教えて!早稲田佐賀高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
皆さん、今日の入試どうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
ぎゃくにどうでした?
こんにちわ@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
どんな問題が出ましたか?
中学生@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
国語が難化したような
内緒@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
数学が易化したそうですね。
内緒@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
首都圏会場の受験者は何人くらいでしょうか?九州会場は約20人と聞いております。
こんにちわ@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
難しかったですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
皆さん英語出来ましたか?
英作文が難しかったです。。
中学生@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
首都圏は34名です
中学生@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
国語が難しかったなと思います。しかし英語は1月入試より少し簡単になったと思います。数学は、圧倒的に簡単になったなと思います。
アプリ@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
なるほど、合わせて54名ですね
内緒@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
九州会場は23名、首都圏会場と合わせて57名ですね。公表通り10名合格なら5.7倍ですね。狭き門、期待せずに県立受験に向かいます。
こんにちわ@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
今年はあまり多く取らないとかなーと予想します、二月入試で
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
何点くらいとればいいんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
例年は、39人うけて、21人合格みたいですね。
アプリ@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
195点ぐらいかな。。。
内緒@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
教育制度改革と大学入試制度改革に振り回されて附属(系属)の本命志願者が増加したから辞退者が減少してきたのでしょうね。確かに入試制度改革に教育制度がついてきていませんから高校生活が不安ですが条件はみんな一緒なので3年後に希望をつなげたいと思います。地元の県立高校というか塾(予備校)に期待したいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/18(月) ]
大学改革で早慶行ける子でも落としてマーチを受けるようになり、早慶大学が東大レベルくらいになったのでやはり中高から行かせた方が費用もかからないし、安全なのでしょう。
学校のテストを頑張れば早稲田大学に行けるのですから。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
合格しましたか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
10人しか合格していないのかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
早稲田佐賀高校の情報
名称 早稲田佐賀
かな わせださが
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 847-0016
住所 佐賀県 唐津市 東城内7-1
最寄駅 1.2km 唐津駅 / 筑肥線
1.2km 唐津駅 / 唐津線
1.8km 和多田駅 / 筑肥線
電話 0955-58-9000
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 第一 - 北波多 - 七山

近隣の高校: 佐賀西 - 弘学館 - 唐津東 - 致遠館 - 佐賀北 - 武雄 - 筑前 - 福岡西陵 - 小城 - 佐世保西

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved