教えて!城南高校 (掲示板)
「マラソン」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/29(水) ]
在校生の方・現在通っているお子さんをもつ保護者の方のみ回答お願いします。
城南高校に通う方で、頑張って修猷受ければよかった、後悔しかない、楽しくない、修猷に行った生徒が羨ましい、修猷と城南で迷っているのなら絶対修猷がいい、という声をよく聞くのですが、実際の所、城南の生徒さんたちは楽しめていますか?城南高校楽しいですか?
(私自身は修猷も城南も素敵な高校だと思っているのですが、気になって質問させていただきました。)
[ 116件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
↑ わかりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
旧帝大でなくても二次対策するのは当たり前だけどね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/15(金) ]
沢山の回答ありがとうございます。
実際に私の質問に答えてくださった方は少数でしたが.. それでも皆様が城南高校に対してもつ印象や考えが様々あることが分かり、修猷派の城南生の方だけでなく、城南高校で楽しめている方もいることが分かり、志望校を選ぶ際の参考にさせていただきました。
その上で、前期で西南高校に受かることを前提として修猷館に挑戦することに決めました。
皆様本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
現役医師です。医学部合格すれば、出身高校はあまり気にされることはありません。私立医大はやや下に見られますが、そこまでひどくはありません。個人の印象としては、九大の非医学部の方がむしろ出身高校(御三家か否かなど)を気にされる事が多いような気がします。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
修猷館にしたのですね、城南に来て欲しかったけど、受験がんばってください!合格をお祈りしています!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
附設中高卒です。
城南高校の頑張り、とても応援したくなります。
修猷館の受験がんばってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
回答してるひとより中学生の質問者様のほうが大人で草
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
受験に夢中になると童心に帰ってしまうのでしょうねw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/24(日) ]
城南高校は持久走の授業やマラソン大会のようなものはあるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/24(日) ]
マラソン大会は、ないですが
冬に持久走の授業が10限あります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ブサ美@中学生 [ 2010/12/22(水) ]
城南高校にはマラソン大会はありますか?

あるなら男女何キロですか?
内緒さん@在校生 [ 2010/12/22(水) ]
ありません。
冬は他の学校と同じように体育の授業で持久走があります。
学校の周りを男子5周(5km)、女子3周(3km)走ります。
ジャーマンピザ@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
男子七キロです!
女子は二重3キロです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
城南高校の情報
名称 城南
かな じょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 814-0111
住所 福岡県 福岡市城南区 茶山6-21-1
最寄駅 0.5km 茶山駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 金山駅 / 3号線(七隈線)
1.3km 別府駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-831-0986
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved