教えて!精華女子高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:163件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ローサ@中学生 [ 2012/12/12(水) ]
私は特進を受けようと思っているのですが、どなたか特進を受ける方はいらっしゃいますか?
内緒さん@中学生 [ 2012/12/13(木) ]
はーい♡
私受けますよ〜!♡

どうかしたんですか?
お互い頑張ろう♪

ローサ@中学生 [ 2012/12/13(木) ]
良かったです!特進の子がいて( ̄∀ ̄)

えっと、特進の合格ラインが何点か分かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2012/12/15(土) ]
友達も結構受けるよ!笑
倍率高くなる!笑

合格ラインは、専願か一般によって教科が違うから…!(*^o^*)
でも、私立だし、偏差値も高い方じゃないから、
そこまで高くないと思うよ!
それと、ローサさん髪長いですか?(^-^)/
ローサ@中学生 [ 2012/12/17(月) ]
ありがとうございますm(_ _)mちなみに私は、専願を受けます!あなたは専願でしょうか?

私は超髪が短いです(笑)ベリーショート的な……?
内緒さん@中学生 [ 2012/12/19(水) ]
まぢでー!
うちも専願だょー!♡同じやねーっ!

そうなんだ!(^-^)/
ありがとう!(^O^)/
ローサ@中学生 [ 2012/12/21(金) ]
お互い頑張ろうね!!
内緒さん@中学生 [ 2012/12/21(金) ]
うん(^O^)/頑張ろう(=´∀`)人(´∀`=)
まーちん@中学生 [ 2012/12/23(日) ]
私も受けまーす☆

私の学校は、特進受ける人いないみたいです(。-_-。)

ちなみに、私も専願です♪

がんばりましょっ( ´ ▽ ` )ノ
ローサ@中学生 [ 2012/12/25(火) ]
まーちんさん、頑張りましょう〜(*^o^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/10(月) ]

製菓コースでとる
国家資格の試験って
難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/12/10(月) ]
難しいみたいです。
友達が言ってました。
内緒さん@中学生 [ 2012/12/11(火) ]

そうですか(^_^;)

ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
うぇ@中学生 [ 2012/12/10(月) ]
あの、吹奏楽部の方で辞めてしまう方はいらっしゃいますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/12/10(月) ]
いますよ…
自分の友達
やめましたもん。
うぇ@質問した人 [ 2012/12/14(金) ]
そうなんですか。
吹奏楽に入りたいのですが・・・
私は、厳しい練習に耐えられるか心配で。

友達の方はなんで辞められたのですか?

なんかすいません!!
内緒さん@在校生 [ 2012/12/15(土) ]
そっかぁ〜涙
まだ時間あるけ
ゆっくり決めり〜ね

友達もやっぱり
厳しくてついて
いけなくなったみたい。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/16(日) ]
入部はよく考えたほうがいい。
辞めてしまった後のことまで、親とよく話しあって決めたほうがいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2012/12/08(土) ]


私は千葉県に住んでいます。

精華女子の吹奏楽部に
すごく憧れて
地元の高校に入学するか
とても迷っています。

けど吹奏楽の経験がなく
こんな初心者が入っても
大丈夫なのか
また偏差値はたりてるのか
とても不安です。

けどほんとに
精華女子のマーチングをみたとき
本当に心にしみて感動しました。

どんな意見でもいいので
おねがいします。
内緒さん@在校生 [ 2012/12/09(日) ]
そーなんですね。
確かにうちのブラスは
本当に素晴らしいです。

どうしても行きたいなら
入学されてください。
初心者でも先輩がサポート
してくれると思うよー。

でも一つだけ…
校則は厳しいです。

自分が行きたいと思う
高校に進学してください。
受験生@中学生 [ 2012/12/09(日) ]


答えてくれて
ありがとうございます!!

私自身とても行きたいのですが
親や先生方にぜったい
反対されるような気がします。

私の現偏差値は48です。

みんなを納得させたいのですが…
どうしたらよいでしょうか。
こんな質問してしまいすみません。

校則とはどんなかんじのものが
ありますか??
めろん@在校生 [ 2012/12/09(日) ]
偏差値は大丈夫です。

校則
眉剃り禁止。(剃ったら毎朝検査に行きます。ほかにもペナルティーが…)
髪型は、前髪は眉上またはピンでしっかりとめ、横は、伸ばすなら毛の長さを全部揃えて、許可をもらった上で、二つ結びか、もっと長いなら三つ編み。
キーホルダーは、10?p以内の物を一つの鞄につき一つだけ。(守らないと、取られます。)
マフラーは織物のみで、ネックウォーマー不可、幅の規定もある。(こちらも守らないと、取られます。)
コートは規定の物しか着れません。

まぁこんな感じですかね。

ちなみに、吹奏楽部はこれに上下関係が入ってくるので、もっと厳しいみたいです…

それもふまえて、考えてみてください。

あ、もし入るなら、特進と看護に入ると部活出来ないので、気をつけてください。

ちなみに、吹奏楽部の人が1番多いコースは進学コースです。
めろん@在校生 [ 2012/12/09(日) ]
あ、髪型で補足を…
短いなら、髪の毛をすいても良いし、段を入れても良いです。
が、毛の長さが全部揃ってないままだと、首の後ろの出っ張った骨?までしか伸ばせません。
それ以上のばしたいなら、全部揃えてからになります。
↑ちなみに、この状態は、二つ結びが出来るようになるのを待ってる状態です。
受験生@中学生 [ 2012/12/09(日) ]


ありがとうございます!!

校則すごいですね!
でも守れる自身は
かなりあります!

というか守るのが
あたりまえですよね。

やっぱり、どんなに先輩方が
サポートをしてくださっても
全くの初心者には
難しいんですかね……??

コースは保育の方を
希望しています。

髪の毛は芸能人でいうと
本田翼ちゃんの
前髪がぱっつんバージョン??です!

けどみつあみをしたいので
伸ばしたいと思っています!
めろん@在校生 [ 2012/12/10(月) ]
守れる自信があるのなら、大丈夫だと思います!
実際、嫌でも慣れますからねぇ(笑

吹奏楽部ではないのでなんとも言えませんが…
初心者の人でも大丈夫だと思いますよ!
さすがに、最初のほうからメンバー入りは難しいと思いますが、基礎からしっかりしていけば、きっとすぐに上達しますよ!
友達から誘われてってノリで、高校から吹奏楽部に入った子も、ちゃんと毎日行ってるし、ちゃんと吹いてるので、あなたみたいにやる気があるなら、尚更大丈夫だと思いますよ!
あと、楽器の経験があっても人数の関係で初めての楽器に…なんて人も結構居るみたいなので、初心者だからっておいてけぼりにされることはないみたいですよ!
凄いぶん、練習はかなり大変みたいですけどね…

受験生@中学生 [ 2012/12/10(月) ]


ありがとうございます!

とても自信がつきました!!
私はどの学校よりも精華女子の
演奏に魅力を感じて
すごく感動したので
私自身も精華女子に入学して
吹奏楽部に入り
感動を与えられるように
なれるようにがんばります!!

元々、運動部でキツイ練習などには
なれているので大丈夫だと思います!

ほんとにありがとうございました!!
精華女子にいけるようにします!!!!
めろん@在校生 [ 2012/12/11(火) ]
頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2012/12/16(日) ]
テレビの効果は絶大ですね。確かに私も感動はしましたが、彼女たちの将来も心配しました。
テレビというのは良い部分しか流しません。感動的に仕上げるのが仕事だからです。それを仕事にして、テレビ局は利益を上げているのですから。スポンサーがいないとテレビは動けませんし。
親はその部分を知ってるから止めるんですよね。
三年生まで行き着くことなくやめてしまう人もいるでしょうし、ましてスポットを浴びた生徒は一握りです。
高校は、あくまでも将来に向かって現実的仕事を探す場所でもあります。夢見物語で済ませられません。
部活動に重きを置きすぎて、仕事を得るだけの学習が身につかなかったら、本末転倒です。
部活動を高校でやることで、大学進学に有利になることは多々あります。ラグビーや野球などでプロやコーチへ、芸術系音楽系で芸大音大学などを経て、プロや講師へ。
それが、仕事に直結するというものです。
学問との両立ありきだと思います。
初心者は、倍練習しないとついていけないばかりか、学習面でもまずい結果になる可能性大です。

高卒の就職では、その部活動が特別有利になるかどうか。
大学進学では、推薦に有利になるだろうか。
高校生ともなれば、もう大人なのですから、自分の限界を見据えて、進路になるべく則した高校を選んでほしいです。わたしは大学時代ラジオ局でアルバイトしてました。精華の吹奏楽部だけで採用という人は見かけませんでした。冷や水浴びせてしまって悪いけど、よく考えたほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/16(日) ]
千葉は合奏王国です。
吹奏楽ばかりか管弦楽部の強豪がズラリ。
もっと、県内を調べて下さい。
マーチングに感動したのか、演奏に感動したのか。
地元福岡からの受験だったらお勧めです。
関東からわざわざ九州に来て、得られものと失うもの。
天秤にかけて下さい。
日本は今までの日本ではなくなりました。地震があり、関東では被害にあいませんでしたか?
中学まである程度目星がついて、高校で極めるならば、耐えていけることであっても、憧れだけで九州に来るのは、勧められたものではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ghy@中学生 [ 2012/11/22(木) ]
偏差値52でどのコースが受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/11/22(木) ]
全コース受かりますよ。
52あるならもっと上の方
の学校も行けますよー。
ghy@質問した人 [ 2012/11/22(木) ]
ほんとですか(*^^)
私県外でもし精華に入ったらバスケしたいのですがどのコースがおすすめですか?
寮にはいれますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/11/23(金) ]
普通に大丈夫ですよ!!
バスケしたいんだー?
特進は大変なのでバスケ部
入るなら行かない方が
いいと思いますよ。
他のコースにならバスケ部
沢山いますよー!!
自分に合っている&向いている
コースに入ってみたら
どーですか??

寮の事はよくわからないので
学校に連絡してみてください。
ghy@中学生 [ 2012/11/23(金) ]
進学コースにしようか迷っています。
月曜までに最終進路を決めなければならないので大変助かりました!
内緒さんありがとうございました。

寮のことは学校と友達のお姉さんが在校生なので聞いてみます。
内緒さん@在校生 [ 2012/11/24(土) ]
そーなんだ??
役に立てて良かったです。
頑張ってくださいね!!
ghy@質問した人 [ 2012/11/24(土) ]
はい!
頑張ります(*^^)v

ほんとありがとうございました。
kumi@中学生 [ 2012/11/29(木) ]
食物調理科を受けたいんですけど・・・
偏差値なんでいけますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/20(火) ]
すぐに友達できますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/11/20(火) ]
すぐに友達できますよ!!
自分からいろんな人に
話しかけてみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
悩んでいます@在校生 [ 2012/11/06(火) ]
何でこの学校はやめたいのに辞めさせてはくれないんですか?

どの学年でもいいので辞めた人のどうして辞めたのとその後高校に進学したならどの高校まで詳しく教えて下さい
内緒@在校生 [ 2012/11/07(水) ]
辞めた後は大抵サポート校に行くけど、あんまりうまくいったためしがないんですよ。急に自由になるから生活が乱れたりしてね。
精華選んだから失敗したねと今更言ってもいかんでしょうから・・・。
もう少し我慢して学校続けてみたらどうですか?
卒業する方がサポート校で高卒認定とるより楽だしね。
精華も合う人合わない人いるからしょうがないけど。何か一つでも楽しみ見つけたら、変わるきっかけがあるかもしれないですよ。
精華は楽しくない学校ですか?
この学校には問題がありますか?
あなたにとって学校を辞めたくなる最大の理由は何ですか?
内緒@一般人 [ 2012/11/07(水) ]
↑ごめん在校生ではないよ。間違えました。
内緒さん@卒業生 [ 2012/11/07(水) ]
何科ですか?

今を逃げちゃだめだよ!
これ乗り越えたら絶対よかったって思える日がくるから!

がんばって!
内緒さん@在校生 [ 2012/11/07(水) ]
学校辞めた人沢山います!!
理由は怠いからやトラブル等…
KTCやクラークなど行った人が
いたり仕事してる人もいます!!
でも学校辞めた人の中にも後悔
してる人何人もいますよ!!
精華で乗り越えれたらきっと
どこでも乗り越えられるよ!!
だから卒業まで頑張ってみてください!!
内緒さん@一般人 [ 2012/11/08(木) ]
この高校は退学する人毎年かなりおるからねえ。
何が原因でしょう?厳しすぎるからかな?
悩んでいます@質問した人 [ 2012/11/08(木) ]
みなさんありがとうございます
クラスに馴染めてないので……
ずっと1人だし……

どうしたらいいかわかりません
内緒さん@一般人 [ 2012/11/09(金) ]
なじめてない人は、他にはいないのかな?
そういった子と話してみればお互い心開いて楽しくなるかもよ。
ちょっとした勇気をもって気楽に接してみれば?
内緒さん@在校生 [ 2012/11/10(土) ]
そうなんだー?
先輩や友達,先生に
相談してみるのも
1つの手ですよ!!
内緒さん@一般人 [ 2012/12/16(日) ]
精華は偏差値低いから、辞めたら行くとこないよ。
がんばりーね。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/20(木) ]
うむ…。がんばりきらんかったらもうやめりー。で、夢探しにいけばー。
夢がないまま次の行動には移せないでしょ。
お金は絶対何するにも必要だから、バイトして貯める。まー私だったら、海外行くね。
語学力つけて戻ってきて、高認とるね。
それか、一匹狼かくごして、猛勉強して良い大学いく。大学二年生まで合コンして、高校時代の憂さ晴らしして、就活がんばる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/04(日) ]
製菓コースの方に質問です。

パティシエは重労働で給料も安いけどとてもやりがいのある仕事だと思います。

パティシエになろうと思ったのはなぜですか?
また、卒業後どのような形でパティシエとして働くんですか?

お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2012/11/07(水) ]
製菓コースぢゃないけど
自分の製菓コースの友達
お菓子屋さんの製造の方に
受かりましたよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2012/10/25(木) ]
精華の在校生の方に質問です。
私は私立の選択肢に精華の看護科かドリカムコースを入れてます。
そこで質問なんですが、精華で友達できますか?
人見知りだし、女子校だから少し不安です(>_<)
あと看護科の雰囲気は看護科の方や他のコースの人からみてどうですか?
良かったら教えてください。
四郎@一般人 [ 2012/10/26(金) ]
友達は作る気あれば出来ますよ
最初の一ヶ月が大事

看護科のイメージは「馬鹿で辞める人多い」って感じです
内緒@質問した人 [ 2012/10/26(金) ]
本当ですか、安心しました。
やめたら意味ないですね(>_<)
精華に行けたらやめないように頑張ります!
教えてくださってありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
悩んでます@在校生 [ 2012/10/16(火) ]
二年生なんですがやっぱりもうたいきれなくて精華辞めようと思います
全体的にクラスないでのいじめられててキツいです
クラスもわけわかんないし
先生は1人の人の差別が激しいし……
修学旅行中も1人の人だからといってかわいそうでしょなどといわれました(泣)
みなさんだったら学校やめますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
悩んでいます@質問した人 [ 2012/10/22(月) ]
英語の女の先生です
ドリカムコースなんですが……

四郎さんは
部活入ってますか!?
四郎@一般人 [ 2012/10/22(月) ]
部活入ってないです
面倒で(笑

先生はいじめがあるのを知ってるんですか?
悩んでいます@質問した人 [ 2012/10/22(月) ]
いいましたが
わかってくれたかどうか……

四朗さんはmixi lineなどやってますか!?
その子達はmixi lineで先生のグチをよくつぶやくみたいです
四郎@一般人 [ 2012/10/23(火) ]
やってますが多分友達じゃないので…
悩んでいます@質問した人 [ 2012/10/23(火) ]
ちなみにどっちですか!?
四郎@一般人 [ 2012/10/24(水) ]
どっちもやってますよ!
悩んでいます@質問した人 [ 2012/10/24(水) ]
友達になりませんか!?

(l)→nayandeimasu
お願いします
内緒さん@一般人 [ 2012/12/16(日) ]
私立だから教育委員会外。辞めさせないのは本当は人権侵害なのに。
入るのに勉強しなかったのも悪い。入試簡単だから。
編入しようにも、精華じゃ偏差値低すぎて受け入れてくれる高校ないよ。
卒業証書もらうまでがんばるしかないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

精華女子高校の情報
名称 精華女子
かな せいかじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 38
郵便番号 812-0018
住所 福岡県 福岡市博多区 住吉4-19-1
最寄駅 0.9km 渡辺通駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 博多駅 / 九州新幹線
1.1km 西鉄平尾駅 / 天神大牟田線
電話 092-431-1434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved