教えて!久留米工業高等専門学校 (掲示板)
「数学」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/06/24(月) ]
学科ごとに入試科目がちがうって本当ですか?
早めに返信お願いします。〜〜〜
安近短@一般人 [ 2013/06/24(月) ]
普通に5科目です。
ですが、数学は難題(応用問題)が出るし、英語は長文の割合が大きいので、過去問を解いてみて、高専のテストの質を早く掴もうf(^^;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぱるるファン@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
去年くらいの生物応用化学科の合格最低点は何点ですか?
愛【いとし】@一般人 [ 2013/02/27(水) ]
去年は635点【3学年の内申点135点を含む】中、合格最低点は440点です。
ちなみに昨年度は、電気電子が一番難しかったようです。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
まじですか?生物志望で465点でした。低いですよねー
愛【いとし】@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
昨年度は各学科定員+二名の合格者が出ていました。去年の点数はあまり参考にしない方がいいですよ!
愛【いとし】@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
ちなみに具体的にこの定員とは10名の推薦内定者、30名の一般入試の定員+2なので、一般入試は実質32名の枠で受験した事になります。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/04(月) ]
上のものです。
生物応用化学科受かりました~♪
愛【いとし】@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
合格おめでとう。入学式の後、試験があるのでしっかり勉強しておきましょう!
高専に入って勉強する人、しない人に分かれる傾向があるようです。
高い志を常に持って頑張ってください(^-^;
勉強は奥が深くて面白いですよ!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
上のものです。
試験とは新入生試験ですか?
僕はクラスで上位をとりたいと思ってるので
勉強は今よりしようと思ってます!
愛【いとし】@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
例年ならば入学式の翌日が始業式で、始業式のその日に新入生のみ英語数学の試験があります。
クラスで上位を目指すなら、教科書に適した参考書を早く見つけて、予習・復習をしっかり行うこと。
数学は他校に比べても授業の進み具合は早いと思いますので予習復習は大事です。英語は文法を正しく理解すると共に、授業の前までに、英語の教科書に掲載されている専門用語の単語もしっかり覚えましょう。レポートの形式も徐々に覚えていくといいと思います。将来、何になりたいので、どうすべきかと言うのを考えていけば、具体的な行動が生まれていきますよ(^.^)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
おー。詳しい説明ありがとうございます!
予習復習が大切みたいなので
一日も怠らないようにしていきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/02/13(日) ]
電子工学科はどのくらいとればいいですか?

内申については3年二学期で34です
がんばって@保護者 [ 2011/02/16(水) ]
家の子は一般入試で32で通りましたよ。
推薦は難しいでしょうけど。
この学校は試験当日の点数が優先される気がします。頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2011/02/16(水) ]
そうなのですか!?

ありがとうございます

またすみませんが

具体的にはどのくらい点とればいいですか?
がんばって@保護者 [ 2011/02/18(金) ]

全体でどのくらいだったかはわかりませんが、数学の点が重視されるようです。
内緒さん@質問した人 [ 2011/02/18(金) ]
数学は苦手ですね…。
でも頑張ります!ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りこ@中学生 [ 2011/01/03(月) ]
推薦受験者です。
面接って、集団面接ですか?
個人面接ですか?

あと、ポイントとかあったらお願いします><
まる@中学生 [ 2011/01/14(金) ]
個人らしいですよ
ちなみにあたしも推薦受けますw
お互いがんばりましょうね!
あ@中学生 [ 2011/01/16(日) ]
うちも推薦うける!

え、塾の先生が集団って言ってたけど…

ガセ教えられた?堯遵ヲ
まる@中学生 [ 2011/01/19(水) ]
情報収集してきたw
やっぱり個人らしいですよー
志願理由と中学校でがんばったこととニュースは聞かれるとかww
みなさんどこの学科受けるんですかー?
りこ@一般人 [ 2011/01/19(水) ]
ありがとうございます!!

私は電気科ですよ!
まるさんはどこですか?
まる@中学生 [ 2011/01/20(木) ]
りこさんは電気電子なんですねっ
あたしは生物応用化学ですよー^^

やっぱり相手の顔を見て、はきはき話すのって大事みたい・・・って当たり前ですけどねw
がんばりましょー!
ウンコーロギ@中学生 [ 2011/02/22(火) ]
僕も電気電子受けました!!
絶対合格する!
なっちゃんパパ@保護者 [ 2014/01/19(日) ]
昨年、娘が数学の試験のあと5人〜8人のグループに分かれて、各教室で1人、1人面接するみたいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
久留米工業高等専門学校の情報
名称 久留米工業高等専門学校
かな くるめこうぎょうこうとうせんもんがっこう
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 830-8555
住所 福岡県 久留米市 小森野1-1-1
最寄駅 1.8km 久留米駅 / 九州新幹線
1.8km 久留米駅 / 鹿児島線
1.8km 久留米駅 / 久大線
電話 0942-35-9307
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved