教えて!精華女子高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:163件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
教えて@保護者 [ 2012/09/28(金) ]
遠方からの通学は寮などあるのでしょうか?
高校生で独り暮らしは怖いので・・・
またはその様な方はどうされておられますか?
中3@中学生 [ 2012/09/28(金) ]
中学生ですが…
寮はあるみたいですよ!パンフレットに書いてありました。寮の中までは分かりませんが…寮があったら便利でいいですよね!
内緒さん@在校生 [ 2012/09/28(金) ]
寮ぁるよー
場所はわかんないけど
教えて@質問した人 [ 2012/09/28(金) ]
早速の返信有難う御座います。
高校生は、絶対に寮制度でしょうか?
それとも、独り暮らし(親が週3日通う)とかなら、独り暮らしOKなのか・・・
分かれば返信下さいませ。
3年@在校生 [ 2012/09/29(土) ]
寮は、春日のほうにあったかと思います。
(よく覚えてなくてすみません。)

学校近くではありませんが、
遠方からの方はそこに入って、
友達と来ているみたいですよ。

ちなみに、私の友人から聞いたはなしでは、
一人暮らしはできません。
(親が通ったとしても)

一人暮らしをしている生徒はいないとおもうのですが…
事情があれば、一度精華の方に連絡をしてみては
いかがでしょうか?
ホームページの一番したに、電話番号があります。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/30(日) ]
私は精華の寮生ですよ!
寮は春日にあって
南福岡駅からかよっています。
内緒さん@保護者 [ 2012/11/22(木) ]
1人暮らしは無理でしょう まだ15才 入学を希望するなら親元から通学が望ましいと思います 精華は思ったよりかなり厳しい学校です 多分許可しないでしょう そこまでして通う理由は何ですか?もう一度お子さんと話し合っては…
内緒さん@一般人 [ 2012/12/18(火) ]
まったく同意。
今ならまだ間に合います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(^ω^)@中学生 [ 2012/09/19(水) ]
中3です。
偏差値どれくらいで食物調理に入れますか?

また、入る事お勧めですか?
秘密主義@在校生 [ 2012/09/21(金) ]
精華自体お勧めしない。
後悔するよー。
絶対やめたくなるよ…
内緒@在校生 [ 2012/09/21(金) ]
わたしも辞めたいですっ!
ここ受験せん方がいいと思う。
(^ω^)@中学生 [ 2012/09/21(金) ]
秘密主義さん♪内緒さん♪コメントありがとうございます\(^O^)/

理由とか、教えていただけませんか?出来ればでいいので\(^O^)/
具体的に…。参考にさせて頂きたいので!

宜しくお願いします(*´∀`*)
秘密主義@在校生 [ 2012/09/21(金) ]
まず校則ありえん。
昭和の学校やねww
四郎@一般人 [ 2012/09/21(金) ]
教員が私達に愚痴るぐらいですから
指導が理不尽だし訳があっても話を聞いてくれない

校則抜きにしても最悪です
誰でも入れる
内緒さん@在校生 [ 2012/09/23(日) ]
確かに校則は厳しいけど
友達とか居るけ、
楽しいよーっ!!
内緒@在校生 [ 2012/09/27(木) ]
教師ありえんやつ大杉!
(^ω^)@中学生 [ 2012/09/27(木) ]
みなさん(^ω^)コメントありがとうございます\(^O^)/

でも、私は食物調理科がある高校に行きたいんですよね〜(*_*)

校則ってそんなにヤバイんですか?

専願にすれば誰でも入れるんですか?
体験入学には1回行きました!

私は、やっぱり楽しい高校に入りたいです!
頭が良ければ色々な高校を選ぶ事が出来るんでしょうけど…。

内緒さん@在校生 [ 2012/11/07(水) ]
私も食調です。テスト
面倒ですが楽しいですよー!!
校則はどこより厳しいです!!
専願は誰でも入れるかわかりませんが
入りやすくなるのは確かです!!
やはり1番は自分にあった学校
もしくは行きたいと思う高校に
行くのがイイと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あゆ@中学生 [ 2012/08/30(木) ]
中3です*

食物調理と製菓、どっちが楽しいですか?
あとどちらとも短大や専門学校に行かないと就職は難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/08/31(金) ]
製菓のが楽しいよ

製菓だったら短大とか専門学校行かなくても就職は大丈夫だと思うけど
先生には進学進められるよ
あゆ@質問した人 [ 2012/09/01(土) ]
そうなんですかー。

高校卒業してすぐに自分のお店持つとかできますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/09/02(日) ]
わからないけどたぶんできないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/02(日) ]
食調のが楽しいと思う

製菓のほうが勉強きついし
食調は作れる分野も豊富(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2012/09/02(日) ]
製菓のが楽しいよ。

勉強きつくないし
作ったお菓子持って帰れるよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/02(日) ]
製菓の方が勉強きついかもしれませんが,国家資格がとれます

食調は楽ですが楽しくないです
やり甲斐を感じないです

自分の店を持つには経営に金がかかりますので卒業後すぐに!とは無理でしょう

進学した方がいいですよ
内緒さん@卒業生 [ 2012/09/09(日) ]
食調のほうが人数いるから
友達いっぱいできるよ\(^o^)/

実習も楽しいし食調もたまに
お菓子も作るよ!(^^)!

2年生はフランス料理のフルコース
食べれるし
3年生は日本料理食べれるよ♪

3年は実習でふぐも食べれる
よ〜♪

みんな食調で良かったって
言ってるし!

まあ製菓コースもお菓子作るの
楽しそうだけど!
7時間授業あるのは大変そう。

まっ最終的に決めるのは自分
だよねっ
内緒さん@在校生 [ 2012/09/10(月) ]
製菓ゎ人数少ないけどみんな仲良いよ
毎週お菓子作れるし
クリスマスとかやったらケーキをホール持って帰れるよ
あゆ@質問した人 [ 2012/09/12(水) ]
なんかどっちもめっちゃ楽しそうで迷います!

料理好きだしケーキ作りとかもしたいし(*´-ω-`)

色々回答、ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おんぷ@中学生 [ 2012/08/28(火) ]
中3です。私は中1の夏休み明けから学校に行っていません。でも精華の食物調理コースか製菓コースに行って将来料理教室を開きたいです。どうすれば、精華女子高校に合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/08/28(火) ]
基本やってれば大丈夫
食調は楽
製菓は大変だけど国家資格とれる
内緒さん@一般人 [ 2012/08/28(火) ]

たぶん入試自体受け入れてくれませんよ^^;
内緒さん@在校生 [ 2012/08/29(水) ]
専願だったらいいんじゃない?
おんぷ@中学生 [ 2012/08/29(水) ]
ありがとうございます。(^^)v
私は、どっちかというと食物調理を目指しています。甘い物が苦手だけど、作るのは好きなので候補に入れています。どうしても、料理教室を開きたいんです。★専願でやった方がいいという事を先生や親が言っていて、出来たらそうしたいです。今から、本気で受験勉強頑張ってみます。(*^□^*)本当にありがとうございました(^-^)
架月@中学生 [ 2012/08/29(水) ]
私も、中学校、1年の後半から行かなくなり始め、今は別室投稿でなんとか出席日数をかせいでいます。
今年は?3なので、受験生だけど、頭悪いし未来(先)はみえないけど、精華にいきたいから頑張ってます!
だから、一緒に頑張ろう☆
おんぷ@中学生 [ 2012/08/29(水) ]
架月さん(^-^)
ありがとうございます(^^)v
別室登校でも行ってるなんて凄いですねっ☆友達に「精華に行きたいんやけど、まだ間に合うかなぁ?」、と相談したら、勿論やる気があるんだったら今からでも間に合うよ(^-^)と励ましてもらい、頑張ろう!と思いました。一緒に頑張りましょう♪そして、未来に繋がればいいですね!★(*^□^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ruruur@在校生 [ 2012/08/15(水) ]
謹慎って何日間くらいですかね。

今は夏休み中でいいですが
学校が始まっても、
謹慎中は、学校にも行けませんか?

[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/08/24(金) ]
写真のアップで見つかったらしいけど,何で一般公開してたんだろうね 頭使えば分かることなのに
内緒さん@一般人 [ 2012/08/24(金) ]
まあここで色々言っても
何も変わらないから
頑張るしかないかー
息詰まるけど私頑張る(笑)
りんご@在校生 [ 2012/08/24(金) ]
内緒さん、

写真のアップで
なにが見つかったんですか?
秘密主義@在校生 [ 2012/08/24(金) ]
うちもデコログやってるー(笑)
でもアルバムとかパスだし大丈夫やねw
あーちゃん@在校生 [ 2012/08/24(金) ]
パス記事も観れるんだよ。
知らないの?
秘密主義@在校生 [ 2012/08/24(金) ]
別見られてもええわ。
見られてやばいこと書いてねーし。
あーちゃん@在校生 [ 2012/08/25(土) ]
秘密主義さん

何年生ですか?
秘密主義@在校生 [ 2012/08/25(土) ]
2年だよー(^。^)
そっちわ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
うにょにょ@一般人 [ 2012/08/12(日) ]
精華女子っていじめありますか?あるとしたらどんなかんじのいじめがありますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/08/12(日) ]
いじめってゆういじめはないと思いますよ!
あたしは中学のときいじめられてて高校にいくのが不安でしたけどいまじゃ友達もたくさんできてますし!!
だからそんな心配することじゃないと思いますよ!(笑)
うにょにょ@質問した人 [ 2012/08/12(日) ]
本当ですか!
でも「いじめってゆういじめはない」ってことはいじめっぽいのはあるんですか(;_;)
内緒さん@一般人 [ 2012/08/13(月) ]
いじめはクラス単位で違うから何とも言えない他の学校でも同じ事
内緒さん@一般人 [ 2012/08/13(月) ]
ココの掲示板をさかのぼると、いろいろ分かる。
在校生が、書いてる(;_;)
秘密主義@在校生 [ 2012/08/16(木) ]
担任いじめっしょ←爆笑
すぎちゃん@在校生 [ 2012/08/18(土) ]
担任いじめ

とか、意味〜。

性悪だね、
秘密主義@在校生 [ 2012/08/23(木) ]
性悪ですけどなにか?

クラスみんなでいじめてますけど〜。

まぢお前大概。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2012/06/30(土) ]
精華に居て気分が悪いなと思ったことありますか?
ないしょ@在校生 [ 2012/07/04(水) ]
なんたって校則〜!ま、守ってないけどね。
結構バレないから適当にやってるよ。
内緒さん@在校生 [ 2012/07/08(日) ]
校則厳しいけど
なんちゃ楽しいよ!
63期生@卒業生 [ 2012/07/08(日) ]
夏の廊下… 別の意味で気分悪いw暑苦しい::
(怒)@在校生 [ 2012/07/11(水) ]
入学した当初はハンパなく気分悪かった(笑)(笑)
きゅあぴーち@在校生 [ 2012/07/16(月) ]
友達は楽しいけど
校則と先生と校舎に
気分悪いな。
一緒にいて楽しい
友達作れば
なんてことないよん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ふふふ@中学生 [ 2012/06/21(木) ]
精華いくんですけど
製菓コースは楽しいですか?
きゅあぴーち@在校生 [ 2012/06/22(金) ]
友達が行きよる〜!

お菓子作りばリ羨ましいし、
お菓子自分で作って
家に持って帰ったりで、

きっと楽しいと思うよ^^/

うちは保育科だけど!
内緒@在校生 [ 2012/06/22(金) ]
毎週作れるけんめっちゃ楽しいよ
ふふふ@質問した人 [ 2012/06/29(金) ]
ありがとうございます

精華合格したらよろしくお願いします^q^
(怒)@在校生 [ 2012/07/11(水) ]
楽しいけど大変です
まぁ やりがいあるけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
1-7@在校生 [ 2012/05/03(木) ]
宿泊研修ってなにするんですか?

楽しかったですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/05/03(木) ]
楽しくない
辛い
集団行動をひたすらやります

砂金取り?もしました
1-7@質問した人 [ 2012/05/03(木) ]
きついんですかっ?!(泣)

お菓子もっていっていいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/05/04(金) ]
お菓子は学校自体禁止ですよ?

修学旅行ではありません

楽しさは友達といるときぐらいです
内緒さん@卒業生 [ 2012/06/20(水) ]
先生によります↓↓
お風呂短すぎだった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
(怒)@在校生 [ 2012/04/22(日) ]
修学旅行の班はどうやって決めるんですか!? 誰も友達がいないので一人残されるんじゃないかと心配です
保育福祉3年@在校生 [ 2012/04/23(月) ]
好きな友達同士で班をつくりました。

だいたい、多くて8人…少なくて6人ぐらいで一つの班になります。

ほぼ全てのクラスがその様につくっていました。
(怒)@質問した人 [ 2012/04/23(月) ]
けど その先生(野間)→あだ名の担任の先生なんですがけちみたい何で下手したら班かも……良ければ野間先生について教えて下さい♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

精華女子高校の情報
名称 精華女子
かな せいかじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 38
郵便番号 812-0018
住所 福岡県 福岡市博多区 住吉4-19-1
最寄駅 0.9km 渡辺通駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 博多駅 / 九州新幹線
1.1km 西鉄平尾駅 / 天神大牟田線
電話 092-431-1434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved