教えて!早稲田佐賀高校 (掲示板)
「他教科」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/09(金) ]
中3です。首都圏の2番手公立を目指しています。
早稲田佐賀はその併願校になりますか?
難関私立対策等をしないと厳しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/11(日) ]
併願になりますし、特別な対策は殆どしなくて良いです。(ただ、首都圏にも私立は確保した方が良い)
まあ都立高の場合で仮定して、戸山青山立川合格レベル以上ならほぼ受かる。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
1月入試なら、あなたのレベルであれば問題なく合格できると思います。ただし公立入試問題とは出題傾向が違いますので、やり込む必要はないですが過去問はある程度見ておいた方が良いです。
勉強つらい@中学生 [ 2023/11/15(水) ]
中3女子なんですけど、早稲田佐賀を一般で受けようと思ってます!
英語がすごく苦手なんですけどそれってやばいですかね、
首都圏に住んでて、首都圏の人達の平均点が高すぎて困ってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
英語苦手でも通るよ。この高校の入試は他教科と比較して英語の難易度が高いので差が付き辛い。自分も英語は勘で解いたけど受かったから己に自信を持って。ただ、英弱だと受かった後がキツいらしい(友人証言)
眠い@中学生 [ 2023/11/19(日) ]
過去問に配点が載ってませんでした💦
調べても出てきません
知ってる人教えてください!
眠い@中学生 [ 2023/11/19(日) ]
3教科は大体何問ずつ合ってたら合格ですか?!
配点が無いので困ってます💦
内緒さん@中学生 [ 2023/11/19(日) ]
英語のテストが半分以下でも受かりますか?!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
英語の得点率が30%でも受かります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/24(月) ]
早稲田佐賀受けたいのですが、過去問見た感じ全然わかんなかったです。特に数学、理科。
合格はきついですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
「きつい・無理・不合格」という言葉は禁物だ。諦めんな。受かる。そう自分に言い聞かせるんだ。
内緒@在校生 [ 2022/11/25(金) ]
早稲田佐賀の理科と数学過去問,難しいですよね…笑 すごい独特な問題多いし…
私も去年受験したんですけど,数学はともかく理科は難しすぎて普段できる人と私のように理科が全くできない人の差があまりないので理科で差がつくことはないと思います。
あと数学は年によって違うんですけど粘り強く地道に解いたら解ける問題が多かったイメージです。大問が少ないので一つの問題の配点が多いんです。だから1だけを極めるのも一つの手かなと…
私は模試D判定でも受かったので正直当日の運かなと思います。運高めて頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
去年受験しました。理科は他教科次第ですが、最悪大問一つ飛ばしても受かります。というか最後の大問に関しては学力がないなら飛ばすべきです。安心してください笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
今回受験をされた方へ
今回の難易度はどうでしたか?
受験者@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
英語過去問に比べて相当難しく感じました。
他教科は例年どおりって感じです。
受験した人@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
英語が難しかったですが数学は例年より簡単かと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
早稲田佐賀高校の情報
名称 早稲田佐賀
かな わせださが
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 847-0016
住所 佐賀県 唐津市 東城内7-1
最寄駅 1.2km 唐津駅 / 筑肥線
1.2km 唐津駅 / 唐津線
1.8km 和多田駅 / 筑肥線
電話 0955-58-9000
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 第一 - 北波多 - 七山

近隣の高校: 佐賀西 - 弘学館 - 唐津東 - 致遠館 - 佐賀北 - 武雄 - 筑前 - 福岡西陵 - 小城 - 佐世保西

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved