論点がずれている人が多すぎです。質問者様はイライラする人がクラスにいる時どうやり過ごすかということです。その程度のこと自分で考えてやり過ごすことはできるでしょう。ヶ丘にいる生徒なら…
発達障害の自閉症っぽい症状だねと言われたそうです。
じゃあやさしく見守ってやれよ。
イライラするとか言うな。
>発達障害は親のしつけのせいではありません。もう少し勉学なさってから書き込んで下さい。
↑
この書き込みをした人へ
自閉症かどうかなんてわからない以上、
その不思議さんの親の躾がなってないだけだと思いませんか?
と書いてありますよ。
あなたの言葉を若干引用して下記の通り書き込みます。
●●もう少し相手の書いている文章&言葉を理解なさってから書き込んで下さい。●●
それから、私も自閉症という障害について非常に興味を持ったので調べてみましたが、
>東大京大の発達障害の方の割合が高いのは、普通にみんなが知ってる事実です。
みんな知っている事実??
(東大京大に何名も送り出した経験がある)東大を卒業している講師に聞いたら大爆笑でした!!
真に受けて信じ込みたいのはわかりますが、
もし本当に事実ならきちんとしたデータによる根拠を出してください。
引用参考文献先も示してください。
興味深深です!
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>その程度のこと自分で考えてやり過ごすことはできるでしょう。
↑
それからこの書き込みした人へ
一般人のあなたはその程度の事は当然身に付けておかねばならないでしょうが、高校生はまだそれらを身に付けていく段階では?友達と色々考えてもわからなかったから聞いてるんじゃないんですかね?この質問には同じ在校生が先に何人か同じように答えているように
>同じクラスの子と一緒に深く考えず普通に「そんな行動はイライラするからやめて・しないで」と言っていいのではないですか?
と私も思います!
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>じゃあやさしく見守ってやれよ。
↑
それからこの書き込みした人へ
発達障害児だとカミングアウトしている人に対してなら私も同感です!
でもこの質問者さんの同じクラスの不思議さんはカミングアウトしてないから自閉症って決まっていないんですよね?
カミングアウトしていないから「この人は発達障害児だから仕方ないなぁ」と、不思議さんの行動を見なかった事?(理解すること?)が難しくてイライラするんじゃない?
なんとなく質問者さんの気持ちがわかったし、自閉症ってどんな障害?と興味を持つことができたので投稿してみました。
↑ 自分で私は発達障害です。 って言えって事?
なりたくてなったわけでもないのに。
しかも病気だろ?
カミングアウトしないからだれもわかりませんってどんだけ気配りできない奴なんだよ、察しる感性ないのかよって思うわ。
クラスメイトで協力しようとか思わないわけ?
混雑した駅の切符売り場で小さい子供にボタンを押させようとする親にイライラはするけど、障害者が切符購入に手間取ってたら、手助けするんじゃねえの?
自分中心に、「私は、、」「私は、、」って
自分の事最優先に主張するのもいいけど、集団の中で協調性の重要さを学ぶ事をこの上の書き込みした人にも学んでほしいわ。
頭が良い発達障害の子はいます。大体そのような子は自分のことをわかっていますし気をつけようとしています。ただ、集団の中にいると刺激が多すぎてどうしていいのか分からなくなってしまいます。落ち着いてゆっくり、どの様な態度なり言葉なりがイライラするのか話せばわかります。それでも改善できないこともあります。その場合は諦めて距離をおきましょう。
良くこのように発達障害の人たちの状況を表現します。未開の地の未開の人たちの中へ、はだかのまま一人放り込まれた自分を想像してください。そのような環境の中で日々生活しているのでなんとも無いようなことでも慌てているのです。カミングアウトしていようがいまいが明らかに少し違うなと感じたのなら暖かく見過ごすか、できなければ良い意味での無視と言う選択はできないでしょうか?