教えて!城南高校 (掲示板)
「進路状況」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/19(火) ]
医学部医学科にどこの大学へ、何名合格しましたか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
↑九大医は修猷を首席で卒業しても現役は五分五分だろう?
2番手の城南でも福大医には首席で卒業しても、現役はやっとかもしれないかな?
余談だが、が丘から東大理三、京大医に受かっているがすごい秀才だと思う。
城南もこの壁を乗り越え がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/28(木) ]
今年、国公立大大、私立大 どちらも週刊誌の高校別合格数には城南はみあたりませんでした。
地元、福岡大学、久留米大学、産業医大もと一人まで高校別が載ってましたがなかったです。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/01(日) ]
理数科があるから叩かれるんだと思います。
元から理系志望の生徒を伸ばせてないから。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/04(水) ]
今年は国公立医学部医学科はいないと思います。
医歯薬系では九州大学薬学部が最高らしいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/06(金) ]
国公立大学医学科の一般入試は、超難関です。
他県だと地元国公立大学医学科に、地域枠、推薦枠、など2割から3割定員があり城南同レベルの高校からも何人か受かるですが、九大は旧帝大の一角なので一般入試しかしていません。福岡の高校は他県より厳しいのです。
内緒さん@関係者 [ 2016/05/07(土) ]
県の1番手が2桁、2番手は1〜2名は受かるかも知れませんが、学区2番手クラスの城南ではどうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
今年、国公立大学、私立大、防衛大学校 すべての医学科に合格者出てませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
子供が中学の頃 高校訪問で 何回か城南に行きました

城南の理数コースは九大の理学部の研究を体験できるような説明で 医学部に行けるような進路指導はないみたいでした

知り合いに親が医者で兄弟も医学に行っている人は修猶館を受験しました

理数コースの卒業生が塾や通信教育もやっていない人が 東大に現役で合格したみたいですけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/26(火) ]
附属中から受験しても合格させてもらえないのですか?
E進から、今年147人合格。新聞に合格者の出身中が載ってましたが、附属中からゼロでした。ほぼ毎年のようです。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/04/15(月) ]
120人中の30人が私立で、その大半が西南・大濠てことになってるの?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/16(火) ]
二個上の人ね
120人のなかで、
難関私立が10人
トップ公立校80人
地元私立併願20人
地元私立専願10人
城南を受けて実際滑った人がいたのは現実だってことよね?
城南と大濠や西南を比較して偏差値みただけだったら、併願先に大濠上位コースや西南はありえないわけでしょう?この城南掲示板にわざわざ書いてあるくらいだもん。
城南受けてないなら質問者が嘆くことないもんね。トップ校受けて併願私立は大濠や西南だろうけど、セカンド受けて落ちて西南や大濠に行くっていうのは辻褄合わないんじゃないの?なんか解せないわ。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/16(火) ]
トップ校合格60人
トップ校不合格=併願私立合格20人。
難関私立合格10人
地元私立専願合格10人
セカンド校合格?人?
セカンド校不合格=併願私立合格?人

セカンド校の不合格者は、どの私立にても横柄なんだろうか。態度改めないと友達できんよ。
説明会のときはクラス分け発表される前だったから、態度横柄だったのか。そのわりには入学式に上位名簿に名前はなかったな。なるほど理解できた。このスレはためになる。ありがとう。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/16(火) ]
付属中では、城南受験レベルだと生徒の内申は、まじで20点台になります。内申を重要視する2番手校受験では著しく不利。受験数そのものが少ない上に、合格しにくいのが付属中からの城南受験です。だから、一か八でトップ高校に突っ込み私立か、私立専願となる。城南受けること自体が恥ずかしくていいづらい上、落ちることはさらに大恥。そんな実態です。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/16(火) ]
内申20台だったらセカンドどころか、
どこの公立にも無理かもわからんね。
私立でも内申みる傾向になってきたから上位層に名前なかったね。
説明会の段階ではまさか自分が下位クラスに属するなんてわかってないから、あんなに態度でかかったのね。合点。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/02(木) ]
負け犬根性が染み付いた付属中出身は、来なくてよし!
内緒さん@中学生 [ 2013/05/11(土) ]
誰が二番手高校にいくかいな。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/14(火) ]
附中生は城南は眼中になし。妥協した奴が諦めて仕方なく受ける高校。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
城南高校の情報
名称 城南
かな じょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 814-0111
住所 福岡県 福岡市城南区 茶山6-21-1
最寄駅 0.5km 茶山駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 金山駅 / 3号線(七隈線)
1.3km 別府駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-831-0986
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved