教えて!大津高校 (掲示板)
「サッカー」の検索結果:73件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2008/07/05(土) ]
大津と鹿本は、どっちが頭いいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2008/07/24(木) ]
鹿本です。鹿本の場合、近隣にハイレベルな高校がないため偏差値70前後の生徒も来ますし、進学校なので皆勉強してます。大津の場合、熊本市に近いので大学進学希望者は北高など市内の進学校に行き、大津の大学進学者は少数です。このため大津と鹿本では学校全体の指導体制が違い、実力と実績は鹿本の方が圧倒的に上です。
内緒さん@在校生 [ 2008/07/25(金) ]
上の層は鹿本の方が厚いかもしれないけど
大学進学者は多数居ますので、決めつけないで下さい。
鹿本も良い学校だとは思います。
内緒さん@一般人 [ 2008/07/25(金) ]
最初に返信した者です。自分は鹿本ではなく、別の進学校出身です。大津が大学進学に力を入れ始めたことは知ってます。普通科は本来全員大学進学と想定して指導するという視点から進学者少数という印象を持ちましたので、在校生の方が不快に思われたならお詫びします。
内緒さん@在校生 [ 2008/07/27(日) ]
わざわざ返信していただきどうもありがとうございました。
自分も将来の夢に向かって、志望大学合格目指して頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2008/07/29(火) ]
具体的に学校名を出されての比較なら、学校全体の実績や学力の平均値での比較になりますが、個々の受験は学校名に係わらず努力と工夫次第でどうにでもなります。第一志望突破を目指して頑張ってください。
鹿高生@一般人 [ 2008/12/27(土) ]

鹿本高校(2008年度大学進学実績)

国公立大学74名、私立大学220名合格。大阪大、東京学芸大、広島大、九州大、長崎大、佐賀大学、大分大、熊本大、宮崎大、鹿児島大、琉球大、熊本県立大、早稲田大、青山学院大、明治大、法政大、立教大、津田塾大、関西大、関西学院大、同志社大、立命館大、西南学院大等



大津高校(2008年度大学合格実績)

国公立大学38名、私立大学134名合格。九州工業大、熊本大、大分大、長崎大、佐賀大、宮崎大、鹿児島大、琉球大、熊本県立大、東洋大学、帝京大、日本大、拓殖大、大阪芸術大、九州産業大、福岡大等


これ見たら鹿本が圧倒的に上だとご理解いただけますよね。
内緒さん@一般人 [ 2009/06/30(火) ]
↑上の鹿本高校の生徒さん。
こういう幼稚な真似は控えて下さい。
確かに鹿本高校は大津高校よりも偏差値が高く、大学進学者も多いいです。有名大学への進学など私も凄いと思っています。
ですが、それだけで「鹿本が圧倒的に上」などと大津高校を馬鹿にしたような言い回しをされるのはどうかと思います。
大津高校は文武両道をかがげ、サッカーは県大出場など功績を残しています。また、大津高校の生徒さんは挨拶もできとても良いです。
学校ごとに各々の特色や良いところがあるはずです。あなた一人のこのような発言で大津高校だけでなく、鹿本高校の評価も下がるということを忘れないでください。
因みに私は市内の高校出身で、大津高ではありません。
もし、大津高校を受験される方がいましたら、安心してください。前の方もいっていらっしゃった通り、年々大学進学者数は増えています。
内緒さん@在校生 [ 2012/05/07(月) ]
大津高校は
文武両道日本一という
大きな目標を
掲げています

進学校なので
勉強を頑張ることは
もちろんです

大学進学率も年々
右肩上がりです

そして部活動も盛んです

とくにサッカー部や
バスケ部や放送部は
全国大会の常連で
そのほかの部活動も
優勝ばかりです

文武両道日本一ならば
大津高校は一番だと
思います!
一中2年@中学生 [ 2012/10/25(木) ]
卒業したあとは、進学じゃなく、就職でも認められますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/14(木) ]
認められますよ

公務員や一般企業など、
先生方が目標に向けて
サポートしてくれます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
謎人?FAさん@一般人 [ 2008/01/06(日) ]
大津高校のサッカー部って強いんですか?`
内緒さん@一般人 [ 2008/01/08(火) ]
今年の選手権予選こそ負けてはしまったもの、実績と知名度でやはり熊本ではナンバー1だと思います!県立高校ならではの文武両道をモットーに基本的な事(挨拶やマナーなど含めて)までたたきこまれるようです。
卒業生@一般人 [ 2008/01/08(火) ]
強いと思います。それから100名以上をほこる部員がいますが、その指揮をにぎる監督もすばらしいです!
内緒さん@一般人 [ 2008/01/14(月) ]
強豪校です。現役サッカー部もですが、Jリーガーの数も熊本では断トツです。
@一般人 [ 2008/01/20(日) ]
強い この一言に尽きます。
内緒さん@在校生 [ 2008/01/29(火) ]
県下では、間違いなく1、2位を争う強豪校だと思います。進化するブルー軍団をスローガンとし、日々頑張ってますよ!
近所の人@一般人 [ 2008/05/14(水) ]
公立高ながらよく頑張ってるし、強いのは
もちろんの事、マナー(挨拶など)が
とてもいいなという印象です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2007/08/31(金) ]
サッカーで入学する場合のスポーツ推薦など
大高生@在校生 [ 2008/07/27(日) ]
サッカーなどのスポーツ推薦と言うのは大津高校だけではなく熊本県の公立高校すべてありません!!
なので前期試験で体育コースに志願するのをおすすめします!!
ですがかなりの倍率の為毎年かなりの人数が落ちます!!
体育コースは、はっきり言って県選抜などに入っていないと話になりません!!
因みに体育コースの前期試験の内容は専門実技と面接です!!
内緒さん@一般人 [ 2018/06/24(日) ]
専門実技とはどのような事ですか?
あと他県から入学は可能でしょうか?
いきなりすいません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大津高校の情報
名称 大津
かな おおづ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 869-1233
住所 熊本県 菊池郡大津町 大津1340
最寄駅 0.8km 肥後大津駅 / 豊肥線
3.9km 瀬田駅 / 豊肥線
4.0km 原水駅 / 豊肥線
電話 096-293-2751
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved