教えて!福岡中央高校 (掲示板)
「修学旅行」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/09/30(金) ]
修学旅行でバスの座席変えられて勝手に女子で出席番号で固められ苦手な人と隣になってしまいました。
疑問ですが、態々変更してまで同性同士で固める必要あると思いますか?しかも普段は道徳などで男女平等とか言いながら、
ホテルもどうせ出席番号順なので同じ班になります。
コース別のやつだけ自由でしたよね?それならばいっそ最初から出席番号順にすればいいのに何がしたいのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/30(金) ]
何事も中途半端な高校、それが中央だからしゃーない。
確かにうちのクラスは男子が固められて女子が次の号車になってた。女子同士男子同士ならなんとかなるやろ的なのまじ要らんよな、無責任というか。それは分かる。
うちはそこまで中央に期待してないけん…
内緒さん@在校生 [ 2022/10/01(土) ]
中央ってよくわからんよね
内緒さん@在校生 [ 2022/10/02(日) ]
絶対部屋割り出席番号ですよね、質問者さんと同じく私も無理なんですけど…
風呂トイレ共用とかアイロン一個とか無理。
学校としては一人余るとかがないようにしたいんだろうが、それだったらなぜ班別自主研修は自由にさせた?余ってた人数人居たらしいし、本当に何がしたいのかわからん。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/02(日) ]
うちも変えられたかけど、例の女クラ無理人間なのに女クラと同じ号車になってしまった…私語禁止だけど絶対うるさくなるよね、吐きそ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/30(土) ]
修学旅行って私服ですか?
流石にあの制服でディズニーはやばいですよね?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/30(土) ]
私服だと聞きました。
まじで女クラ無理@在校生 [ 2022/04/30(土) ]
あの制服で行くくらいなら、って感じやけど私服あるんかな?無さそう
内緒さん@質問した人 [ 2022/05/01(日) ]
終始私服でしょうかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/05(日) ]
他の高校の生徒は、卒業してから高校の制服でディズニーに行く人もいるのにね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/29(月) ]
修学旅行ハワイや東京に行くんですか?
公立高校はスキーのイメージが強かったんですけど…
内緒です@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
若葉と同じだね。これからもよろしく。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/04(土) ]
福中はハワイと東京ですね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
今年は難しいかもしれませんね
浪人生@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
コロナウイルス。さすが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん @中学生 [ 2018/07/06(金) ]
修学旅行はどこに行きますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/07/22(日) ]
次の年から国内かハワイか学年の希望調査で決めれるようになったようですよ(^^)
内緒さん@一般人 [ 2018/10/29(月) ]
良かった。これで勉強サボれる!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/03(水) ]
今年は修学旅行どこへ行く予定ですか
内緒さん@一般人 [ 2019/01/12(土) ]
新潟へのスキーと東京ディズニー、東京観光です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/26(火) ]
修学旅行はどこへ何泊しますか
内緒さん@一般人 [ 2017/10/30(月) ]
4泊5日で新潟でスキー、千葉でディズニーランドですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/24(日) ]
福岡中央は勉学と部活の両立で有名ですが、部活に入らずバイト(先生に許可を得た上で)をしている生徒はいますか??
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2017/10/03(火) ]
断定的でなく事実ですよ。私の投稿内容がよくありませんでした。現在の福岡県の高校生支援としましてはお父さん、お母さんの二人の合計所得額920万円以下なら授業料の負担は行政がしてくれます。生活保護、または108万円以下(税金を払わなくてよい所得のライン)であればさらに2万円以上の援助が受けれます。現在福岡中央高校は授業料と別で修学旅行積立金、生徒会費、アルバム代やら諸々で約一万円弱の校内費を納めてます。授業料と別で月々2万円の補助があるということは実質修学旅行もただ行けてその他費用も実質負担はありません。これは他の福岡県立高校も似たり寄ったりですから勉学に励むように学校がアルバイトの許可出しません。
内緒さん@保護者 [ 2017/10/03(火) ]
上のもので補足です。授業料、校納金を納めても月々1万円余るということは3年間のスパンとして考えると制服代、体操服代、教科書代、文房具代も実質負担はないのではないかと思います。逆に920万円を越えると1円の恩恵もありません。こんな世の中だから働かない大人が堂々といるんですよね。福岡中央高校とは関係のない投稿になってしまい申し訳ありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/05(木) ]
詳しくありがとうございます。
しかし、事実、同じ学区内の公立進学高でも学校に許可を貰いアルバイトをして頑張っている子を複数知っています。
何故ならば、教育費や旅行費相当の支援だけでは、そのほかの生きていく費用や卒業後の受験費用、進学費用が不足という家庭の事情からだそうです。奨学金だけでは賄えないから。
親御さんが働きたくても病気療養中、しかも認定されていない病気で高額医療費出費など、いろんな現実があるという事もお知り頂ければと思います。 そうでなければ頑張ってアルバイトしながら学んでいる子供達の存在まで否定しているように感じました。
内緒さん@保護者 [ 2017/10/05(木) ]
双方分析して言えば、上のお子さんの様な状況でも家計をを助けながらでも大学進学を目指す生徒は福岡中央では許可出さないから、もっと臨機応変に対応する他校を選択した方が良いということなんでしょうかね。
内緒さん@保護者 [ 2017/10/13(金) ]
2つ上の方のご意見ありがとうございます!私は肉体労働系の保護者です。私はあなた様のご意見のように妻が癌で治療中で娘に学校に隠れてバイトさせながら受験勉強もしてもらってます。治療費は月12.13万円必要です。高額医療の申請も基準が微妙でお金が入れども2カ月後に入るので当面凌ぎにはならないので理解に苦しみます。近所の方、同僚など相談するとほとんどの公立高校進学校はいかなる事情があれどもバイトはほぼ許可しないです。ちなみに私の娘も申請しましたがこんな状況でも学校に許可を得ようとしても許可は下りないです。何故かというと上の方が言うように娘本人の学校教育経費は諸々で頂いているから勉学優先するよう指導されました。隠れてやる=違反なんですよね。だから見つかるor告発されるとその子の人生は無駄にハンディを背負います。だから娘に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。娘の稼いだお金は親の不甲斐なさなんです。学校が街中にあるから交際費が足りない?から隠れてバイトする?そんな中央生聞いたことありません。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/17(日) ]
↑えっ?バレずにやっている人少なからずいるけど。まあ同級生に話してばれたらやばいから、話さないのが当たり前だけど。
親達が中央生はそんなことしていないって堂々と叫んでいるなら、今のところバレずに成功かな?
NazonoKAMEN@在校生 [ 2017/12/29(金) ]
バイト禁止だけど、噂ではしている人もいるとか。
でも、学校側から処分を受けたくなければやめといた方がいいよ。
バイトしたいなら、博多工業とかかな?
NazonoKAMEN@在校生 [ 2017/12/29(金) ]
博多青松の通信制ならバイトしてる子たくさんいるけどな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/27(月) ]
福岡中央の修学旅行は何泊でどこに行きますか。
name@在校生 [ 2017/04/23(日) ]
4泊5日です。去年は初日に東京で大学見学をした後そのまま新潟直行で3泊のスキー教室、1泊はディズニーランド近くの千葉のホテルで、5(帰る日)日目に上野動物園とお台場です。
多少は変わると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/25(火) ]
ディズニーの時は制服ですか私服ですか?
内緒@卒業生 [ 2017/04/25(火) ]
もちろん、制服です。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/26(水) ]
修学旅行中は制服ならカッターシャツやブラウスは何枚必要になりますか?
三枚で足りますか?
内緒@在校生 [ 2017/04/29(土) ]
制服は行きと帰りしか着ないからそれで足りますよー
ホテル内は中央のジャージですから笑
内緒さん@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
修学旅行前日学校と初日 ディズニー 帰りに制服着ますよね
前日は帰ってから洗濯しないといけないですか?
それとも前日は休みですか?
内緒@卒業生 [ 2017/07/29(土) ]
ニュージーランドじゃないんですね!国内になったのか…なんだか残念
内緒さん@在校生 [ 2019/07/02(火) ]
今私は三年なのですが、私の代までは国内でした!
ただ、1つ下の学年から
国内と国外のコースどちらかを選べるようになり
国内は大阪と東京。国外がハワイになったと聞きました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
修学旅行どんな感じですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/13(日) ]
修学旅行は前半スキー後半東京観光、うち一日ディズニーランドです。
中央だけじゃなく、ほとんどの公立が似たようなスケジュールです。

制服で行動するので、中央の制服、決められた髪型で東京をうろうろすると、周りから指さされて笑われたり
バカにされまくりました。
コート着ていいと思いますのでコート着ていたほうがいいです。
私達と別の班の人達が浮かれていたせいか、大声で話していて、私立をバカにする発言をして大顰蹙をかう事態がありました。
声は小さめがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
修学旅行って楽しいですか?
どんなところに泊まりますか?旅館?ホテル?
内緒さん@保護者 [ 2014/12/31(水) ]
正直いって1、2年の調査書の成績の方がいいのですが、 入試のとき、B群だったら、少しは、見てもらえますかね?オール5だったら、目を引くと思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡中央高校の情報
名称 福岡中央
かな ふくおかちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 810-0014
住所 福岡県 福岡市中央区 平尾3-20-57
最寄駅 0.5km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.7km 薬院駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院駅 / 天神大牟田線
電話 092-521-1831
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved