教えて!福岡海星女子学院高校 (掲示板)
「クラス」の検索結果:66件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/10/23(火) ]
この前の中間テストの結果が返ってきました。
500点満点中79点だったんですけど海星受かる…というか受けれますか?
もし、受けれたら受かると思いますか?
通知表は全部2です。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/24(水) ]
はっきりいって無理です
ちょっと海星なめすぎじゃないですか?
せめて、200点は採らないと願書も受けとってくれないと思います
専願まであと3か月だから1日五時間勉強するか、
あきらめて精華か第一を受けたほうがいいですよ、
内緒ちゃん@在校生 [ 2012/10/25(木) ]
残念ですが、無理でしょうね。
この時期に中間がその点数なら、これから、人の何倍も努力しないと。でも、やろうと思えばやれると思います。
努力のみ。根性出して!
海星の生徒も、塾に通っている人多いし、合格しても、授業についていかなければならないので、中学の授業内容はあるていど理解が必要です。
たま@一般人 [ 2012/11/01(木) ]
定員割れしてるし、不登校も多いから余裕で合格しますよ。上の回答している人たちは、本当はなりすましの学校関係者じゃないんですか?
他の質問の回答も在校生って書いてあるけど、なりすましぽいです。海星の先生がカキコミしているようですね。
内緒ちゃん@在校生 [ 2012/11/02(金) ]
↑他校の先生ですか?

定員割れはしてるみたいですが、余裕で合格するんですか?

私は、進学クラスの学生で、海星ではマイペースに勉強しています。
高校の偏差値を調べると、大体解かると思います。海星のレベル的なものは…。

自分がどれくらいの偏差値があるかは解りませんが、今度の中間でも、私より成績が悪い人もいますが、私より良い人もたくさんいます。

しかし、私は進学クラスです。友人は特別進学に上がりたいと頑張ってます。上には上がいますよ。
それと、私は病気を持っていて、月に3日程、学校を休んだりします。
2学期になって最近休みだす子もいたり、遅刻して来る人もいます。
だけど、みんな大事なクラスメイト。
みんな仲が良いです。

それと、海星の先生達はあんまり悪い先生はいないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2012/11/02(金) ]
誰でも合格するんですか?だったらうれしいですo(^▽^)o
内緒さん@在校生 [ 2012/11/03(土) ]
誰でも合格するは間違いだと思います。
海星は人気があるときはあるし、ないときはないですが、この前の体験入学でほとんどの人が(私が会話した人の中で)海星の専願を考えていると言っていました。
私的に、専願で受ける人は全コース合わせると半分はいくんじゃないかと思います。
たくさん人が集まると当然偏差値が高い人もいると思いますから平均点が上がります。そして、入学試験の点数が上の人から取っていくと思うので点数が下の方の人は落ちます。全部専願でとるとは限りませんから。前期の定員は進学で20人くらいではないでしょうかねー。新しいコースができたからそっちに行くかもしれないし(^^)
とりあえず私が言いたいのは、なまけた考えを持たないでください。誰でも合格する=勉強しなくても受かる と言っているようなもんですよ。
世の中そんなに甘くないです
通りすがり@一般人 [ 2012/11/06(火) ]
受験生はみんな頑張れ

しかし、私立はどこも激戦でしょ。子供少ないし。
頭がよっぽど悪いなら、別だけど、生徒もお客様。
大事にすべき。入れてから、鍛えるとか…。

内緒@在校生 [ 2012/12/29(土) ]
回答した在校生の一人です。

なりすましとか言われ、自分を否定されたようではっきりムカつきました。(ー_ー)!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
いっちゃん@中学生 [ 2012/03/16(金) ]
海星高校はカトリック校で静かな場所にあり、お嬢様とか大人しい人が多いようなイメージがあります。
授業中はしーんとしていますか?
私立の有名女子でも、結構キャピキャピしてウルサイクラスもあると聞きます。

ちなみに私は楽しい授業好きです。(^_^.)
あ@在校生 [ 2012/06/10(日) ]
私のクラスはみんな結構明るくて活発ですよ!
でもやっぱ静かな人も居るし
人それぞれかもですねー。

授業中は
私のクラスは基本的にぎやかです\(^o^)/

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
うらら@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
海星に入学したいと思っている中2です。
学力は学校のテストでは平均以上とっているし大丈夫と思うのですが、内申が…(汗
内申は25で欠席は1年間で25日くらいです…欠席多いですよね(><;)
私はあまり学校になじめておらず、頑張って行ったのですが気づいたらこれに…w
ちなみに1ヵ月では2日くらい休んでいます。 海星の合格は難しいですか?
あと、海星に入ったら生徒会活動をやってみようと思うんですが、具体的にどんな活動をしているんですか?
あと、海星はいじめやクラスや学年にチャラい(?)人やうるさい人いますか?
質問多くてすみませんがよろしくです^^
ファンもん@在校生 [ 2012/03/08(木) ]
海星は先生や先輩みな優しいし、自分らしく生き生き過ごせますよ。福岡には人気のある高校もたくさんありますが、人間関係や競争による勉強へのストレスなどの問題は他の学校と比べると少ないし楽しいです。(^_^)
欠席はもちろん少ない方が良いですが、中2という事だし、それに内申もまだこれから上げれるし、頑張ってください。英語が好きな人は特に海星はおすすめですよ。

生徒会活動かっこいいですね。☆
待ってまーす。
うらら@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
頑張ります!
ありがとうございました♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
いっちゃん@中学生 [ 2012/02/02(木) ]
進学コースの人で朝の課外を受けていない人はどれくらいの割合ですか?
課外を受けてないと、授業についていけないようになりますか?
びー@在校生 [ 2012/03/15(木) ]
私が見た限りでは、進学クラスで課外受けてる人はあんまりいません。

でも課外授業はプリント解いて解説・・・って感じなのでついていけないとかいうことはないと思うww

まぁ、苦手な科目を克服したいなら
やっとけばいいと思うよ。。
いっちゃん@質問した人 [ 2012/03/16(金) ]
ありがとうございました。
ところで、校外模試は全員必須とは?
(>_<)
回答者@在校生 [ 2012/09/10(月) ]
校外模試とは進研模試です。
進学コースは年に一度必須で他は選択、
特進コースは毎回必須。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
もも@中学生 [ 2011/11/14(月) ]
進学クラスを希望してます。朝の課外授業は受けていない人もいますか?バイトをしたいのですが、夏休み、冬休みの課外授業は必ず参加なのでしょうか?よろしくお願いします。
な@一般人 [ 2011/12/24(土) ]

受けていない人もいます

アルバイトは許可制なので、よっぽどのことがない限り許可は出ません
さ@在校生 [ 2012/01/22(日) ]

許可制ですが、
私のクラスにはこっそりやってる人もいますよ。。

み@在校生 [ 2012/06/23(土) ]
わたしのクラスにも。
しかも、頭いい。どーしたら勉強と両立??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/01/04(火) ]
前期受験で、過去問では何点くらい採れれば
特進クラスに受かりますか?
学校を休みがちだったので内申が25しかないんですが
特進受けても大丈夫でしょうか?
☆@在校生 [ 2011/03/20(日) ]
進学コースの人でも45程度はある人ばかりなので、それは難しいかもしれません。
♪@在校生 [ 2011/04/21(木) ]
特進は難しいかも(汗)
進学がぎりぎり
ん?@在校生 [ 2012/01/09(月) ]
何点取ればいいかは分からないけど
高得点さえ取れれば全然大丈夫だと思います。
中学卒業してから知ったけど、内申は中学校によってつけかたが結構違うみたいなので…
でも内申が低いならその分点は必要だと思います。
さ@在校生 [ 2012/01/22(日) ]

特進にもし入れたとしても
進学クラスと特進クラスのテストの内容は確実に難しい・・・。

なので1年生のうちは進学に入っておいて、
2年のクラス替えのときに
特進に上がればいいのでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
福岡海星女子学院高校の情報
名称 福岡海星女子学院
かな ふくおかかいせいじょしがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 52
郵便番号 811-1346
住所 福岡県 福岡市南区 老司5-29
最寄駅 2.3km 博多南駅 / 博多南線
3.8km 大橋駅 / 天神大牟田線
3.9km 井尻駅 / 天神大牟田線
電話 092-565-4950
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved