教えて!由布高校 (掲示板)
「定員」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
なつ@中学生 [ 2017/10/14(土) ]
今年、由布高校を受験します!
受験に合格するにはどのくらいの点数が必要ですか?
あと、修学旅行はどこに行きますか?
回答まってます<(_ _)>
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/31(火) ]
何点で合格かはわかりませんが、先生に聞いてみたら大体これくらいの点数だと教えてもらえると思います。

修学旅行は長野でスキーをして、東京を観光したりディズニーランドで遊んだりします。
昔は沖縄とかに行ったりもしてたみたいですが、ここ最近はもう何年も長野と東京に行ってるみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/01(金) ]
今年は定員超えの応募があったみたいですし、来年(今年度)はもっと増える気がするので今までの「誰でも入れる高校」ではなくなりつつあります。
しかし、真面目に受験すれば大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/17(土) ]
300点中100点いかなくても受かりますか??
内緒さん@一般人 [ 2016/12/16(金) ]
受かります。
70点くらいで合格です。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/16(金) ]
追伸
二次募集もあるのでご安心下さい。
高校入学後はしっかりと勉強して下さい
内緒さん@中学生 [ 2016/12/28(水) ]
面接はどんなこときかれますか??
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/02(月) ]
昔は簡単に入れたけど、最近は定員割れもあまりないのでちょっと難しくなってますよ。
110点あれば確実ですけど、100で大丈夫だと思います。
それ以下でもいける可能性はそこそこありますが、とりあえず100点を目指しましょう。
面接の質問は「どうしてこの高校を選んだんですか?」とか「中学時代に一番がんばったことは何ですか?」とかだったと思います。
学校でも面接の練習をすると思うので、予想される質問の答えを考えておけば平気ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/02(木) ]
由布高校で落ちる人つていますか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/05(日) ]
落ちる人は普通にけっこういますよ。
yamasaki@中学生 [ 2018/02/13(火) ]
今年、由布高校を受験するのですが、定期テストで、60点ぐらいだと、不合格ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
由布高校の情報
名称 由布
かな ゆふ
旧称
かな
碩南
せきなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 879-5413
住所 大分県 由布市 庄内町大竜2674-1
最寄駅 0.3km 小野屋駅 / 久大線
1.4km 天神山駅 / 久大線
3.4km 鬼瀬駅 / 久大線
電話 0975-82-0244
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved