教えて!福岡海星女子学院高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:91件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/12/29(土) ]
今年海星受ける人は多いですかね?
進学コースを受けるのですが、過去問で半分も点数がとれないので心配です(>_<)

だいたい一教科4割から5割くらいです
内緒さん@一般人 [ 2012/12/30(日) ]
多いよー(´・ω・`)
うちの学校専願で15人受けるって言ってた(つω-`)
専願だと施設費免除だしねー( ´_ゝ`)
うちは専願で特進受けるよ(^ω^)
お互い頑張りましょー♪( ´θ`)ノ
内緒さん@中学生 [ 2012/12/30(日) ]

私も専願でうけます!

私の学校は専願は私入れて
2人だそうです。

内緒さん@質問した人 [ 2012/12/30(日) ]
15人Σ(゚д゚lil)
やっぱりコースも増えたし受ける人多いんですねー
勉強頑張らんと(´;ω;`)
T.Y@中学生 [ 2013/01/06(日) ]
みなさん海星の過去問どれくらいの点数とってますか?
みなさんどこの中学校ですか?
私の中学校、海星受験する人少ないので不安です。
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/06(日) ]
質問した人です
うーん正確に言えないけど南区のN中学校です
過去問の点数は頑張っても5割くらいですね
まぁ、受験者が少ないからといって落とすことはないと思いますよ
平尾中@中学生 [ 2013/01/11(金) ]
私も専願で受けます。ちなみに 国際です。
私の中学は私を入れて2人ぐらいです。
点数は大体5割で絶対合格と言われてます。
今年も定員割れだったら みんな合格できるのに。。。
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/12(土) ]
そうなんですかー
でもどうしても数学が半分もいかない(´;ω;`)
他の教科で頑張るしかないですね
平尾中@中学生 [ 2013/01/13(日) ]
国語が一番簡単だから 国語で頑張ったほうがいいかな♪
みんな合格できるといいですね。
でも 友達ができるか とても不安(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生の母@保護者 [ 2012/12/28(金) ]
娘がこども教育進学コースを専願で受験します。

福岡市内のほとんどの中3生が11月に学校で受けたというフクトの偏差値は57で先生からは特待の特Aでいけるだろう…と言われました。

入学試験の頑張りによっては、特Sになる事も可能でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2012/12/28(金) ]
特Sは65以上だったらありえるかも知れません。

成績を維持していかなきゃいけないし、特進コースを受験したほうが良いのでは。
受験生の母@保護者 [ 2012/12/29(土) ]
回答ありがとうございます。

やっぱり偏差値がある程度ないと、特Sは厳しいですかね…

ただ、娘はこども教育進学コースを強く希望していて、部活もしたいようなので、せめて特Aを維持出来るよう、その中で学力も落ちないように努力させたいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/28(月) ]
特Aでしたが、無事合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/12/17(月) ]
ギリギリで何点ぐらいだったら受かりますか?>_<
(゜_゜)@在校生 [ 2012/12/20(木) ]
前は99%で受かると言ってましたよ。
普通科は正直0点でないかぎり
受かると思いますよ。
海星しか行ける学校がなく、
海星を受けて合格した友達も
二人いますし、柄が悪くない限り
合格すると思います。

内緒@在校生 [ 2012/12/21(金) ]
特進じゃないなら、大丈夫でしょ。

合格しても、入学してすぐのテストで、点数悪かったら、進学クラスの特別移動クラス=基礎クラス行きとなります。♪( ´▽`)

やはり、何人かは頭が悪い人も存在してますね。

内緒@在校生 [ 2012/12/22(土) ]
(゜_゜)さん、

海星には普通科は無いですよ!!(・・?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/24(月) ]
国際の場合は何点ですか??
?@在校生 [ 2012/12/25(火) ]
海星は、コースは別として合格ラインは存在するよ。
点は良くなくても、最低ラインはクリアしないと。合格はあり得ない!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なつみ@一般人 [ 2012/12/17(月) ]
ギリギリで何点ぐらいで受かりますか?。゚(゚´Д`゚)゚。
内緒@在校生 [ 2012/12/17(月) ]
責任持てないので、うかつな事いえないよ〜。
よっぽど悪い点じゃなきゃ、大丈夫。

ギリギリは目指さないほうがいいと思うよ。危ないので(>_<)

特技や資格、習い事とかしてたら、少しは点数が悪くても合格しやすい…てきな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/06(木) ]
ダンス部と吹奏楽部のかけもちは出来ますか?
何人くらいいますか?
内緒@卒業生 [ 2012/12/10(月) ]
ダンス部は今年から出来て、週1でやってるようですね。
吹奏楽部は現在、十数人くらいかな。たぶんかけもちは無理かも!?
吹奏楽部入って下さい!!
@中学生 [ 2012/12/10(月) ]
返事ありがとうございます(*^^*)
吹部少ないですね(汗)
私の中学校も少なかったけど20人で県大会に出場することが出来ました!合格したら体験入部に行きますね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/29(木) ]
もし、専願で特進に合格したらスクールバスの利用を考えているのですが、特進の朝課外に間に合うようにバスが来て、帰りも放課後の課外が終わったら送っていただけるのでしょうか?
教えてください(^^)
海@在校生 [ 2012/12/02(日) ]
もちろん間に合うようになってます。

帰りもコース別だけど、四時半出発、6時出発など2パターンあります。部活してない人は早く帰ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/03(土) ]
この前学校でテストがあって、そのテストの偏差値が 3教科37 5教科32 でした。合格できそうですか?
最近塾に入ったばかりで、なかなか成績があがりませんー
内緒@一般人 [ 2012/11/03(土) ]
どーしても海星に行きたかったら、カトリック信徒になるか、教会関係者にお願いするのは?

知り合いは、親子とも海星高卒だけど、やはり見内にOBとかいるといいみたい。

内緒@在校生 [ 2012/11/04(日) ]

私は、フクトを受けまくって、県立の過去問を解きまくって…。
数学も何回もやってたら、丸暗記ものなんだけど、これがバカにできないよ。
私は、第一希望落ちて併願で現在、海星だけど。
塾に入ったばかりでしょ。
あせらないでやることやったらいいんじゃない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(^-^)/@中学生 [ 2012/10/27(土) ]
偏差値47でも合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/10/27(土) ]
偏差値の基準ははっきりしないので何とも言えませんが、これからも、受験に向かって頑張ってください。
みんなが勉強する事によって、もちろんみんなの成績も上がります。それで、偏差値も変わっていくし。

海星の進学クラスはどうですか? 来年会えるといいな(^^)
(^-^)/@中学生 [ 2012/10/28(日) ]
回答ありがとうございます^^

進学クラス合格に向けて受験勉強頑張ります!!!
秘密@在校生 [ 2012/12/14(金) ]
私は40くらいでしたよ。
名無し@一般人 [ 2013/05/03(金) ]
できますよ
頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/10/23(火) ]
この前の中間テストの結果が返ってきました。
500点満点中79点だったんですけど海星受かる…というか受けれますか?
もし、受けれたら受かると思いますか?
通知表は全部2です。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/24(水) ]
はっきりいって無理です
ちょっと海星なめすぎじゃないですか?
せめて、200点は採らないと願書も受けとってくれないと思います
専願まであと3か月だから1日五時間勉強するか、
あきらめて精華か第一を受けたほうがいいですよ、
内緒ちゃん@在校生 [ 2012/10/25(木) ]
残念ですが、無理でしょうね。
この時期に中間がその点数なら、これから、人の何倍も努力しないと。でも、やろうと思えばやれると思います。
努力のみ。根性出して!
海星の生徒も、塾に通っている人多いし、合格しても、授業についていかなければならないので、中学の授業内容はあるていど理解が必要です。
たま@一般人 [ 2012/11/01(木) ]
定員割れしてるし、不登校も多いから余裕で合格しますよ。上の回答している人たちは、本当はなりすましの学校関係者じゃないんですか?
他の質問の回答も在校生って書いてあるけど、なりすましぽいです。海星の先生がカキコミしているようですね。
内緒ちゃん@在校生 [ 2012/11/02(金) ]
↑他校の先生ですか?

定員割れはしてるみたいですが、余裕で合格するんですか?

私は、進学クラスの学生で、海星ではマイペースに勉強しています。
高校の偏差値を調べると、大体解かると思います。海星のレベル的なものは…。

自分がどれくらいの偏差値があるかは解りませんが、今度の中間でも、私より成績が悪い人もいますが、私より良い人もたくさんいます。

しかし、私は進学クラスです。友人は特別進学に上がりたいと頑張ってます。上には上がいますよ。
それと、私は病気を持っていて、月に3日程、学校を休んだりします。
2学期になって最近休みだす子もいたり、遅刻して来る人もいます。
だけど、みんな大事なクラスメイト。
みんな仲が良いです。

それと、海星の先生達はあんまり悪い先生はいないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2012/11/02(金) ]
誰でも合格するんですか?だったらうれしいですo(^▽^)o
内緒さん@在校生 [ 2012/11/03(土) ]
誰でも合格するは間違いだと思います。
海星は人気があるときはあるし、ないときはないですが、この前の体験入学でほとんどの人が(私が会話した人の中で)海星の専願を考えていると言っていました。
私的に、専願で受ける人は全コース合わせると半分はいくんじゃないかと思います。
たくさん人が集まると当然偏差値が高い人もいると思いますから平均点が上がります。そして、入学試験の点数が上の人から取っていくと思うので点数が下の方の人は落ちます。全部専願でとるとは限りませんから。前期の定員は進学で20人くらいではないでしょうかねー。新しいコースができたからそっちに行くかもしれないし(^^)
とりあえず私が言いたいのは、なまけた考えを持たないでください。誰でも合格する=勉強しなくても受かる と言っているようなもんですよ。
世の中そんなに甘くないです
通りすがり@一般人 [ 2012/11/06(火) ]
受験生はみんな頑張れ

しかし、私立はどこも激戦でしょ。子供少ないし。
頭がよっぽど悪いなら、別だけど、生徒もお客様。
大事にすべき。入れてから、鍛えるとか…。

内緒@在校生 [ 2012/12/29(土) ]
回答した在校生の一人です。

なりすましとか言われ、自分を否定されたようではっきりムカつきました。(ー_ー)!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/10/14(日) ]
わたしは今中3で専願の特待で留学コースをとろうと思っているのですが、偏差値と内申はどのくらいあれば合格できますか?ちなみにわたしは英検準2級なのですが、2級を受けました。もし合格していたら、準2級だったらどのくらい有利ですか?回答よろしくお願いします!
内緒@在校生 [ 2012/10/19(金) ]
英検準ニ級有利でしょう。後は、受験で上位合格
を目指すこと。英検準ニ級は持ってる人もいるので。

内申も、良いほーがいい(^ ^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡海星女子学院高校の情報
名称 福岡海星女子学院
かな ふくおかかいせいじょしがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 52
郵便番号 811-1346
住所 福岡県 福岡市南区 老司5-29
最寄駅 2.3km 博多南駅 / 博多南線
3.8km 大橋駅 / 天神大牟田線
3.9km 井尻駅 / 天神大牟田線
電話 092-565-4950
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved