教えて!鹿児島中央高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
λ@中学生 [ 2017/02/14(火) ]
中央高校第一志望としている者です。
私は運動がものすごく苦手で2キロ走るのに14分かかります。気分も悪くなります。
中央高校は運動に関する行事が多くキツイと伺いました。
こんな私は入学後生きていけるか心配です。
本当に運動が多くキツイのですか?
λ@中学生 [ 2017/03/09(木) ]
ごめんなさい。間違えて2つ質問してしまいました。
こちらは無視してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん(女子)@中学生 [ 2016/03/27(日) ]
今年から中央高校に入学することになりました。部活のマネージャーをしてみようか考えているのですが、硬式テニス部(女子)でマネージャーができますか?
また、他の部活でマネージャーがいる部を教えてください!
ひよこ@中学生 [ 2016/04/05(火) ]
内緒さん、はじめまして!私も今年中央高校に入学するので、
同じ学年ですね(⌒▽⌒)
私も、マネージャーしたいなって考えてました!!
私が知ってるかぎり、野球、サッカー、など、がマネージャーが、実際にいるそうです。でも、硬式テニスは、わからないです。一緒にマネージャーできたらいいですね!
匿名@関係者 [ 2016/04/09(土) ]
テニス部にはマネージャーはいなかったかと思います。
他には陸上部、水泳部などもマネージャーがいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/15(金) ]
男子バレー部、女子バレー部にもいますよ!
是非一度見学にいらしてください!
(バレー部より)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2015/11/07(土) ]
中央高校を受けようと思っています。
そこで質問なのですが、中央の勉強はどれぐらい大変ですか?また、平日、休日の宿題は何時間ぐらいで終わりますか?
どなたか回答お願いします!!
なお@一般人 [ 2015/12/05(土) ]
中央高校出身です´`*

基本的に宿題はかなり多いと思います(><)
特に英語は基本的に毎日小テスト、休日課題はもちろんリーディングマラソンという定期的に長文の宿題が何個か連なったやつが出されます。

ほかの教科も基本的に予習は必須です。

しかも全教科分野で分かれてるので、国語なら古文、漢文、現代文それぞれで予習するので毎日結構キツかったです(><)

長期休みは睡眠時間無しでオールで宿題を終わらすというのも珍しくはなかったです。

でも友達にはすごく恵まれたので決して辛いことだらけではありませんよ(´˘`*)

受験生になるとかなり精神的にはやられますがすごく鍛えられます!頑張ってくださいね!
受験生@中学生 [ 2015/12/05(土) ]
回答ありがとうございます!進学校ですもんね!!宿題は多いですよね。でも、中央高校に絶対入学したいので頑張って勉強続けていきます!丁寧な回答ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
arisa@中学生 [ 2014/08/09(土) ]
体験入学に言ったらあかぬけた?ちゃらい感じの人が多かったです。(女子)真面目な感じの人たちばかりだと思っていたので地味な私が入学してからクラスで浮かないか不安です。中央はあきらめたほうが良いのでしょうか?
arisa@質問した人 [ 2014/08/10(日) ]
すだれをしている、耳より高い位置で結ぶ、など他にもたくさんです。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/13(水) ]
まだ体験入学だからねぇ
あなたが見かけた、ちゃらい感じの人たちが全員、中央にいくわけじゃないし。体験入学で感じた空気感も大事だけども。体育祭あたりを見に行ってみて決めても遅くはないんじゃない?
arisa@質問した人 [ 2014/08/14(木) ]
ちゃらい感じの人たちは在校生の方々です。
はる@在校生 [ 2014/08/16(土) ]
私も体験入学に行ったとき
正直そう思ったりもしました。
だけど入学して毎日楽しく過ごせるし、クラスには大人しい感じの子もいて『浮いてるなぁ、この子』
とか思ったことありません。たしかにこれから一緒に勉強する周りの人がどんな人か不安になるかもしれませんが大事なのは自分がどれだけその高校で勉強したいか、という気持ちだと思います。
arisa@質問した人 [ 2014/08/16(土) ]
ありがとうございます!!参考になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
もも@中学生 [ 2014/07/10(木) ]
体験入学1人で行くとぼっちになりますかね...
ぶっちょさん@卒業生 [ 2014/07/14(月) ]
体験入学でしたら一人になるかと思いますが…自分から声をかけてみればもしかしたら入学してすぐ友達になる!ってこともあるかもしれません。
中央高校にくる生徒さんはだいたい自分と似たような人ですから、すぐ打ち解けられると思いますよ!
もも@質問した人 [ 2014/07/14(月) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中3@中学生@中学生 [ 2014/05/31(土) ]
中央高校には写真部ってありますか??
柚菜@在校生 [ 2014/06/05(木) ]
あります!あります!
とっても楽しいですよ(*^_^*)
中3@中学生@質問した人 [ 2014/06/06(金) ]
ありがとうございます!!
中央を今第1希望にしてるので中央に入ったら写真部にはいりたいです!!
柚菜@在校生 [ 2014/06/15(日) ]
いえいえ(*^_^*)
ぜひ鹿児島中央高校へ入学してください!
受験生、大変ですが合格したときの嬉しさは今でも忘れません!

写真部待っています(^o^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
中央高校に入学するにはどれ位の偏差値が必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/28(月) ]
ピンキリです!
高校はどこも上と下の差がかなりあります。
ましてや推薦だと本当ですか???みたいな人いるから
大手塾に聞いてみるのがベストです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/03/19(水) ]
今年の中央の合格ラインはどれくらいでしたか?
去年より入試問題が国語以外は簡単だったと聞きました。
例年だと310辺りがラインと塾から聞かされております。
どれ位で合格してますか?
情報をお待ちしています。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
それはないと思う。わたしの周り、ほとんど
340超えてて、私の340が一番低い。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
私の友達は324でした。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/16(水) ]
私の周りは360〜330くらいでした
内緒さん@一般人 [ 2014/04/16(水) ]
私の周りは310ちょいが数人います。
310ってアンダーでしょうか?
これから大変かな?汗
内緒さん@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
このサイトの右に68って書いてます。

いつの話か?????

実際58でもいける!

68はパチ!!!!
hj@一般人 [ 2014/05/19(月) ]
そもそもここにいる人たちは偏差値の定義、計算方法を知っているのか・・・書いてある情報を鵜呑みにせず、母体等のデータを見て考えるのも大事ですよ。
あいうえお@一般人 [ 2014/05/21(水) ]
今年、入学したものです。
326で落ちた人と、328で受かった人がいました。
ジスツテイ@一般人 [ 2014/05/21(水) ]
313でさくら散りましたが310で合格した人もいました。残酷ですな!
ジョン万次郎@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
私の息子は、395点でした。不合格でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
嘘言うな 330でもうかるぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
柚菜@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
入試でどれくらいの点数をとればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
その年の難易度にもよると思う。昨年度は315点位でも合格してる人いるし・・・私も受験生だけど330から340位とりたいとは思う・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
中央志願の人でS塾の実践テスト受けた人・・・いつも何点位ですか?私は290〜320点の間を行ったりきたりです。この点数ってやばいですよね。志望校もう変えられないしどうしよう・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
⬆︎昴の実践テストで300~330を平均値とし行ったり来たりしながら最低280最高388.
最低280はインフルエンザで6日全く勉強できず治って翌日の結果、現在は350辺りですが最低の点数を考えた場合危ないと言われ変更しました。
用心し過ぎかな、とも思いますが入学後を見据えたら良い判定だと。
内緒さんの
この点数だと運に任せるのみですね。
私立の覚悟があれば大丈夫でしよ。
倍率も昨年より低いし、しかしながら入学後きついかもー。

内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
330がボーダーと言われたけど300チョイじやヤバイかも。
判定何?
志望校変更言われなかつた?
言われてなきや大丈夫かも。
しかし受験はどこうけるにしろ怖い。
柚菜@質問した人 [ 2014/03/01(土) ]
私も昴の実践テスト受けています。
私の校では340点が中央の合格ラインでした。だけど、わたしの最高が329点です。
模試では中3になってからはB判定をキープしていたのですが、大丈夫でしょうか?
入試まであと5日。不安でいっぱいです。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
点数だけ見たらギリギリだね
判定は目安にしかならないからね。
360辺りウロウロしてるけど決して余裕はないし心配になるよ。
は?って人が合格したり、落ちたりあるよ。
合格を祈ってます。
330位の人は但し入学後キツイのは確かだな。
内緒@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
今S塾の実戦テストで350が最高340平均なんだけどやばいかなw
誰かアドバイスください
胃が痛くて痛くてしょうがない
柚菜@質問した人 [ 2014/03/04(火) ]
絶対大丈夫です!
今は合格することだけを考えましょう!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
340が平均の貴方は大丈夫です。
みんな今迄頑張ったんだから力を出し切って桜を笑顔で祝えるように!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/06(月) ]
中央高校に行きたい者です。←女

中央に合格して入学することになったら、
部活は何に入ろうか迷っています。

サッカー部のマネージャーはどんな感じですか?

よかったら教えてください!
あ@在校生 [ 2014/02/02(日) ]
マネージャーは1人しかいません
その人が引退するとだれもいなくなります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鹿児島中央高校の情報
名称 鹿児島中央
かな かごしまちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 892-0846
住所 鹿児島県 鹿児島市 加治屋町10-1
最寄駅 0.2km 加治屋町駅 / 第二期線
0.2km 高見馬場駅 / 第一期線
0.2km 高見馬場駅 / 第二期線
電話 099-226-1574
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved