教えて!折尾高校 (掲示板)
「余裕」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
色んなジョイフルで折尾の人見るんですけどみんな許可取ってやってる感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/19(金) ]
みんながみんなお金に余裕あるわけじゃないし、折尾からはまともな就職先ないらしいから今のうちに貯金してるんじゃないの?
みんな頭使って生きてるんじゃないの
完璧求めても時間の無駄

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/16(日) ]
情報処理部って女子入ってますか?また情報処理部の雰囲気はどんな感じですか?
情報処理部@在校生 [ 2023/04/29(土) ]
はい、女子も在籍しております。
雰囲気は明るく、ユーモアのある先輩がいっぱいです。
また、資格取得の勉強にも有利です
匿名@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
現在、情報処理部には女子は入っていないですよ!
同じ商業系の部である簿記部には女子が現時点で一人、来年度からは二人になるようです。
あと、情報処理部は兼部禁止です。
同じ商業系の部である簿記部は兼部OKとなっています!
簿記部は、活動時間中に情報系の検定の勉強もでき、かつ商業系の検定の勉強もできますし、商業・情報両方ともとても得意な人や商業・情報のどちらかがとても得意な人がいるので、万全のサポート体制になっているみたいです。簿記部に入っていない人にも教えているみたいでそれも好評のようです。
情報処理部は、情報系に特化した部活で情報系の検定や資格の中でより上の級や資格を目指した活動をするようで、他の検定に関しては余裕がある人だけが家などで自主勉強するという形になるようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
生徒会総務の書記や会計などは希望を募り決めると書いてありますがどのように決めるのですか?またどのような人が選ばれるのですか?
内緒@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
生徒会をやる余裕のある人です。
当たり前ですが成績不振の人は無理です。
私は生徒会にそれほど詳しくありませんので、生徒会所属の先生、もしくは先輩方に聞いてみてください
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/03(水) ]
お返事ありがとうございます! 機会があったら先生などに聞いてみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/02(木) ]
水泳の授業は厳しいですか?
何回くらいあるんですか?
泳げない人はどうなりますか?
水着は自由ですか?
見学は自由ですか?

いろいろ聞いてすみません。
KK@在校生 [ 2020/01/03(金) ]
1.水泳の授業は厳しいですか
→先生によります。
2.何回くらいあるんですか
→今年は…週に2時間あって、それが体育大会(6月)終わってから夏休み明けまで続きました。
3.泳げないひとはどうなりますか
→コース分けがあります。(めちゃくちゃ泳げる人、泳げる人、泳げない人、溺れる人…みたいな)なので泳げない人同士で特訓します
4.水着は自由ですか
→学校指定の水着を購入…ということはないので中学で着てたたスクール水着で大丈夫だと思います。(ビキニや海パンはもちろんダメです)袖がある水着を来てる友達もいました。
5.見学は自由ですか
→生徒手帳に体調不良などの理由を書いて先生に見せれば見学できます。ただし、見学をしすぎると補講になります。放課後に泳いで取り戻さないといけなくなります。

自分はとにかく水が大好きなので水泳の授業もテンションぶち上がりますが、前の授業おわっての10分休みの間に移動・着替えを済ませておかないといけないのでとても大変です汗 授業に遅刻するとめちゃくちゃ怒られます。
今2年生を担当している体育のT先生は授業の中で水に入るのは実質20分くらい、プール後の着替えの時間に余裕を持たせてくれるのですごく楽です。
プール後は髪が痛むので、流さないトリートメントみたいなのがすごく便利でした(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@中学生 [ 2019/09/01(日) ]
8月の体験入学に行った時は先輩方も優しくて凄くいい学校だなっと思っているんですが、姉の友達が折尾高校の人なのですが、あまりいい事を聞きません(校則が厳しいとか、行事が楽しくないとか、先生の事とか)
実際、折尾高校にいる方からみてこの学校はどんな学校なんですか?折尾高校に入学したいと思ってるからこそ聞きたいです。お願いします(_ _)
まめ@一般人 [ 2019/09/03(火) ]
他の人の意見を参考にするのはいいですが自分が感じたことが1番です。 校則は、どこの生徒も不満をいいます。若松商は違うかも。 学校に限らず、相性があうあわないがあります。ある人にとっては快適な場所でもある人にとっては嫌でたまらないと感じたり。
どこも良いことばかりではないと思いますが多少不満な点があっても折高で学びたいかどうかです。
先生に限れば、特に相性があるのでなんとも言えません。異動もあるしね。
わあ@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
SNSとかにのっている高校生活を期待してるのであれば
本当に来ない方がいいです。
私も理想と現実ギャップでやられた1人です。
入学したての頃は本当に辛かったです。
ずっと中学に戻りたかったです。正直今でも思う事があります。
ただ、友達に恵まれたなと今ではすごく思います。
たぶん友達がいなかったら私は辞めていたと思います。
質問者さんがどの科を希望してるのかはわからんけど、
とにかくこの学校にあまり期待しない方がいいです。
お姉さんのお友達が言っている通りだと思います。
はっきり言ってこんなに信頼出来る先生がいないのは初めてです。
ですがこれはあくまでも私の意見です。
信頼出来る先生がいる人もいれば、私みたいにそうでない人もいます。行事が楽しいと思う人もいれば、楽しくないと思う人もいます。
正直、体験入学だけでその学校の様子を全て知るのは無理ですよね。いい所しか学校側は見せてくれないんだし。
上の方も書いている通り、私も自分が感じたことが1番だと思っています。
もう一度学校の様子が見たいのであれば文化祭に来るとよいです。後悔のないように進路考えてくださいね。応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
折尾高校に決めた理由を教えてください。
自宅から近いから、友達と一緒だから、専門学科を学びたいから、進学校は無理だと言われたから等
匿名@在校生 [ 2019/09/09(月) ]
私が折尾高校を選んだのは、公立で、家から自転車で通えて、学力に余裕があって、同じ中学の子も行くとわかったからです。
特に将来の夢とかも無かったので、何となくっていうのが本音ですけど……。 商業に興味はありませんが商業科に通ってます。
実際通ってみるとなんで簿記なんてやってるんだろうとか思いますが、まぁ楽しいですよ。いろいろ効率悪くてイラッとすることもありますけど、それ除けば……まぁ……はい……。

私はあまり親に負担かけたくないので、お金のかからない公立で進学校でもない折尾高校に決めましたが、検定がたくさんあるので検定代とかはそれなりにかかりますよ、
内緒さん@一般人 [ 2019/09/10(火) ]
質問する場所を間違えました。
答えてくれてありがとう😆💕✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
入学式の次の日のテストは難しいですか?
栞@在校生 [ 2016/03/23(水) ]
事前にもらった課題のワークをしていれば解ける問題でしたよ。何回も解き直しておくと確実に大丈夫です👌
組合外@在校生 [ 2016/04/13(水) ]
余裕。安心して下さい余裕ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
折尾高校の情報
名称 折尾
かな おりお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 807-0863
住所 福岡県 北九州市八幡西区 大膳2-23-1
最寄駅 0.9km 水巻駅 / 鹿児島線
1.3km 東水巻駅 / 筑豊線
1.3km 折尾駅 / 筑豊線
電話 093-691-3561
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved