教えて!筑紫丘高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:300件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
内申33ですが死ぬほど勉強して入試を受け何点ぐらいで受かるのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
270点以上。内申33(35未満)は正直厳しい。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/09(日) ]
厳しいいばらの道だ、しかしそれを制覇すれば人生に自信がついてくる。
経験から言えることだが、死ぬ気で頑張れば道は開けるぞ。
応援してるいる!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/09(日) ]
わかりました出来るだけのことをやりベストを尽くします
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
かなりの確率で併願する私立に行く事を覚悟する必要がありますよ。準備を怠った現実は厳しいです。2番手校より私立という判断で、ヶ丘は記念受験になると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/11(火) ]
ガオカに受かるか否かは人生の岐路と言っても過言ではない。
中途半端な伸びない2番手高は行かないほう良い。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
死ぬほど勉強しても効率が悪ければ間に合いません。
効率良く集中して無駄は省いて勉強すれば余裕だと思います。
実際、自分は1週間でI教科で25点ぐらい上がりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みねさん@中学生 [ 2022/01/01(土) ]
失礼します!
推薦、一般どっちも考えております
生徒会推薦のつもりだったのですが、志願理由書には推薦枠を明記する場所がなく、志願理由も生徒会だけに絞って書いていません。
内申は、1年:41 2年:41 3年:43 です
学力での合格判定は今のところBを貰っています
どうにか推薦で合格したいのですが、アドバイスや知識など教えていただけると嬉しいです…
お願いしますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
推薦はスポーツの実績が秀でていたり、その他でも学校側から推薦を勧められる一部の受験者が合格枠を勝ち取りますので、上記に該当しない場合は、しっかり一般の受験勉強を頑張っておくべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/24(金) ]
今日、通知表をもらったのですが合計37でした。副教科は前期・後期制なので変わるかは分かりませんがここでは37ということで話したいと思います。
各中学校で評定の5や4の価値は異なり内申も大切だが本番の入試の点数でどれだけ取れるかが大切だとYouTuberを見ていると言っています。37でも受かる可能性はありますか?また本番で何点くらい取れば合格できそうですか?
どなたか教えてもらいたいです
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
元受験生@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
内申をなんでそんなに気にする必要があるのか不思議です
私も40ありませんでした。
一番得意な数学でも4をつけられることもありました。

フクトレベルの模試では280以下を取ったことはなかったし、当然数学は満点に近い点数でした。

内申なんて担当教師の恣意的な評価にすぎません。実力は本番の試験の結果だけで示せればいいんじゃないでしょか
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
ここに内申の件で書き込みする人は、あなたのような圧倒的な得点力がない人が殆どです。
内申の良さで本番の得点が低い人を救済する事は私も反対です。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/26(日) ]
皆さん本当にありがとうございました
皆さんのコメントが励ましとなりました
これからあと二ヶ月精一杯やって悔いのないようにしたいと思います!
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/26(日) ]
ラスト2ヶ月はある意味で、人生の岐路かもしれまん。
ガオカ卒には絶大な恩恵が待ってます。
頑張ってください。
応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/28(火) ]
福高掲示板に、どこの塾かはわかりませんが、内申38でA群という情報があります
どのみち37では入れませんが・・・
あとはとにかく本番の点数ですね
内緒さん@一般人 [ 2021/12/28(火) ]
本番の点数取れれば大丈夫。
1年生の我が子は内申36.5でしたが、合格しました。
自己採点261点、開示点数は276点でした。
御参考まで。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
どの道、内申ギリギリ、得点ギリギリで運良く受かったとしても底辺が定位置です。A群もB群も関係無く合格者平均以上の得点で合格しなければ、大学進学でも理想とする大学には行けません。結果を残す上位合格者とは、既に数字以上の大きな差がついています。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/24(月) ]
内申はかなり大事ですよー
点数が取れればあまり関係ない部分もありますが笑
内申でA群に入れればほぼ合格だと思います笑
中学の先生にどれだけ印象を与えられたかが結構大事だったりします
高校が求めるのは成績の良い(高得点者)人だけではないです
学校を引っ張ってくれる人材かどうかは点数だけじゃ分からないのでね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/21(火) ]
自分は今年、人命救助をして表彰されたんですが推薦入試で合格する見込みはありますか?
内申点はたりてます。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/21(火) ]
正直言って、個人的には公立3番手校以下では大きな武器になりそうな感じはしますが。。。
推薦は楽して受かるものでは無いって事を覚悟して臨んで下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
サッカーのスポーツ推薦を受ける中3です。
中3の内申点は40でした。
スポーツ推薦は受かりやすいと聞きましたが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
サッカーで他を圧倒する実績がある事が前提の話です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/11(土) ]
でも 授業がハイレベルで速度も速い、もしついて行けず、脱落したならば悲劇だ。
いずれにしろ学力で合格するのが大事。
がんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/03(金) ]
自分はヶ丘の普通科志望です。
今回の内申点は41くらいになりそうです。
フクトではないですがある模試では245点で偏差値66くらいでした。
その模試は比較模試というので今の高一の先輩が受けた模試です。高一の先輩は225点ほどでヶ丘合格する位のちょっと難しい模試だったそうです。この状況でヶ丘に合格する見込みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
そんな独りよがりの模試の結果ではなくて、みんなが受けている10月11月の実力テストの得点を言って判断して貰えば?
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/04(土) ]
余分な悩みなんか排除して、が丘に絶対行くんだの気概で、全力で頑張れば受かるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
比較模試とか聞いたことないですね。
内申は足りています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
全力@中学生 [ 2021/11/28(日) ]
1年生の時に内申が36で2年生の内申が34、5くらいになりそうです。
偏差値は64くらいです。
筑紫丘を受けて何点くらいとれば合格可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/30(火) ]
このまま内申が伸びなかった場合には、本番で270以上の得点が必要です。
全力@質問した人 [ 2021/11/30(火) ]
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
内申は3年生が大事、これから伸びるでしょう。
がんばれ!
全力@質問した人 [ 2021/12/01(水) ]
はい!!!
おっしゃー!気合い入れていくぞ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
全力@中学生 [ 2021/11/27(土) ]
内申点が1年の時に36
2年の時に34です。
塾のテストでは偏差値が66くらいです。
筑紫丘合格を狙っているんですけど、大丈夫ですかね?
どうすればいいですか?(😢)
これからはもっと頑張ります。
全力@質問した人 [ 2021/11/27(土) ]
内申点ってどうやって稼ぐんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/27(土) ]
まだ2年なら大丈夫だと思います。
内申は、偏差値66くらいの人であれば、塾で言われるとおりに頑張れば40以上狙えると思いますが?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/27(土) ]
体育以外の副教科
課題をきちんとこなす。
定期考査前から余裕のある時期にテスト対策しておく(直前は5科目対策)
ガオカ生は時間配分が得意な人たちばかりです

全力@質問した人 [ 2021/11/27(土) ]
ありがとうございます!
言われたとうりに頑張ってみます。
全力@質問した人 [ 2021/11/27(土) ]
他にも助言お願いします。🙇🏻
内緒さん@在校生 [ 2021/11/28(日) ]
正直なところ1,2年の内申点ほぼ関係なく3年のが超重要になってくる。中学校によって異なると思うけど課題をこなして定期考査も実力通りの点数が取れればもっと内申上がると思うよ!
全力@中学生 [ 2021/11/29(月) ]
在校生からの一言でとても力になった気がします!
必ず筑紫丘に行いけるようにそれに相当した勉強をします。
ちなみにどのような勉強方法で受かりましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/13(月) ]
内申40で偏差値61くらいです。今から本気で頑張りたいと思ってるのですが、本番で何点くらいとれば合格できるんでしょうか?こんな偏差値で今からだとやっぱり厳しいですか、?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
偏差値は最低66、得点は240以上をキープです。
正直言って、夏休み明けでそのレベルでは頑張っても届かない可能性が高いです。
伸びる子は、夏休みの1ヶ月で偏差値を5以上伸ばして60そこそこから60後半の合格圏まで偏差値を伸ばします。
新学期が始まったら新しい内容も詰め込んでいかなきゃならないので、現実的にキツいと感じます。
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/13(月) ]
↑そんなことない。
これからが受験本番。
大半の人はこれから勝負かけて急伸してるよ。
何が何でも が丘に行くんだの気持ちで頑張れば、大丈夫だよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
ヶ丘合格圏内のライバルは、部活も終了したこの時期には、効率的な学習を毎日平均4〜5時間はやっています。
単純ですがその差を縮めるには、質の高い学習を毎日5時間以上取組む必要があります。表現に語弊もありましたが、他人とか関係なく安定して250以上得点できるレベルまで、出来るだけ早く到達すれば良いだけです。
言うは簡単です。あなたの本気がどれだけのものかです。
質問した人@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
答えてくれた方々本当にありがとうございます!
9月のフクト223点で偏差値61でした、、。
全然ダメだったので頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
本番まで残り半年です。現状はヶ丘が霞んでしか見えない位置ですが、日々努力を重ねる事でその距離は縮まります。最後まで諦めずに頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/08(金) ]
9月時点で223だろ?悪いこと言わないからやめとけ。純粋に実力不足だ。自分に関係無い大人たちはそりゃ頑張れば行けるって言うよ。確かに、うちの高校に「受かる」ことは可能かもしれない。ただ結局その先の未来がないんだよ。僕は在校生で苦しむ同級生たちをめちゃくちゃ見てるから。その一方で春日(あんまりお薦めはしない)とか私立の特進とかに行った方が君の未来は明るいよ。応援してる。がんばれ。
質問した人@中学生 [ 2021/10/10(日) ]
沢山ご意見ありがとうございます🙇‍♀️
今日フクトがあって自己採点厳しめにつけて441点でした。まだ全然ですが今はヶ丘に行くつもりで頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/28(金) ]
内申39で合格されたかたいらっしゃいますか?
当日の点数も知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/30(日) ]
内申38で、当日268点でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/30(日) ]
うちの息子は内申37、当日は276点だったそうです。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/31(月) ]
内申38で264でした
内緒さん@一般人 [ 2021/05/31(月) ]
うちの孫は内申35、当日は274点だったそうです。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/20(日) ]
不自然なくらい同じような文になっていますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/22(火) ]
孫の内申点や当日点を知っているって凄いですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/08(金) ]
↑凄いっていうか恐怖を覚えますね笑
内緒「モックンさん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
うちのひ孫は内申27、当日220だったそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

bbs_stc/%E5%86%85%E7%94%B3/11.html">検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

bbs_stc/%E5%86%85%E7%94%B3/11.html">検索結果の続きを表示 ]

筑紫丘高校の情報
名称 筑紫丘
かな ちくしがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 815-0041
住所 福岡県 福岡市南区 野間2-13-1
最寄駅 0.6km 大橋駅 / 天神大牟田線
0.9km 高宮駅 / 天神大牟田線
1.5km 竹下駅 / 鹿児島線
電話 092-541-4061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved