
良い結果は東筑諦め組
メインは 北+九州大学 しかも 地域推薦
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
九大に合格する方も多くいますって。。。
そんなにいないじゃん。

現役でよくても10人程度でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
現実は、格上の東筑も小倉も東進+更に別に
九州大学等に備える人多数

学校の授業のみでは?

内緒さん@一般人 [ 2022/05/08(日) ]
本人の問題です。に行かないと勉強しないから行ってるだけです。家で出来るならば行く必要は全くありません。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/06(水) ]
合格者多数校見ると、彼らは殆どで解答テクニック、情報手に入れて受験、地頭かなり良くないと厳しいと思うけど。

内緒さん@卒業生 [ 2022/07/29(金) ]
九大を目指すなら八幡でなく、小倉か東筑でしょ!九大を目指す数、合格者数も全く違うし、進路も全く違い比較にもならないけど
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
2022年の現役国公立進学者数(重複合格者無)
九国:進学者144(合格者166)/卒業者数664
八幡:進学者138(合格者157)/卒業者数271
戸畑:進学者130(合格者130)/卒業者数228
北筑:進学者80(合格者94)/卒業者数235

九国:東北大3 阪大1 九大8
八幡: 阪大1 九大8
戸畑: 九大2
北筑: 九大3

九国:佐賀3 長崎5 熊本1 大分5宮崎3 鹿児島2 琉球3
八幡:佐賀1 長崎7 熊本10大分4宮崎1 鹿児島10
戸畑:佐賀1 長崎9 熊本9 大分8宮崎1 鹿児島6
北筑:佐賀1 長崎4 熊本1 大分5宮崎1 鹿児島3 琉球1

主な私立(現役進学者数)
九国:西南10福岡36福岡工業20
八幡:西南5 福岡10 福岡工業2
戸畑:西南13 福岡7
北筑:西南8 福岡9 福岡工業14

九国:関西1 関西学院3 同志社2 立命館4
小倉: 関西学院4 同志社5 立命館2
東筑: 関西学院5 同志社7 立命館3
八幡: 関西学院2 同志社1 立命館1
戸畑:関西2 関西学院3 同志社2 立命館4
北筑: 関西学院2

九国:早稲田1 明治3 中央2 法政1
小倉:早稲田3 慶應2 東京理科1 明治2 中央2 法政3
東筑:早稲田4 慶應1 明治2 中央2
八幡:早稲田2 明治1
戸畑:早稲田1
北筑:早稲田1

卒業者半分位は国公立
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/01(土) ]
八幡高校に在学している方・卒業生の方に質問です。八幡高校で大学入試の目的以外の授業理解、定期テスト対策などのために普段に通われている方はどのくらいるのでしょうか?多い方ですか?また、大学受験のために塾に通われている方は多いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/27(木) ]
上位の大学目指すなら、八幡高だと心もとないです。当然に行きますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
八高の合格基準の内申点ってどれくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/23(月) ]
最低ラインは32〜33と言われています
内緒さん@在校生 [ 2020/05/17(日) ]
では最低で36はいると言われました。
友達で250点近く取ったけど内申31で落ちてる人はいました。
卒業生です@一般人 [ 2020/08/20(木) ]
自分の友達は八幡南志望で内申点31でしたが、願書提出前日に八幡に変更し、筆記で点数で補えたのか合格しました。倍率の関係もあると思いますがその年は1.4倍でした。ちなみに過去最低の内申点だと言われていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八幡高校の情報
名称 八幡
かな やはた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 805-0034
住所 福岡県 北九州市八幡東区 清田3-1-1
最寄駅 2.7km 南小倉駅 / 日豊線
3.4km スペースワールド駅 / 鹿児島線
3.5km 枝光駅 / 鹿児島線
電話 093-651-0035
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved