教えて!八幡高校 (掲示板)
「大学合格」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
八幡志望です。
fスコアがだいたい64から66くらいです。
内申が一学期38、二学期39です。

この成績だと、定期テストではどのくらいの順位なのでしょうか。

また、この成績で東筑高校を目指すのは厳しいと思いますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/28(月) ]
塾に通って大多数が高校合格、そこがピークで、親子とも最低福大位(入学時)の希望も虚しく、残念な結果、その後については封印、高校までの美化された話に浸る人も
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/01(火) ]
八高から進路残念、近隣私大入学式当日、高校入試で無縁な実業系、関わることのない学力?近隣私立高校スポーツ推薦組と再会、「賢かったよね」とディスられ、今後は自分も同じレベルだと現実を知る。その後、成人式で高校入試想定外の実業系、格下県立高の同級生が、自分が残念な結果で終わった市立大学の地域推薦枠、福大の指定校推薦で進学を知り。また、付属高校からの内部進学の仕組みも初めて知り後悔。周りの扱いが良かった高校時代に浸る。よくあるある。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/01(火) ]
進路残念組、現実を直視し、少しで這い上がれるように難関資格取得、公務員で安定生活を目指そう。八高ファイト❗️ファイト❗️ファイト❗️
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/05(土) ]
早朝から殆ど寝てる人ばっかりで、大して教え方も上手でない先生が淡々と教える、今考えると全く非効率時間の無駄、結果がついてこない学校の自己満足の強制朝課外が無くなっただけでも進歩かもしれないけど。また、結果がついてきてない、課題も質より量でこれも学校の自己満足。結局自力で自分であった勉強方法を見つけられない脱落残念組が多数。

内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
理系ならば、大学院で卒業大学レベル以上に潜り込んで学歴ロンダリング可能だけど、文系は大学が最終学歴で進路残念だと厳しい。これが高校で高額な塾代払った代償ならと思うと本当に気の毒だね。学校は別にそんなのはお構いなしだけど。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/08(火) ]
盛ってる学校案内、ホームページも3月4月のサンデー毎日、 週刊朝日の大学合格者ランキング見れば、トップ校(小倉 東筑)、福岡地区、私立高校まで結果は記載で、差も一目瞭然だけどね。八高ファイト!?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
九大(推薦等・前期) 判明率87.6% 3/10夕時点
★九大はこれから後期日程もあります!
108 修猷館
101 福岡
83 筑紫丘
59 大分上野丘
55 東筑
47 明善、城南
42 済々黌
37 福大大濠
35 小倉
八幡の福岡工業大学の合格者数=東筑の九州大学合格者数
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
学校案内の3年間合格者に毎年合格者数がベスト10入り 3年間合計200人近い福工大は記載ないのは?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/05(月) ]
今年の普通科の倍率は1倍ないってことは、よほどの事がない限り、全員合格って考えてもいいのですか?
平成27年度もあり得ないくらい低い倍率だったと聞きましたが、そのときもほぼ全員が合格したのですか?
ちなみに、現在3年生(平成27年度入学)の大学合格率って昨年と比べてどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
絶対合格 はないですよ!
理数科から下りてくる事があるので
最終倍率で理数科が増えたのは普通科が定員割れしたからだと…ある意味普通科の偏差値上がるかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
八幡の科別の大学合格者数って分かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/10(土) ]
私は普通か、理数科合計ならわかります!
去年は国公立大学、現役合格のみでちょうど200名だったそうです。プラス私立大学合格も含めるとほとんどの方が大学に合格されてますよ‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/01/15(土) ]
八幡高校に行きたいですけど、偏差値53ぐらいです..。でも、塾に行こうとしています。塾と進研ゼミではどちらの方がおすすめなんですか?私は進研ゼミの方をやってたんですけど、成績が上がりません。お願いします!
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あっきん@一般人 [ 2011/01/28(金) ]
もう少しで・・・推薦の受験日です。
作文も苦手だし、ディスカッションもドキドキします。でも、部活も体育委員もがんばりたいので、絶対合格したいです。
推薦で合格した人の、緊張のとり方とか聞いてみたいです。
ライゲー@卒業生 [ 2011/01/29(土) ]
どういたしまして。
北九州市立大学は、どれくらいといわれても難しいですが、たくさん合格していますよ。
内緒さん@中学生 [ 2011/01/29(土) ]
ありがとうございます!!校則のことなんですが、音楽プレーヤーや携帯などはもちろん、持って行ってはいけませんよね?
ライゲー@卒業生 [ 2011/02/05(土) ]
あっきんさん、入試当日は誰でも緊張するものです。こんな言い方をしたらダメなのかもしれませんが、推薦入試の場合は失敗しても本試があります。この学校に行きたいと思う気持ちが強い人が最後は勝ちます。だから、最後まで諦めず全力を出し切ってください。
あと、質問なのですが、今年の推薦の倍率を教えていただけませんか?
あっき@一般人 [ 2011/02/07(月) ]
推薦定員40人に対し61人(普通科)
理数科は・・・20人に対しそんなに多くなかったと思います。多分、平年並みでしょう。
明日、推薦がんばってきます。
この日のために、3年間勉強も部活もがんばってきました。合格できるように、祈っててください^^
あっきん@一般人 [ 2011/02/15(火) ]
合格しました!
ありがとうございました。
ライゲー@卒業生 [ 2011/02/17(木) ]
良かったです!!

本当におめでとうございます。。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/17(木) ]
ありがとうございます^^
時計を忘れていって・・・不安でした。

合格できてとってもうれしいです。
4月からは念願の八高生です。

いろいろ、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
○| ̄|_@中学生 [ 2010/02/01(月) ]
私は内申が35でテストの点数は210点代から抜け出せません
かなりきついですよね?(;´Д`)
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
Min@中学生 [ 2010/10/17(日) ]
確かにそうですね!気楽にいこうと
思います(^^)
私は頭が完全に文系なんですが
理数科は向かないですよね…?
ライゲー@卒業生 [ 2010/10/19(火) ]
頑張ってください。(笑)
文系であれば、理数科ではなく普通科で良いのではないですか?
確かに、理数科に入学すれば理系科目の授業が多くなるので文系の人にはキツイかもしれません。まぁ、理数科に入学した人でも途中で文転するケースもあります。それに、文系の大学を受験する人もいます。
しかし、普通科も決してレベルが低いわけではないし、むしろ実績もあります。普通科も視野に入れて考えてみてはいかがですか?
Min@中学生 [ 2010/10/19(火) ]
いつもご丁寧な回答ありがとうございます
理数科ってどんな感じなんだろうと思って
いたので参考になりましたo(^▽^)o

わたし的に1番悩んでいるのは通学距離
なんですが(市バス〜JR〜西鉄バス)…
朝課外があるらしいので何時くらいには
着いておかなければならないのか
教えてください!
ライゲー@卒業生 [ 2010/10/24(日) ]
どういたしまして!!!(笑)
確かに、八幡高校は立地条件があまり良くないですね。(笑)
朝課外があるので、7時過ぎくらいには着いておいたほうがいいかもです。ちなみに私は毎朝5時30分〜6時起きでした。
進学校ならではのキツさですね。(泣)
でも、どの高校も一緒ですよ。
ライゲー@卒業生 [ 2010/12/22(水) ]
受験生の皆さん、いかがお過ごしでしょうか??あと少しで受験校を決定する時期が来ますね。もう受験校は大方決まりましたか?
今はまだそんなに実感は湧かないと思いますが、行く高校によって出会う人が変わってくるし、もちろん環境も変わってきます。さらに、大学・社会に出た後も高校の話になった時、自分にとって誇れる学校でないと後ろめたささえも感じることがあるかもしれません。この学校選択は皆さんが思っている以上に大切なことだと思います。しっかり考えて受験校を決定してください。
ヒスパニック@中学生 [ 2010/12/31(金) ]
ライゲーさんってなんでそんなに色々書いてくれるんですか?
ライゲー@卒業生 [ 2011/01/02(日) ]
現在、全国的に少子化が著しく進んでいる中、八幡東区・西区は特に子どもの数が減っています。その影響で、この先、数々の高校が廃校になっていくことが予想されます。八高も例外ではなく、これから激しくなっていくであろう残存争いで勝ち残る必要があります。しかし、八高は学校自体は、上述の通り実績もあり、すばらしい学校なのですが、立地条件の悪さに若者の理系離れが拍車をかけ、年々志願者数が減ってしまっています。この事態をどうにかしたいと思い、こうした形で受験生に八高がどういう学校か紹介することで少しでも多くの受験生が八高に行きたいと考えてもらえるように掲示板に書き込ませていただいてます。これは、決して下心があるわけではなく、八幡高校を愛しているからこその行動ですので誤解のないようにお願いします。何か質問がございましたら、どんなことでも遠慮せずに書き込んでください。
受験か。@中学生 [ 2015/08/13(木) ]
ライダーさん!
えっと八幡って、何人くらい落とすんですかね?
不合格になる確率ってどれくらいとかわかりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
八幡高校の情報
名称 八幡
かな やはた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 805-0034
住所 福岡県 北九州市八幡東区 清田3-1-1
最寄駅 2.7km 南小倉駅 / 日豊線
3.4km スペースワールド駅 / 鹿児島線
3.5km 枝光駅 / 鹿児島線
電話 093-651-0035
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved