教えて!福岡中央高校 (掲示板)
「内訳」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/22(月) ]
今年は国公立何名ですか
内緒さん@一般人 [ 2019/05/17(金) ]
ごめんなさい。公表したくありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/04(火) ]
高校のホームページに詳しく載っていますよ。

九工大(例えばAI関連の研究とかは、九大より充実しています)などに思ったより合格していて比較的良かったのではと思います。
内緒さん@保護者 [ 2019/06/11(火) ]
ホームページに詳しく載ってるのはどこですか。
すみません見つけられなくて。
現浪合わせて国公立137名とあるだけで、
あとは30.31年度混ぜて合格した大学名が並べてあるだけで
人数内訳も不明でした。違うページにあるのでしょうか。
不慣れですみません。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/11(火) ]
御覧になった項目のすぐ下にあるPDFのダウンロードをクリックすると詳細な表が見られますよ ^_^
内緒さん@保護者 [ 2019/06/11(火) ]
ありました!ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/12(水) ]
6/9にパンフが追加になったみたいで、確かに混乱しますよね。

大学別の合格者数を見て感じるのは、看護系で実績が上がっている点。先生方の指導に加え、女子が多く、同じ方面を目指す同級生が身近にいる環境もプラスに働いたのではと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/19(水) ]
国公立は134名です。筑紫丘、春日に大敗です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
今年の九大合格者数はどのくらいですか?
まだ後期がありますが…
春日を抜いて学区2番手になれそうですかね。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
120年の歴史と伝統て 何なの?
本当に情けなくて泣く!
はっきりしない新設高にまで負けるなんて。
福岡で中央卒は肩身が狭い〜
お願い、なんとかしてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
森口博子も怒るよしかし
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
いつもの方の連投が邪魔ですね

内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
筑女より下とは県立が泣きます。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
大学進学結果出ると毎年あちこちの高校の板で
悪いと貶し 良くてもまぐれだの叩く いつもの人
なんなんでしょうね
バカ丸出し
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
現実は、他校の卒業生の進学実績なんて、普通の人は興味ないよ。あるのは変なマニアだけ。これだけ悪口書いても結局は今年の倍率高かったし。ここは誰でも書ける場所だし、ちゃんとした人はうのみにはしないでしょうね。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/27(水) ]
倍率が高かったのは去年九大合格がやっと2桁にいったからでしょ。
今年は例年通りの1桁になったので、
来年は低倍率になるよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
倍率高いのは手頃な偏差値で入りやすそうだからだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/05/25(木) ]
歴史と伝統に輝く福岡中央が偏差値で、新設の2番手高と同数値65になりましたね。
この事は福岡中央が名実共、2番手高になったのでしょうか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2017/07/20(木) ]
ガセと言われた2つ上の保護者ですが、在校生保護者ではないです。中学生の保護者です。
なので進学実績も気にしております。
ここは受験掲示板ですよね?
在校生保護者の専用掲示板でもないのに、そんな攻撃的な書き込みされるとは思いませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/23(日) ]
進路実績を公表出来ないほど、実績落ちているという事ですか?
それともまた、過去の栄光に拘る同窓会の圧力ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
厳戒体制、保護者も攻撃的
進路実績の問いはタブーにしたい状況
中2@保護者 [ 2017/09/09(土) ]
いい加減に進学実績明らかにして欲しい。
どの大学に何人か割合知りたいのに。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
お察しください。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
詳細を明かさず、数だけ公表するのは下位国公立大で合格者を稼いだ学校がよくやる常套手段です。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/13(水) ]
つまり上位国立大はかなり少ないという事ですか。公立大の方が多いのかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/13(水) ]
第5学区で内訳出してないのは福岡中央と武蔵台
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/20(日) ]
福岡中央から西南学院大学をめざしたいです。
在校生や最近の卒業生にお尋ねです。
学校で対策してもらえますか?
毎年何人くらい受験しますか?
三年生のコースは私立文系の予定ですが、私文のクラスの雰囲気は緩いですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/24(木) ]
どこの大学でも言えることですが、大学名同じでも学部学科によって中身はピンキリ。
就職で特に格差が生まれます。
中身を吟味することが大切。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/25(金) ]
福岡中央は西南大で筑前 筑紫中央に大差で負けたので中身 中身と言っているのね。
がんばって。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/25(金) ]
私も私立は西南を考えてますが、どの学科でも良いとは思いません。
英専志望です。受かりやすいけど内容が???な学科もある事は最近知りました。
ちゃんと調べるようにします。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
西南ぐらいのレベルになると、学部学科によって中身に大差はないよ!
自分が大學で何を勉強したいのか。
将来の夢は何なのか。
その方が大事だよ!
がんばれ!
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/05(月) ]
↑適当な事を。。。
学部学科で難易度も学ぶ内容も全く違いますよ!!!
英専と英文でも難易度、内容、大きく違いますし
福祉を学ぶ学科など多岐にわたるのに何が大差無いと言うんですか!!!
詳しい事ご存知ないなら、受験生の質問に無責任なカキコミやめて下さい!!!
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/07(水) ]
福岡中央の西南合格者は難易度が高い学部学科で中身が断然良いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/10(土) ]
筑紫中央にかみつかれてかわいそう。西南大学にいきたいなら西南学院にはいればいいやん。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/11(日) ]
公立高校からという根本の定義覆すのは、どーなんでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/03/07(土) ]
福岡中央は西南福大合格者数で筑紫中央に完全に抜かれ、筑陽東福までにも抜かれましたね。何があったのですか?
内緒@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
単純に受験者数の違いによるものじゃないですか?確か現3年生は9クラスの年じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
分母が40人少ない訳ですね
内緒さん@保護者 [ 2015/03/07(土) ]
そんなレベルの数字の差ではありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
実際何人だったのですか?筑紫中央が福大は404人と書いてありました
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/07(土) ]
内訳見ないとわかりませんが、筑紫中央は福大西南を第一志望に、特に文系科目の少ない教科のみに絞って学習した生徒が殆ど。
それに比べ春日や福岡中央は国立のセンター5教科7科目の学習をしながら滑り止めとして受ける生徒が主なので単純比較は出来ないのでは。
不合格者数が多いのなら国立も危ういかも知れませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/25(金) ]
HPの進路実績、盛りすぎとちゃう?
たしかに九大医学科に1人現役合格しているけどそこだけ大文字、トップで出した上に本人名まで。
国立大131人うち九大10人と書いてるけどあとはどこか不明。残り390人の生徒の行く末は??
修猷みたいに難関大のみを抽出して人数かくか、城南のように1名以上すべて5年分載せるか、どちらかにすればまだ分かるが・・・・・。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般人@一般人 [ 2014/05/01(木) ]
国公立は毎度のことで地方駅弁がほとんどやろ笑
私立はどんな感じなの?西南ばっか?笑
内緒さん@一般人 [ 2014/05/01(木) ]
国公立大学に131人合格と公表しているのに、各大学別の内訳が全く開示されてないのが問題。九大のみ10人、あとは???

内緒さん@一般人 [ 2014/05/01(木) ]
10人中、現役は何人?
卒業生@卒業生 [ 2014/05/01(木) ]
現役は6人だったと思う
この高校は九大出たら崇拝だかなーwwwwwもっと上目指せよww

一般人@一般人 [ 2014/05/03(土) ]
↑地元志向が強まってるんだし仕方ないんじゃ無い?
卒業生2@卒業生 [ 2014/05/18(日) ]
もっと上目指せよって言うあんたは九大以下だろー
内緒さん@一般人 [ 2014/05/26(月) ]
九州大学いく人は、神 扱いの高校
K@在校生 [ 2014/07/09(水) ]
質問者さんの訂正から入らせていただきます。
まず、前年の卒業生は入学の段階で360人です。
そして、もちろん様々な理由があり、留年や退学をする方もいます。
3年時には全体で350名ほどになっていると思いますので国公立が131名、その他が200名ほどと考えていただいた方がよろしいかと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
福岡中央高校の情報
名称 福岡中央
かな ふくおかちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 810-0014
住所 福岡県 福岡市中央区 平尾3-20-57
最寄駅 0.5km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.7km 薬院駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院駅 / 天神大牟田線
電話 092-521-1831
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved