教えて!東福岡高校 (掲示板)
「写真」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
スポーツでもなく学業でもなく、ただ東の生徒が明るく通学している姿を見て、東に行きなさいと姉に言われ九州の辺境の地から入学する事になりましが、ここの掲示板を読むとコース毎や、スポーツの優劣で自己の存在に悩まされるのかと、不安になります。学校からの案内やオープンスクールでの先生方のお話は対外的なだけでしょうか?いよいよ入学で、他の退路を絶ったのでとても不安に思います。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
九州人@質問した人 [ 2017/03/11(土) ]
続けての励ましのコメントありがとうございます。今日は中学校の部活のお別れ試合でした。卒業された先輩方も参加して楽しい時間でしたが、親御さん達は私立は公立に落ちた子供が行く学校との話に、学校説明会に参加出来た私には余裕で聞けました。東でこれからの人生にとって大切な思春期を過ごせる息子を安心と期待を持って見守れます。大いに悩んで楽しんで欲しいです。かなりの余談ですが、今、長男のお嫁さんが第2子の妊娠てつわりに苦しんでいます。本当に母親は大変だと、女性は大変だと、息子に話しています、そう言うと、だから、子供は母親を大事にするし、親になるという幸せを味わえたでしょう‼と生意気な事を言っていますが、子供は社会に返す為に預からせてもらっていると心に留めながら来ましたが、嫁の日々に苦しむ姿を見るとここにコメントされる皆様方にも敬意をあらわさずにいられないですね。
卒業生@保護者 [ 2017/03/12(日) ]
3番目の長女は地元の公立高校に進学します。校舎、グランド、トイレ、中庭、部活の実績🤣etc…全てにおいて兄たちの東福岡と比べてブーブー文句だらけです😅
男子だったら絶対東福岡に行ったのに…って。女子なので仕方ありません(笑)
今年からは学食もカフェテリアになったし更に充実してきました。様々な補助を受けながら私立でもやっていけました。塾にもいかさず関関同立の私立大と国公立に合格させてもらえたのも暑さ寒さ知らずの快適空間と熱心な先生方のお陰だと感謝しかありません。2人共、東福岡でなかったら今の大学にはきっといけなかったと言います。人生の選択肢を増やし広げて頂いたことに改めて2人の進学選択は間違ってなかったと思っています。

今年は進学や御出産と嬉しいことが続きますね。
将来ある子どもたちのサポートは大変ですが、喜びの方が勝ります。東福岡の同窓保護者として共に頑張っていきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
お嫁さんもいらっしゃるのですね。お孫さんも誕生予定とのこと。楽しみですね。お祖母ちゃんも喜ばれますよ。嬉しいことは伝わりますもんね。我が家も久しぶりに三世代寄り合う機会がありました。
賑やかな家族は喜びも倍の数ありますよね。兄弟姉妹が仲が良いことほど素晴らしいものはありません。弟さんの心配をされたお姉さんは優しいかたです。その優しさをお母さんがよく理解されておられ、私なんてまだまだだなと己の未熟を反省しています。
この掲示板は次男が入学した頃から利用しておりました。進路も決まりもうあまり高校受験には関わる機会がないのかなと少し寂しくも感じていたところでしたが、長男に子が誕生するとなると、また高校受験も祖母として自身の受験から通算三度経験するかも知れないのですね。(笑)
時代は巡り巡っても、母は強し。どんと構えていきましょう。
九州人@質問した人 [ 2017/03/13(月) ]
明日は中学校の卒業式です。その後、高速バスに乗せる予定です。いよいよ息子が東での思春期が始まるのかと、とても嬉しく思っていますが、息子が持ち帰った学級通信のクラス写真に涙してしまいました。福岡は九州の雄です。愛知県と日本の3位を争う位(笑)今年の入学生全てに敬意と期待をしたいです。誰かを幸せに出来る男になって欲しいです。
卒業生@保護者 [ 2017/03/14(火) ]
きっとこの3年で心も体も大きく豊かに成長されると思いますよ。
親元離れて初めてありがたみや家族の愛に気づくことでしょう。多感な時期にこのことに気づくことは今後の人生で大きく関係してきます。
息子は久しぶりに親元に帰って今までのいろんなことをいっぱい話してくれます。どれもが楽しくこちらまで笑顔になります。友達とのやりとり、先生のこと、部活の頑張り。本当に充実していたのだと感じます。担任の先生のことを鬱陶しがっっていましたが、よく考えてみると思春期の一種の反抗期でそれを親が近くにいない分、先生にぶつけていたのだと思います。電話ではあなたのことを思って言ってくれてるのだから…と言っては諭していましたが卒業した今は「福岡の親父」だと言います。ちゃんと担任の先生の愛情は伝わっていたのだなと思っています。
きっと息子さんもいろんな経験ができて成長されることでしょう。楽しみしかありません😊

入学式 本当にびっくりしますよ。入場だけに30〜40分かかります。900人近い男子の群れは圧巻です💦
長男も次男も卒業してしまった今では今から入学される方が羨ましくもあります。
どうぞ親子で東福岡ライフを楽しんでください。
卒業生@保護者 [ 2017/04/13(木) ]
ご入学おめでとうございます🎊㊗
今年は生憎のお天気でしたが、東福岡高校の入学式はいかがでしたか?
これからの高校生活がご子息にとって充実した素晴らしいものになりますように🙇🏻♀
内緒さん@一般人 [ 2017/06/07(水) ]
私はかつての卒業生ですが、これから入学されるご子息の方々に東福岡高校について語らせて頂きます。

今はどうか分かりませんが、二つつまらない点を挙げさせて頂きますと、(私の主観ですが)音楽の授業が無かった事です。皆で楽しく合唱すると言う楽しみが無い。音楽も脳にとって良い事だと思いますがやらない所なんですね、これが。

これと部活名門学校でありながら、専門の応援団部が無かったこと。これらがあればなお良い所だと思いますがそれが無い。

この高校が力を入れているのは進学と部活だけです。

あと、助言をするとすれば、何のとりえも楽しみもない生徒は部活動を何でも良いので「する事」をお薦めします。最期に虚しい想いをせずに卒業したければ部活をして下さい。
あと、在学中はB定食を必ず食べて下さい。(笑)
お薦めと言えば、焼肉か唐揚げですね。
杉原国治@一般人 [ 2017/06/24(土) ]
ざしよのくまであそべるこいませんか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
匿名@保護者 [ 2016/02/21(日) ]
息子が4月より入学が決まっている、サッカー部希望の県外からの者ですが、20日に説明会に参加して寮の説明も受けたのですが、入寮時期は皆さんいつくらいを予定されるのでしょうか?
話には地元の子たちは既に練習参加されているようで、息子も早く参加したいと言っているのですが、卒業後何時でもいいですよとの説明で、例年どんな具合なのか要領を得ません。
少しでも情報頂けるとありがたいです。
元寮生@保護者 [ 2016/02/22(月) ]
入寮日はそれぞれですが、息子さんが早く練習に参加したいと言われているのなら卒業後すぐ入寮をお勧めします。初めての寮生活、春休み中に慣れていた方が余裕を持って入学式を迎える事が出来ると思います。
毎日のように増える新寮生との出会いに、息子も楽しそうでしたよ。親は寂しいですが…
余談ですが、入寮前にセブン銀行の口座を親と息子のを作りました。寮の近くにセブンがあるので、休日、急にお金が必要なときは便利でした。
匿名@保護者 [ 2016/02/22(月) ]
元寮生@保護者さん
回答ありがとうございます。
卒業後すぐに入寮される生徒も多いのでしょうか。
我が家も20日くらいを検討してはいます。親としては本当に寂しいですね。
引っ越しも東海地方からですので、引っ越し社を依頼しようか、自家用車でしようか悩んでいます。
引っ越しで使用したダンボールなどは各自で処分ですよね。
色々聞いてしまい、申し訳ありません。
本当に何も分からないものですから。
サッカー部@保護者 [ 2016/02/22(月) ]
東海からとは遠いところから入学されるのですね。
うちも県外で、息子二人とも自分たちの強い希望で東福岡へ進学しました。
一度にたくさんの品物を搬入しなくても、必要最小限の物で良いかと思われます。荷物は減ることはありません。少しずつ少しずつ増えていきます。どうしてもいる物は福岡で購入されるといいと思います。
可能なら自家用車で行かれて、どうしても…の時は買い物も車で行けます。

サッカー部なら寮長が総監督ですし、何よりもいじめなどなく寮生同士仲良くやれます。
卒業前の退寮の時は涙です。
どの子も離れてやっと分かる親のありがたみ。みんな親に感謝し、より一層親子の絆を深めることも多いです。
どの部もレギュラーだから とか特別扱いはしません。
まずは学業1番は基本崩されませんので、寮生同士必死に勉学にも勤しみます。
きっと、親元にいたら生意気なことを言ったり、部活を口実にいろんなことをサボったかもしれないと思いました。
15歳を過ぎたら、親と一緒に!は卒業して、自己責任の元頑張らせるようにしないといつまででも甘える子になると思います。いざとなったら親は命をかけて我が子は守ります。しかし、自分で歩ける人にもしないといけません。離れてすぐは親は泣いて泣いて…ですが、これも必要なことだと思います。
故郷がもう一つできていいですよ。
息子は大学から本拠地に戻るより、福岡へ行く方が多いです。
元寮生@保護者 [ 2016/02/22(月) ]
我が家は自家用車で荷物を運びました。入寮したら面会は1階のホールまで、親であっても個室は立ち入り禁止です。ただし、引越し当日のみ一緒に入れる事ができたので、荷物を運び入れたあとに部屋の写真を撮りました。息子がいない寂しさを感じたとき、部屋の写真を見ては思いを馳せたものです。直ぐに慣れましたが(笑)
ダンボールの処分は、お願いすれば学校のゴミ置き場に捨てられると思いますよ。退寮するときは利用できました。
匿名@保護者 [ 2016/02/23(火) ]
匿名@保護者さん、元寮生@保護者さん
ご回答ありがとうございました。
やはり、自家用車で運搬が都合いいですよね。
我が家もそうしたいのですが、実は我が家は母子家庭なので運転手は私しかいません。10時間かかるので少し遠いかなと躊躇しています。
まだ1ヶ月ありますので、息子と相談してみます。
現地での購入も検討してみます。
色々アドバイスしてくださり、ありがとうございます。
1
匿名@質問した人 [ 2016/02/23(火) ]
サッカー部@保護者さん、元寮生@保護者さん
ご回答ありがとうございました。
やはり、自家用車で運搬が都合いいですよね。
我が家もそうしたいのですが、実は我が家は母子家庭なので運転手は私しかいません。10時間かかるので少し遠いかなと躊躇しています。
まだ1ヶ月ありますので、息子と相談してみます。
現地での購入も検討してみます。
色々アドバイスしてくださり、ありがとうございます。
1
サッカー部@保護者 [ 2016/02/24(水) ]
それは大変です。
お一人での運転ならあまり無理されない方が良いかもしれませんね。
引っ越しや宅配の単身パックのような最小限の荷物の運搬に頼まれた方が安心。
うちも福岡まで行こうと思ったら、10時間〜12時間かかります。一人で運転して行くこともありますが、本当に大変です。慣れない道は怖いですし、帰りは予想以上に疲れて疲労感は半端ありません。
すぐに入学式もあります。行き来は公共交通機関を利用して行くことをオススメします。大きな物を運搬会社にお願いしてとりあえず運び込んだら、ちょくちょく宅配ででも荷物は送れます。どうにかなるものです。予算はどこかで倹約して行かなければ見えないお金がドンドン出ていきます。生活が始まって初めているものが分かったりします。それからでも決して遅くないように思いますが…
来月は三者面談のため我が家も久しぶりに福岡行きです。
今回は仕事の都合で、夜中に高速バスで往復します。大変ですが、3年間は思ったより短いです。やりくりしながらなんとかやれるもんです。頑張っていきましょうね。
余談ですが、YouTubeでサッカー部の納会の様子を見つけました。
親元離れていろいろ親子共々思うこともありますが、この納会を迎えた時に息子の頑張りや周りの方々の支援に心から感動して感謝します。
息子さんも心身共に大きく成長されることを心から祈って応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
英数一年@保護者 [ 2015/03/27(金) ]
4月からお世話になります。
英数は課外が多い事は聞いてはおりますが、気になるのは食事の事です。お弁当だけでは夕方までもたないですよね。保護者の方はどのようにされているのでしょうか?部活ありであればその前に補給されるとは思いますが、部活が難しい英数の男子はどうしているのでしょうか?
初めての事でして、参考にお聞きしたいです。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
特進英数@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
家の子も英数でお世話になります。
入学式、午前中に終わると思っていたので午後までかかりびっくりしました。
ただ、先生方の指導方針には頭が下がる思いです。
中学の時、通わせていた六本松のM塾のような熱心な指導をして頂けるようで親としては安心です。
ただ、反抗期でもあり、根が不真面目な息子。英数の指導を忠実にこなせるか心配です。
春休みの宿題にも出ていた社説やコラム…全く読もうとしません。春休みは、その事で大げんかをしました。
英数の先輩方は、当たり前の習慣になってありますよね?
何をきっかけにやる気をだしてくれるのか?三年後の受験が今から心配です。
便乗@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
明日から授業が始まりますね。息子は入学式から昨日まで全く勉強してないし、休み時間クラスの半数以上が勉強してるけど、自分は勉強してないと聞いて、我が子のノンキな性格に改めてびっくりでした。が、何も言いませんでした。今日はさすがに勉強しています。やらないとマズイ。と思ってはいるようです。昨日はこれからはやることが、いっぱいあるけん。と言ってました。
自宅で勉強する時間は限られてるので、こなせるのかな?という心配があります。
特進@保護者 [ 2015/04/15(水) ]
こなせるかしら?
というより、こなさなきゃならない 現実があります。
今は二年生でも、新しいクラスで緊張している子もたくさんいます。
少しずつ慣れてくるし、やらなければ…という思いになります。
しばらく見守って行きましょう。
特進英数@一般人 [ 2015/04/17(金) ]
昨日から朝課外が始まり不真面目な息子も少しはやらなければマズイかも…と思い始めたようです。
ただ、相変わらずスマホの時間が長い!
説明会で先輩方が、スマホの使用時間は30分位とおっしゃられていたので心配です。
合宿帰宅後の変化に期待したいです。
特進@保護者 [ 2015/05/02(土) ]
入学してひと月近くが経ちますが、慣れてこられましたか?
学級の友だちも出来始めて、緊張も軽減されて来た頃だと思います。
6月には学園祭もあり、更に学校を楽しめるようになればいいですね。
スマホは依存性が高くなることから、学校の方針ではできるだけ短時間にとおっしゃいます。
なかなか難しいですが。
しかし、家でする課題などが増えてきたら自然とスマホの時間も減ってきました。
疲れて触る気も失せるのでしょうか?
あまりうるさく言うと余計触るので、様子見をしています。
あっという間の高校生活です。楽しみながら充実した時間を過ごさせたいと願う親の気持ちはみんな一緒だと思います。
英数保護者@質問した人 [ 2015/05/02(土) ]
近況をコメントしようかと思っていたところでした。
合宿が終わり本格的に授業が始まり、早朝からの通学も慣れてきたようです。
現在ですが、はっきり申し上げまして、親としては英数にお世話になり大成功だと思っております。これから先長いので謙虚に表現しようと思ったのですが…できません(笑)
息子の充実した顔、集中してやる自宅学習、クラスの仲間たちに対する尊敬など…ついていくのに大変そうですが、いきいきした表情を見ると中学では得られなかった切磋琢磨を今、しているのだと感じます。
スマホなど長くやる暇なく学習しております。このようにやる気を出して頂けた事に本当に感謝しております。驚くほどです。
学園祭などの準備の話も聞きますが楽しそうで。オンとオフ、メリハリもちゃんと考えて頂ける事に安心しております。
特進@保護者 [ 2015/05/02(土) ]
良かったですね。

先日はHKTの方が来ていたと…その後はすぽるとの取材でTV局が来ていたとのこと。
息子の地元の学校ではなかなかそんなことはありません(笑)
長男の時もいろいろと学習以外のことで経験・体験させてもらえたので、そういう点でも充実していたようです。
オン・オフはとても大事だとおもいます。
集中してやるときはやる!解放される時は思いきり楽しむ。
だから続くのだと思っています。
同じ3年間なら少しでも多くのことを自分自身でやって知ってもらいたいと思います。

男子校っていいもんですよ。
英数@保護者 [ 2015/09/12(土) ]
スマホは絶対にいけないと痛感してます。高校3年間、中学も含めて6年間、携帯、スマホと無縁でした。校則も禁止ですしね。ところが今年大学生になり、一人暮らしを始めたため、親の方が心配でスマホを持たせました。夏休み実家に戻ってきて「しまった」と思っています。ゲームをオンラインでずーっとやってます。暇があってもなくてもやってます。これを高校の時にやってたら、合格はなかったでしょう。TOEFLの対策をやっと始めて少し勉強もやり始めましたけど・・・・トーゼン本もますます読まなくなります。少なくとも高校3年間クラスにゲームにはまった、って話は聞きませんでしたが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
進学コースの専願入試って、偏差値どれくらいですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/03(金) ]
世間は東を見る目は厳しいぞ!東関係者はわかっているのかな?
内緒さん@保護者 [ 2014/10/03(金) ]
その一言が、責任感ある良心的な生徒や保護者の心に矢のように突き刺さるのです。経営に恩恵を受けてない生徒や保護者は一層苛立つでしょうし、我々保護者も中学校の先生方も良かれと考え東福岡への進学を決めたわけですから、大きな括りで関係者とされているかのように感じて子供に申し訳ないと感じるかもしれないじゃないですか。それでも、学園が良い方向に行くよう子供も保護者も指示待ち状態なので、投げつけてるなら掲示板ではなく他でやっていただけないでしょうか。

現受験生や保護者には無関係です。その人達の良心や期待感を抉るような言葉はつかわないで下さい。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/03(金) ]
うちの親も少しはこういう掲示板見て、子供の教育のこと気にして欲しかったなーなんてね。
公立のみで定期代が安くて、普通科にしとけよ
しか言われんかった。自由なのか束縛されとんのかよくわけわからん。
明日のオープンスクールで多少は説明や謝罪もあるでしょ。まだ釈放されてない可能性もあるしね。別に東の生徒や学校悪く言ってるやつは自分の回りにはいないよ。と、愚痴まじりでフォロー
内緒さん@一般人 [ 2014/10/03(金) ]
質問者からの返信がないところをみると、この質問は進学コースへのバッシングを狙ったものですよね?学校に向けたゲスな質問のほうがまだ救われます。受験当事者に当て擦ったこの質問には、怒りというよりこのタイミングで書き込む心が尖りすぎて怖いです。
偏差値をきくことで、このような流れになるのは必然です。陥れられたり誘導したりされる人達が右往左往する様を愉しむなんて、やってることは犯罪ではなくても、いい趣味とは言えませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/03(金) ]
上に書いた続きです。
人の不幸は蜜の味とよく言ったもので、その不幸を露骨に晒して喜ぶというのは歪んでませんか?
盗撮はやってはいけない犯罪ですが、こういう犯罪ぎりぎりのグレーゾーンで冷や冷やしながら遊ぶ姿は不健康ですよ。秋葉原無差別殺人で被害にあった負傷者も助けず、ネットにアップする若しくは自分の趣味で携帯に写真をおさめる‥そういう人達もいましたよね。殺しはしないけど、カメラにおさめる心理に似てる気がしますよ‥。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/04(土) ]
受験生、一般の方々が見る東のホームページに謝罪なり反省なり対応等がありませんね。残念ながらこの板でも言い訳とかばいあいです。
特進@保護者 [ 2014/10/04(土) ]
東福岡のホームページを逐次観察したことはありません。
受験生が主に利用されるであろうこの掲示板を某巨大掲示板に貼り付けられたことで、受験生以外の閲覧書き込むが増えた印象です。印象操作をされているとしたならば、受験掲示板そのものの存在価値も疑われます。
庇っているのも叩いているのも東福岡の縁者とは限りません。中には、明らかに成りすましと思しき質問や回答があります。そのあたりも踏まえて、参考になさってみてはいかがでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/06(月) ]
↑あなたも保護者とは限りません(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/20(土) ]
この事件について学校側の見解と対応はどのようになっているのですか?息子の受験の参考にしたく宜しくお願いします。
[ 64件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/28(火) ]
↑しかし、よくアラ探しするなぁと
ホント感心します。
ストレスでもたまっているのでしょうか。
どうか、カポ@一般人さんの心が救われますように心よりお祈り申し上げます。
私も@一般人 [ 2014/10/30(木) ]
カポ様の実生活が穏やかで実りあるものになりますように。
もし抱えきれないストレスがあるのでしたら、お近くの教会に足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/10(月) ]
在校生は思春期なんで、アンケートでもないかぎり、事件をなんとも思ってないかどうかは判らない。
生徒の不祥事じゃなくて、先生の不祥事だから、他校より厳しく批判されても仕方ない。耐えられない理不尽を被害者は負わされた被害者は気の毒だ。そういう理不尽を許す校風かどうかが問われているのに、相変わらず目立つのが好きなんだね。普通の生徒はわざわざ巻き込まれるために受験する生徒はいなくなる。
冷静にみたら、スポーツ特待以外は受験するかどうかはためらうね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/10(月) ]
東に求められるのは、実績よりモラル。
少子化なんだし、子供を大切にしてもらえるかどうかは保護者は当然ききたいだろうね。学校は明確に方針を出しているのかな。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/10(月) ]
神戸市の私学では犯罪ではないのに、きっちり講師の処分した。
生徒を廊下に座らせたりしたんだっけ?スポーツ有名校だから、熱血先生がいそうでコワいってことじゃないかしら。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/11(火) ]
盗撮した教員がもうこの学校にいないと思うけど、懲戒解雇か依願退職扱いどっち?懲戒解雇であれば教員免許も取り上げだから、安心できるけど、姓変えて他の自治体の教員採用試験受けられても気持ち悪い。こういう不安感が残るから、東福岡は処分内容を明確にすべき。
カポ@一般人 [ 2014/11/12(水) ]
卒業生がまた世間を騒がせましたね。
天神、警固のワッフルカフェ。あの方も前途有望な卒業生として学校は扱っていたのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2014/11/23(日) ]
似たような事件があったら、終わりかもですね。スポーツはクリーンなイメージがないとね。
一度ならず二度三度。実績のためには手段選ばないなら、まともな生徒が辞めても当然。逮捕されたら普通全体の見直しするのに。このままだと、部活しない受験生は減るかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/17(水) ]
先生が盗撮!! ここの高校は盗撮許可されてるのかなぁ。
あり得ないでしょ!
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/09/25(木) ]
>残念!書いたのは私で全くの別人です。

文章、焦り過ぎだよー(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/09/26(金) ]
しつこいと嫌われるよ〜。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/26(金) ]
しつこいと嫌われるよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/26(金) ]
十分あなたがしつこいですね、しかも気持ち悪い。自分たちでLineのグループでも作ってそこでやってたら。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/26(金) ]
おかしな言い合いをしている人たちは受験サイトの意義を考えてください。迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/26(金) ]
2つ上の貴方…在校生の割には女みたいな文章ですね。気持ち悪。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/26(金) ]
本当に迷惑。そろそろ終わりにしましょうね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/09/26(金) ]
結局ちゃんと対応しないから、派生してこういうどうでもいい、いざこざが起きるんだよね。面白半分の書き込みやなりすましも多いと思うけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
新入生@一般人 [ 2014/04/06(日) ]
校章のつけ方について教えてください。
「襟の付ける箇所に凹みがあります」と配付されたプリントに説明があるのですが、そこに穴をあけてつけていのでしょうか。

生地が分厚いので、うまくいかないのですが・・・?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2014/04/07(月) ]
すごい。たこ焼きピックは思い付きませんでした。きいたら、まだまだ、道具が出てきそうですね。うちは、裁縫用のキリで開けました。案の定、ずれてます。
布が厚く手強いので、狙いを定めて一発で決めて下さい。道具なしでそのまま開けようとしたら、ちっちゃな校章が跳ね返ってきて、部屋の隅っこに転がっていき、一旦見失ったときには、冷や汗が出ました。
新1年@保護者 [ 2014/04/07(月) ]
昨日制服がきました。よく見ると縦に模様が入っているんですね!いよいよ高校生活のスタートだなとワクワクしています。
校章を付ける前にここを覗いて良かったです。頑張ってみます。ありがとうございました。
新入生@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
わかりやすいご説明ありがとうございました。うまくできました!
高校生活のスタートが楽しみです。
指定校@保護者 [ 2014/04/08(火) ]
地味にオシャレだと思います。(笑)
うちの次男も兄の後を追って今年入学します。
よろしくです。
入学式の入場だけでも30〜40分かかるんですよ。
それも男の子ばっかりが押し寄せてくる💧
約800名の生徒は圧巻です。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/10(木) ]
ようこそクソ頭が悪い学校へ
内緒さん@一般人 [ 2014/04/10(木) ]
↑…で…貴方は頭が良いの?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/10(木) ]
↑東福岡の躍進に、嫉妬した他校の挑発にのったらダメですよ。・・・およその見当はつきますが・・・完全無視でお願いします。・・・近年、スポーツだけでなく、難関大学への合格実績も素晴らしくなりました。・・・今後、益々このような嫉妬した書き込みが増えそうですね。・・・
内緒さん@保護者 [ 2014/04/11(金) ]
掲示板に書いたことが、少しでも新入生に参考になっていれば、それでいいのではないですか?
男の子は、細かい作業に苦手で無頓着の場合が多いですよね。いずれ、不器用でも、だんだん親の手を必要とされなくなります。気付くと、アレ?これは去年までできなかったことなのに、今年は手が掛からなくなったぞ…と。
上の息子は他校ですが、高校卒業したら、親が子どもの世話を焼くなんて、ほとんどなくなってしまいました。何の便りもないのは、元気でやってる証だと思ってます。
新入生の皆様、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。こちらこそ頼りない母子ですが、よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ピカピカ新入生@保護者 [ 2013/03/28(木) ]
写真部、地理部、書道部の活動内容について教えてください
神@在校生 [ 2013/04/17(水) ]
書道がとても強いですよ
雰囲気もとてもいいらしくて
入ってみては?
日本一ですけどほぼ皆初心者です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ママ@保護者 [ 2012/03/25(日) ]
教科書等物品購入しました。
説明会資料では体育館シューズはナイキ製になっていましたが購入した靴はasicsで載っている写真とも少し違う物ですが記名してしまっても大丈夫でしょうか。
お答え@関係者 [ 2012/03/26(月) ]
ご迷惑をおかけいたします。
体育館シューズはasicsでグラウンドシューズはナイキです。写真の分は体育館シューズで解説は共にナイキとなっていました。
申し訳ありません。使用できますのでご安心ください。
ママ@保護者 [ 2012/03/26(月) ]
ご丁寧な回答ありがとうございます。安心しました。通学靴は品切れで入学式にいただけるとの事ですが入学式には現在使用している白以外の靴でも大丈夫でしょうか。
お答え@関係者 [ 2012/03/29(木) ]
品切れでご迷惑をおかけいたします。
もちろん、大丈夫です。念のため担任にその旨伝えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/09/11(日) ]
東福岡の学園祭楽しかったですか?都合があって、いけませんでした。東福岡は明るい学校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/09/14(水) ]
初めて東福岡の学園祭に行きました。
校舎がとても綺麗でおしゃれですね。
スポーツ校のイメージでしたが、文化部も
たくさんあって、特に化学部の実験が面白かったです。あと、写真部の生徒さんから
写真を撮ってもらいました。
葛谷ッチ@卒業生 [ 2011/09/19(月) ]
僕からして、東福岡は誇らしい母校です。
はなび@在校生 [ 2011/09/25(日) ]
正直、学園祭は自慢できると思いました。w
店の数が凄くて(全学年出店)、金魚すくいもあったし、長友選手のお母様の講演会も良かった。
私立ならではで、すげー!って思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東福岡高校の情報
名称 東福岡
かな ひがしふくおか
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 48
郵便番号 812-0007
住所 福岡県 福岡市博多区 東比恵2-24-1
最寄駅 0.4km 東比恵駅 / 1号線(空港線)
0.9km 博多駅 / 1号線(空港線)
0.9km 博多駅 / 山陽新幹線
電話 092-411-3702
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved