教えて!熊本北高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:90件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/10/25(木) ]
北高校で大阪大学行った人いますか!?
かりん@在校生 [ 2012/10/25(木) ]
去年の先輩方にはいなかったよ

合格状況とかだったら、北高のホームページにいっぱい載ってるよ☆
内緒@一般人 [ 2012/10/26(金) ]
理数科から難関医学部に行った人もいますが
阪大クラスだと課外とかのレベルが合わない
と思います。
内緒さん@中学生 [ 2012/10/27(土) ]
そうですか!!
では北高校から行ける人いますか!?
内緒@一般人 [ 2012/10/27(土) ]

北高のレベルだと無理だね

阪大なら熊高、済々、真和くらいではないと
内緒@一般人 [ 2012/10/27(土) ]
理数科から難関医学部に行った人は
ただ近いからと言う理由で入学した人です。
勿論、阪大非医より格段難しいです。
ただ熊大レベルを対象にした課外とかはほとんど無意味だと言ってました。
今はそうゆう理由で学校を選ぶ人は少なくなりました。
内緒@一般人 [ 2012/10/27(土) ]
北高から東大、京大、医学科に行った人は
ほとんど教師の子息です。
元から頭がいいわけでわないです。
幼年からの勉強の鍛錬と情報収集が優れていたのだと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
(/ω・)@中学生 [ 2012/10/22(月) ]


もうすぐ第2回共通テストがあります。

北高に通っている先輩方は
この共通テストの2回目で、
どれくらいの点数をとっていましたか?

ピーナッツ@在校生 [ 2012/10/23(火) ]

・・・恥ずかしながら
120点です///
(%2Fω・)@中学生 [ 2012/10/25(木) ]


ありがとうございました!!

やっぱり第2回は難しいんですかね…;
ピーナッツ@在校生 [ 2012/10/26(金) ]
うーん・・・
うちがバカだったからかもww

受験がんばってね!!!!!
(%2Fω・)@中学生 [ 2012/10/28(日) ]


そんなことないです!!
だって北高に合格してるんだから(/ω・)

ありがとうございます!!
頑張ります!

北高は楽しいですか??

ピーナッツ@在校生 [ 2012/10/30(火) ]
・・・ありがとさん☆

北高楽しいよ〜
勉強するにはいい環境かな

部活もなかなか充実してると思うよ!!!!
(%2Fω・)@中学生 [ 2012/10/31(水) ]


ありがとうございました!!

頑張ります♪

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さっちゃん@中学生 [ 2012/09/09(日) ]
北高校を受験しようと思っている中3です。
1回目の共通が終わったんですが、点数だけ教えてもらいました。
総合で165点でした。これじゃ北高はムリでしょうか…?
あ@在校生 [ 2012/09/09(日) ]
共通1回目でのボーダーは150点ほどです。
共通2回目で150点を下回らないように勉強頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/03/30(金) ]
北高って勉強とかとても大変だと聞きますが、先輩方は遊ぶ時間なくてつらくないですか?
\(^o^)/@在校生 [ 2012/04/02(月) ]
私は部活入ってないので、土日などは遊べますが、
部活してる人は結構忙しいと思います!
毎日課題が出るし、予習もしなきゃいけないし、
土日も週末課題が出ます。
結構きついです(*´・ω・)
ΘωΘ@在校生 [ 2012/04/08(日) ]

部活生です。
勉強はとても大変!
帰って30分くらい復習すれば授業にはついていけるよ。
課題出さなくて呼び出されるけどさw
?@中学生 [ 2012/06/08(金) ]
中2なんですが、今 北と東稜の理数科でどちらにしようか迷っています。
北と東稜ではどちらのほうが、校則厳しいですか?
?@中学生 [ 2012/06/08(金) ]
すみません。へんなところにスレしてしまいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なな@中学生 [ 2011/08/27(土) ]
100人中何番位で合格しますか?
模試は250満点で何点採れば大丈夫ですか?
合格偏差値も教えて下さい。
熊本市内の中学校です。
よろしくお願いします。
I love 北高@卒業生 [ 2011/09/08(木) ]
100人中なら20番代かぁー
模試なら点170ぐらい!150でもBかC判定だからねw
合格偏差値はよく分かりません・・・。
(´・ω・`)@在校生 [ 2011/09/11(日) ]
一番悪いやつで137点かな

170あれば普通に入れるよ
北は入ってからがキツいから勉強しとかないと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
彩夏@中学生 [ 2011/06/18(土) ]
北高校は良い学校…楽しい学校でしょうか?
中学と違い充実感などを得られますか??
(´・ω・`)@在校生 [ 2011/07/06(水) ]
楽しいですwすごくw

しかし勉強するという覚悟できてね
(´-ω-`) @在校生 [ 2011/07/09(土) ]
充実してます\(^o^)/
でも上の方が言われてるように
勉強はかなりがんばらないといけないです!
ゼミとか土チャレとかたいへんです!
( ^ω^ )@在校生 [ 2011/07/13(水) ]
めっちゃ楽しいですよ!
校則もそんな厳しくないほうかと
彩夏@中学生 [ 2011/07/14(木) ]
こんなにたくさんのスレありがとうございますっ!!\(^O^)人(^O^)/
今度体験入学行きます!!メッチャ楽しみになりました!!
良かったですっ先輩達も優しそうで…d(^O^)b
頑張ります!ありがとうございました(*^‐^)ノ
彩夏@中学生 [ 2011/07/14(木) ]
こんなにたくさんのスレありがとうございますっ!!\(^O^)人(^O^)/
今度体験入学行きます!!メッチャ楽しみになりました!!
良かったですっ先輩方も優しそうで…d(^O^)b
頑張ります!ありがとうございました(*^‐^)ノ
(´-ω-`) @在校生 [ 2011/07/18(月) ]
これからの時期は1番大変になるとおもうけど、
あきらめずに頑張って下さい!!!
合格したときはほんとに嬉しいよ!
現役@在校生 [ 2011/12/08(木) ]
いっとくけど、くそつまらんよ!!!!w
まじで。。。

まわりの人とかもつまらんっていってるし。
充実感を感じるにはほどとおい学校だとおもいます!
内緒さん@一般人 [ 2012/09/21(金) ]

北高とか、レベル低すぎwwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
∞@中学生 [ 2011/04/19(火) ]
髪の毛は結ばないといけないのですか?
(´・ω・`)@在校生 [ 2011/04/20(水) ]
男子です。
女子は髪の毛長い人は結ばないとダメです。
∞中3@中学生 [ 2011/04/22(金) ]
ご回答ありがとうございます。
ちなみに、結び方なども決まっていますか?
何度もすいません。;あと私は校区外で只今検討中なのですが、北校のいいところなどを教えてくだされば幸いです!!
み@在校生 [ 2011/04/23(土) ]
男子です^-^

上の方とは違うものですが泣

結び方は一応後ろの真ん中?
でくびることになってますが・・・

実際はなにもいわれません>_<

北高にかぎらず・・・
かもしれませんが
自由な校風です^-^
課外はすこしきついものが
ありますが泣

部活動も盛んですし
熊本県内で
体力値は6番目と悪くない数字らしいです^-^!

勉強とスポ-ツ両方ともがんばれるがっこうです^-^

凡コメントで申し訳ないです泣
∞@中学生 [ 2011/04/25(月) ]
わざわざ沢山の事を書いていただき、ありがとうございます!!

結び方はきにしなくていいんですか〜良かった><;髪をおろさなければいけないのは残念ですが・・・ほぼの学校そうですよね^p^;
自由なんですか!!最近きているので少しきびしめかな?とおもっていたんですが良かったです!!^^
私は中卒後は美術部に入ろうと思ってます!・∀・因みに美術部員はどれくらいいますか?

部活勉強出来るってすごい学校ですね!!北高が好きになれそうです^^!!

参考になります!!ありがとうございます^^!!早く高校決めたいと思います!
北高ならおばぁちゃん家から歩き5分らしいしこんなに環境整ったところないんですよね^^
因みに4月5日の四高模試では調査書1位、試験2位でした!まだまだ油断できないので頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/02/20(日) ]
前期済々黌を受けたんですが、後期は、倍率見て断念し、北高の理数に願書を出しました。でも、倍率見て、絶望的な気持になりました。どうせダメなら済々黌に戻そうか、北か第二の普通科にしようか、頭の中がごちゃごちゃしています。今更って感じですが、済々黌・第二の理数・北の理数では、合格最低点が低いのは、どの順番ですか?すいません、パニくってます
理数科@保護者 [ 2011/02/21(月) ]
気持ちを決めて頑張ってください。良い春が来ます様にお祈りします。
勉強は大変みたいですが本人なりに頑張ってますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なお@中学生 [ 2010/03/17(水) ]
理数科ってどんな感じですか?
理数科まま@保護者 [ 2010/03/30(火) ]
クラスはとっても楽しい勉強がなければ・・と、息子。3年間同じクラスで団結力はすごく、笑顔のたえないクラス。高○先生のクラスで良かったといっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
tyappy@中学生 [ 2010/01/31(日) ]
平成21年度の過去問を解いてみまして、
私は普通科なので国・数・英でしたが
300点満点中191点では合格点ですか?
か@在校生 [ 2010/01/31(日) ]
北高の問題はかなり簡単なので
高得点の人は多いと思います。
200点越えも割といるかなと思います。
ただの予想ですが。

あと内申書も関わるので
なんとも言えませんね。

前期合格発表まで気を抜かずに勉強を続けてくださいね!
tyappy@中学生 [ 2010/02/16(火) ]
ありがとうございました!!

残念ながら前期は不合格でしたが
後期は合格したいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊本北高校の情報
名称 熊本北
かな くまもときた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 860-0877
住所 熊本県 熊本市北区 兎谷3-5-1
最寄駅 2.1km 新須屋駅 / 菊池線
2.2km 須屋駅 / 菊池線
2.3km 武蔵塚駅 / 豊肥線
電話 096-338-1110
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved