教えて!大分雄城台高校 (掲示板)
「高校受験」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/24(水) ]
特奨試験で150点代でした。
雄城台高校に受かることは可能でしょうか?
どなたか教えとくださると光栄です。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
受かるかどうかを考えても、今のこの時期は、ごめんなさい、小さな問題だと思います^_^
そこを気にするよりも、今やるべきことに集中しましょう^_^
不安があるのであれば、解決策は一つです。不安を払拭する為の準備です。
受験当日は緊張もします。それが、自信が無い緊張と、準備して来た上から来る緊張とでは、緊張の質が違います。
良くも悪くも残り少ない時間なので、やらなければ出来ません。人生まだまだ60年、70年あります。その人生の中で、受験までの数週間と考えれば、高校受験は、ほんの一瞬ですよ^_^
最後の最後まで諦めずに、準備しましょうね!
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/25(木) ]
返答ありがとうございます。
確かに、今くよくよ悩んでいても仕方ないですね。
これから本当に数週間、全力で勉強して雄城台高校に受かれるよう頑張ります!
本当に返答ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
森康@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
140点以下で泣きてえやつ

集合
A@在校生 [ 2013/03/13(水) ]
倍率高いっていっても、結局は受けた人の点数で決まるんですから、何点で受かるか分かりませんし
ふーり@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
私も140点以下です、、、

合格発表見に行きたくない(泣
ポチ@在校生 [ 2013/03/14(木) ]
まだ分かりません
みんな自信を持ちましょう!
森康@質問した人 [ 2013/03/14(木) ]
一緒に泣きましょう!

たかが高校受験じゃないっすか

あんまり悲しまないで

私立で暴走しよ〜〜〜
n@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
ホントにふーりさん、同感です.....。
行きたくないです。でも、行かないと結果が分からない。なんで午後からなのぉぉぉぉぉ!!

やっぱり雄城生はすごいですね。尊敬します。

多分無理だと思うけど、最後まで祈ってようかな....(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2008/03/19(水) ]
熊本県在住で来年受験なのですが 高校受験を雄城台受験できたら!と思ってます 熊本県と言っても 少し田舎の方で 全体的に中学のレベルが低い!と言う事が一番の不安であり  また県外からの受験したいときの方法も良く分かりません、また 雄城台高校ってどんな感じなのか教えて頂けたら幸いに存じます  大分に引っ越し予定です宜しくお願いしますm(__)m
たべ@在校生 [ 2008/04/30(水) ]
こんにちは。私は今雄城台に通ってる在学生の者ですが、雄城台はとにかく規律がビシッとしてます。でもそのお陰か、髪金色〜とかスカート短いっ!って人はそんなにいません。真面目です。…こんなことしかご報告出来なくてすみません…(公)
内緒さん@在校生 [ 2008/05/12(月) ]
雄城台高校は進学重視型だから勉強が分かりやすい。そして設備も完璧です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大分雄城台高校の情報
名称 大分雄城台
かな おおいたおぎのだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 870-1155
住所 大分県 大分市 玉沢1250
最寄駅 2.5km 南大分駅 / 久大線
2.7km 豊後国分駅 / 久大線
2.8km 賀来駅 / 久大線
電話 097-541-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved