教えて!精華女子高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:163件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内藤さんw@一般人 [ 2013/02/21(木) ]
今年の春から精華に通います。
科は保育福祉科なんですが、
保育福祉のクラスは何クラスあって
一クラス何名ですか?
また、ピンで前髪をとめてはいけない
理由を知っていたら教えてください。
最後に、携帯は持ってはいけないと
聞きましたが、既に契約済みの場合は
どうなるんですか?
私は持っていませんが、友達が持っているので。

長々と失礼しました。
内藤さんw@質問した人 [ 2013/02/21(木) ]
追加です。
保育福祉の校舎は
本館になるんですか?
また、縮毛矯正をしている人はいますか?
もうすぐ卒業@在校生 [ 2013/02/21(木) ]
保育福祉なので答えさせていただきます。

クラス:2クラスで、1クラス約40名

ピン:普段は使用可能です。実習の時は、園児や施設の利用者の方の目に入ったりケガをされる可能性が無いとはいえないから使用できないのです。

携帯:校則では契約・所持禁止となっています。しかし、契約済みの場合は持ってこなければ良いかと思います。(持ってきてる人もいるみたいですが・・・)

校舎:現在は1・2年生本館、3年生西館です。(現在の状況なので変わる場合も有り)

縮毛:私の知る限りではいませんが、やってはいけないことになっています。(校則は厳しいです)
内藤さんw@質問した人 [ 2013/02/21(木) ]
丁寧に答えていただきありがとうございました!
今年からの高校生活に
いかしていきたいと思います。
もうすぐ卒業@在校生 [ 2013/02/21(木) ]
実習など大変かと思いますが
頑張ってくださいね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
学校って楽しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/02/20(水) ]
風紀厳しいし勉強,テスト
面倒やけど学校自体は友達
おるし楽しいよー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/05(火) ]

アシメってしちゃダメですよね?
あとレイヤー入れるのもダメですか?
四郎@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
友達が短いほうの長さに合わせて切って来いって言われてました

ショートならシャギーくらい大丈夫と思う
内緒さん@中学生 [ 2013/02/05(火) ]

レイヤーってなんですか?
四郎@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
段をつけることですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
精華の吹奏楽部の人は
いつ髪とかきるんですか?
休みの日がないと聞いたのできになりました
四郎@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
学校じゃない?
友達に切ってもらってるこいるよ
内緒さん@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
みんなでパッツン(笑)髪なんか切りにいく時間がないよ。休みがないから、だから、ロングの三つ編みの娘が多いのよ、たまに、早く部活が終わったら友達と遊びに行くので、髪なんか二の次だね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ます@中学生 [ 2013/01/24(木) ]
専願で進学コース受かりました!
皆さんどうでしたか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ます@質問した人 [ 2013/01/24(木) ]
受かってよかったね❤

みんなは何部に入る予定?
私はバスケ部だよ。
あるぷす@中学生 [ 2013/01/24(木) ]
私も進学で受かったよ
こな@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
仲良くしてね\(^o^)/
ます@質問した人 [ 2013/01/24(木) ]
みんな仲良くしようね❤
こな@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
進学って1クラス?(^^)
リア充したい@在校生 [ 2013/01/26(土) ]
進学の在校生だけど
1クラスだよ

進学は精神的に追いやられるから頑張って
こな@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
勉強とか大変ですか?😓
じゅん@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
私も進学うかりましたー!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
普段、他のコースの子と関わる機会が少ないと聞いたのですが、やはり友達は同じクラスの子がほとんどになるのでしょうか?
2年@在校生 [ 2013/01/19(土) ]
すくないっちゃぁすくないけど
部活したらめっちゃ絡めるよw
四郎@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
そーだね
私は集会で隣の子に話しかけて友達になるけど(笑
三年@在校生 [ 2013/01/21(月) ]
部活に入って、色んなコースの人達と友達になりましたょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(´・ω・`)@中学生 [ 2013/01/12(土) ]
今月の22日に専願で保育・福祉を受けるんですけど…過去問を解いても全然わかりません。
保育・福祉ゎ倍率 高いんですか?
内申29ぐらぃしか ありません。
いろいろ教えて下さい。
ゆう@中学生 [ 2013/01/18(金) ]

うちも専願で保育福祉受けます!

保育福祉は倍率高いらしいですよ( ;´Д`)

(∩ω∩〃)@中学生 [ 2013/01/18(金) ]
コメントありがとぉございます!

一緒に合格できるように頑張りましょう♪
そんときゎ友達になって下さい.。.:*♡
ゆう@中学生 [ 2013/01/20(日) ]

ぜひぜひ♪( ´▽`)
友達になりましょー!
(´・ω・`)@質問した人 [ 2013/01/22(火) ]
今日ゎお疲れ様でした。
みんな、テスト どうでした?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/11(金) ]

吹奏楽部は本当にほとんど
休みはないんですか?

休めたり、早退や遅刻はできないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/01/11(金) ]
吹奏楽はほとんど
休みないみたいですよ。
今年は元旦も部活
だったみたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/11(金) ]
年間、1週間ほどしか休みがないみたい。病気なら仕方ないけど、ずる休み、早退、遅刻なんてしたら部員から特に先輩達から相手にしてもらえない、無視、それが2年、1年と伝わり最後は…
部活は縦社会だからね。特に女子校は怖い、だからこそ、みんな一緒懸命、頑張って全国で名がしれる強豪校になるんだよ。甘い考えで入部しない方がいいよ。潰されるよ。過去に何人もいるから
上の卒業生さまへ@一般人 [ 2013/01/11(金) ]
そんなこと卒業生が書くものじゃないです。
強豪高校の不祥事があったばかりです。
それに、縦社会がどんなに恐ろしいのかが、今回自殺者が出た背景になったことが次々に報道されているじゃないですか。卒業生といったら、二十歳前後の女性でしょう?
上から潰されるとはどういうことですか?
品格疑う書き込みにビックリです。

全国に出てくる強豪高校は、例え、体育系であっても、上が下を潰すなんてことはやりません。
一緒にしないで下さい。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/13(日) ]
休みはほぼ無いみたいです。
今回なんて、去年は大晦日まで、今年は元旦からだったらしいすから。
まぁ元旦に生放送があったから、仕方ないらしいですが…
その分、大晦日前に2日休みがあったみたいですが、その程度です。

まぁ休むとか考えて入ったらやってけないですよ。
吹奏楽部の友達が、病院行くために休まないといけないからと言って、病院行く数日前から部長とかパートリーダーとか顧問の先生とか、とにかくいろんな人に許可のサインを貰いに行っていました。
それくらい徹底してありますから。
一般の方より、卒業生の方の方が信憑性ありますし。

実際、あの先輩が怖いとか、遅刻したら無視されるようになったとか、良く聞きます。
居残りでの遅刻も然りです。
潰されるまではいかなくとも、先輩やら周りから嫌われたらやっていけないですよ。
好かれてる子と嫌われてる子がはっきりわかる先輩も多いみたいですし。
先輩によってはそこら辺が露骨だったりするらしいです。
まぁ、部活は強くても、頭の良い学校ではないですからね。
仕方ないかもです。
女子ばっかだし。
ただ、学年内での結束はわりと強い方かと。
ま、人間関係を円滑にやっていくには、嫌われるようなことをしないのが一番ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
規律正しくしていたのは、あの高校も一緒でした。
一般人が、今ききたいのはそういうことではなく、一般的な休みも取れないのか?といった質問です。
テレビの取材は試合とは違います。
学校の宣伝ですよね。
体育会系の規律は大体把握できているし、規則に反したらどんな組織においても通用しないことくらい誰だってわかりますよ。
女子高をひとくくりのイメージにしないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
え、女子校だからこうだって決め付けて書いてる人居なくないですか?
在校生の方も、うちの学校はみたいな書き方だし。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
オーケストラの部活動を女子大でやっていましたが、下級生に対して、好き嫌いで態度や指導を変えたことはありません。
突発的な病気や怪我はしかたないです。人間は生身なんだし、未熟な人間を音楽を通して少しでも成長させていくのが本来の学生時代の部活動だと思います。
それをはき違えた行き過ぎた指導が、あのような傷ましい結果を招いてしまったのかもしれません。
体罰とは行かないまでも、部内のいじめともとれる表現はいただけません。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/16(水) ]
定期演奏会が1月な限りほぼ365日部活ですよ。
だいたい仕上がってれば大晦日は午前中まで、元旦は午後からになるかも
遅刻早退しないほうが無難かと
私は何度か遅刻したけど一生懸命頑張ってれば嫌われないから大丈夫です
内緒さん@一般人 [ 2013/01/16(水) ]
潰された生徒は吹奏楽部やめたんですか?
それで、居づらくなって、
学校もやめたんですか?
ぢー@卒業生 [ 2015/05/08(金) ]
卒業生なんですが、確かに練習きついし、私が現役のころは三年間大晦日、正月は部活でした。冠婚葬祭、38度以上の高熱、病院などどうしても休まないといけないものは、連絡をしてやすんだり、早退したりできますが。ただクラスメイトとか友達と遊ぶからとかの理由で休んだり、きついからでやすんだりそういう甘い考えであれば辞めた方がみんなのためです。精華はたしかに休みないしハードやしっておもうし、サボりたいとおもうかもですがみんな真剣にやっています。先輩も練習のときは怖かったけど。私も3年でパートリーダーできついとかだるいとか、それが態度に出ている人には、やる気もなさそうやし、ないならもう退部してよ。って怒ったくらい。休みもないし遊べないから、とか甘い考えでやるなら最初からやらないほうがいいです。そういう人がいることで迷惑やし真剣にやってる方に失礼なんで。甘い考えだと周りにも差がついて、後輩ができたときに、先輩は大会に出られない、後輩がメンバー入りもあるし。きついの覚悟でやらないとほんとに辞めさせられます。
居場所もなくなりますよ。遊びたいとかなら最初からブラスはやらないほうがみんなのためですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
♬♬♬@中学生 [ 2013/01/09(水) ]
今まで、精華の吹奏楽部宛てに、ファンレターが届いたことはありましたか?
友達が送りたいと言っていたので・・・
返事は来ますか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/11(金) ]
来るわけないよ(笑)
秘密@在校生 [ 2013/01/18(金) ]
沢山、来てるそうですよ!
関係者に聞いたので間違いないです。
返事はわかりませんけどね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/21(金) ]
吹奏楽部の人は全体的に頭が良いのですか?

部活と勉強の両立をしたいので、どなたか返信をお願いします。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2012/12/25(火) ]
まちまちじゃない?

欠点とるひともいるしね(⌒-⌒; )
吹奏楽部員@在校生 [ 2012/12/25(火) ]
精華の吹奏楽部の学力なんて、良い人もいれば悪い人もいます。

良い人は、クラス1位や平均が80以上ありますが、悪い人は欠点で追試です・・・

勉強の両立なんて、あんまり出来てないのが現状です!
普通に授業中に校欠で依頼演奏にいきますし、ノートを写すのも大変です。
どれだけ短時間で理解できるかが、両立出来るかどうかの鍵となると思います。

3年生はまだ現役の部員です。
定期演奏会までは部員なので、終わるまでは引退できません。

入試が近くなると、休部します。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/26(水) ]
公立高校は、指導要綱に沿って部活動も指導されるから、いくら強化部だからといっても、高校からの拘束はないです。
夏までに定期演奏会を終わらせて、二学期からは一・二年生だけで活動する高校が多いです。
決められた中で効率的に練習した成果が認められれば、公立高校は良いんです。学校が潰れるわけではないですからね。試験勉強ももちろんします。
そこを等閑にして両立はありません。
勉強ができないと、社会に出てから困ります。日本は完全にゆとり教育から脱却しました。
ある程度勉強させてあげてないと、長期的にみて生徒が困ると思います。
私立高校にしても、問題になってるのは、有力高校からの引き抜きや外国人留学生の問題なんです。体育会系の部活は一位から最下位まで順位がつきます。ごまかしはききません。引退時期も推薦も。試合の様子は全国大会はテレビで放映され、新聞にも学年も載りますから。
そこなんですよね、注意してもらいたいのは。
内緒さん@在校生 [ 2012/12/26(水) ]
↑の人なんかしゃーしーねwww
内緒さん@一般人 [ 2012/12/27(木) ]
何か学校に怨みあるんじゃない?!
ずっと掲示板見つめててそうで怖いねー!!
内緒さん@一般人 [ 2012/12/27(木) ]
所詮・精華だしねー(^_^)
内緒さん@一般人 [ 2012/12/29(土) ]
精華は長文読解できないのね
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/10(木) ]
精華の吹奏楽部に入部してくる子は、頭はそれなりに良い子が入ってきます。学校の偏差値なんて気にしていません。ただ精華で吹奏楽=マーチングで全国に行くのが夢で入学してきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

精華女子高校の情報
名称 精華女子
かな せいかじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 38
郵便番号 812-0018
住所 福岡県 福岡市博多区 住吉4-19-1
最寄駅 0.9km 渡辺通駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 博多駅 / 九州新幹線
1.1km 西鉄平尾駅 / 天神大牟田線
電話 092-431-1434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved