教えて!筑紫女学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
今年から奨学金もらえるのが50人なんですよね。
50人なら専願で進学コースはもらえますか?
また、カバンやカーディガンの色が変わるのは本当ですか?
専願は面接はありますか?
携帯や髪型の校則など分かれば教えてください!
椿@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
入学者成績上位50人が奨学金を貰えるのですか?
それとも単に合格者成績上位50人が奨学金を貰えるのですか?
後者だったら、経営的にも負担にならず、宣伝効果抜群です!
デイジー@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
私も知りたいです。詳しい方いませんか
中学生@質問した人 [ 2015/02/07(土) ]
私も分からないんですよね。。。
花丸@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
その50人分の奨学金は誰が負担するのかな?
回りに回って一般の保護者?
それとも学園の今までの積立?
一喜一憂@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
そう考えるとちょっと怖いな!!
トリプルアクセル@卒業生 [ 2015/02/08(日) ]
そもそも奨学生50人と言う話は本当の話ですか?
何れ他の保護者に金銭的な負担を強いる事になるので、にわかに信じがたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/09(月) ]
分かりません。
なので聞いてるんです。
サラ@一般人 [ 2015/02/10(火) ]
情報源はどこですか?
前から気になっていました。
うさぎ@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
先生が配ったプリントに今年から50人になるって書いてありましたよ。ちなみに、私も今年筑女受験したばっかりです!合格発表今日でした。いらない情報すみません。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
特進コースが90人。
第1類特別奨学生が入学時のテストで著しく成績の優秀な者、向学心のある者とありました。
特進コースで合格しましたが、
◯日までに申し込み金
◯日までに施設費、授業料をまるまるっと払い込んでくださいとありました。
てっきり特進コースは何かしら控除されると思ってましたので、赤っ恥でした。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/12(木) ]
なら専願の進学には貰えないのでしょうか...
ライム@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
90入と言うのは何が90人ですか?
抽象的でよく分かりません。
弥生@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
成績優秀な子50人をその他の保護者が支える学校の仕組みについては、裕福な家庭の子供も対象にするのはいかがなものかと思ってしまいます。
優秀な生徒を一人でも多く確保するため、周りの保護者が犠牲にならなけばならないと言う理不尽を感じます。
奨学金を捻出するため一人の保護者が一年間負担する額は、5万円くらいになりそうですか、それともそれ以上ですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
筑紫女学園高校の情報
名称 筑紫女学園
かな ちくしじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 810-0023
住所 福岡県 福岡市中央区 警固2-8-1
最寄駅 0.6km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-3066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved